2017年3月24日

無意識に男を虜にする“魔性の女”。男性にモテるその魅力や特徴とは?

無意識に男性を魅了する“魔性の女”の特徴とは?今記事では、そんな男性を知らず知らず振り回す魔性の女性の特徴を、女性目線より詳しく解説します。しっかりと性格を理解してあげて、魅力あふれる小悪魔女子と素敵な恋愛ライフを送ってみて!

一度は会ってみたい、男を振り回す魔性の女とは?

一度は付き合いたい魔性の女性

「魔性の女」と聞くと、外見は美しく性格は男を惑わす悪女というイメージが強いかと思います。しかし、近頃は見た目が普通で中身が生粋の魔性という女性が急増しているんです。男性サイドからすると、性格悪そうと思いながらもついつい惹かれてしまう魔性の女性。今記事では、そんな見かけじゃ見抜けない魔性の女の特徴について詳しくお送りします。

 

そもそも魔性の女の意味とは?

魔性の女の意味とは

魔性の女の特徴を確認する前に、まずは魔性の女の意味について。魔性の女とは、ズバリ知らず知らずのうちに男性を虜にする女性のこと。小悪魔系女性と似ている部分が多々ありますが、小悪魔系の女性の行動は全て計算尽くされたもの。反対に魔性の女は、計算なしの自然体が基本。本人も男性を落とそうと思って行動している訳じゃないのに、男性側が気づいたら夢中になってしまうのです。

 

思わず男性が虜になる魔性の女10の特徴

魔性の女性の特徴

ここから魔性の女の特徴10個をお送りしていきます。貴方の周りにいるあの女性は、魔性の女にいくつ当てはまるかチェックしてみましょう。

 

魔性の女の特徴1. 1人の男性に絞らない

一人の絞らない魔性の女性

魔性の女ほど、恋愛に対して男性的な考えを持っています。1人の男性に絞らず、同時に複数な男性と関係を持つことに嫌悪感がゼロ。しかも男性を束縛することもしないので、男性からしても居心地が良い女性なので、男性側が本気になってしまい追いかけてしまうのです。

【参考記事】恋愛に対してもドライな“サバサバ系女子”の落とし方とは▽

 

魔性の女の特徴2. 天然で男性を飽きさせない

天然で男を飽きさせない魔性の女性

性格が天然で思ったことをすぐに口にしてしまう魔性の女。その発言は、男性の予想を裏切ることばかり。予想外の発言は男性サイドからすると面白く、男心がくすぐられてしまうもの。しかも、無意識で行っているという点がまたニクいですよね。

【参考記事】魔性と小悪魔女性の違いは、しっかりと見極めましょう▽

 

魔性の女の特徴3. わがままで相手を振り回す

わがままな魔性の女性

わがままで気分屋が多いのも魔性の女の特徴です。いつも自分の気持ちに素直でいたいから、我慢する必要性をあまり感じていないのかも。わがままな女性ほど自分に素直で、男性からすると放っておけない雰囲気を持っているのかもしれませんね。

【参考記事】彼女のわがままを上手に対処する方法をご紹介します▽

 

魔性の女の特徴4. 自分の気持ちに素直

自分の感情に素直な魔性の女性

魔性の女は、自分の気持ちを素直に伝えます。嬉しい時は素直に喜んで、嫌なことはハッキリと主張してくれます。そのため、自分の気持ちをふさぎ込むことはありません。思ったことをはっきりと口にする女性は、裏表がなくて信頼できますよね。

【参考記事】自分の感情に素直な人がモテるのは男性も同じです▽

 

魔性の女の特徴5. ギャップが激しい

ギャップが激しい魔性の女性

見た目はしっかりしているのに子供っぽくはしゃいだり、天然っぽいのに冷静な時もあったり。知れば知るほど、違った一面が見えて男性も心が惹かれていくもの。一緒に居て飽きないのも、モテるポイントなのでしょう。

【参考記事】一緒に居て多くの刺激を与えてくれるのは、あげまん女性だからかも?▽

 

魔性の女の特徴6. 来るもの拒まず去るもの追わず

恋愛に執着しない魔性の女性

魔性の女ほど恋愛に対して執着心がありません。言い寄ってきた男性に興味を示し、別れた男性に未練を残さず。いつまでも終わった恋を引きずらず、新しい恋愛に切り替える潔さを持ち合わせています。もちろん、どんな男性でも受け入れるわけではないのでご注意を。

【参考記事】近頃は男性の方が恋愛に対して執着してしまうケースが多いんだとか▽

 

魔性の女の特徴7. 女性同士で群れない

群れない魔性の女性

女友達が少ない訳はありませんが、常に女性同士で群れて行動したりしません。必要な時は、一人でもバリバリ行動できるのが魔性の女の強みです。女性同士の仲間意識にも執着せず、自由な発想を持っているのでしょう。

【参考記事】クールで孤高な雰囲気漂う一匹狼女子を紐解きます▽

 

魔性の女の特徴8. 基本的に自由奔放

自由奔放な魔性の女性

恋愛のルールや日々の生活ルールにおいても、自由を突き通すのが魔性の女。固定概念に縛られず、自由奔放な性格と言えます。先が読めない分、つい男性も目が離せなくってしまうのでしょうね。

【参考記事】彼女の自由を受け入れる、そんな寛大な器を持ち合わせたいところ▽

 

魔性の女の特徴9. 意外と男性に流されない (自立している)

自立している魔性の女性

恋愛も自由奔放で男性好きと言われてもおかしくないのですが、意外と男性に流されないのが魔性の女。男性の言うことに一々惑わされず、自分のペースをきちんと維持しています。自立しているからこそ、恋愛で一喜一憂することもないのでしょう。

【参考記事】自分の軸で判断できる、そんな一途な女性を彼女にしたいですよね▽

 

魔性の女の特徴10. ポジティブ思考

ポジティブな魔性の女性

魔性の女ほど、楽観的なネガティブ発言をする人はいません。基本的にネガティブな話題に対して拒否反応を持っていて、女子会の悪口大会にも参加しないのです。ネガティブ発言がないからこそ、次々と男性を引き寄せているのかもしれませんね。

【参考記事】反対にあまりにもネガティブ思考だと、メンヘラ女の可能性もあるのでご注意を▽

 

魔性の女ほど、男性にとって都合のいい女じゃない。だから男性は夢中になる。

魔性の女の特徴をまとめてました。彼女たちに共通することは、計算しないで自分の気持ちに素直に生きているところ。予想外のことが起きるので、男性側も先が見えず思い通りに事が運ばないんです。他の女性では通じたテクニックも魔性の女の前では、役に立たないものばかり。自分のイメージを遥かに超える女性だからこそ、つい夢中になってしまうのでしょう。

 

小手先のテクニックじゃ通用しないからこそ、魔性の女に惚れてしまう。

魔性の女性と素敵な恋愛をする

魔性の女の意味から特徴までをお送りしました。思い通りにいかない女性だからこそ、男性の狩猟本能が刺激されて相手の全てを知りたいと思うのでしょう。一度魔性の女に出会ったら、今までのテクニックは通用しません。この際、今までの恋愛テクニックは一旦リセットして、魔性の女性と予想のつかない恋愛経験を愉しんでみて。

【参考記事】魔性の女でも恋はします。だからこそ恋に落ちる瞬間を見逃さないで▽

【参考記事】もちろん、脈ありサインも見逃してはダメですよ▽

【参考記事】魔性の女にも屈しない、そんなブレない自信を築き上げてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。