2017.05.11

オシャレすぎるトートバッグ人気おすすめブランド21選【メンズ】

機能性が高いトートバッグこそ、優美なデザインでキメたいところ。そこで、センス巧みなメンズにおすすめの人気ブランドをお教えします。レザー(革)にこだわったトートバッグからナイロン製のデザインに凝ったカバンまで、世界に重宝される21のブランドをご覧あれ!

優美なトートバッグは男の毎日を彩る。

メンズのトートバッグ

書類やPCが入ることはもちろん、持ち運びしやすいトートバッグ。その優れた機能性から、ビジネスにプライベートに使い勝手抜群です。しかし、デキる男を目指すなら機能性だけでなく、デザイン力も追求してほしいところ。そこで今回は、高いパフォーマンスを発揮するのはもちろん、見た目や素材にこだわったハイセンスすぎるおすすめブランドのトートバッグ21個をご覧ください。


トートバッグ選びで重要な4ヶ条とは?

おしゃれすぎるトートバッグブランド

① ハンドル・ストラップの長さ

トートバッグ選びで最も重要と言っても過言ではないのが、ハンドル・ストラップの長さです。カラーや材質などにこだわっても長さが合わなければ意味がありません。目安となる長さですが、肩にかける場合、脇と本体との距離が拳1個分ほどあればベストでしょう。手で持ち運ぶ人は、スネの中腹からやや下辺りまでの長さを選んで。

② 収納力の高さ

トートバッグにも収納性の高い低いが存在します。例えばノートPCをいれられる大きさなのかどうか。普段からパソコンを持ち歩く男性は横と縦のバランスをしっかりと確認しておいて。また小物用ポケットについては、定期入れをいれられるサイズはあると便利ですよ。

③ コスパの良さ

トートバッグは見た目の割にお金がかかります。有名ブランドのバッグになれば30,000円以上は覚悟しておくべきでしょう。しかし、値段=丈夫さにはなりません。自分の財布と相談した上で頑丈&おしゃれなトートバッグを選んでくださいね。

④ 材質

麻・牛革・馬革・ポリエステルなどトートバッグは幅広い素材で作られています。革類を使ったトートバッグは比較的価格も高めですが、その分使えば使うほど貴方の味に染まってくるなどメリットもあります。軽やかで気取りすぎないなら麻、リーズナブルで軽量ならポリエステルなど用途に合わせて素材にもこだわりましょう。


トートバッグの人気ブランド1. UNDERCOVER(アンダーカバー)

おしゃれなトートバッグブランド

出典:zozo.jp

デザイナー・高橋盾が設立したファッションブランド。アンダーカバーが手がけたウェアは数に限りがあり、プレミアムがついているアイテムもあるほど人気を集めています。メンズライン・レディースラインどちらも運営しており、今年も目が離せないトートバッグブランドですよ。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド2. SLOW(スロウ)

おしゃれなメンズトートバッグブランド

出典:zozo.jp

2008年に誕生した日本発のバッグブランド。“移り変わりの激しい時代に流されず、独自の創作を追求したファッションアイテム”をテーマに作られたアイテムは、どれもスロウらしさが見え隠れするデザインになっています。スロウのトートバッグは頑丈でダンディな印象を強められることから30代男性から人気。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド3. REN(レン)

おしゃれすぎるトートバッグおすすめブランド

出典:zozo.jp

ベーシックなデザインをウリとするファッションブランド。“アイテムが散らばりすぎた世の中に、スタンダードで使いやすいアイテムを創造していく”をテーマに作られたアイテムはどれも使い勝手抜群です。馴染みやすくコーディネートの邪魔をしないレンのトートバッグは幅広い年代層に合わせられますよ。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド4. MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)

トートバッグの人気おすすめブランド

出典:zozo.jp

イギリスで設立されたファッションブランド。メンズ・レディースウェア、小物アクセサリーなど幅広いジャンルに渡って活躍しており、今や世界でもトップクラスのブランドに成長しました。マーガレットハウエルのトートバッグの特徴は英国紳士を彷彿とさせる上品でスタイリッシュなデザイン。価格以上の高級さを引き立たせてくれるトートバッグをお探しならマーガレットハウエルは一度見ておいて。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド5. nano・universe(ナノユニバース)

メンズにおすすめのトートバッグブランド

出典:zozo.jp

1999年、東京都・渋谷に第一号店をオープンしたファッションブランド。元々、メンズウェアを中心に手掛けていたブランドで、最近ではレディースやファッション雑貨も販売しています。ナノユニバースのトートバッグは大人かっこいいダンディな雰囲気漂うアイテムになっているため、30代の男性でも無理なく使用可能です。コーディネートを選ばない理想的なトートバッグをお探しの男性はナノユニバースを一度見ておいて。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド6. KATHARINE HAMNETT(キャサリンハムネット)

メンズにおすすめのトートバッグブランド

出典:zozo.jp

1979年、キャサリンハムネットが設立したライフスタイルブランド。父の軍服からヒントを得て作られたファッションアイテムの数々は、男らしい武骨な印象を強めてくれる物ばかり。製法はもちろん、素材までこだわって作られたトートバッグは世界中で愛されています。平均で20,000円前後とやや高めではあるものの、満足すること間違いなしのアイテムです。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド7. HITCH HIKE MARKET(ヒッチハイクマーケット)

メンズにおすすめのトートバッグブランド

出典:zozo.jp

少しずつ知名度を伸ばしている人気バッグブランド。“毎日を旅にかえるバッグ”をコンセプトに製作されたアイテムは、どれも使い勝手抜群で機能的。コーディネートの邪魔をしないトートバッグですので、通勤通学・トラベルなど様々なシーンで使い回せますよ。平均で7,000円前後の価格帯なのもヒッチハイクマーケットが人気の理由。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド8. IL BISONTE(イルビゾンテ)

メンズにおすすめのトートバッグブランド

出典:zozo.jp

1970年、イタリアのベネチアで設立したバッグブランド。革製品を使ったトートバッグのほかに、財布、キーケース、名刺入れなど様々なファッション雑貨を扱っています。デザインを極限までシンプルにし、機能性・耐久性を高めたトートバッグは幅広い年代層から大人気。価格は最低でも20,000円と高めですが、どれを選んでもきっと満足するほど高品質なバッグですよ。

販売サイトで購入


トートバッグの人気ブランド9. JOUNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

メンズにおすすめのトートバッグブランド

出典:zozo.jp

ファッション関連商品のセレクトショップを運営しているブランド。世界各国から集めた高品質のアイテムからヒントを得て作られたオリジナル商品は、どれも使いやすくリーズナブル。ベーシックなデザインが特徴的なトートバッグは、20代前半から30代にかけての男性から圧倒的支持を得ています。10,000円以内で買えるトートバッグも多いため、トートバッグをお探しの男性は一度見ておくべきブランドです。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド10. PORTER (ポーター)

メンズにおすすめのトートバックの人気ブランド

出典:zozo.jp

言わずと知れた吉田カバンのポーター。メイドインジャパンにこだわったリュックサックやトートバッグは幅広い世代から人気です。一つひとつ丁寧に作られたアイテムは、その仕上がりの高さから多くの人を魅了しています。

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

ポーターの定番ラインであるシンプルなカラーを持つのもよし。アクセントカラーの入っているトートバッグを持つのもよし。日々のスタイルに合わせながら、ラインを揃えたいブランドです。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド11. MAISON KITSUNE (メゾンキツネ)

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

日本人とフランス人が立ち上げたブランド『メゾンキツネ』。芸能人やモデルにも多くのファンを抱えています。しかし、メゾンキツネのトートバッグを持っている人は意外と少なめ。まさに、知る人ぞ知るラインナップですね。カジュアルなファッションに合わせて持つならメゾンキツネがおすすめです。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド12. THOM BROWNE (トムブラウン)

トートバッグのおすすめブランド

個性的で独特なデザインが多いトムブラウン。スーツなどのイメージも強いですが、極稀にトートバッグのラインナップも展開しています。魅力はバッグの内装です。トムブラウンらしい特徴的なストライプが施されています。希少価値の高いトムブラウンのトートバッグを持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

 

トートバッグの人気ブランド13. JACK SPADE (ジャックスペード)

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

「実用的なアイテムは、スタイリッシュにも機能的にもなりうる。」というアイデアをもとに作られたジャックスペードのバック。

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

シンプルの中に意味を見出した優れた機能性のトートバッグは、ビジネス用&プライベート用の二面性を持ちあわせたデザインに仕上がっています。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド14. Felisi (フェリージ)

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

イタリア生まれのブランド『フェリージ』。元は革で有名なブランドでしたが、いまはナイロンと革を組み合わせたバッグが人気を誇っています。

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

一見シンプルに見えるデザインですが、よく見るととことんディテールにこだわっていることが分かります。素材はもちろん最高級の革を使用。価格はやや高めですが、その分コーディネート全体をぐっとレベルアップさせてくれますよ。大人の男の魅力を引き立たせてくれること間違いなしのブランドです。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド15. RALPH LAUREN (ラルフローレン)

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

カジュアルなトートバッグをお探しの貴方におすすめの『ラルフローレン』。鮮やかな色合のラインナップが豊富で、見るたびに惹きつけられる可愛さが魅力です。

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

ポロシリーズが主で、お値段もリーズナブル。休みの日のコーデに取り入れたいトートバッグが見つかります。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド16. ETTINGER (エッティンガー)

英国王室御用達ブランドとして世界的に名高いエッティンガー。触り心地柔らかなレザーが有名で、極限までハンドメイドにこだわって作られています。高級感たっぷりのトートバッグを持てば、毎日持ち歩くのが楽しくなりますよ。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド17. Paul Smith (ポールスミス)

メンズにもレディースにも人気のポールスミス。イギリス生まれらしい紳士的なフォーマルなラインから遊びゴコロに溢れたカジュアルなラインまで、非常に幅広く取り揃えています。ポールスミス独特のイノベーティブなデザインは、持つ人の魅力をグッと高めてくれることでしょう。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド18. Christian Louboutin (クリスチャンルブタン)

ハイヒールを専門に取り扱っていたため、女性のイメージの強い『クリスチャンルブタン』。現在ではメンズラインも増えて、ルブタンらしい大胆かつ繊細なデザインで世界的に人気を誇っています。ルブタンのブランドカラーである「赤」ももちろん健在。細部まで徹底されたおしゃれなトートバッグは、おしゃれに敏感な本物のオトコにおすすめです。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド19. PRADA (プラダ)

世界を代表するイタリア発祥の高級ブランド『プラダ』。落ち着いたデザインにも限らず強い存在感があるのは、素材へのこだわりが強いからでしょう。特にビジネスシーンにおすすめ。Smartlog読者なら、プラダのスーツやネクタイ・靴・小物などと揃えてトートバッグを持ってみてはいかが?お金には変えられない、価値や幸福感を見出だせるはず。そんな気品溢れるアイテムが充実しています。プラダならではの、軽くて丈夫なナイロン素材のトートバッグもおすすめ。見た目や触り心地以上に長持ちします。きっとあなたもプラダの虜になるはず。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド20. SAINT LAURENT PARIS (サンローランパリ)

レディースものが多いですが、おしゃれメンズに人気の『サンローランパリ』のトートバック。サンローラン特有のフェミニンな雰囲気が、男をより洗練した存在に仕立てあげてくれます。持つだけで貫禄が出るのは、サンローランのブランド力でしょう。一見シンプルに見えて、細部のデザインに十二分に凝っているトートバッグが目立ちます。こだわりたい貴方におすすめです。

販売サイトで購入

 

トートバッグの人気ブランド21. COACH (コーチ)

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

日本では強いブランド力を持つ『コーチ』。最近ではリュックサックなどのバッグ類も多く手がけており、メインラインも少しずつ人気を集めています。

メンズにおすすめのトートバックブランド

出典:zozo.jp

種類が豊富で、ブランドロゴの主張が強いものから洗練されたシンプルなトートバッグまで、好みに合わせて選ぶことができるのが魅力的。レザーへのこだわりも、さすがコーチといった印象です。コーチであれば貴方の価値を高める、大人の風格漂うトートバッグが必ず見つかりますよ。

販売サイトで購入

 

メンズなら1つは良いトートバックを

トートバッグをお探しの貴方におすすめの人気ブランドをご紹介しました。世の中に溢れているメンズのブランドの中でも、特に秀でたブランドばかりでしたね。つい手を抜きがちなトートバッグのブランドですが、初見のデザインだけでなく、ディティールにこだわり抜いた本物を選びませんか?きっと毎日のお出かけがワクワクする時間に変わりますよ。

【参考記事】トートバッグのお手本メンズコーデとは▽

【参考記事】トートバッグの人気ブランドとは▽

【参考記事】リュックサックのおしゃれブランドを解説▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事