【夢占い】ネズミの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ネズミの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ネズミの夢の意味とは?今回は、色や状況、ネズミ以外の動物が出てきた時などシーン別で、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

夢にネズミが出てきました...

何を暗示してるんでしょうか?

ネズミの夢をよく見るんですけど、何かの前触れなんですかね?

ネズミの夢って良い感じはしないですよね。

ほとんどの人が悪い暗示だと思っているはず。

でも、実は『ネズミの夢=悪い』は間違い。

ネズミの夢って、良い暗示のこともあるんです。

ネズミの夢の意味:吉夢33/凶夢67

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「ネズミの夢の意味」を解説します。

ネズミがどんな行動をして、どんな色をしていたのかを思い出しながら見ていきましょう。


【夢占い診断】「ネズミの夢」の意味は何?

夢占いのアイキャッチ_ネズミの夢

夢占いにおけるネズミって、何か生活を脅かす存在や物事があるのを意味します

総じて凶夢が多いので、夢にネズミが現れたならすぐに対処するのが理想。

もちろんポジティブな内容の夢もあるため、「あぁ、ダメな夢なんだ」と気落ちするのはまだ早いですよ。

ここからは、ネズミに関する夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の夢に該当しそうな項目を見つけて、ぜひ参考にしてみてください。


【色別の夢占い】ネズミの夢の意味とは?

【色別】ネズミの夢の夢占い

「白いネズミってどういう意味なの?」
「なんか茶色っぽいネズミを夢で見た気がする」
ネズミも含めて動物の夢って、体の色によって夢の意味が変わる傾向にあります。

そのため、自分の夢に出現したネズミは何色だったかを思い出してみましょう。

色をハッキリ思い出せたら、夢が表す内容も解明しやすいから。

ここからは、色事にネズミの夢の意味を解説していきます。

ぜひ夢の中の様子を思い返しながら、読み進めてみてください。


1. 白いネズミの夢の意味は「幸せの象徴」

ネズミってどちらかというと凶夢が多いですが、白いネズミが出てきたらとてもラッキーです。

幸せを表す動物とも言われるため、白いネズミが出たら吉夢といえます。

あなたに嬉しい知らせが届いたり、幸せに感じていることを表したり、どれもポジティブな内容ばかり。

何か改善を行う必要もないため、普通に生活を送っていれば幸運が舞い込むはず。

ネズミの夢の中でもトップクラスの吉夢なので、見た人はきっと運気も上向いているでしょう。


2. 灰色(グレー)のネズミの夢の意味は「周囲の反感を示唆している」

灰色(グレー)のネズミが夢に現れたら、周囲であなたを敵対視している人がいる可能性を示唆しています。

そのため、周りとは今までよりも上手く付き合うことを念頭に置きましょう。

だって、ないがしろにしていては最悪の場合、争いやトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあるから。

周りと揉めていたら、ストレスが溜まったり傷ついたりするのはもちろん、運勢も悪くなっていくだけです。

速やかに周囲と良好な関係を築くことに注力しましょう。


3. 黒いネズミの夢の意味は「不安や恐怖を抱えている」

もし黒いネズミの夢を見たら、早急に息抜きをしましょう。

なぜなら、あなたが不安や恐怖を抱えているのを暗示しているから。

「何に不安を感じているのか」「どうすれば解決できるのか?」この2点だけを意識しましょう。

親しい人に話を聞いてもらったり、自分で色々考えたりして、ぜひ問題解決へと導いてみて。

精神状態がよくなれば、自ずと運勢も上昇していくはずだから。


4. 茶色いネズミの夢の意味は「金運の上がる兆し」

ネズミって凶夢が多い傾向にあるけれど、茶色いネズミは白いネズミと同様に吉夢を表します。

特に金運が良くなっていくのを知らせる節があるため、お金の悩みを抱えている人にとっては朗報といえるでしょう。

金銭感覚を見直すのはもちろん、大きな買い物をするのにも最適なタイミングです。

無駄な出費は避けるべきですが、本当に必要な事(物)であれば、惜しまず投資しましょう。

きっと今のあなたなら、払った以上の価値を得られるはずだから。


▷次ページ:ネズミが出てくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事