【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

動物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、噛まれるや飼うなど状況や色、動物の種類別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】動物の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_動物が出てくる夢

動物が出てくる夢は、基本的に自分自身が投影されているケースが多いです

「そんなスピリチュアルな事ってあるの?」と疑問に抱く方もいるかもしれませんが、夢ってあなたの本心や考えが反映された物がほとんど。

したがって、夢の中の動物が何だったか、どんな行動をとっていたか、しっかり覚えておくのが大切。

なぜなら、吉夢と凶夢どちらのケースもあるから。

そこでここからは、動物の夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の夢はどんな事を暗示しているのか気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


【動物に何かされる夢別の夢占い】動物の夢の意味とは?

「動物に殺された夢を見て、すごく怖かった…」
「動物に噛まれる夢ってどんな意味なの?」

あなたは夢の中で動物に何をされていましたか?

動物に襲われていたのか、家に入ってきたのか…。

ここからは、動物に何かされる夢別にスピリチュアルな動物の夢の意味を紹介します。

どんなことをされていたのか、夢の内容を思い出してみてくださいね。


1. 動物に襲われる夢の意味は「メンタルが弱っている」

動物に襲われる夢を見たら、あなたがプレッシャーや悩みにさらされているサイン。

弱っているメンタルがそのまま夢に反映されており、動物に襲われるといった怖い夢を見せているのでしょう。

したがって、今一度、自分がプレッシャーやストレスを抱えていないかチェックしてみて

もし該当しているなら、周りに相談する、悩みを少しずつでも解決するなど、前向きになれるアクションを起こしましょう。

なぜなら、解決しない限り、同じ夢をよく見るといった事も起こりえるから。

しっかりとメンタルケアをして、精神状態を回復させましょう。

そうすれば、きっと運気も上向いていくはずだから。


2. 動物に追いかけられる夢の意味は「自己肯定感が低下してる」

夢の中で動物に追われるのは、あなたが自信を失っている証拠

ただし、好きな人や恋人、パートナーがいる人は、「相手に追いかけてほしい」といった気持ちが反映されているケースもあります。

前者に該当しそうなら、小さな成功体験を重ねる、もしくは周りに自分の長所を聞くなどして、自己肯定感を高めましょう。

後者に当てはまるなら、自分磨きをする、素直に愛情表現をするなどして、相手に大切にしてもらえるようにするのが吉。

自分がどちらなのかきちんと見極めて、最適なアクションを起こしてくださいね。


3. 動物に殺される夢の意味は「心機一転のチャンス」

動物に殺される夢って、あなたの人生が開けていく暗示

今まで何か足かせがあってくすぶっていたとしても、これからは心機一転、良い出来事が起こりそうです。

良い運気の流れがきているから、もし何か興味があることがあったり、お誘いがあれば、積極的に行動してみて。

チャンスを無駄にしないよう、アクティブに動いてくださいね。


4. 動物に噛まれる夢の意味は「噛まれた場所が不調なサイン」

夢の中で動物に噛まれてしまったら、どこを噛まれたのかしっかり思い出してみて

なぜなら噛まれた場所が不調になる、もしくは不調になっているのを暗示している可能性が高いから。

したがって、噛まれた場所を念入りにケアする、保護するなどの対処をとりましょう。

また、あなたが強い憎しみや嫌な感情を抱いているのを伝える警告夢の可能性もあります。

もし怒りや憎しみといった感情が渦巻いている自覚があるなら、しっかりと原因を究明して解消するのが吉。

感情的になってしまうと、余計に不運を招きやすくなるので、焦らずに気持ちを落ち着かせる事を優先しましょう。


5. 動物が家に入ってくる夢の意味は「何かが舞い込む前触れ」

動物が家に入ってくる夢を見たら、自身がどんな感情を抱いたか思い出してみて。

可愛いと思うなら幸運が、怖いと思うなら嫌な事が舞い込むことを表しているから。

もし前者なら、楽しみに待っておくだけでOK。

ただし、後者に該当するなら、不安の種を摘んでおくと安心です。

思い当たる節が少しでもあるなら、早急に改善に取り掛かりましょう。

仮にないのであれば、誠実に日々を過ごして、トラブルを回避することを心がけてください。

それができれば、きっと大きなハプニングも回避できるはずだから。


6. 動物に食べられる夢の意味は「誘惑に負けていることを表す警告夢」

動物に食べられる夢は、あなたの心が弱っていることを意味しています。

その理由は、夢占いにおいて動物に食べられるのは、あなたが何かの欲に飲まれていることを示唆しているから。

「後ででいいや」「明日から頑張ろう」など、面倒事を先延ばしにする癖がある人は、特に今一度気持ちを引き締めるのが大事。

なぜなら感情や欲に飲まれて場当たり的な行動をとっていると、運気の回復も遅くなってしまうから。

ぜひ前向きになるための警告夢だと思って、自分を律することを意識してみてください。


7. 動物になつかれる夢の意味は「人間関係が上手に構築できている」

夢の中で動物に懐かれるのは、あなたが周囲と良好な人間関係を築けている吉夢

きっと職場、友達、恋人や家族など、普段から接する人と仲良くできているのでしょう。

したがって、運気を向上させるための大きな改善策も必要ありません。

自分を理解してくれる人が増えるほど、人生の幸福度も上がりやすいもの。

余計なお世話になるかもしれませんが、ぜひこれからも円満な関係が継続するよう、誠実に接することを心がけてみてくださいね。


【状況別の夢占い】動物の夢の意味とは?

動物の状況別の夢占い

「夢の中で動物に襲われた...」
「かわいい動物が出てきけど、これっていい夢?」
など、人によって動物の夢に対する反応は様々なはず。

記事冒頭でも触れた通り、状況や感じ方によって夢の意味合いって大きく異なります。

特に夢の中の状況はあなたの現実における感情や状態を表すことが多いので、注意深くチェックしてみて。

ここからは、そんな状況に応じた動物の夢の意味について詳しくご紹介していきます。

ぜひ自分が見た夢を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 動物がたくさん出てくる夢の意味は「幸運or嫌な事が増える事を暗示」

動物が大量に出るのは、あなたの身に何かがたくさん起こるサイン。

それが吉夢か、それと凶夢なのかは、あなたがたくさんの動物を見た時にどう感じたかで決まります。

もしもかわいいなど好印象を抱いたなら、幸運が舞い込む吉夢。

反対に怖い、不安と感じたら嫌な事が増える凶夢といえるでしょう。

前者なら対処法は不要ですが、もしも後者であれば、事前に準備をしておくと安心。

常に落ち着いた判断、対応ができる冷静さを持つのを心がける、周囲に支えてくれる人を増やすなど、今できることに取り組みましょう。

そうすれば、不運な事があっても前向きに対処できるはずだから。


2. ペットの夢の意味は「運勢が向上している」

ペットに関する夢は吉夢が多いため、ラッキーと思って構いません。

ただし、少しでも怖い、不気味などネガティブな印象を抱くようであれば、トラブルに見舞われることを示唆しているため、注意が必要です。

反対にポジティブな印象で受けたなら、あなたの運勢がアップしている証拠。前向きな気持ちでどんどん行動を起こしてみて。

万が一、嫌な夢と感じたなら、トラブルに巻き込まれないよう謙虚に日々を過ごすのを心がけましょう

誠実な態度で日々を歩んでいけば、大きなトラブルに巻き込まれないのはもちろん、徐々に運気も回復していくはずだから。


3. 動物が死ぬ夢の意味は「新たな自分に生まれ変わるタイミング」

動物が死ぬ夢って縁起が悪いのでは?」と不安になる方も多いはず。

けれど、夢占いにおいて死は再生を意味するため、あなた自身が生まれ変わることを示唆している吉夢といえます。

したがって、新たなことへ挑戦するのに最適なタイミングであることを意味しているのでしょう。

新しい仕事や趣味を始める、引っ越してみるなど、恐れず積極的にトライしてみて。

今までとは違う自分に生まれ変わることで、より幸福度の高い人生を歩んでいけるはずだから。


4. 動物になる夢の意味は「願いや望みが叶う」

夢の中で自分自身が動物になる場合、あなたが思い描いた事が実現することを意味します。

その理由は、夢占いにおいて動物になるのって「なりたい自分像に変身している」。すなわち、理想の自分になれることを暗示しているから。

そのため、自分の目標や願いがあるなら、前向きに叶える努力をしてみて。

仮に困難に直面しても、きっとポジティブに乗り越えていけるはずだから。

達成に向けて順調に歩んでいることを意味する吉夢なので、ぜひ引き続き努力を重ねることを意識してみてくださいね。


5. 動物と話す夢の意味は「人脈が広がるサイン」

夢の中で動物と話すのは、あなたのコミュニケーション能力が成長しているサイン。

したがって、これから多くの出会いが増える、人脈が広がるといった意味を持ちます。

人と話すのが苦手と感じてしまう人でも大丈夫。

きちんと誠意を持って話そうとすれば、しっかり気持ちが相手に伝わるはずだから。

誰に対しても誠実な態度で会話するのを心がけて、素敵な出会いを増やしてみてください。


6. 大きな動物が出る夢の意味は「運勢が上向いている」

巨大な動物が出てくるのは、あなたの運がそれだけ上向いている証拠。

ただし、「怖い」「気持ち悪い」とネガティブな印象を抱くのであれば、逆夢となる運気の低下を意味するので注意。

運勢が上向きなら今まで通りで構いませんが、もし下がっているようであれば、早急に挽回しましょう。

具体的には、ストレスや悩みを解消して常にフレッシュな状態に心を保つ、身近な人を大事にするなど、自分の幸福度が上がるアクションを起こしてみて。

だって、幸せと感じられる時間や気持ちが増えるほど、運勢もポジティブな方向へとシフトしていくはずだから。


7. 動物が出産する夢の意味は「幸運が訪れる予兆」

夢占いにおいて、出産や誕生って幸運が舞い込むことを意味する吉夢

もちろん、動物が出産するのも例外ではないため、ラッキーと捉えて問題ないでしょう。

「仕事で昇進した」「素敵な異性に出会えた」など、具体的に何が起こるかは人によって様々。

何にせよ、吉夢に変わりはないため、ポジティブな気持ちで日々を過ごしてください。

前向きに日々を歩んでいけば、きっと嬉しい出来事が待っているはずだから。


8. 動物の死骸の夢の意味は「ストレスから解放されそう」

動物の死骸の夢って、一見不気味な夢に見えるけど、あなたが悩んでいた問題やストレスから解き放たれる暗示

動物の死骸って、夢占いだと何かが終わることを示すんです。

だから、この夢を見ても不安がらなくて大丈夫。

あなたを苦しめることがもう少しでなくなる暗示だから、もう少しだけ頑張ってみて。


【行動別の夢占い】動物の夢の意味とは?

「夢の中で動物を飼っていたんだけど、どんな意味だろう?」
「動物にエサをあげる夢ってスピリチュアル的にどうなの?」

動物が出てくる夢の中で、あなたはどんな行動をとっていましたか?

動物と戦っていたのか、はたまた動物を食べていたのか…

ここからは、あなたの行動別に動物の夢の意味を紹介していきます。

自分が何をしていたのか、よく思い出してみてくださいね。


1. 動物を飼う夢の意味は「セルフコントロールができている」

記事冒頭でも触れたとおり、夢の中の動物って、基本的にあなたを投影しているもの。

したがって、その動物を飼うというのは、しっかり自分を律せれている事を表します。

今のあなたは自分の素直な気持ち、感情にうまく折り合いをつけれているのでしょう。

とても良好な精神状態といえるため、今後も変わらず常に冷静に物事を判断するのを心がけてみて。

精神状態が優れていれば、最適な判断が出来たり、前向きに物事を捉えたりできるので、きっと自然に人生も好転していくはずだから。


2. 動物を助ける夢の意味は「周囲からの評価が高まりやすい」

動物を助ける夢を見たら、あなたは周囲に対して気を配れているサイン。

また、周囲をサポートすることで評価が上がりやすい事も意味しています。

そのため、「嫌がれないかな」など、悲観的に捉えず、積極的に周りを支えてあげましょう。

必要以上に恩を売る必要性はないですが、しっかりとサポートをしていれば、有事の際に周りもあなたへ手を差し伸べてくれるはず。

自分を支えてくれる人、慕ってくれる人が増えれば、自然と人生の幸福度も高まるので、ぜひ実践してみてください。


3. 動物に餌をあげる夢の意味は「望むものが手に入る暗示」

夢の中であなたが動物に餌をあげるのは、何かが得られることを示唆しています。

また、動物にあげていた餌が大きいほど、叶う確率が高いことを物語っているので、餌の大きさも合わせて思い出してみましょう。

望みが叶う嬉しい夢なため、ぜひ自分の望んでる物は何か、今一度見つめ直してみましょう。

ただし、ただ待っているだけではせっかくの上がっている運勢が停滞するので注意。

あぐらをかかず、きちんと望みを叶えるための努力を継続しましょうね。


4. 動物と戦う夢の意味は「闘争心が高まっている」

動物と戦う夢を見たら、あなたが「何かに勝ちたい」「自分の実力を証明したい」と思っている暗示です。

また、闘争心が高まっていることも意味するため、周囲とトラブルが起きないよう注意しましょう。

この手の夢を見たら、しっかりと自分の強みをアピールするのが大切

仕事に精を出すなど、目に見えやすい結果や実績を積み重ねて、周囲に認められる努力をしましょう。

きちんと自尊心を満たしてあげれば、自信がつくだけでなく、周囲の評価も高まるので一石二鳥です。

やる気に満ちている状態だからこそ、ぜひそのエネルギーを前向きに活用してください。


5. 動物を食べる夢の意味は「潜在能力が開花しそう」

動物を食べる夢って、あなたが元々持っている潜在能力が開花して、今まで以上にパワフルになれる暗示

過去の自分では絶対できないと思ってチャレンジすらしなかったことも、この夢を見た後は思い切って挑戦してみて。

エネルギーに満ちあふれているあなたが全力で挑戦すれば、できないことなんてないはずですよ。

自己ベスト更新を狙ってみてくださいね。


【色別の夢占い】動物の夢の意味とは?

動物の色別の夢占い

「白い動物が出てくるのってどういう意味?」
「金色の動物が出る夢って、もしかしてラッキーなのかも!」
夢に出てくる動物の色が印象深い人もいらっしゃるはず。

実はその感覚ってすごい大事で、動物の色によっても夢の意味って大きく変化するもの。

そこでここからは、色別に動物の夢の意味について詳しくご紹介します。

見た夢に登場した動物の色を思い出しながら、ぜひ読み進めてみてください。


1. 白い動物の夢の意味は「運気が上がっている暗示」

どんな動物が出てきたかも重要ですが、白い動物が出てくる夢は基本的に吉夢のケースが多め。

例えば白い蛇が出てくるなら金運アップ、馬が出てくるなら対人関係が良好なサイン。

出てくる動物の夢占いにおける意味や効力が大きいと解釈して問題ないでしょう。

したがって、何の動物が白かったかセットでチェックしてみて

そうすれば、夢が表す意味をしっかりと紐解けるはず。


2. 黒い動物の夢の意味は「予期せぬトラブルが起こる可能性がある」

黒い動物が出てくる夢を見たら、予想していない出来事が起こることを暗示している可能性が高め。

何かトラブルや揉め事に巻き込まれてしまう恐れがあるので注意しましょう。

しっかり周囲とコミュニケーションを図るなどして、信頼関係を築くのが効果的なアプローチといえます。

また、カラスやゴリラなど、もとから黒い動物が出る場合は、カラスやゴリラが持つ夢の意味が重視されるため、必要以上に心配はしなくて平気なので安心してくださいね。


3. 赤い動物の夢の意味は「パワーに満ちているサイン」

赤い動物を見たら、あなたのパワーやエネルギーが十分に潤っている証拠。

エネルギッシュな状態なため、積極的に行動を起こすのがおすすめですよ。

ただし、赤い動物を夢で見て怖いと感じたら要注意。

嫌な事が近づいている警告夢なため、焦らず慎重に事を進めるのを意識してみてください。

正しい対応ができれば、トラブルや揉め事もしっかりと回避できるはず。

きちんと夢のメッセージを受け止めて、日々の生活を過ごしましょうね。


4. 青い動物の夢の意味は「精神が研ぎ澄まされている」

青い動物が出る夢を見るのって、あなたの精神状態が落ち着いている事を示唆しています。

いつも以上に精神が研ぎ澄まされているため、的確な判断が下せたり、いい閃きが出たりするでしょう。

とはいえ、「自分的には感情的になりやすい」と思う人なら「落ち着け」というメッセージが夢に投影されている可能性も。

その場合、感情的になりそうな時は深呼吸をするなど、常に冷静な対応をとることを念頭に置いてみてください。


5. 金色の動物の意味は「金運の調子が上向いている」

「夢に金色の動物が出てきたんだけど...」と不思議に思っている方は、とてもラッキーなので安心してください。

なぜなら、金色の動物が出る夢は、往々にして金運が上向きな事を暗示する吉夢だから

今は苦しい状態でも、仕事で評価がされる、昇給する、臨時収入が入るなど、きっと経済的に豊かになっていくはず。

ただし、無駄な出費を繰り返すとせっかくの運気が低下してしまうので、浪費だけは避けるのを心がけてくださいね。


6. 黄色い動物の夢の意味は「ポジティブに物事を考えれている」

黄色い動物を夢で見たのであれば、あなたの気持ちが前向きなことを示唆しています。

大きなストレスや悩みもなく、日々を前向きに過ごせているはず。

ただし、現状が辛い方の場合、「ポジティブになりたい」という深層心理が働いている可能性も拭えません。

その際は、何事も前向きに解釈するのを癖付けしてみる、ポジティブな人と行動を共にするなど、少しずつ前向きになれるようトライしてみてください。

そうすれば、ちょっとずつかもしれませんが、気持ちも運気も前向きになっていけるはずだから。


7. ピンク色の動物の夢の意味は「周囲への気配りが出来ている」

ピンクって夢占いにおいて、「優しさ」や「愛情」を表すもの

そのため、あなたがしっかり優しさをや愛情を持って周りへ接していることが投影されているのでしょう。

この先もその姿勢を継続すれば、周囲と信頼関係が築けるのはもちろん、あなたを慕ってくれる人も更に増えていくはず。

人間関係に恵まれると、人生の幸福度もグッと高まりやすくなるため、ぜひ今まで通り周囲へ気を配ることを念頭に置いてみてくださいね。


動物の夢って、あなた自身が投影されている事が多い

夢に出てくる動物って、基本はあなたや身近な人を表すもの。

自分では気づかなかった部分、わざと蓋をしていた部分があったとしても、夢の中ではリアルに反映されます。

そのため、しっかりと動物の夢を通して、自分の本音と向き合いましょう。

自分の気持ちに素直になれば、自然と運勢も上向くはずだから。

夢を通して、あなたの人生が開けていくことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事