【夢占い】トンボの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トンボの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トンボの夢の意味とは?今回は、色や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】トンボの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_トンボの夢

トンボが出てくる夢は、幸運の訪れを暗示する夢で、素敵な出会いや金運の上昇、これまでの努力の成果を得られる可能性があります

けれど、幸運を待っているだけではなく、たゆまぬ努力を続けていく必要があります。

そして状況によってネガティブな夢にもポジティブな夢にも。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ記事を読み進めて、あなたが見た夢の意味を確認してくださいね。


【色別の夢占い】トンボの夢の意味とは?

色別_トンボの夢の意味

「真っ黒いトンボの夢って悪い意味?」
「金色のトンボを捕まえる夢を見た・・・」

夢に出てきたトンボはどんな色をしていたでしょう。

白、黒、金色など、現実ではなかなか見られない色をしていることもあります。

夢占いでは色も重要なヒント。

ここからは、色別にトンボの夢の意味を解説していきます。

夢を思い出して、ご自身の運勢を確かめてください。


1. 黒いトンボが出る夢の意味は「運気が下がっている恐れがある」

黒いトンボが夢に現れたら、運気の低下を暗示しています。

虫の夢って些細なことを意味するので、仕事で小さなミスが増えるかもしれませんね。

なるべく事前に対策を立てたりして、後から挽回できるようにしておくと良いでしょう。

対人面や恋愛でも小さなストレスを抱えるかもしれませんが、こまめにストレスを発散できるよう心がけて。

ストレスが小さいうちに回復できるのが一番ですよ。


2. 金色のトンボが出る夢の意味は「金運が上昇している」

金色のトンボが夢に出てきたら金運アップのサインです。

夢占いにおいて金色って金運の色。

豊かさ、成功、高価なものを意味しています。

お給料が上がったり、臨時収入が入ったりするかもしれませんね。

気をつけたほうがいいのは、そのお金の使い方

スキルアップや投資など、未来につながる有意義な使い方ができれば今よりもっと豊かになっていけるはずですよ。


3. ピンクのトンボが出る夢の意味は「恋愛で良い事が起こりそう」

ピンクのトンボが出る夢を見たら、恋愛運が高まっているサイン

ピンクって夢占いでは恋愛の色です。

幸運の訪れを表すトンボがピンクなら、恋愛で良いことが起こるという意味。

これから素敵な人と出会えたり、恋人との仲が進展したりなど、きっといいことが起こるはず。

ぜひ身なりを整えて、素敵なあなたとなって幸運を待ちましょう。


4. 青いトンボがが出る夢の意味は「吉報が舞い込みそう」

青いトンボが夢に現れたら、良い知らせが届く暗示です。

また、周囲の幸せを祝福することで、それが巡り巡って来ることを意味しています。

情けは人のためならずと言いますが、誰かのための行動や思いは最終的に自分の所に返ってくるものです。

身の回りの人を大切に、愛情を注いでいれば必ずあなたも大切にされるはず。

思いやりと優しさをもって人と接することを心がけましょう。


5. 白いトンボが出る夢 の意味は「努力が実を結びそうな暗示」

白いトンボが出る夢を見たら、あなたの努力が実を結んで良い結果を出せるかもしれません。

また、望みを叶えるには努力が必要であることを暗示してもいます。

したがって、成し遂げたいことがあるなら具体的な目標を設定すべきです。

それに向けて努力を重ねていけば、自ずと成果がでるはず。

運気は好調です。もう少し頑張ってみてくださいね。


6. 緑のトンボが出る夢の意味は「気持ちがとても落ち着いている」

緑のトンボが夢に現れたら、あなたの心が安定しているという意味。

夢占いにおいて、緑色って精神が健康であることを示しています。

今のあなたは心穏やかで、物事を前向きに考えたり、冷静に対処することができる状態。

そのため、何かトラブルが起きても最善の選択を取ることができるでしょう。

物事が良い方向へシフトしやすいので、ぜひこの状態を維持してください。


【状況別の夢占い】トンボの夢の意味とは?

状況別_トンボの夢の意味

「巨大なトンボを捕まえる夢を見た!」
「昆虫採集をしていたのにトンボを逃がした...」

夢の中のトンボはどんな様子だったでしょう。

大量に出てきたり、だったり、指にとまったり・・・

ここからは、状況別にトンボの夢の意味を解説していきます。

どんなシチュエーションだったのかを思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. トンボが交尾する夢の意味は「恋人との関係が良くなる」

トンボが交尾する夢を見たら、恋人やパートナーとの関係が深まっていくことを暗示しています。

あなたが今フリーなら、今後出会うパートナーと深い関係を築きたいという心理が反映されているのでしょう。

トンボは幸運の生き物ですから、悪いほうには転がらないはず。

相手との信頼関係を築くために小さな努力を重ねましょう

ぜひこまめなコミュニケーションや思いやりを大切にしてくださいね。


2. トンボが指に止まる夢の意味は「仕事で評価されそう」

トンボが指にとまる夢を見たら、仕事運の上昇を暗示しています。

幸運を意味するトンボがあなたの指先にとまるのですから、やるべきことをしていれば幸運は舞い込んでくるはず。

行き詰まることがあったら遠慮なく周囲の人にサポートをお願いしましょう。

きっと快く手を貸してくれるでしょう

また、仕事以外の悩み事は今は保留にしておくのがベター。

仕事に集中して力を注ぐのが運気を上手に乗り切るコツです。


3. トンボに襲われる夢の意味は「目上の人に圧を感じている」

トンボに襲われる夢は、立場が上の人に対しての恐怖心を暗示しています。

夢の中でそのトンボを退治することができれば、現実でも恐怖心を払拭できるはず。

自分に無力さを感じている人が見やすい夢です。

もしこの夢を見たら、自信をつけるための努力をおすすめします

あなたの能力を発揮できれば、目上の人からの圧は気にならなくなりますよ。


4. トンボを助ける夢の意味は「周りの評価が上がっている」

トンボを助ける夢を見たら、周囲の人からの評価がアップしているサイン。

何かを助ける夢って、愛情深さや思いやりの心を意味する夢。

したがって、あなたの優しさが特に高く評価されているでしょう

これからもその優しさを失わず、誠実な態度を貫いてください。

そうすれば、自ずと周囲からの評価は高まっていくし、人間関係に恵まれるはずだから。


5. トンボを食べる夢の意味は「物事が好転していきそう」

現実ではなかなかトンボを食べる機会はありませんが、トンボを食べる夢は吉夢。

幸運を体の中に取り込むということですから、これから運気が好転していくことを暗示しています。

今まで厳しい状態が続いていたとしても解決に近づいていくはず。

健康面でも快方に向かっていくでしょう

だって、全体的に暗雲が開けていくことを示唆する夢だから。


6. トンボと戦う夢の意味は「自己嫌悪に陥っている」

トンボと戦う夢を見たら、自己嫌悪に陥っているのかも。

自分を周囲と比べて劣等感を感じていたり、抱えている不安や罪悪感を払拭しようとしていることを意味する夢です。

トンボに襲われる夢とも似ていますが、この夢にはあなたの向上心も見て取れますね

この機会に、自分で感じている課題や短所を改善する努力をしましょう。

乗り越えることができれば、きっと自分に自信を持てるようになるはずです。


7. 大量のトンボが出てくる夢の意味は「問題を解決できそう」

大量のトンボが出てくる夢は、困難を無事に解決できることを示唆する夢です。

大きな問題やトラブルを抱えていても、協力者が現れてスムーズに解決できることを意味しています。

したがって、困難に直面した時でもネガティブになる必要はなく、解決策を模索したり、周囲のサポートを仰いだりしましょう。

きっと快く手を貸してくれるはずなので、前向きな気持ちで構えていて大丈夫ですよ。


8. トンボが死ぬ夢の意味は「努力した方がいい」

通常、死ぬ夢って吉夢なのですが、幸運を意味するトンボが死ぬ夢は運気ダウンの傾向。

特に、努力を怠った結果であるケースが多いです。

そのため、毎日の地道な努力を忘れずに、コツコツ頑張るのが大切です。

時間をかけて運気を回復させていきましょう。

継続している限り、努力はあなたを裏切らないはずだから。


9. トンボを逃がす夢の意味は「幸運を逃してしまいそう」

トンボは幸運の訪れを意味する昆虫です。

そのトンボを逃がしてしまう夢は、そのまま幸運を逃がしてしまうことを暗示しています。

そもそも、幸運を幸運だと気がつけなかったり、幸運を受け取る準備ができていなかったりすることが原因。

いつチャンスが来てもいいように、日頃から十分な努力を重ねておきましょう

そうすれば、大切なチャンスを棒に振る恐れも減らせるはずです。


10. トンボが卵を産む夢の意味は「頑張りが結果に繋がっていきそう」

トンボが産卵する夢を見たら、あなたの頑張りが実を結ぶ暗示です。

卵って、夢占いではこれから訪れる可能性を意味しています。

幸運を意味するトンボが卵を産むのですから、頑張ってきたことが次々と実を結んで成果を出していくはず。

これからはさらに可能性が広がっていくでしょう

新しい目標を掲げてこれからも引き続き頑張ってくださいね。


11. 家の中でトンボが飛んでる夢の意味は「身の回りに幸運が舞い込む可能性がある」

家の中でトンボが飛んでいる夢を見たら、身の回りに幸運が舞い込んでくる可能性を示唆しています。

夢占いでは家の中って家族を示すこともあるため、あなただけではなくあなたの家族にも幸運が訪れそう

身近な人たちで幸せを味わって、愛情を注ぎ合える関係を築けそうですね。

これからも優しさや思いやりを忘れず、周囲の人を大切にすることを心がけましょう。


トンボの夢を見たら、基本的には吉夢と言える。

トンボは幸運を意味しているため、全体的に吉夢と言えます。

ただ、あなたの心理状態によってはトンボの色や状況に注意を促すサインが隠れているはず。

スピリチュアルな警告は見逃さないようにしてくださいね。

日頃の努力の積み重ねが運気を切り開くカギとなります。

あなたに降り注ぐ幸運を余すことなく受け取れるのを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事