【夢占い】浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気夢の意味とは?今回は浮気相手や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】浮気される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気される夢

浮気される夢って、相手への疑いの気持ちや不信感、束縛、コミュニケーション不足を暗示する夢

そのため、相手を信じ切れない気持ちが反映された夢と言えます。

とはいえ、もちろん夢の内容によっては意味は変化していくものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

見た夢の内容を詳しく思い出しながら、ぜひ読み進めてみてくださいね。


【浮気相手別の夢占い】浮気される夢の意味とは?

浮気相手別_浮気される夢

「夢の中で芸能人と付き合っていて、浮気される夢を見た...」

「離婚した相手に浮気される夢を見たけど、どういう意味?」

夢の中では、現実とは異なる人間関係だったりもしますよね。

一体誰に浮気される夢だったのか思い出してみて。

彼氏、元妻、知らない人...。

ここからは、浮気される夢を相手別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせて確認してみて下さいね。


1. 彼氏に浮気される夢の意味は「信用が揺らいでいる」

彼氏に浮気される夢って、心の底で彼氏を信じていなかったり、疑う心理が反映されています。

確認したいことがあっても、聞けないでいるのかもしれませんね。

そのためまずは、信頼しきれないのはどうしてなのか考えてみましょう

そして、不安に思っていることがあるのなら、早めに解消してしまうべきです。

変に疑ったままでいると、今度はあなたの信頼を失ってしまう恐れもあるので注意しましょう。


2. 彼女に浮気される夢の意味は「独占欲が高まっている」

彼女に浮気される夢を見たら、彼女に対する束縛心が強まっています。

「浮気されたくない」「自分だけを見てほしい」という心理が反映された夢で、その原因はあなたの不安から来る独占欲。

そのため、他の人にとられたくないなら束縛するのではなくて、彼女が喜ぶように愛情を正しく注いであげることが大切です。

思いやりの気持ちを忘れずにいれば、きっと良好な関係を築けるはず。


3. 夫に浮気される夢の意味は「相手へ不安を抱えている」

夫に浮気される夢は、夫に対する不安を抱え、心から信頼できていない状態を意味しています。

聞くのが怖い気持ちはわかるけれど、一生を共にするパートナーなのだから遠慮は無用。

一度腹を割って、話し合ったほうがいいでしょう。

不安や心配を抱えたままでは幸せが遠のいてしまうもの。

何でも言い合って、唯一無二のパートナーシップを築いてくださいね。


4. 妻に浮気される夢の意味は「パートナーを信用できていない」

妻に浮気される夢は、妻のやることが信用できず心配になってしまっている状態。

妻に任せている分野に不満を感じているのかもしれませんね。

けれど、心配だからといって妻の領分に口を出したり、取り上げたりしてしまうのは良くありません。

感情的になるのではなく、優しく、「一緒に家庭を作り上げている」という意識を持ちましょう

お互い話し合いながら理想に近づいていくのが大切ですよ。


5. 元彼や元彼女に浮気される夢の意味は「未練がまだある」

かつての恋人に浮気される夢を見たら、元恋人への未練があることを意味しています。

どれくらいの気持ちが残っているのかは、ご自身の胸に聞いてみるのがいいでしょう。

強く思うなら復縁を試みてもいいですし、切り替えて次の恋へ進むのも吉

あなたが本当に望んでいる通りに行動してください。

どちらにしても、キッチリ精算しない限り未来へ進めないままですよ。


6. 元旦那や元妻に浮気される夢の意味は「過去の夫婦生活を清算できていない」

離婚したパートナーに浮気される夢を見た場合、昔の結婚生活を引きずっているサイン。

別れた相手に対して何らかの未練があるうちは、なかなか前へ進みにくいものです。

時間が解決してくれるのを待つか、積極的に次のパートナーを探すか、何らかの形で気持ちを切り替えていきましょう

過去の結婚生活は今後の反省材料にして、少しずつでも未来を向いていきましょうね。


7. 知らない人に浮気される夢の意味は「浮気されてそうと思っている」

知らない人に浮気される夢って、恋人やパートナーに対する不信感の表れ。

彼氏彼女やパートナーが直接出てこなくても、その誰かにあなたの心理が投影されているんです。

「浮気されてそうだな」「イマイチ信用できないな」と思っているままだと、あなたも相手も幸せを感じにくいもの。

心のモヤモヤを解消するためにも、日頃からきちんとコミュニケーションを取るよう心がけましょう

そうして相手を知っていけば、漠然とした不安から解放されるはず。


8. 知り合いに浮気される夢の意味は「交際を続けるか迷っている」

知り合いに浮気される夢を見たら、今の交際に迷いが生じているようです。

「自分よりもいい人がいるのでは?」「自分が浮気したらどう思うんだろう?」といった疑問が夢に反映されているのでしょう。

そのため、まずは自分の心と向き合ってみてください

相手のことを本当に好きだと思っているのか、これからも一緒にいたいのか、もう一度よく考えましょう。

あなたが一番納得できる形になれば、きっと前を向けるはずだから。


9. 友達に浮気される夢の意味は「友達を疑っている」

友達に浮気される夢を見たら、その友達を信頼しきれていないサイン。

場合によっては何かを疑っていたり、不信感を抱いたりしているかもしれませんね。

もし、話し合ってスッキリできるならそうすべき

難しそうなら、ストレスなく関われるちょうどいい距離を模索しましょう。

不安を抱えたまま一緒にいるのは精神衛生上良くないですよ。


10. 芸能人に浮気される夢の意味は「相手に凄いと思われたい」

芸能人に浮気される夢を見た場合、あなたの自己顕示欲が高まっているサイン。

夢占いでは、芸能人って「憧れ」を意味する存在。

したがって、「もっと注目されたい!」という心理が表れた夢と言えそうです。

そんなときは、自分磨きに力を注ぎましょう

あなた自身の魅力がアップすれば自ずと注目されるようになりますよ。


【状況別の夢占い】浮気される夢の意味とは?

状況別_浮気される夢

「夢で彼氏の浮気が発覚して、その相手と喧嘩になった!」

「浮気した彼氏を何度も問い詰める夢を見た...」

一口に浮気される夢と言っても、その状況によっては夢の意味も異なってきます。

浮気されて別れる、仲直りする、怒る、それとも誰かの浮気を目撃しただけ...。

ここからは、浮気される夢を状況別に解説していきます。

見た夢をよく思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。


1. 浮気現場を目撃する夢の意味は「自立心が高まっている」

誰かの浮気現場を目撃する夢は、あなたの自立心を反映しています。

なぜなら、嫌な場面を見る夢は、それなりの覚悟があなたに備わっていることを表しているから。

したがって、これからも自分の意思に沿って行動することを心がけましょう

あなたなら何があっても自分で責任を負えるはずだから。


2. 浮気されて泣く夢の意味は「不安を打ち明けたい」

浮気されて泣く夢は、気持ちを吐き出したい心理の表れです。

なぜなら泣く夢って、往々にして「スッキリしたい」「吐き出したい」という意味があるから。

あなたは今、不安なことや心配なことを全て吐き出して解消したいと思っているのでしょう。

もし彼氏や彼女のことで心配しているなら、素直な気持ちを伝えてみて

あなたの不安な気持ちが伝われば、ネガティブな感情は解消できるはずだから。


3. 浮気されて問い詰める夢の意味は「本音を教えて欲しい」

恋人などに浮気されて問い詰めている夢を見たら、相手の気持ちが分からなくて不満を感じている可能性が高いです。

本当のことを教えてもらいたいのに、それが叶わず不安になっているのかもしれませんね。

不安を解消するためには、パートナーと腹を割って話し合ってみてください

日頃からコミュニケーションを蜜にして、理解を深めていくのも大事です。

そうすれば、心配に思うことも少しずつ減っていくはずだから。


4. 浮気されても仲直りする夢の意味は「何があっても一緒にいたい」

浮気されたのに仲直りする夢を見たら、何があっても恋人と別れたくない思いの表れです。

それだけ思える相手がいるというのは素敵なことですね。

したがって、今の恋人を今後も大切にしていきましょう

間違ってもリアルでは浮気されないよう、日頃のマメなコミュニケーションや思いやりを忘れないで。

信頼関係をきちんと構築できるなら、きっとこれからも長くお付き合いしていけるはずだから。


5. 浮気相手と修羅場になる夢の意味は「自分に自信を持っている」

浮気相手と修羅場になる夢なんて、リアルには起こってほしくないですね。

けれど、この夢はあなたに確固たる自信があるという吉夢。

「自分よりもパートナーに最適な人なんていない!」と強く信じる気持ちが、浮気相手との喧嘩という形で反映されているんです。

したがって、自信を持って交際を続けましょう

ただし、上からものを言ったり主観を押し付けたりはしないよう、気をつけてくださいね。

そうすれば、きっと長く良い関係でいられるでしょう。


6. 浮気されて別れる夢の意味は「好きの気持ちが高まっている」

浮気されて別れる夢を見たら、正夢になってしまいそうでショックですよね。

けれど、この夢は「恋人を失いたくない」という強い気持ちの表れです。

決して別れの予知夢ではないので、そこは安心して下さいね。

ただし、好きだという強い気持ちとともに、執着心も強くなっているので要注意

くれぐれも相手に依存しすぎることのないよう気をつけてくださいね。


7. 妊娠中に浮気される夢の意味は「心の底からは信じきれていない」

妊娠中に浮気される夢を見たら、あなたが相手を信じ切れていないことを意味しています。

妊娠中や産後って、最もパートナーを頼りたい時のはず。

そんな時でも相手を頼れないだろうと思うあなたの深層心理が反映されているんです。

そのため、相手にもっとしっかりしてもらえるようにサポートしていきましょう

長いお付き合いになればなるほど大切なことなのだから。


8. 相手が自分の知り合いと浮気する夢の意味は「知り合いに負い目を感じている」

自分の知り合いが浮気相手だったなら、その知り合いにコンプレックスを感じているサイン。

自分が持ち合わせていないものを持っているなど、どこか羨ましさを感じているのでしょう。

そんなときは、その思いを原動力にして、自分を高めましょう

「どうせ自分は」などとは思わずに、素直に参考にしてみるのもおすすめです。

そうすれば、自分に自信が持てるようになり、コンプレックスも解消していけるはずだから。


9. 浮気されて怒る夢の意味は「自己肯定感が低下している」

夢の中で浮気されて怒ったあなたは今、自信を失っている可能性があります。

怒る夢って、夢の中で理不尽を解消しようとしているサイン。

それだけ、今は心に余裕がないということなのです。

そのため、まずは、あなたの自己肯定感を高める努力をしましょう。

小さな目標を立ててクリアしていくなど、工夫をしてみるといいですよ。

そうすれば、少しずつ自信を取り戻していけるはずだから。


【場所別の夢占い】浮気される夢の意味とは?

場所別_浮気される夢

「自分の部屋で浮気される夢を見たからショック...」

「オフィスで浮気が発覚する夢の意味は?」

場所って、夢占いでは重要な意味を左右する大切な要素です。

夢の中では、一体どこで浮気されたのか覚えているでしょうか。

職場だったり、自分の家だったり。

ここからは、浮気される夢をその場所ごとに解説していきます。

ぜひ読み進めて、夢の意味を紐解いてみてくださいね。


1. 職場で浮気される夢の意味は「仕事より優先してほしい」

職場で浮気される夢は、仕事よりも自分を優先してほしいという心理の表れです。

「仕事と私、どっちが大事なの?」なんてよく聞く話だけど、リアルでそんなこと言ったら重いと思われそうで我慢しているのかも。

そのため、前もって連絡を取り合う時間を決めておくなど、何かしらルールを作っておくのがおすすめです。

なるべくストレスを溜めずに済む道を模索してくださいね。


2. 学校で浮気される夢の意味は「コミュニケーションを増やしたい」

学校で浮気される夢を見た場合、コミュニケーション不足が原因で不安な気持ちになっているはず。

なぜなら夢占いで、学校は人間関係やコミュニケーションを、浮気は不安や不満を意味しているから。

コミュニケーション不足は恋愛において一番気をつけなければいけない点の一つです。

マメに連絡を取って理解を深めていきましょう

相手をきちんと理解できれば、不安も減っていくはずだから。


3. 自宅で浮気される夢の意味は「関係が不穏なサイン」

自分の家で浮気される夢を見たら、起きた時にさぞショックを感じたでしょう。

現実なら喧嘩待ったなし、夫婦だったら離婚に直結する状況です。

夢占いにおいても同じで、二人の関係がうまくいってないことを暗示しています。

そのため、とにかくまずは関係修復に取りかかることです。

不安を打ち明け合い、きちんとお互いの気持ちを共有しましょう

そうできれば、きっとこれからは良好な関係を築けるはず。

相手を思う気持ちがなければ、見ることのない夢なのですから。


浮気される夢を見たら、相手との信頼関係を構築し直そう

浮気される夢って、パートナーに対する不安や疑念の表れ。

信頼関係をうまく築けておらず、不安や不満を心に溜め込んでしまっているのでしょう。

聞きたいことがあるのに、怖くて聞けないでいるのかもしれませんね。

けれど、この夢を見た今こそ、強固な信頼関係を築くチャンスです。

夢の中には、変わるためのヒントが必ずあったはず。

夢からのスピリチュアルメッセージを紐解いて、より良い未来を歩めることを切にお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事