【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】動物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

動物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、噛まれるや飼うなど状況や色、動物の種類別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.15

【夢占い診断】動物の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_動物が出てくる夢

動物が出てくる夢は、基本的に自分自身が投影されているケースが多いです

「そんなスピリチュアルな事ってあるの?」と疑問に抱く方もいるかもしれませんが、夢ってあなたの本心や考えが反映された物がほとんど。

したがって、夢の中の動物が何だったか、どんな行動をとっていたか、しっかり覚えておくのが大切。

なぜなら、吉夢と凶夢どちらのケースもあるから。

そこでここからは、動物の夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の夢はどんな事を暗示しているのか気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


【動物に何かされる夢別の夢占い】動物の夢の意味とは?

何かされる夢別_動物の夢

「動物に殺された夢を見て、すごく怖かった…」
「動物に噛まれる夢ってどんな意味なの?」

あなたは夢の中で動物に何をされていましたか?

動物に襲われていたのか、家に入ってきたのか…。

ここからは、動物に何かされる夢別にスピリチュアルな動物の夢の意味を紹介します。

どんなことをされていたのか、夢の内容を思い出してみてくださいね。


1. 動物に襲われる夢の意味は「メンタルが弱っている」

動物に襲われる夢を見たら、あなたがプレッシャーや悩みにさらされているサイン。

弱っているメンタルがそのまま夢に反映されており、動物に襲われるといった怖い夢を見せているのでしょう。

したがって、今一度、自分がプレッシャーやストレスを抱えていないかチェックしてみて

もし該当しているなら、周りに相談する、悩みを少しずつでも解決するなど、前向きになれるアクションを起こしましょう。

なぜなら、解決しない限り、同じ夢をよく見るといった事も起こりえるから。

しっかりとメンタルケアをして、精神状態を回復させましょう。

そうすれば、きっと運気も上向いていくはずだから。


2. 動物に追いかけられる夢の意味は「自己肯定感が低下してる」

夢の中で動物に追われるのは、あなたが自信を失っている証拠

ただし、好きな人や恋人、パートナーがいる人は、「相手に追いかけてほしい」といった気持ちが反映されているケースもあります。

前者に該当しそうなら、小さな成功体験を重ねる、もしくは周りに自分の長所を聞くなどして、自己肯定感を高めましょう。

後者に当てはまるなら、自分磨きをする、素直に愛情表現をするなどして、相手に大切にしてもらえるようにするのが吉。

自分がどちらなのかきちんと見極めて、最適なアクションを起こしてくださいね。


3. 動物に殺される夢の意味は「心機一転のチャンス」

動物に殺される夢って、あなたの人生が開けていく暗示

今まで何か足かせがあってくすぶっていたとしても、これからは心機一転、良い出来事が起こりそうです。

良い運気の流れがきているから、もし何か興味があることがあったり、お誘いがあれば、積極的に行動してみて。

チャンスを無駄にしないよう、アクティブに動いてくださいね。


4. 動物に噛まれる夢の意味は「噛まれた場所が不調なサイン」

夢の中で動物に噛まれてしまったら、どこを噛まれたのかしっかり思い出してみて

なぜなら噛まれた場所が不調になる、もしくは不調になっているのを暗示している可能性が高いから。

したがって、噛まれた場所を念入りにケアする、保護するなどの対処をとりましょう。

また、あなたが強い憎しみや嫌な感情を抱いているのを伝える警告夢の可能性もあります。

もし怒りや憎しみといった感情が渦巻いている自覚があるなら、しっかりと原因を究明して解消するのが吉。

感情的になってしまうと、余計に不運を招きやすくなるので、焦らずに気持ちを落ち着かせる事を優先しましょう。


5. 動物が家に入ってくる夢の意味は「何かが舞い込む前触れ」

動物が家に入ってくる夢を見たら、自身がどんな感情を抱いたか思い出してみて。

可愛いと思うなら幸運が、怖いと思うなら嫌な事が舞い込むことを表しているから。

もし前者なら、楽しみに待っておくだけでOK。

ただし、後者に該当するなら、不安の種を摘んでおくと安心です。

思い当たる節が少しでもあるなら、早急に改善に取り掛かりましょう。

仮にないのであれば、誠実に日々を過ごして、トラブルを回避することを心がけてください。

それができれば、きっと大きなハプニングも回避できるはずだから。


6. 動物に食べられる夢の意味は「誘惑に負けていることを表す警告夢」

動物に食べられる夢は、あなたの心が弱っていることを意味しています。

その理由は、夢占いにおいて動物に食べられるのは、あなたが何かの欲に飲まれていることを示唆しているから。

「後ででいいや」「明日から頑張ろう」など、面倒事を先延ばしにする癖がある人は、特に今一度気持ちを引き締めるのが大事。

なぜなら感情や欲に飲まれて場当たり的な行動をとっていると、運気の回復も遅くなってしまうから。

ぜひ前向きになるための警告夢だと思って、自分を律することを意識してみてください。


7. 動物になつかれる夢の意味は「人間関係が上手に構築できている」

夢の中で動物に懐かれるのは、あなたが周囲と良好な人間関係を築けている吉夢

きっと職場、友達、恋人や家族など、普段から接する人と仲良くできているのでしょう。

したがって、運気を向上させるための大きな改善策も必要ありません。

自分を理解してくれる人が増えるほど、人生の幸福度も上がりやすいもの。

余計なお世話になるかもしれませんが、ぜひこれからも円満な関係が継続するよう、誠実に接することを心がけてみてくださいね。


▷次ページ:動物がたくさん出てくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事