【夢占い】カラスに襲われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】カラスに襲われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
カラスに襲われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】カラスに襲われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_カラスに襲われる夢

カラスに襲われる夢って、突然の病気や事故、怪我など、何らかのトラブルを暗示しています

カラスに襲われてあなたはどんなアクションを起こしましたか?

状況や行動によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別にカラスに襲われる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】カラスに襲われる夢の意味とは?

状況別_カラスに襲われる夢

「カラスの大群に追いかけられる夢を見たんだけど…」
「カラスに襲われて死ぬ夢って悪い意味?」

カラスに襲われる夢の意味は状況によって意味が異なりますから、まずはどんな状況だったのか思い出してみて。

ここからは、状況別にスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてくださいね。


1. カラスの大群に襲われる夢の意味は「心の中で葛藤している」

カラスの大群に襲われる夢って、挑戦はしたいけど踏み出すか迷っている心理を意味します。

夢占いでのカラスの大群って、迷いや不安以外にも、不運の前兆を表していることも。

したがって、まずはネガティブな感情を取り除くことから始めましょう。

真っ白な紙に書き出すなどしてアウトプットするのもおすすめです。

何に悩んで、どう解決すればいいかを明確にすること。

そうすれば自然と前向きな行動になり、いい方向へシフトしていくはず。


2. カラスに襲われて怪我をする夢の意味は「嫌なことに巻き込まれそう」

カラスに襲われて怪我する夢って、予期せぬトラブルに巻き込まれるリスクの暗示

いつ何が起こってもいいよう、常に心に余裕を持っておくことが大事です。

また、有事の際にはお互い協力しあえるよう、周りとの関係も良好にしておくとより安心。

常に危機感をもって過ごしていれば、大きなトラブルに巻き込まれることはないでしょう。


3. カラスに襲わて死ぬ夢の意味は「苦しい状況をまずは清算したい」

カラスに襲われて死ぬ夢って、あなたがトラブルに巻き込まれている現状をリセットしたいと思っているサイン

なぜなら、夢占いにおいて、死は再生や新たな自分への生まれ変わりを表す傾向にあるから。

悲観せず前向きに善処していくと良いでしょう。

地道に努力を重ねていけば、きっといい方向へ物事が変わっていくはずだから。


4. 大きいカラスに襲われる夢の意味は「不安や恐怖の気持ちが強まっている」

大きなカラスの夢は、カラスが持つ意味をさらに強めるものとなります。

つまり、あなたが持つ周囲への恐怖心や不安感がとても強いことの暗示。

大きな病気などを抱えている可能性もあるので、すこしでも不調を感じるなら病院へ行きましょう。

突発的なアクシデントに対する事前準備はないけれど、何事にも気を付けて過ごしてくださいね。


▷次ページ:カラスに襲われて戦う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事