【夢占い】カラスに襲われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カラスに襲われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

カラスに襲われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】カラスに襲われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_カラスに襲われる夢

カラスに襲われる夢って、突然の病気や事故、怪我など、何らかのトラブルを暗示しています

カラスに襲われてあなたはどんなアクションを起こしましたか?

状況や行動によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】カラスに襲われる夢の意味とは?

状況別_カラスに襲われる夢

「カラスの大群に追いかけられる夢を見たんだけど…」
「カラスに襲われて死ぬ夢って悪い意味?」

カラスに襲われる夢の意味は状況によって意味が異なりますから、まずはどんな状況だったのか思い出してみて。

ここからは、状況別にスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてくださいね。


1. カラスの大群に襲われる夢の意味は「心の中で葛藤している」

カラスの大群に襲われる夢って、挑戦はしたいけど踏み出すか迷っている心理を意味します。

夢占いでのカラスの大群って、迷いや不安以外にも、不運の前兆を表していることも。

したがって、まずはネガティブな感情を取り除くことから始めましょう。

真っ白な紙に書き出すなどしてアウトプットするのもおすすめです。

何に悩んで、どう解決すればいいかを明確にすること。

そうすれば自然と前向きな行動になり、いい方向へシフトしていくはず。


2. カラスに襲われて怪我をする夢の意味は「嫌なことに巻き込まれそう」

カラスに襲われて怪我する夢って、予期せぬトラブルに巻き込まれるリスクの暗示

いつ何が起こってもいいよう、常に心に余裕を持っておくことが大事です。

また、有事の際にはお互い協力しあえるよう、周りとの関係も良好にしておくとより安心。

常に危機感をもって過ごしていれば、大きなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。


3. カラスに襲わて死ぬ夢の意味は「苦しい状況をまずは清算したい」

カラスに襲われて死ぬ夢って、あなたがトラブルに巻き込まれている現状をリセットしたいと思っているサイン

なぜなら、夢占いにおいて、死は再生や新たな自分への生まれ変わりを表す傾向にあるから。

悲観せず前向きに善処していくと良いでしょう。

地道に努力を重ねていけば、きっといい方向へ物事が変わっていくはずだから。


4. 大きいカラスに襲われる夢の意味は「不安や恐怖の気持ちが強まっている」

大きなカラスの夢は、カラスが持つ意味をさらに強めるものとなります。

つまり、あなたが持つ周囲への恐怖心や不安感がとても強いことの暗示。

大きな病気などを抱えている可能性もあるので、すこしでも不調を感じるなら病院へ行きましょう。

突発的なアクシデントに対する事前準備はないけれど、何事にも気を付けて過ごしてくださいね。


【行動別の夢占い】カラスに襲われる夢の意味とは?

行動別_カラスに襲われる夢

「カラスにつつかれるけど追い払うのはどんな意味?」
「カラスに襲われて怪我したけど、捕まえることができたら良い夢?」

カラスに襲われてどんな行動をとったのか落ち着いて思い出してみて。

あなたがトラブルをどうとらえているのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、カラスに追いかけられる夢を行動別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. カラスに襲われて戦う夢の意味は「問題から逃げずに向き合うべき」

カラスに襲われて戦う夢って、辛い出来事に直面してもあなたが前向きに向き合えていることを意味します

したがって、仮にネガティブな事があっても、今のあなたならいい形で乗り越えていけるでしょう。

とはいえ、決して悪いことが確実に起こるという予知夢ではないため、過度に心配しないでくださいね。


2. カラスに襲われて逃げる夢の意味は「心に余裕を持つことが大切」

カラスに襲われて逃げる夢って、問題に巻き込まれて精神的にしんどい状況にあることを意味します

まずは、トラブルに立ち向かうよりは少し手放しで心を落ち着かせて下さい。

良質の睡眠をとり、何も考えずにゆったりと過ごしてみて。

心に余裕ができてから、信頼できる人に相談したり、問題解決に向けて対処法を考えてみましょう。


3. カラスに襲われて殺す夢の意味は「逆境も乗り越えていけそう」

カラスに襲われて殺す夢って、状況だけなら怖いと思ってしまう人も多いはず。

けれど、辛い状況に陥ってもいい方向へ進んでいけることを表す吉夢です。

なぜなら、カラスを殺す夢は、自分自身の成長の障害を、除去したサインだから。

きっと今が苦しかったとしても、ここから幸福度の高い日々を過ごせるはず。


4. カラスに襲われて追い払う夢の意味は「トラブルを解決できる」

そばにいて強い不快感を感じるようなカラスに襲われて、退治に成功することができたなら、不幸を追い払えることを示しています。

したがって災厄は免れられるでしょう。

ただし、退治に失敗した場合は、アクシデントが起こる可能性があるので、注意が必要です。

心にも行動にも余裕を持つようにしましょう。

些細なことが大きなトラブルに発展することもあるはずだから。


5. カラスに襲われて隠れる夢の意味は「死に対して不安を感じている」

あなたの夢に出てきたカラスは、死や不吉な予感の象徴。

すなわち、追い掛けられるのは、病や事故などの恐怖や不安に、あなたが駆り立てられている状態

死に対する怖れが強まっている心境といえます。

カラスに追いつかれて襲われたのなら、早めに病院受診した方が賢明でしょう。

ただし、無事に逃げ切れたら健康運が上昇し、今抱えている病や問題は改善されるのでご安心を。


6. カラスに襲われて捕まえる夢の意味は「人生がいい方向へ進みそう」

カラスに襲われて捕まえる夢は、解決の糸口を見つかる暗示

知性によって物事が良い方向へ向かうでしょう。

目標が定まらなかった人には、道しるべを与えてくれる吉夢に。

頭脳明晰なカラスが象徴しているのは、幸運が舞い込むことより自らの意思で前進し利を得ること。

前向きに取り組む意欲が満ちており、努力次第で望んでいるものは手に入るでしょう。

このチャンスを最大限に活かして下さいね。


カラスに襲われる夢を見たら、早めの対処が必要かも

カラスって夢占いでも想像通りネガティブな意味となります。

けれど行動や状況によってはその要素が排除されることを意味するので、必ずしも悪い意味ではありません。

ネガティブ要素強めでもメッセージ通り実行していけば、解決できるはず。

また、現実には起きてない不運なのだから、深く考えずに前向きに行動してみてください。

夢をきっかけにあなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事