【夢占い】象の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】象の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

象の夢の意味とは?今回は、状況や色別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】象の夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_象が出てくる夢

夢占いにおける象って、金運や財運が優れている状態を意味していて、総じて吉夢が多いです

とはいえ、夢の状況や印象深かった色によって意味は変化するもの。

そこで今記事では、象に関する夢の意味について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢をきっかけに、これからどう行動すればよいか参考にしてくださいね。


【大きさ別の夢占い】象の夢の意味とは?

大きさ別_象の夢

「大きい象が夢に出てきてびっくりした!」
「夢の中で小さい象と戯れてた気がする」

象と言っても、その大きさは全然違いますよね。

まだまだ子供の小さい象だったのか、大きくて立派な巨大象だったのか…

ここからは、象の大きさ別に象の夢の意味を解説していきます。


1. 巨大な象の夢の意味は「プレッシャーを感じている」

巨大な象の夢を見たあなたは今、プレッシャーに押しつぶされそうになっている可能性があります。

自分の中にある欲求や周りからの期待が大きすぎて、身動きが取れなくなってしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、一人で無理をせず周囲をうまく頼りましょう。

自分に自信をつけて、自己肯定感を高めるのもいいですね。

重圧とうまく折り合いをつけながら、リラックスして前向きに取り組めば、きっと乗り越えられるはず。


2. 小さい象の夢の意味は「昔を振り返るべき」

夢に小さい象が出てきたら、「過去の経験から学ぶべき」という警告夢です。

自分の子供の頃をよく知る人に会ったり、過去の経験にもう一度目を向けたりすることで、運気をアップさせられるでしょう。

ただし、過去にすがりついてしまうのはNG

あくまでも過去は現実を乗り切るためのヒントでしかありません。

昔の自分に助けてもらいながら今を乗り越えてこそ、豊かな人生を切り開いていけるはずだから。


3. 象の子供が出る夢の意味は「嬉しい出会いが待っている」

象の子供が出てくる夢は、これから素敵な出会いが待っているサイン。

夢に出てくる赤ちゃんって、「楽しく新しい出来事」という意味合いがあります。

今回は象の赤ちゃんですから、それは素晴らしく幸福な出来事になるでしょう。

独身の方は、素敵な恋人に出会う可能性が高まっていますよ。

毎日を前向きに楽しく過ごすことを心がけて、チャンスを逃さず掴みましょう。


▷次ページ:象に追いかけられる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事