男を翻弄する“小悪魔女子”とは?小悪魔系女子の特徴・行動・攻略方法まで大特集

あんぬ姐 2022.03.24
誰しも一度なら聞いたことがある「小悪魔女子」というワード。様々なテクニックを駆使して、世の男性を自然と落としてしまう女性のイメージが強いですが、本当に小悪魔女子とはどうなのでしょうか?今回は小悪魔女子の特徴を行動、見た目、口癖、性格、LINE、落とし方までレクチャーします!

つい気になってしまう存在。男を翻弄する小悪魔女子。

ついつい気になってしまう小悪魔女子とは

恋愛上手で男性を翻弄する小悪魔女子。職場や友人にいると、つい気になってしまう存在ですよね。ただ、どうやって攻略していけばいいのか迷うタイプでもあります。今回は、小悪魔女子の特徴から落とし方まで完全網羅していきます。小悪魔女子に惚れてしまった男性から、周りの小悪魔女子達の対応方法を知りたい男性は必見です。


そもそも、小悪魔女子とは?

小悪魔女子の代表例と言えば、アニメ『ルパン三世』の峰不二子。不二子と言えば、男性をその気にさせる思わせぶりな行動をとったり、時にはわがままを突き通して男性を振り回す自由奔放な面が際立ちます。ただ、どんな生い立ちなのか自分のことに関する情報はあまり漏らさないミステリアスな存在でもあります。

小悪魔女子をキーワードで表すと、「思わせぶり」、「自由奔放(わがまま)」、「ミステリアス」。この3つがいつもセットになります。貴方の周りの小悪魔女子を浮かべた時にこのワードは浮かびましたか?


小悪魔系女子の特徴とは?

ここから小悪魔女子の特徴を徹底解説して行きます。外見や行動、性格の特徴から彼女達がよく使う恋愛テクニックまでご紹介。特徴をしっかり抑えていくと、どうして彼女たちが男性を魅了するのか改めて納得することも多いでしょう。小悪魔女子とすぐにわかる「見た目・性格・行動・口癖・LINEテクニック」と分けてお送りしていきます。


1. 小悪魔女子の見た目

小悪魔女子の見た目とは

外見って意外と重要な要素です。男性から注目される存在ということは、男受けの良いファッションや身なりを知っているのです。小悪魔女子の見た目はどんなパターンが多いのでしょうか。


① 身体のラインがはっきりわかる服装

胸、ウエスト、ヒップが“ハッキリわかる”服装を見て嫌いな男性は恐らくいないでしょう。サイズぴったりのワンピース、胸元が少し空いた。トップスなど。身体のラインがわかりやすい服装の方が女性らしくて色気を感じますよね。小悪魔女子がファッションを選ぶ時は、“身体のラインがわかりやすいか”がキーポイントでしょう。


② 髪の毛のトーンは暗めで巻き髪

小悪魔女子は、モテ髪は「暗めトーン×巻き髪」ということを熟知しています。暗い髪色の方が男性受けが良いこともしっかりチェック済み。後、巻き髪にするとふんわり優しいイメージに見えるので、コテやアイロンでケアを欠かさないです。髪型一つでも万人受けを維持したいのでしょう。


③ 「白」、「淡いピンク」を基調としたファッションが多い

白色のワンピース・淡いピンク色を基調にしたファッションは、小悪魔女子の定番になっています。なぜなら、万人受けが良いからです。イメージは、「失恋ショコラティエ」の石原さとみさんが着ている服装。合コンやパーティで女性のファッションを是非チェックして見て。白色やピンク色の服装が多い人は、小悪魔女子かもしれません。

【参考記事】もしかして清楚系ビッチかも?▽


2. 小悪魔女子の性格

小悪魔女子の性格とは

次は、小悪魔女子の性格について。男性からモテるということは、近寄りやすくて隙を見せるのが上手いのです。そんな小悪魔女子の性格は、どんな共通点があるのでしょうか。


① 喜怒哀楽がハッキリしている

嬉しい時は、嬉しい。怒る時は、怒る顔をする。喜怒哀楽がハッキリしている女性は、分かりやすくて飽きない存在。小悪魔女子は、自分の感情に嘘を付くのが嫌い。だから、表情がコロコロ変わりやすいのです。感情を表にきちんと出すか出さないかは、小悪魔女子を見破るポイントの一つでしょう。


② 甘え上手

出来ないことは、誰かにして貰った方が早いと世渡り上手な小悪魔女子。誰でも頼られると悪い気はしないもの。余程のことが無ければ断りません。小悪魔女性はこうやって男性に頼むことで、徐々に距離を縮めていくのです。甘え上手な女性ってわがままにも見えますが、どこか放っておけない存在ですよね。

【参考記事】もしかしてそれは小悪魔女子による思わせぶりな態度かも▽


③ 褒め上手

褒め上手は、恋愛上手の証。褒められると気分が上がって、褒め言葉をくれた人を好印象に思いますよね。小悪魔女子は、褒め言葉が口癖のようなもの。「すごい!」、「かっこいい」、「似合う」というのは習慣になっています。小悪魔女性の褒め上手さは、男性を翻弄する一つの要素でしょう。

【参考記事】女性だけでなく、男性も褒め上手になるのが重要になってきます。▽


3. 小悪魔女子の行動

小悪魔女子の行動とは

何気ない行動にも小悪魔女子独特の癖があります。中には、「俺に気があるのかな?」と男心を揺さぶる行動まで。つい男性がドキッとしてしまう小悪魔女子の行動とは?


① 素面でもボディタッチをして来る

小悪魔女子の得意な行動と言えば、ボディタッチ。しかも、ごく自然に。例えば「意外と筋肉あるんですね」と褒めながら二の腕を触ってくる。「柔軟剤いい匂いしますね」と言って、袖に触れて鼻を寄せてくる。飲み会の席でボディタッチをわざとしてくるのは、あざとい女がやること。素面の状態でも自然とボディタッチしてくるのは小悪魔女子特有の行為でしょう。

【参考記事】女性からのボディタッチについて紐解きます▽


② 自分だけでなく、他の男性にも優しい

誰にでも分け隔て無く優しくする小悪魔女子。誰でも褒める、感じの良い挨拶をする、一人一人きちんとお礼のlineを送るなど。誰でにも優しくする真意が読めないのと、もう少し違う顔を見てみたいという、好奇心が男心を弄ぶ要因にもなっているのでしょう。「俺だけじゃないのか」とちょっとしたガッカリを与えるのが、絶妙に上手いのが小悪魔女子のなせる技。


③ 自分のことをベラベラ話さない

気がある素振りを見せるけれど、自分のことを明かさない小悪魔女子。ミステリアスな女性って「もっと知りたい」と好奇心を掻き立てる存在ですよね。しかも、この距離感はまさに「手に入るようで入らない」という距離感を保っているのです。「もう少し積極的になれば、もっとこの子を知れるかな?」と男性のやる気スイッチを押せるのも小悪魔女子特有のモテ技です。


4. 小悪魔女子の口癖

小悪魔女子の口癖

小悪魔女子とすぐに分かる口癖も存在しています。次にお送りするフレーズを言われたら、「もしかしてこの子は小悪魔女子?」と疑っても良いでしょう。小悪魔女子の口癖とは?


① 「こーいうの初めて」

デート中に小悪魔が鉄板で言うこのセリフ。入ったレストランやデートスポットに関して「こーいうの初めてなんだよね」と口癖のように言います。実際、経験豊富なのか本当に初めてなのか定かじゃありませんが、嬉しいという気持ちを伝えたくてこの言葉を使っているのです。何度も「初めて」を連呼するなら、その女性はまさしく小悪魔女子。


② 「今までで1番」

人間誰しも「1番」という言葉に弱いもの。これも①と同様に、男性を喜ばせたくてつい言ってしまうフレーズの一つ。「なんで1番とか、初めてって嘘つくんだよ」とツッコミたい人もいるでしょう。でも、「ここ行ったことある」、「前の彼氏が1番好きだった」なんてデリカシーのない言葉を言われる方がもっと傷つきませんか?相手の笑顔を引き出したくて、時々小さな嘘を付いてしまうだけ。ある意味、気遣いの1つとも言えます。


③ 「知らない」

「これ知ってる?」と聞いた時に「ああ!知ってる!◯◯でしょう?」と逆に知識を被せて話されると、その後話す気分が萎えてしまうことってありますよね。小悪魔女子は、敢えて「知らない!教えて欲しい」と言います。「知ってる!」と一言言えば、その会話は広がりにくいと知っているからこそ。本当は知っていても、わざと「知らない」と言って男性を立てているのでしょう。これも小悪魔女子がよくやるテクニックの一つ。

【参考記事】女性との会話のコツを把握しておいr▽


5. 小悪魔女子のLINEテクニック

小悪魔女子のLINEテクニックとは

会話で男性を惹きつけるだけでなく、LINEも手を抜かない小悪魔女子。「もっと話したいな」とつい意識してしまう小悪魔女子のLINEテクニックとは?


① 「また連絡しても良いですか?」と聞く

基本、LINEは要件のみで使うことが多いですよね。要件が済んだと思ったら、最後に不意打のこの一言を入れてくる小悪魔女子。「また連絡しても良いですか?」と言われると、次のLINEはどんなメッセージが来るのか or この後の展開に期待感が持てますよね。積極的な面を見せて、相手にドキドキとワクワクを与えていくのが小悪魔女子のLINE術。


② 突っ込みたくなるスタンプを送ってくる

LINEのスタンプって意外とセンスが問われます。面白いスタンプを送られて来ると、ついリアクションを取ってしまいますよね。「このスタンプ可愛い」とか「なんだよ、これ」と送って、そこから会話が広がることも多いです。スタンプの選び方にも小悪魔女子らしさが現れる瞬間です。

【参考記事】こちらのLINEテクニックも参考にしてみて▽


③ 時々lineをあっさり切り上げて来る

楽しく会話をしている途中で、「じゃあまた!」とスタンプを送って切り上げて来る小悪魔女子。しかも盛り上がっている時に切り上げられると、予想外で後ろ髪を引かれた気持ちになりますよね。毎回じゃありませんが、時々この予想外なあっさりな対応が逆に男性の興味を引くことに。どこか読めないミステリアスな一面を、醸し出すテクニックの一つでしょう。

【参考記事】LINEのテクニックが知りたい方はこちらを参考にしてみて▽


▷次のページ:どうやって落とす?恋愛強者の小悪魔な女子の攻略方法。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事