【夢占い】馬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】馬の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

馬が出てくる夢の意味とは?今回は、色や状況に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

夢に馬が出てきたんですけど、どんな暗示なんでしょうか?

馬が出てくる夢って良い暗示ですか?

馬が出てくる夢って、良い意味がありそうですよね。

でも、『馬の夢=良い』は間違い。

実は馬の夢は悪い暗示も多いんです。

馬の夢の意味。良い暗示と悪い暗示はどちらが多いのか

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「馬の夢の意味」について解説します。

どんな動きをしていたのか、どんな色の馬がいたのかを思い出しながら見ていってください!


【夢占い診断】馬が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_馬が出てくる夢

夢占いにおける馬って、あなたのエネルギーやパワーが満ちているのを意味する動物です

その為、馬が夢に出てきたなら、あなたの意欲がみなぎっている証拠。これから新しい事にチャレンジしたくなるかも。

とはいえ、「馬は何色だったか?」「馬はどんな状況だったか?」など夢の状況によって注意点すべきポイントも。

今記事では、馬が出てくる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

見た夢をしっかり思い出しながら読み進めて、今後の行動に役立ててくださいね。


【大きさ別の夢占い】馬が出てくる夢の意味とは?

大きさ別_馬の夢

「大きい馬が夢に出てきてすごくかっこよかった!」
「夢の中で小さい馬と遊んでた気がする」

馬と言っても、その大きさは全然違いますよね。

まだまだ小さい子馬だったのか、大きくて立派な馬だったのか…

ここからは、馬の大きさ別に馬の夢の意味を解説していきます。


1. 子馬が出てくる夢の意味は「周囲に優しくされる」

可愛い子馬が夢に登場したら、あなたが、子馬の様に周りに可愛がってもらえる証拠。

沢山の愛情に包まれて幸せな気持ちになるでしょう。

また、既婚女性なら妊娠の予知夢かもと言われる事もあります

会社、家庭、友人など、どの状況でも人に恵まれるのはありがたいこと。

日頃から、周囲への感謝の気持ちを忘れず過ごしましょう。

さらに周囲へ弱い部分を打ち明ける事でも、今後の良い人間関係が築けるはず。


2. 大きな馬の夢の意味は「大きな力を備えている」

夢に大きな馬が出現したら、身体の底からパワーがみなぎっている証拠。

願望や夢など、原動力となる大きな何かを持ち合わせている事を意味します。

胸に秘めているものがあるなら、今が実行するチャンスです。

「いつかできたらやろう。」ではなく、気持ちに素直になって直ぐに行動に移してみてください

意欲を持って取り組む事で、良い結果が得られるはずだから。


▷次ページ:馬に乗る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事