【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬を抱っこする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬を抱っこする夢

犬を抱っこする夢を見たら、対人関係が良好になるサインです

あなたのこれまでの努力や誠実さが認められ、周囲の人から助けられることを示します。

けれど 犬の特徴や夢の状況よって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてください。


【犬の特徴別の夢占い】犬を抱っこする夢の意味とは?

「かわいい子犬を抱っこする夢を見ました」
「うちのペットの大型犬を抱きしめるのってどんな意味ですか」

犬を抱っこする夢の意味は、犬の特徴によって示される意味が異なりますから、どんなだったか思い出して下さい。

ここからは、犬の特徴別に夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。

特徴別|犬を抱っこする夢の意味
タップすると移動します

1. 子犬を抱っこする夢の意味は「責任感が強まっているサイン」

子犬を抱っこする夢は、弱い立場にあるものを守ろうとするあなたの心理を表します

自立心が芽生えていたり、責任感が強くなっている時によく見る夢です。

つまり今のあなたは精神的に余裕があるのでしょう。

したがって、部下や子供など、自分より弱いものを思いやり、相手の立場で物事を考えるよう意識しましょう。

そうすれば、より一層皆から愛される存在となれるでしょう。


2. 大型犬を抱っこする夢の意味は「エネルギーに満ち溢れている」

大型犬を抱っこする夢を見たら、あなたが成長しているサイン。

つまり何らかのチャンスが訪れていることを示唆します。

自分自身を変えること、あるいは新しいことに挑戦するの最適なタイミングといえるでしょう。

行動した人だけチャンスを掴み取れることを示しますから、この機会を逃さないでくださいね。

あなたなら、きっと素晴らしい成果を残せるはずです。


3. 小型犬を抱っこする夢の意味は「守るべき存在ができそう」

小型犬を抱っこしていたら、守ってあげたい存在が現れることを意味します

また、その人との関係が良好になることも暗示しています。

したがって、その相手のよき理解者となってあげるといいかも。

そうすることで信頼を得られ、良好な関係になることができるはず。

面倒見が良く、慕われる人にはたくさんの人が集まり、対人運、仕事運もアップしていくでしょう。


【状況別の夢占い】犬を抱っこする夢の意味とは?

「かわいいペットを抱きしめる夢を見ました」
「ワンちゃんをなでる、抱きしめると可愛がってたのに、いきなり噛まれました…」

ワンちゃんを抱っこしていた状況がどんなだったか、しっかり思い出してみましょう。

そこからも、あなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、犬を抱っこする夢を状況別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 愛犬を抱っこする夢の意味は「仕事で出世できるチャンス」

愛犬を抱っこする夢は、自分が成長できたり、出世できるという暗示です

したがってスキル、能力を上げるために努力を続けていれば、近々望む結果を出せるでしょう。

これからの人生で大きく成長していける時期ですから、手を抜くのだけは避けてくださいね。

仕事に勤しみ能力を高めていけば、出世コースを歩くことも夢じゃないはずですよ。


2. 野良犬を抱っこする夢の意味は「もうすぐ努力が報われそう」

野良犬を抱っこするのは、あなたのひたむきさや努力が報われることを示唆します

したがって、現在取り組んでいることを継続して努力を続けましょう。

そうすることで、きっとあなたの理想とする結果が得られるから。

全体的に運気は上がっていますから、多少の困難があってもあなたなら上手く切り抜けられるはずですよ。

絶対に諦めないでくださいね。


3. 犬を抱っこしてなつかれる夢の意味は「周りと良い関係を築けているサイン」

抱っこしていた犬があなたになついたら、あなたが周りと良好な関係を築けることを意味します

きっとあなたにとって精神的支柱になるような人が現れるでしょう。

反対に小さな犬を抱っこしていたら、子供を妊娠・出産するというメッセージになりますよ。

そのため夢の中の犬の大きさをよく思い出しましょう。

これからのあなたに起こる出来事が分かるかもしれません。


4. 犬を抱っこして噛まれる夢の意味は「人間関係の問題が解決しそう」

抱っこしていた犬に噛まれたら、身近な人に対する不信感が解消していくサインです

夢占いでの「噛まれる」は、不信感、恐怖、を表します。

つまり身近な人や問題解決を表す犬に噛まれるのは、疑心暗鬼になっていたあなたが平常心を取り戻すことを表します。

したがって、心のわだかまりをなくすためにも本音で語り合うと良いでしょう。

本心を知ることで、より相手を理解し、いい関係性を構築できるでしょう。


5. 犬を捕まえて抱っこする夢の意味は「恋人との関係が良好になる暗示」

犬を捕まえて抱っこする夢の意味は、恋人や好きな人との関係が良くなっていく事を暗示

現在のあなたはきっとパートナーと仲睦まじくとてもいい関係を構築できているようです。

恋愛運アップのサインですから、引き続きしっかりコミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

積極的に行動することで、より密接な間柄になってくるはず。


【色別の夢占い】犬を抱っこする夢の意味とは?

「白いワンちゃんをなでるとついてきたので、思わず抱っこしちゃう夢を見ました…」
「黒い犬がなつく夢って、吉夢とは違いますよね…」

夢占いで犬を抱っこするのは周囲の人と親密になることを表します。

けれど、犬の色によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その色からもあなたの心理を探ることができますよ。

ここからは、色別の犬を抱っこする夢の意味について解説します。

色別|犬を抱っこする夢の意味
タップすると移動します

1. 白い犬を抱っこする夢の意味は「モテ期が到来しそう」

白い犬を抱っこする夢って幸運に満ちた運気を示す吉夢

異性よりたくさんのアプローチを受ける可能性大でしょう。

したがって、フリーなら自分磨きをしつつ、異性と出会う回数を増やすことがおすすめ。

既に好きな人や恋人がいるなら、積極的にアプローチしていきましょう。

そうすることで、相手があなたの魅力に気づくきっかけとなるでしょう。


2. 黒い犬を抱っこする夢の意味は「対人トラブルが勃発しそう」

夢占いで黒い犬って、対人トラブルや健康面の不調を意味します

黒い犬を抱っこするのは、あなたがストレスや自身の不調を他者にを見せないようにしている暗示。

したがって休めるときはしっかりと休んで、リフレッシュしましょう。

精神を安定させることができ、不運に見舞われることが無くなるはず。

気遣いのあなただけれど、身体を壊すのはよくないから、今は自分を最優先にしてくださいね。


3. 茶色い犬を抱っこする夢の意味は「新しいことにチャレンジすべき」

犬を抱っこしている夢って、あなたが新たなことに取り組むのに最適なタイミングなことを意味します

そのため、少しでも興味や関心がある物があれば、この機会に取り組んでみましょう。

自分の心に正直になって行動していけば、きっと今よりも充実度の高い人生を歩んでいけるはずだから。


犬を抱っこする夢をみたら、さらに努力を続けてみて

犬を抱っこする夢は、総じて良い夢が多いです。

だからといって、良い夢を見たからラッキー、安心して終わり…っていうのはナシですよ。

夢が示すスピリチュアルなメッセージに耳を傾けて努力を続けて、さらに大きなチャンスと掴んで下さい。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事