2017.11.25

【実際どうなの?】JOGGOの魅力&購入者の声をまとめてみた

オリジナルの革製品が作れる『JOGGO』は実際どうなのか。今回は、スマホやパソコンで簡単に注文できる『JOGGO』の利用体験と注文方法などをまとめました。世界に一つだけのオリジナル製品が作れる魅力も徹底解説します!

本革を使ったオリジナルの小物が作れるJOGGOとは?

  • 13色のレザーを好きなように組み合わせられる
  • 名入れが無料でできる
  • スマホでも簡単。順番に色を指定していくだけ
  • とっておきのギフトにおすすめなラッピング

などなど。とにかく簡単に本格的な革製品が、ネットで手軽に注文できることが話題の『JOGGO(ジョッゴ)』。職人による手作業のため、通常3週間、特急便でも2週間かかるため、実際どうなの?どうやって作るの?プレゼントとして最適?など気になることもあると思います。そこで今回は、そんな疑問にお応えすべく実際の口コミや作り方をまとめました。


ユーザーからのJOGGOの評判・口コミは?

まずは実際にJOGGOを手にした方々の感想を見ていきましょう。








やはり、大切な人へのプレゼントで利用する方が多いですね。カスタムできるのでオリジナリティ溢れる贈り物になるのが魅力のようです。

販売サイトで購入


JOGGOで革小物を作るときのデザイン方法は?

JOGGOの作り方

オリジナルのデザインと聞くと複雑そうに思えますが、実際はどのようにしてデザインするのか簡単に解説していきます。合計4ステップで完了するので実はとても簡単。


① 製品一覧から制作したいアイテムを選ぶ

JOGGOの注文方法1

JOGGOは財布やパスケースだけでなく、iPhoneケースやブックカバーまで豊富なラインナップを取り揃えています。その数なんと20種類以上。カップルで相談しながらおそろいを作るのも素敵ですよ。


② 外側/内側のカラーをパートごとに指定する

彼氏へのクリスマスプレゼントはJOGGOのオーダーメイド品

デザインしたい製品が決まったら、実際にパートごとに細かくカラーを決めていきます。

カラー設定ができる部分はあらかじめ決まっているので、プレビューを見ながら一つづつ選択していくだけ。スマホでもパソコンでも作れるので、じっくりデザインを考えて思いついた時にパッと形にできますよ。

外側の『JOGGO』ロゴも好きな字体と文字色を選択できます。


③ 名入れのデザインを決める

JOGGOの名入れ

名入れができるので、ぜひプレゼントを贈る相手の名前を入れてあげて下さい。もちろんオプション料金はなく“無料”です。

刻印が可能な文字は、アルファベット(半角大文字)と数字(0~9)、ピリオド(.)、カンマ(,)、アンド(&)、ハイフン(-)

文字の色はシルバー、型押し(色なし)、ゴールドの3種類から選べます。


④ “カートに入れる”をクリックしてギフトオプションと必要事項を記入

JOGGOの注文方法4

ギフトボックスラッピング(+300円)はプレゼント用ならおすすめです。革製品に合わせた高級感あるダークネイビーのボックスに、シルバーのリボンを掛けたシックな仕上がりとなっているので、ぜひ最愛の人を笑顔できる仕掛けを利用してみて。

いかがでしょう、たった4ステップで世界にひとつだけのオリジナルな革製品が作れました。愛が伝わる贈り物なら、ブランド物よりも手作り感のあるJOGGOのオーダーメイド革製品を作りませんか?

実際にデザインしてみる


JOGGOがプレゼントに選ばれる理由。

JOGGOのギフトとしての魅力

JOGGOがプレゼントに選ばれ、喜ばれる理由はどんなところにあるのでしょうか。みんながハッピーになれるプレゼントになる仕掛けがいくつもあるJOGGOの魅力をご紹介します。


1. 思いが伝わる仕掛けに溢れたギフトを演出できる

ただプレゼントを贈るだけじゃないのが『JOGGO』の良いところ。ギフトをより素敵に演出する工夫がたくさんああるのはご存知ですか。


① 革製品を引き立ててくれるギフトラッピング(+300円)

JOGGOのギフトラッピング

ダークネイビーとシルバーのコントラストがおしゃれなギフトラッピングはおすすめ。より高級感あるプレゼントにしてくれるので貰った方の感動を引き出す演出になります。


② 箱を開けると貴方の名前が…

JOGGOはデザイン者名が入る

箱を開けると、“designed by ○○(あなたのお名前)”と書かれた帯が。貴方が心を込めてデザインしたことをそっと伝える洒落た演出も人気です。


③ 想いを伝えるメッセージカード

JOGGOはメッセージカード付き

180文字まで記入が可能なメッセージカードも付属します。普段は恥ずかしくて伝えられない想いも、メッセージカードに添えれば相手の心に届くはず。

※注文時の備考欄に180文字以内でご記入ください。


2. 名入れが追加料金無しでできる

JOGGOはすべてが本革を使った製品のためエイジングも楽しめる一生ものになります。そこに自分の名前が入っていれば格別な喜びに変わり、より愛着を持ってくれます。大切なパートナーからのプレゼントならその気持はより強くなることでしょう。


3. 一生使える革製品がリーズナブルな価格で手に入る

上質な本革だからこその質感を、キーケースなら5,900円ラウンドファスナーの財布でも1,4800円ととてもリーズナブルな価格で制作できます。通常のカスタムメイドにはない価格設定のため人気が殺到するのも分かりますね。


実際にデザインしてみる


自分だけのレザーアイテムを持つ喜びを贈りましょう。

JOGGOのカスタムオーダーギフトの魅力や口コミをご紹介しました。いかがでしょう、大切な人の喜ぶ顔が想像できましたか?一生懸命考えたプレゼントはどんなブランド物よりも嬉しい贈り物になります。ぜひ一生に一度しか無いお祝いの瞬間に世界にひとつだけのプレゼントを贈ってくださいね。

販売サイトで購入


【参考記事】彼女が喜ぶクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開します!▽

【参考記事】奥さんへのクリスマスプレゼントはお決まりですか?人気のギフトからアイデアを貰ってみて▽

【参考記事】日頃外で頑張ってくれる旦那さんへのクリスマスギフトを大特集!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事