したたかな女の特徴&意味|計算高くあざとい女性との付き合い方とは

あんぬ姐 2022.03.24
男を転がす“したたかな女性”の本当の意味と特徴(性格)はもちろん、対処法として計算高い女との上手な付き合い方も徹底レクチャーします。

あなたの周りにも隠れている「したたかな女」

したたかな女の特徴や意味と対処法

“したたかな女”と聞いて貴方はどんなイメージを持ちますか。

「男を転がすのがうまい」 「裏表が激しそう」 「媚を売るのがうまい」 「計算高い女」

など、マイナスなイメージを持つ方も多いでしょう。男性に淡い期待を抱かせておいて、あっさり捨てたりする計算高い女性もいるので当然かもしれません。では、実際の特徴は?

今回はしたたかな女性の特徴や対処法を詳しくレクチャーしていきます。スマートログ読者の皆さん、計算高い「したたかな女」に躍らされない落ち着きのある一流男性を目指してくださいね。


「したたかな女」の意味とは?主に2種類の女性に分けられる

したたかな女の意味

「したたか」とは実際どういう意味を指すのでしょうか?主な2つの事例を基にチェックしてみましょう。


したたかな女の意味① 粘り強く、メンタルも強靭

「したたか」を漢字にすると、「強か」「健か」と書きます。文字通り“したたかな女性はメンタルがとても強く、どんな困難も乗り越えていきます。だから、人に嫌われたり悪口を言われでも動じない女性が多い訳です。だいぶいい女かも。


したたかな女の意味② しっかりしていて手強い

  • 欲しいものを手に入れるには手段を選ばない。
  • 権力のある男性に気に入られるためなら、媚だって売る。

「したたかな女」とは、目的に向かって突き進む女性という意味でもあります。はじめは相手のペースに合わせ、徐々に自分のペースへと運んでいく、そんな試合巧者ぶりが「したたか」と言われる所以なのでしょう。こちらは、とにかく計算高い。


▷次のページ:意味を踏まえた上で「したたかな女」に共通する15の特徴を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事