【夢占い】犬をなでる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬をなでる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬をなでる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬をなでる夢

犬をなでる夢って、あなたが癒しを求めていることを暗示します

そのため、人間関係や仕事などで疲れやストレスなどが溜まっている状態なのでしょう。

けれど、夢の内容によってその対処法も変わってくるので、犬の特徴や色、状況をしっかり思い出すことが大事です。

そこでこの記事では、犬をなでる夢を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

どうすれば癒されるのか確認しながら、読み進めてくださいね。


【犬の特徴別の夢占い】犬をなでる夢の意味とは?

「子犬をなでて可愛がる夢を見た」
「大型犬をなでる夢って?」

犬をなでる夢は、子犬や大型犬など、犬の特徴が印象に残ることがあるはず。

もしはっきり覚えていたのなら、それがスピリチュアルメッセージといえるでしょう。

そこでここからは、特徴別に犬をなでる夢の意味をご紹介していきます。

あなたがなでた犬の特徴が何を示すのか、確認してみてくださいね。

特徴別|犬をなでる夢の意味
タップすると移動します

1. 子犬をなでる夢の意味は「素直に周りに甘えてみることが大事」

子犬をなでる夢って、あなたが身近な人へ癒やしや安心感を求めていることを意味します

なぜなら、夢占いにおける「子犬」って周囲との人付き合いなどを表す傾向にあるから。

そのため、周りの人へ素直に甘えてみるのもおすすめ。

話を聞いてもらったり、自分が苦手なことを助けてもらったりすれば、心身ともに楽になるはず。

そして、感謝の気持ちを伝えれば、相手もきっと喜んでくれるでしょう。


2. 大型犬をなでる夢の意味は「信頼できる人に相談したほうがいい」

大型犬をなでる夢は、あなたが身近に心を許せる人がいることを示唆しています

その理由は、夢占いでの大型犬は信頼や安心を意味するため。

もし思い当たる相手がいるなら、素直に相談をしてみましょう。

相手もきっと、あなたが困っていたらサポートしたいと思っているはず。

お互いが良いことだけでなくネガティブなことも理解し合えば、今までよりも深い関係を築けるようになるでしょう。


3. 小型犬をなでる夢の意味は「大切な相手に愛情を注ぐと吉」

小型犬の夢って、あなたが面倒をみたり、守ったりしたい存在がいることを示唆しています

きっとあなたは今「愛情を注ぎたい」と思っている相手がいるのでしょう。

もしそう思う相手がいるなら、日頃から気にかけてあげるようにして。

ただし、くれぐれも自分の意思を一方的に伝えたり、恩を着せたりしないよう注意してくださいね。

そうすれば、良い関係でいられるでしょう。


【状況別の夢占い】犬をなでる夢の意味とは?

「ペットをなでる夢を見た」
「なついてきた犬をなでる夢って?」

犬をなでるといっても飼い犬とは限らず、あなたになつく犬の場合もあるでしょう。

そしてその状況って、あなたの心理が反映されて夢に現れているもの。

状況によってあなたの本心を理解することができるのです。

そこでここからは、状況別に犬をなでる夢の意味をご紹介していきます。

癒される存在がいるのかいないのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 飼い犬をなでる夢の意味は「周りとのコミュニケーションを大切にすべき」

飼い犬をなでるのって、あなたが人間関係に安心感を求めているサイン

なぜなら、夢占いにおいて「愛犬」って周りとの関係などを表す傾向にあるから。

今まで以上に周りとの交流を増やすようにしましょう。

そうして関係が深まれば、自ずと心が落ち着く環境ができあがっていくはず。

安心できる場所があれば、ネガティブな気持ちになることもなくなるでしょう。


2. 犬になつかれてなでる夢の意味は「周りの人に優しく、大事にすべき」

なついてきた犬をなでる夢って、あなたに信頼できる人がいることを示唆しています

それも友達や家族、恋人や上司など身近に心を許せる存在がいるのでしょう。

総じて安心感を得られていることを意味する吉夢なため、これからも周りの人を大事にしてくださいね。

そして、あなた自身も約束をきちんと守ったり自分の意見をきちんと持ったりすることが大切。

そうすれば、深い信頼関係を構築できるでしょう。


3. 犬を抱っこしてなでる夢の意味は「癒やされる出来事が起こりそう」

犬を抱っこしてなでる夢は、あなたが癒やしを手にできることを意味する吉夢

その理由は、犬を抱っこする夢って吉報が舞い込むことを表す傾向にあるから。

喜ばしいニュースが飛び込んできて、今までの苦労が報われる人もいるかもしれません。

そのため、今後も前向きに行動していくようにしましょう。

そうすれば自然と心の拠り所を見つけられて、日々を安心して過ごせるようになるはず。


4. 野良犬をなでる夢の意味は「癒やしを求めているサイン」

野良犬をなでる夢って、あなたが癒やしを感じられる存在を欲している暗示

なぜなら、夢占いにおける「野良犬」ってサポートや世話をしてくれる存在を求めていることを表すから。

一人では乗り越えることができない壁に、ぶつかっているのかもしれませんね。

そのため、素直に周りへサポートを求めてみることがおすすめ。

謙虚な姿勢で歩み寄れば、きっと周りも手を差し伸べてくれるはずだから。


【色別の夢占い】犬をなでる夢の意味とは?

「白い犬をなでる夢って?」
「茶色い犬をなでる夢を見たんだけど」

犬の色が何色かによっても、夢の意味は変わるもの。

そのため、白い犬や茶色い犬など犬の色を覚えていたなら、夢を理解しやすくなります。

それは犬をなでる夢に色の意味が加わるから。

そこでここからは、色別に犬をなでる夢の意味を解説していきます。

夢の中の犬のカラーを思い出して、読み進めてくださいね。


1. 白い犬をなでる夢の意味は「良い人間関係を築けている証拠」

白い犬をなでる夢って、あなたが周囲の人間関係に恵まれていることを示唆しています

きっと周りに安心感を覚える人達がたくさんいるのでしょう。

いつも冷静な対応をする人、聞き上手で話しやすい人、適度な距離感をとってくれる人などに囲まれているのかもしれませんね。

総じて吉夢といえるため、今後も良好な関係を継続していくようにしましょう。

そうすれば、あなたと周りの幸福感もキープできるはず。


2. 黒い犬をなでる夢の意味は「本音を話せる友人を見つけるべき」

黒い犬をなでる夢は、あなたが心を許せる人がいないと悩んでいることを示唆しています

そのため、もし孤独感を覚えるなら、周りの人と積極的に交流をはかるべき。

なぜなら自分から歩み寄っていかないと、相手があなたに対して心を開いてくれることは難しいから。

少しずつでも悩みを打ち明けたり、本心を語ったりなど素の自分をさらけ出すようにしましょう。

そうすれば、お互いが心を許せる関係になっていけるはず。


3. 茶色い犬をなでる夢の意味は「精神的に落ち着いているサイン」

茶色いワンちゃんをなでる夢って、あなたが心に安らぎを感じており、メンタルがとても良好なサイン。 これといった対処法もありません。

これからも穏やかな日々を過ごせるよう、ポジティブな姿勢で毎日を過ごすことがおすすめ。

また、心に余裕がある状態といえるので、周りの人にも気を配って親切にしましょう。

そうすれば、お互いの幸福感が高まっていくはず。


4. グレーの犬をなでる夢の意味は「勇気を出して周りに甘えてみると吉」

グレーの犬をなでる夢は、あなたが周りに安らぎや癒やしを求めて良いのか悩んでいることを示唆します

もしかすると、甘えることが迷惑になるかもしれないと考えているのかもしれませんね。

けれど、孤独感を覚えているなら、迷わず頼ってみるようにしましょう。

そうすれば、周りもサポートしやすくなるはず。

しっかりと自分の心を満たしてあげる行動を取るようにしてくださいね。


犬をなでる夢は、あなたが癒しを求めているサイン

犬をなでる夢って、あなたが癒しを求めている暗示になります。

そのため、心身ともに疲れがある状況ともいえるでしょう。

素直に甘えることが大切。

そうすれば、周りも「信頼されている」と感じてくれるはずだから。

犬をなでる夢をきっかけに、あなたのストレスが軽減して幸福度がアップすることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事