【夢占い】浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
浮気夢の意味とは?今回は浮気相手や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】浮気される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気される夢

浮気される夢って、相手への疑いの気持ちや不信感、束縛、コミュニケーション不足を暗示する夢

そのため、相手を信じ切れない気持ちが反映された夢と言えます。

とはいえ、もちろん夢の内容によっては意味は変化していくものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ここからは状況別に浮気される夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【浮気相手別の夢占い】浮気される夢の意味とは?

浮気相手別_浮気される夢

「夢の中で芸能人と付き合っていて、浮気される夢を見た...」

「離婚した相手に浮気される夢を見たけど、どういう意味?」

夢の中では、現実とは異なる人間関係だったりもしますよね。

一体誰に浮気される夢だったのか思い出してみて。

彼氏、元妻、知らない人...。

ここからは、浮気される夢を相手別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせて確認してみて下さいね。


1. 彼氏に浮気される夢の意味は「信用が揺らいでいる」

彼氏に浮気される夢って、心の底で彼氏を信じていなかったり、疑う心理が反映されています。

確認したいことがあっても、聞けないでいるのかもしれませんね。

そのためまずは、信頼しきれないのはどうしてなのか考えてみましょう

そして、不安に思っていることがあるのなら、早めに解消してしまうべきです。

変に疑ったままでいると、今度はあなたの信頼を失ってしまう恐れもあるので注意しましょう。


2. 彼女に浮気される夢の意味は「独占欲が高まっている」

彼女に浮気される夢を見たら、彼女に対する束縛心が強まっています。

「浮気されたくない」「自分だけを見てほしい」という心理が反映された夢で、その原因はあなたの不安から来る独占欲。

そのため、他の人にとられたくないなら束縛するのではなくて、彼女が喜ぶように愛情を正しく注いであげることが大切です。

思いやりの気持ちを忘れずにいれば、きっと良好な関係を築けるはず。


3. 夫に浮気される夢の意味は「相手へ不安を抱えている」

夫に浮気される夢は、夫に対する不安を抱え、心から信頼できていない状態を意味しています。

聞くのが怖い気持ちはわかるけれど、一生を共にするパートナーなのだから遠慮は無用。

一度腹を割って、話し合ったほうがいいでしょう。

不安や心配を抱えたままでは幸せが遠のいてしまうもの。

何でも言い合って、唯一無二のパートナーシップを築いてくださいね。


4. 妻に浮気される夢の意味は「パートナーを信用できていない」

妻に浮気される夢は、妻のやることが信用できず心配になってしまっている状態。

妻に任せている分野に不満を感じているのかもしれませんね。

けれど、心配だからといって妻の領分に口を出したり、取り上げたりしてしまうのは良くありません。

感情的になるのではなく、優しく、「一緒に家庭を作り上げている」という意識を持ちましょう

お互い話し合いながら理想に近づいていくのが大切ですよ。


5. 元彼や元彼女に浮気される夢の意味は「未練がまだある」

かつての恋人に浮気される夢を見たら、元恋人への未練があることを意味しています。

どれくらいの気持ちが残っているのかは、ご自身の胸に聞いてみるのがいいでしょう。

強く思うなら復縁を試みてもいいですし、切り替えて次の恋へ進むのも吉

あなたが本当に望んでいる通りに行動してください。

どちらにしても、キッチリ精算しない限り未来へ進めないままですよ。


6. 元旦那や元妻に浮気される夢の意味は「過去の夫婦生活を清算できていない」

離婚したパートナーに浮気される夢を見た場合、昔の結婚生活を引きずっているサイン。

別れた相手に対して何らかの未練があるうちは、なかなか前へ進みにくいものです。

時間が解決してくれるのを待つか、積極的に次のパートナーを探すか、何らかの形で気持ちを切り替えていきましょう

過去の結婚生活は今後の反省材料にして、少しずつでも未来を向いていきましょうね。


7. 知らない人に浮気される夢の意味は「浮気されてそうと思っている」

知らない人に浮気される夢って、恋人やパートナーに対する不信感の表れ。

彼氏彼女やパートナーが直接出てこなくても、その誰かにあなたの心理が投影されているんです。

「浮気されてそうだな」「イマイチ信用できないな」と思っているままだと、あなたも相手も幸せを感じにくいもの。

心のモヤモヤを解消するためにも、日頃からきちんとコミュニケーションを取るよう心がけましょう

そうして相手を知っていけば、漠然とした不安から解放されるはず。


8. 知り合いに浮気される夢の意味は「交際を続けるか迷っている」

知り合いに浮気される夢を見たら、今の交際に迷いが生じているようです。

「自分よりもいい人がいるのでは?」「自分が浮気したらどう思うんだろう?」といった疑問が夢に反映されているのでしょう。

そのため、まずは自分の心と向き合ってみてください

相手のことを本当に好きだと思っているのか、これからも一緒にいたいのか、もう一度よく考えましょう。

あなたが一番納得できる形になれば、きっと前を向けるはずだから。


9. 友達に浮気される夢の意味は「友達を疑っている」

友達に浮気される夢を見たら、その友達を信頼しきれていないサイン。

場合によっては何かを疑っていたり、不信感を抱いたりしているかもしれませんね。

もし、話し合ってスッキリできるならそうすべき

難しそうなら、ストレスなく関われるちょうどいい距離を模索しましょう。

不安を抱えたまま一緒にいるのは精神衛生上良くないですよ。


10. 芸能人に浮気される夢の意味は「相手に凄いと思われたい」

芸能人に浮気される夢を見た場合、あなたの自己顕示欲が高まっているサイン。

夢占いでは、芸能人って「憧れ」を意味する存在。

したがって、「もっと注目されたい!」という心理が表れた夢と言えそうです。

そんなときは、自分磨きに力を注ぎましょう

あなた自身の魅力がアップすれば自ずと注目されるようになりますよ。


▷次ページ:浮気現場を目撃する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事