【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
犬を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬を抱っこする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬を抱っこする夢

犬を抱っこする夢を見たら、対人関係が良好になるサインです

あなたのこれまでの努力や誠実さが認められ、周囲の人から助けられることを示します。

けれど 犬の特徴や夢の状況よって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてください。


【犬の特徴別の夢占い】犬を抱っこする夢の意味とは?

犬の特徴別_犬を抱っこする夢

「かわいい子犬を抱っこする夢を見ました」
「うちのペットの大型犬を抱きしめるのってどんな意味ですか」

犬を抱っこする夢の意味は、犬の特徴によって示される意味が異なりますから、どんなだったか思い出して下さい。

ここからは、犬の特徴別に夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 子犬を抱っこする夢の意味は「責任感が強まっているサイン」

子犬を抱っこする夢は、弱い立場にあるものを守ろうとするあなたの心理を表します

自立心が芽生えていたり、責任感が強くなっている時によく見る夢です。

つまり今のあなたは精神的に余裕があるのでしょう。

したがって、部下や子供など、自分より弱いものを思いやり、相手の立場で物事を考えるよう意識しましょう。

そうすれば、より一層皆から愛される存在となれるでしょう。


2. 大型犬を抱っこする夢の意味は「エネルギーに満ち溢れている」

大型犬を抱っこする夢を見たら、あなたが成長しているサイン。

つまり何らかのチャンスが訪れていることを示唆します。

自分自身を変えること、あるいは新しいことに挑戦するの最適なタイミングといえるでしょう。

行動した人だけチャンスを掴み取れることを示しますから、この機会を逃さないでくださいね。

あなたなら、きっと素晴らしい成果を残せるはずです。


3. 小型犬を抱っこする夢の意味は「守るべき存在ができそう」

小型犬を抱っこしていたら、守ってあげたい存在が現れることを意味します

また、その人との関係が良好になることも暗示しています。

したがって、その相手のよき理解者となってあげるといいかも。

そうすることで信頼を得られ、良好な関係になることができるはず。

面倒見が良く、慕われる人にはたくさんの人が集まり、対人運、仕事運もアップしていくでしょう。


▷次ページ:愛犬を抱っこする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事