2017年5月23日

恋愛に発展しないのには“理由”がある。友達止まりな男性の残念な特徴とは

ルックスも顔も決して悪くないのに恋人が出来ないのは、“異性として見られていないから”かも。そこで今回は、友達止まりで終わってしまう男性の特徴から、女性が異性として意識する男性になる方法までを詳しく解説していきます。

友達止まりで終わってしまう男性が恋愛対象に昇格するには?

友達止まりな男性の特徴

意中の女性から

「友達でいたい」

「異性としては見れない」

と苦い台詞を言われた経験はありますか?いくら辛くても自分には魅力がないから、モテないからと一言で片付けるのはまだ時期尚早です。なぜなら、貴方自身の魅力に問題があるのではなく、貴方のアピール方法に原因があるのかもしれないから。それならば、ちょっとしたことを見直すだけで友達止まりからきっと脱出できるはず。今記事では友達止まりで終わる男性を卒業して、恋愛対象に昇格する方法を女性目線より徹底レクチャーしていきます。しっかり取得して、「脱・友達止まり」を目指しましょうね!

 

友達以上には思えない。友達止まりになりやすい男の6つの特徴。

友達で終わってしまう男性の特徴

まずは友達止まりになってしまう男性の特徴から。男友達フォルダから中々抜け出せない男性の性格とは一体?

 

友達止まりな男の特徴1. ノリが良すぎる

ノリが良すぎて友達止まり

ノリが良い男友達は、気軽に遊びやご飯に行ける相手としては最高です。しかし、ノリが良くて楽しい分、女性側としては踏み入った相談をしにくいと思ってしまうもの。楽しいことだけをシェアしたい関係性は、恋人というよりも友達とカテゴライズされてしまうのでしょう。

【参考記事】ノリがいいから話しやすい!という訳ではありませんよ▽

 

友達止まりな男の特徴2. 理想が高い

理想が高すぎて友達止まり

好きなタイプの理想が高い人も友達止まりになりやすいです。その理由は、「実際付き合うと大変そう....」と女性が妄想を膨らませてしまうから。ただ、見た目や性格に対して不満がないという意見が多いのも事実。自分の理想を多く語らなければ、恋愛対象内になる確率もきっと向上するはず。

【参考記事】究極の質問「好きなタイプは?」のベストアンサーとは?

 

友達止まりな男の特徴3. 誰にでも優しすぎる

誰にでも優しいと友達止まり

一見親切で好印象なのですが、誰にでも優しい人も友達止まりになりやすいです。理由として、女性は自分にだけ優しい男性を求めているから。平等に優しさを振り撒かず、好きな女性に対してだけ特別扱いしていけば相手も意識するきっかけになります。だからこそ、好きな女性には“本当の優しさ”を与えてみて。

【参考記事】女性が求める本当の優しさを理解してあげましょう▽

 

友達止まりな男の特徴4. 優柔不断で決断力がない

優柔不断だと友達止まり

決断力のある男性ほど、信頼できる頼もしい存在です。でも逆に優柔不断で決断力がない男性ほど、頼りなく見えちゃうんです。お姉さんキャラでサバサバしている女性なら面倒を見てくれるかもしれませんが、多くの女性は男性にリードして欲しい願望があります

「どっちでもいいよ」

「◯◯に任せる」

と口癖になっている男性は要注意ですね。

【参考記事】決断力をつけるなら、ブレない信念を持ち合わせてみて▽

 

友達止まりな男の特徴5. 男らしさを感じない

男らしさを感じない男性は友達止まり

【4. 優柔不断で決断力がない】にも通じることですが、オスとしての魅力を感じない男性には、中々恋愛感情が巻き起こってこないもの。嫌なことがあるとすぐに言い訳をしたり、ブレたりする人は残念ながら男らしさは感じられません。

【参考記事】女性が求める男らしさを研究して、貴方のオスの面をアピールしてみて。

 

友達止まりな男の特徴6. ギャップがなさ過ぎる

ギャップがない男性は友達止まり

何でもオープンに話してしまい、ギャップが無さすぎる男性も友達止まりの対象に入りがちです。普段は騒がしいけど一人の時間も楽しんでいたり、チャラそうに見えて実は一途だったり。ギャップが上手く働けば恋愛対象になりますが、ギャップが無さすぎるといつまでも友達フォルダのままでしょう。

【参考記事】ギャップを身につけるなら、エスコートスキルを取得するのもアリ!▽

 

友達止まりになる原因は、オスとしてのアピールが無さすぎるから。

友達止まりになりやすい男性の特徴についてお送りしました。共通点を見ると、決断力や男らしさ、つまりオスとしてのアピールが積極的じゃない人ほど友達止まりになりやすいでしょう。他の男友達との差別化が難しく、一生友達フォルダから抜け出せない可能性が高めです。では、どうやってオスをアピールするのか?ここからは、女性に貴方の魅力を伝える方法をレクチャーしていきます。

 

友達止まりを脱出するキーワードは、“いかにオスをアピールするか”。

男の魅力をアピールする方法

男友達から恋愛対象になるには、自分のオスをいかにアピールするかが鍵となっていきます。もちろん筋トレをして外見を男らしくすることも大切ですが、今回は内面重視のアピール方法をレクチャーしていきます。友達止まりを脱出するためには、どんなオスアピールが効果的?

 

友達止まりを脱出する方法1. 誰にでも優しくせず好きな女性に本当の優しさを

誰にでも優しさを撒き散らさず、好きな女性にだけ特別感を与えてあげましょう。相手が相談してきたら親身に相談にのってあげたり、相手の女性が間違ったことをしたら指摘してあげたり。本当の優しさで相手と本気で向き合った分だけ、恋愛対象内に入る確率は確実に上がるはず。

【参考記事】ただ優しいだけでは、女性は恋愛対象外とみなしてしまうのでご注意を▽

 

友達止まりを脱出する方法2. 自分の美学を持つ

貴方のオスを最大限にアピールするなら、自分の美学をしっかりと持つことです。目標、やること、やらなくてもいいこと。しっかり自分の中でルールを決めれば、決断力も自然と身について自然と男らしさが溢れ出てくるはず。「この人は他の人とはちょっと違うかも」と女性に意識付けられたら最高ですね。一長一短には身につけられないものですが、美学を持つことはいい男への近道ですよ。

 

友達止まりを脱出する方法3. 自分のことは多く語らず聞き役に徹する

おしゃべりな男性ほど「オープンで裏表のない付き合いやすい人」と思われますが、ギャップが無さ過ぎて逆に物足りなさも感じるもの。出来れば自分のことを多くは語らず、女性の聞き役に徹しましょう。ミステリアスな男性ほど「もっとこの人を知りたい」と相手も貴方に興味を持ってくれますよ。

 

男友達フォルダを抜けて、恋愛対象フォルダに。

友達ではなく男として見られる

友達止まりになりやすい男性の特徴から、友達止まりを脱出する方法までお届けしました。男友達で終わるか、それとも恋愛対象に昇格できるかは貴方のアピール次第です。恋愛を実らせるためにも、もう一度アピールの仕方を見直してみましょう。しっかり男としての魅力をアピールして、お目当ての女性がときめく男性を目指してくださいね。

【参考記事】女性の恋愛対象になる方法を詳しくまとめました▽

【参考記事】女性がときめく仕草を取り入れてみるのも有効な手段の一つですよ▽

【参考記事】男らしさを取得すれば、異性としてみられる機会も急増するはず▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。