【夢占い】動物に襲われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物に襲われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

動物に襲われる夢の意味とは?今回は、生き物に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】動物に襲われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_動物に襲われる夢

動物に襲われる夢って、理屈ではなく本能でプレッシャーや不安を感じていることを意味しています

そのため、なぜ心が落ち着かないのか理由を導き出すのが難しいことも多いんです。

つまり自覚さえしていない不安を紐どいて対応していけば、あなたの心理状態もクリアになるはず。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

できるだけ詳しく思い出して、そのスピリチュアルなメッセージに耳を傾けてみて下さい。


【生き物別の夢占い】動物に襲われる夢の意味とは?

生き物別_動物に襲われる夢の意味

「猛獣に襲われる怖い夢を見た」
「飼っているペットに襲われる夢って?」

夢占いでの動物に襲われる夢って心のプレッシャーや不安を表しています。

サメ、カラス、ゴキブリ…

ここからは、生き物別に襲われる夢の意味について解説します。


1. 熊に襲われる夢の意味は「母性の強い人から圧を感じている」

クマに襲われる夢は、あなたが身近な目上の人や母親に対して強いストレスを感じていることを示しています。

なぜなら、夢占いにおける熊って母性を象徴する動物だから

そのため、過度に鑑賞してくる人とは距離を置く、我慢せず率直に自分の意見を述べるなど、心に負荷がかからないようにしましょう。

何事にも抑制されることなく、自分の意志に沿って行動するよう徹底してみて。

そうしていれば、直に不安が解消され、次のステージへ進むチャンスに巡り合うでしょう。


2. 蜂に襲われる夢の意味は「トラブルに巻き込まれそう」

蜂に襲われる夢は、周囲から目をつけられたり、攻撃を受けたりする恐れがあることを意味します。

そのため、トラブルが起こりそうな場所や人からは離れ、いつも以上に慎重に過ごすといいでしょう。

今は低迷期と考えて、必要以上に目立つ行動は控えること

そして充電期間として、しっかりパワーチャージしてください。

時期をよく見る、見極めることも、運気流れにのるポイントになるはず。


3. 蛇に襲われる夢の意味は「経済的な苦労にさいなまれる」

蛇に襲われる夢を見たら、お金での苦労を暗示しています。

なぜなら、夢占いにおける蛇って金運に関係する動物だから。

したがって、いつも以上に財布の紐を固くするなど、浪費はしないよう心がけましょう。

また、これを機にお金の管理を見直してみるのもおすすめ

貯蓄や運用など、日頃からきちんと管理できていれば、いざというときに慌てないはずですよ。


4. 虫に襲われる夢の意味は「小さな事に頭を悩ませてしまう」

虫に襲われる夢は、考え方がネガティブになっているという証。

なぜなら、夢占いにおける虫は些細な悩みを表すから。

したがって、小さな悩みが気になり、ストレスとなっているのでしょう。

そんな時は、心身ともにリフレッシュするのがおすすめ

充分な休息をとり、好きなことをして、新たにやりたい事などを考えてみて下さい。

自発的に前進したい感覚がでてきたら、きっと些細なことは気にならないはず。


5. サメに襲われる夢の意味は「恐怖が迫っているのを感じている」

サメに襲われる夢は、あなたの身に恐怖や嫌な出来事が迫っていることを暗示しています。

したがって、少しでも不安を感じたら迷わず離れるのが賢明です。

人や環境など、精神的、肉体的に辛い状況が続くようなら、自分で自分を守ってあげるのが大事。

自覚をしていなくても、潜在的な不安って意外に的中するものです。

もちろん逃げた自分を恥じる必要はなし。

勇気を持って行動した自分を褒めてあげましょう。


6. カラスに襲われる夢の意味は「予期せぬトラブルが降りかかりそう」

カラスに襲われる夢は、予想もしていないトラブルに巻き込まれる恐れがあることを示唆しています。

カラスって夢占いで不安や恐怖を意味する動物です。

そんなカラスに襲われるなら、何かしら巻き込まれる可能性を表しているのでしょう

したがって、日頃から体のケア、人間関係を良好にする、お金を使いすぎないなど、できる限りのリスクマネジメントを心がけるのが大事です。

そうすれば、仮にトラブルに衝突してもきちんと回避できるはず。


7. 犬に襲われる夢の意味は「周囲と衝突しそう」

夢占いにおける犬って忠誠などを表す動物なんです。

したがって、犬に襲われる夢は周りと衝突する恐れがあることを示唆しています。

対人関係においては、真摯な態度で接するのが大切

例え身内だったり、親しい関係であっても、相手の気持ちはわからないもの。

どんな相手であれ誠実な応対を心がければ、人間関係のトラブルは回避できるでしょう。


8. 猫に襲われる夢の意味は「信じてた人に傷つけられそう」

猫に襲われる夢は、周囲から悪口を言われるなど、信じていた人に裏切られる恐れがあることを暗示しています。

なぜなら、夢占いでの猫って、猫をかぶっている人の存在を表すから。

したがって、誰が自分の真の理解者かきちんと見極めるのが大事です。

全てを疑って見るのはよくないけれど、信頼しすぎるのは禁物。

なぜなら、あなたが思いがけず相手を傷つけ、恨みを買っている可能性もあるから。


9. ワニに襲われる夢の意味は「危ない状態まで追い詰められそう」

ワニに襲われる夢をみたら、夢とはいえとても怖いもの。

もしそんな状況に陥っていたなら、あなたがピンチに追い込まれるサインです。

面倒なことが起きる予感はありませんか。

とはいえ、あたふたしても状況は好転しないもの

冷静に最善の策を練り、実行していきましょう

もし不安なら信頼できる人に相談するなどして、うまく乗り切るのが賢明です。


10. 蜘蛛に襲われる夢の意味は「女性同士が揉めたとばっちりを受けそう」

蜘蛛に襲われる夢を見たら、女性同士の争いを暗示しています。

なぜなら、夢占いにおける蜘蛛って人間関係、特に女性の事を表す傾向にあるから。

したがって、周りで女性が揉めそうだったら距離を置きましょう

あなたが巻き込まれないように、同情したり、仲裁に入るようなことは避ける事。

ほとぼりが冷めるのを遠くから見守り、第三者でいることに徹するとよいでしょう。


11. 鳥に襲われる夢の意味は「周りに意地悪されそう」

鳥に襲われる夢は、あなたが親しい人から嫌な事をいわれたり、されたりする事の暗示。

そのため、嫌な事はハッキリ嫌と伝えるなど、しっかりと意思表示をしましょう。

自分を守ることも幸福度を上げるうえで重要なファクターです。

相手の機嫌を損ねたりしないかなどの心配や遠慮は不要。

あなたが自分の意志で正々堂々と行動していれば、きっと相手も攻撃する気力がなくなるはす。


12. ゴキブリに襲われる夢の意味は「ストレスが限界を迎えている」

ゴキブリに襲われる夢なんて、誰しも見たくない夢ですよね。

もしそんな夢を見たら、あなたのストレスが限界に近いサイン。

したがって、速やかに息抜きをするべきです。

良質の睡眠をとり、美味しいものを食べて、趣味などの没頭する時間をつくってみましょう。

気持ちをリフレッシュにできれば、きっと今より前向きになれるはずですよ。


13. ネズミに襲われる夢の意味は「息抜きをした方がいい」

ネズミに襲われる夢を見たのなら、「ストレスが溜まっているため、リフレッシュしたい」といったあなたの心理が、夢を通してメッセージを送っているんです。

したがって、速やかに息抜きをしましょう。

ストレスを溜めてもいい事は一つもありません

美味しいものを食べる、趣味に打ち込むなど、自分の好きな方法でストレスを発散してみて。

存分に充実した時間を過ごせたら、きっと意欲に満ちたいつものあなたに戻れるはず。


14. タコに襲われる夢の意味は「誰かに執着されている」

夢占いにおけるタコって依存心や執着を表すこともあるんです。

そのため、誰かしらに執着されており、ストレスを感じている可能性が高いです。

もし思い当たる節があるなら、距離を置いたり、素直に伝えたりして、疲れない距離感を保つべきです。

ただし、あなたの気持ちを一方的に伝える事は避けてくださいね

あくまでも、適切な距離感を保ちつつ、誠実に振る舞うことを意識して。


15. ムカデに襲われる夢の意味は「人間関係で悩んでいる」

ムカデって怖いイメージがありますが、夢占いでは吉夢が多い傾向にある生き物です。

とはいえ、そんなムカデに襲われたら、あなたが人付き合いが上手に出来ていないサイン。

したがって、少しでも険悪な関係にある相手がいるのなら、改善するよう努力してみて。

人間関係が上手くいっていない間は、運もあなたの味方はしれくれません

この機会に周囲の人との関係性に目を配り、人間関係を良好にする行動を起こしましょう。


16. 蟻に襲われる夢の意味は「自分の短所が気になっている」

小さい蟻に襲われる夢を見たら、あなたが自分の細かい部分が気になってしまっている暗示。

したがって、自分の嫌だなと思う部分があるのなら、速やかに改善しましょう。

自覚している欠点や短所って、直しにくいポイントです

だけれど、わかっているのに繰り返すのは、ストレスの原因にもなるんです。

自発的に修復するよう努力していれば、悩むこともなく、少しずつ自分に自信も持てるようになるはず。


17. カエルに襲われる夢の意味は「あなたの魅力が高まっている」

カエルに襲われる夢って、あなたの魅力が高まっているサインです。

なぜなら、異性から好かれることを意味しているから。

ただし、あなた自身は好意を持ってないケースが多めです

もし好意がない人に好かれてしまったら、思わせぶりな態度は厳禁。

あとあと、面倒が起きるといけませんから。

とはいえあなたが魅力的な証拠だから、そのまま自信をもって、何事にも積極的に打ち込むようにしてみて下さい。


18. カマキリに襲われる夢の意味は「喧嘩には注意すべき」

カマキリに襲われる夢を見たら、あなたが周りと喧嘩に発展する恐れがあることを示唆しています。

したがって、常に冷静に物事を判断し、落ち着いた対応をとることを徹底しましょう

トラブル、衝突を避ける様、心掛けてください。

だってほんの些細なことが、喧嘩にまで発展してしまうと、あなたの気持ちも対人運も下がってしまうから。


19. トンボに襲われる夢の意味は「立場が上の人に恐れている」

トンボに襲われる夢は、あなたが上司や先輩、親など目上の人にプレッシャーや不安を感じている事を意味します。

もし必要以上に横柄だったり感情的な態度をとる立場が上の人が身近にいるのなら、少し距離を置くようにしましょう。

あくまでも相手のペースに乗らないこと

リスペクトは忘れず、上手に接することを心掛ければ、きっと、いずれ相手の態度も変わってくるでしょう。


20. 牛に襲われる夢の意味は「自立したい」

牛って夢占いにおいて母性を象徴することもあるんです。

そのため、面倒見の良い人、あるいは母などから自立したいといった気持ちを反映しているのでしょう。

したがって、できる限り自力で乗り越えていくことを心がけてみてください

これは、あなたの深層心理が夢にはたらきかけて見るメッセージ。

きっとあなたは、1人でも問題なくやっていける準備が、もう整っているはず。


21. 馬に襲われる夢の意味は「グイグイ来る人に疲れている」

馬ってエネルギーが満ちている事を意味する動物。

したがって、馬に襲われる夢は明るくグイグイ来る人がちょっと苦手、距離を置きたいと思っているサインです。

身近に良く言えば明るい人、あえて棘のある言い方をするなら暑苦しい方はいませんか?

もし思い当たる人がいるようなら、無理に付き合う必要はありません

あなたたが心地よくいられる距離感で付き合うようにしましょう。


22. イノシシに襲われる夢の意味は「無鉄砲になっている」

イノシシに襲われる夢を見たら、まずは自分の振る舞いを見直してみましょう。

なぜなら、イノシシに襲われる夢って、あなたが後先考えずに行動すると大きな失敗をする恐れがあることを暗示しているから。

そのため、前もって計画をたてるなど、慎重に物事を進めるべき。

そうすれば、大きなトラブルやミスは避けれるはず。

自分に余裕がなくなると、ついつい無計画に事を進めてしまうもの

ゆとりがない時こそ、用心深く行動してみてください。


23. オオカミに襲われる夢の意味は「周りの人を大切にした方がいい」

オオカミに襲われる夢の意味は、人間関係で揉めているのに巻き込まれる恐れがあるサイン。

したがって、日頃から毎日会う同僚、家族に誠実な態度で接しているか振り返りましょう。

もし、気づかないうちに相手を傷つけたり、不愉快な思いをさせていたことがあったとしたら、ちゃんと誠実に向き合って対応すること

危険を回避することも大事ですが、起きた事柄に対しどう対応するかも、あなたの真価が問われるんです。


24. キリンに襲われる夢の意味は「感情がブレやすくなっている」

キリンに襲われる夢の意味は、あなたの気持ちが不安になっている事を示唆しています。

そのため、どんな時でも冷静に対処するなど、落ち着きを保つことを心がけましょう。

穏やかな精神状態をキープできれば、自然と不安や心配にさいなまれることも減っていくはず

しばらく我慢して、問題をクリアにすることができれば、きっとまた明るく前進できる日々がやってくるでしょう。


25. ゴリラに襲われる夢の意味は「横柄な人が身近にいる」

ゴリラって野性的な動物。

つまり、コリラに襲われる夢は、感情的だったり、威圧的だったりする人が身近に居て、ストレスが溜まっている事を示唆しています。

したがって、割り切って接する、距離を置くなど、ストレスを溜めないよう接することを心がけましょう

うまく対応できるようになれば、あなたも人間的に成長し、次のステージへと上がれるはず。


26. チーターに襲われる夢の意味は「周りの人から裏切られそう」

チーターって夢占いで裏切りなどを意味する動物なんです。

そのため、チーターに襲われる夢は、周りに裏切られてピンチになったり、周りと揉める恐れがあることを知らせる警告夢。

したがって、日頃から強固な信頼関係を築く、しっかり人を見極めるのが大切です。

ただし裏切られるのは辛いけど、もしそうなったとしても、相手を責め立てることはしないでね。

何故裏切られたのか、自分の何が悪かったのか。

相手の立場で物事を考え、善処することが重要です。


27. ライオンに襲われる夢の意味は「やる気が下がっている」

ライオンって夢占いにおいて、エネルギーやパワーが満ちている事を表す動物。

そのため、そんなライオンのような猛獣に襲われたのなら、あなたがエネルギーが低下しており、今は頑張れないと気落ちを表しています。

人間関係のもめごと、対人関係の悪化も暗示

よって今はパワーダウンの時期だから、無理に善処しようとは思わないで。

じっくり現状維持しながら、あなたのエネルギー補給に注力しましょう。


28. 猿に襲われる夢の意味は「身の振り方を改めた方がいい」

夢占いにおける猿ってあなたの嫌な部分、姑息な部分などを示すことが多いんです。

そのため、もし猿に襲われたら、周りに嫌な態度をとっていないか、身の振り方を見直してみましょう。

少しでも自覚するところがあるのなら、すぐに改善するのが大事

無意識に良くない振る舞いをしていると、周りからの評価や対人運がどんどん低下するんです。

ぜひ気をつけてくださいね。


29. 虎に襲われる夢の意味は「メンタルが疲弊している」

虎に襲われる怖い夢を見たなら、あなたが精神的に疲弊していることを表します。

そのため、趣味に打ち込む、友達や恋人と出かけるなど、リフレッシュを最優先してみてください。

心労が多いと、何事も上手くいかないもの

弱っているときに乗り越えようなんて気負わず、自分自身を労わることに専念して。

しっかり充電できれば、きっと今よりスマートに対応できるでしょう。


30. 象に襲われる夢の意味は「大きな圧を感じている」

象に襲われる夢は、プレッシャーや圧に飲まれそうになっていることを示唆します。

もしあなたが毎日何か重圧を感じているなら、それって辛いですよね。

だけれど、そのままでは事態はかわらないから、アクションを起こすのが大切です。

いっそのこと不安をやる気に変えることで、その圧力から逃れるのも一つ

チャンスはポジティブに動いているときにしか見つからないもの。

少し辛いけど、あなたならできるはずです。


動物に襲われたら、自分を労わることに専念して

動物に襲われる夢って基本的にはあなたに対する警告夢。

つまりあなたの心理が健康的な状態でないことを表し、すぐにリフレッシュすることを促しているんです。

前に進むことも大事ですが、加速期と停滞期の見極めはとっても重要。

まずはあなたの不安を取り除き、心身の健康を取り戻してからステップアップしていきましょう。

夢をきっかけにあなたの未来がより輝くことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事