【夢占い】カエルの夢の意味|飛びつかれる、大きい蛙、白い、襲われるなど状況別に解説

カエルの夢の意味とは?今回は、色や状況、他のと一緒に出てくるなど状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

カエルが出てくる夢って
どんな意味があるんでしょうか?

白いカエルが夢に出てきました。

何を暗示しているんでしょうか?

カエルの夢って悪い暗示な気がする。

多くの人がカエルに対してネガティブに考えていると思います。

でも、実は『カエルの夢=悪い』は間違い。

むしろ、カエルの夢って、良い暗示のことが多いんです。

カエルの夢の意味:吉夢75/凶夢25

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

私、夢占い師の水野コアラが「カエルの夢の意味」を解説します。

どんなカエルだったか思い出しながら、夢の意味と今後の振る舞いを見ていきましょう。


【夢占い診断】そもそも「カエルの夢」の意味って?

カエルの夢の意味

カエルが夢に出てきたら、嬉しい変化や前向きなターニングポイントの訪れを意味します。

総じて吉夢を表すため、前向きに捉えて問題ないでしょう。

もちろん、状況などによって凶夢の可能性もあります。

だからこそ、意味をきちんと把握しておくのが重要です。

そこでこの記事では、カエルに関する夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分が見た夢はどんな意味を持つのか気になる方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。


【状況別の夢占い】カエルの夢の意味とは?

「カエルを食べる夢って不幸になるの?」
「オタマジャクシも出てきたのってどういう意味?」
カエルとひと括りにしても、人によって夢の中の状況は異なるはず。

状況ってあなたの心理状態が反映されやすいから、意味を紐解く重要なヒントになります。

だからこそ、できる範囲で少しでも鮮明に思い出す努力をしてみてください。

ここからは、状況に応じたカエルの夢の意味についてご紹介します。

運気を良くするコツも解説するので、ぜひどちらも確認してみてくださいね。


1. カエルに飛びつかれる夢の意味は「気がない人に好かれる」

カエルに飛びつかれる、追いかけられる夢って、異性に好意を持ってもらえる暗示です。

一見ポジティブに見えますが、逆夢なので注意してくださいね。

なぜなら、気がない人から一方的にあなたが好意を持たれる事を意味しているから。

したがって、本当に気がないなら思わせぶりな態度は避けて断るのが吉

「悪い人ではないんだよな〜」と曖昧になりやすいなら、「◯月まで好意が湧かないなら断る」など期限を決めて接してみるのもおすすめですよ。


2. 大きいカエルの夢の意味は「金運が絶好調な暗示」

体の大きいカエルが出たら、あなたの金運が極限まで高まっているサイン。

宝くじや謝礼金など、思わぬところで大金が手に入るかも

だけど、油断はダメ!

金運が高まっているからこそ、お金の管理を徹底するのがおすすめです。

収入と支出の把握、カードと現金どちらで払うか判断基準を作る、無駄な出費はないか見直すなど、健全なお金の使い方を構築しましょう。

そうすれば、経済的に苦しい状況とは無縁な人生を歩めるはず。

また、カエルの大きいほど運気も高まるのを示唆するので、大きさも思い出してみてくださいね。


3. カエルを食べる夢の意味は「納得がいっていない」

カエルを食べる夢を見たら、あなたは無理に我慢をしている可能性が高いです。

なぜならカエルを食べる夢って、納得いかない事を飲み込もうとしているあなたの気持ちが投影されているから。

我慢してストレスが抱えるなら、無理せずに自分の意見を伝えるのが吉。

「言い争いになったらどうしよう」「嫌われないかな」など、不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

けれど、まずはあなたの精神に負荷がかからない事を最優先してくださいね。

意見を述べる習慣を癖付けしていけば、徐々に意思伝達がうまくなっていくはずだから。


4. おたまじゃくしの夢の意味は「向上心に満ちている」

成長過程のおたまじゃくしが夢に出たら、あなたの向上心が高まっているサイン。

「もっと成長したい」「今よりスキルアップしたい」といった野心がメラメラと燃えているのでしょう。

したがって、モチベーションが高い今こそ、自分磨きをすべきです。

いつもより熱も入るため、何事もメキメキと上達するはず。

とはいえ、感情は一時的な事も多いため、時期に気持ちが落ち着くこともあるでしょう。

そのため、目標があるならきちんと計画を立ててから行動することを心がけましょう、


5. カエルに襲われる夢の意味は「異性から好かれている」

カエルに襲われる夢を見たら、あなたがどんな感情を抱いたか思い出してみて

「襲ってくるというより近寄ってくる」と感じるなど好意的なら好きな人から、嫌な感情ならどうでもいい人から言い寄られるのを示唆します。

とはいえ、襲われる時点でほとんどが後者へ該当しやすいため、基本は凶夢と分類されるでしょう。

前述のカエルに追いかけられる夢と同様に、気がない異性からアプローチをされたら、思わせぶりな態度は避けて速やかにお断りを入れるのがベターです。


6. ガマガエルの夢の意味は「仕事運が好調なサイン」

ガマガエルが夢に出たら、あなたの仕事運が上昇している暗示。

したがって、仕事へ精を出すのが最もシンプルかつ最適なアプローチといえるでしょう。

具体的には、上司へ仕事の教えを仰いだり、仕事に役立つ資格勉強をしたりなど。

能動的に行動を起こすことで、周囲からの評価も高まっていくでしょう。

仕事が好調だと、今より昇給が望めたり、やりがいや自信を得られたりもするため、ぜひガマガエルの夢をきっかけに仕事もバリバリこなせる人を目指してくださいね。


7. 大量のカエルの夢の意味は「大きな結果を得られる」

大量のカエルが夢に出てきたら「怖い」「気持ち悪い」とネガティブに思う方もいるでしょう。

けれど、意味としては大きな幸運の到来を示す吉夢なので安心してくださいね。

目標を掲げている人なら達成できる、素敵な異性と出会えるなど、内容は人それぞれとはいえ、総じて良い夢といえるでしょう。

そのため、運気を上げるための施策も必要ありません。

今まで通り明るく楽しく日々を過ごしていれば、今のあなたなら嬉しい出来事が自然と舞い込んでくるはずだから。


8. カエルの卵の夢の意味は「未来へ希望を抱いている」

カエルの卵が夢に出てきたら、あなたが自分自身に期待をしているサイン。

卵って未来や無限の可能性、これからの成長といった内容を表すもの。

そのため、あなたが「未来をもっと良くしよう」と希望や野心を抱いているのでしょう。

そのため、まずは自分がどうなりたいかを定めるのが先決

理想の自分像さえ明確にできれば、あとはそこへ向かって努力していくだけだから。


9. カエルになる夢の意味は「知らない側面に気がつく」

あなた自身が夢の中でカエルになった場合、あなたは自分の知らない側面を持っている事を意味します。

したがって、きちんと自己分析をすれば、未知だった自分の新しい一面に出会えるはず。

自分の伸び代を知れると、少なからず自己肯定感も高まるでしょう。

自信が身につけば積極的に行動へ移せて、行動することで成功が近づくなど、自然と成功の可能性も高まります。

したがって、カエルになる夢を足がかりに、ぜひ良いサイクルを回しだすようにしてみてくださいね。


10. カエルに噛まれる夢の意味は「健康運が微妙な暗示」

カエルに噛まれる夢を見た際は、どの部位を噛まれたかも思い出せるのが理想

なぜなら噛まれた部分の具合が悪くなるのを予知している事が多いから。

とはいえ、総じて健康運の低下を示唆することが多いため、体へ気を配っておくと安心です。

体調が優れない時は無理せず横になる、栄養のとれた食事を摂取する、夜はぐっずり眠るなど、今まで以上に体を労ってあげましょう。

地道ですそういった健康習慣を継続していけば、健康運も上向くはずだから。


11. カエルの置物の夢の意味は「運気が上向いている」

特に前にしか飛べないカエルは、これからの飛躍を表す縁起がいいもの。

そのため、そんなカエルの置物が夢に出てきたら、あなたの運気が良くなっているサインです。

恋愛運、仕事運、健康運、金運など、全体的に上向くため、総じて大吉夢といえます。

改善策も不要なため、とにかくこの好機にアクションをたくさん起こしましょう。

運気も好調なため、何事もスムーズに進められるはずだから。


12. カエルを捕まえる夢の意味は「努力次第で幸運を掴める」

カエルを捕まえる夢をみたら、今まで以上に努力するのを心がけてみて

だって、カエルを捕まえる夢って、努力次第であなたが幸運を得られる事を表しているから。

しんどい、辛いと思っても、叶えたい目標があるなら、全力で頑張ってみましょう。

正しい方向できちんとアプローチを重ねていけば、望む結果を得られるはずだから。

もちろん無理は禁物ですが、自分のペースで構わないので、地道な努力を継続しましょう。


13. カエルを助ける夢の意味は「周りをサポートすべき」

カエルを助ける夢を見たら、周囲をサポートしてあげるのが吉。

なぜなら、周りの人へ手を差し伸べることで運気が開けていくのを暗示しているから。

私利私欲に走るのではなく、あくまでも他者を思いやる心を持ちましょう。

人に親切をすれば、運気だけでなく人間関係も今より良くなっているはず。

「人を助けている余裕は持っていない」と感じる人もいるかもしれませんが、自分に無理がない範囲で、親切をすることを意識してみてください。


14. カエルを殺す夢の意味は「チャンスを手放してしまう」

カエルを殺す夢って、正直怖いですよね。

その嫌な予感は当たっていて、カエルを殺す夢はあなたがチャンスを逃すことを暗示しています。

とはいえ、そんな勿体ない事って誰が聞いても避けたいと思うはず。

だからこそ、チャンスをしっかり見極めれる状態、物にできる状態の2つを維持するのがマストです。

前者は見渡す冷静さや視野の広さ、後者ならいざという時にチャレンジできる度胸など。

全てをきちんと身につけて、「今チャンスが来ても問題なし」と言えるような状態を常にキープしましょう。


15. カエルが話す夢の意味は「助言をくれている」

普段は人の言葉を口にしないカエルが夢の中で喋っていたら、何かあなたへメッセージを伝えています

そのため、どんな内容だったか思い出してみましょう。

きっと今後の人生のヒントや今の課題を解決するための助言をくれているはず。

「そんなスピリチュアルな話あり得るの?」と疑うかもしれませんが、素直に聞き入れてあげるのが吉。

ぜひ夢からの言葉を取り入れて、人生をプラスの方向へと導いてみてください。


16. カエルが跳ねる夢の意味は「恐れずに行動をすべき」

カエルが跳ねる夢を見たら、あなたがもう少しで飛躍できそうなサイン。

もうひと踏ん張りのとこまで来ているからこそ、最後のひと押しをしましょう。

主な意味としては、怖がらずにアクションを起こせば、成功へと近づけることを意味しています。

そのため、少しでも可能性を感じたら積極的にトライしましょう。

もちろん、明らかに無謀な事は避けるべきですが、プラスになりそうな事は貪欲に挑戦してみてください。


17. カエルが脱皮するの意味は「これから良い変化が訪れる」

現実ではあまり見られないカエルが脱皮する夢を見たら、あなたが転換期を迎えているサインです。

転換期といっても嬉しい変化を表している夢なため、ポジティブに受け止めてくださいね。

しかし、何も行動しなければ変化は起こらないため、きちんと自分をアップデートするアクションは継続しましょう。

きちんと自分磨きを続ければ、理想の自分へと生まれ変わっていけるはずだから。


18. カエルが卵を産む夢の意味は「新しい発見がある」

カエルが産卵する夢を見たら、積極的に新しい刺激を取り入れてみて

具体的には周囲の意見を積極的に取り入れる、今まで挑戦しなかった髪型や服装にチャレンジしてみるなど。

自分では考えつかない意見を聞くことで、グッと視野も広がっていくはず。

ぜひ夢からのメッセージを受け止めて、今よりも引き出しの多い魅力的な人を目指してみてくださいね。


【色別の夢占い】カエルの夢の意味とは?

「夢に白いカエルが出た!」
「珍しい透明のカエルが出る夢って何か意味があるの?」
夢に現れたカエルの色が鮮明に残っている方もいらっしゃるはず。

実は夢に出てくるカエルの色によっても、意味合いって異なります。

そのため、自分の夢に出てきたカエルの色合いを細かく思い出してみましょう。

そうすることで、夢の意味やあなたの心理などがもっと紐解けるはずだから

ここからは、色別にカエルの夢の意味について詳しくご紹介します。

自分が見た色のカエルはどんな事を暗示しているのか、ぜひチェックしてみてください。


1. 白いカエルの夢の意味は「ラッキーが舞い込むサイン」

夢の中に白いカエルが出たなら、あなたはとてもラッキー。

だって、白いカエルが出る夢って、嬉しい知らせが届くのを暗示する吉夢だから。

ただし、素敵な異性との出会いや仕事で評価されるなど、どんなラッキーが起こるかは人それぞれ。

そのため、見逃さないよう注意深く見守りましょうね。

運勢も全体的に高まっているため、何か改善する必要もありません。

ポジティブに日々を過ごしながら、吉報を待ちましょう。


2. 黒いカエルの夢の意味は「トラブルの前触れを知らせている」

カエルって基本的に吉夢が多いですが、黒いカエルだとネガティブな意味合いが強まります

主に体調を崩したり、ハプニングに巻き込まれたり、何かトラブルが起こるのを伝える警告夢です。

そのため、黒いカエルが夢に出たら、周囲へ誠実な態度をとる、体調に気を配る、お酒を飲みすぎないなど、少しでもトラブルの種は摘んでおきましょう。

前もって対応していけば、大きな問題にも巻き込まれないはずだから。


3. 赤いカエルの夢の意味は「恋愛にのめり込む」

夢に出てきたカエルが赤いなら、あなたの恋愛欲が強い暗示です。

特に女性が見たら「大好きな人がいる」「付き合いたい人がいる」あるいは「とにかく恋愛したい!」など、恋愛に対して前のめりになっているのでしょう。

恋愛って自分磨きの原動力になったり、日々に潤いをもたらしたりしてくれる素敵なもの。

そのため、恋愛へ熱中するの素敵な事ですが、くれぐれも盲目に陥らないよう注意しましょうね。


4. 金色のカエルの夢の意味は「金運/財運が良くなる」

金色のカエルが出てきたら、あなたのお金周りが良くなっているサイン。

金運、財運どちらも好調なため、お金で頭の悩ませる機会も減少していくでしょう。

絶好の好機なため、食事やファッション、趣味など、どんな事にお金を投資する傾向にあるのかなど、自分の金銭感覚を見つめ直してみるの良いですね。

ただし、浪費癖がある場合、段々と金運が下がってしまうので、無駄な出費は控えるのを心がけましょう。


5. 緑色のカエルの夢の意味は「健康運が上昇している」

最もポピュラーともいえる緑色のカエルが出てくる夢は、あなたの健康運が好調な暗示です。

体調を崩しにくい、疲れが溜まりにくいなど、きっと体の調子も好調に感じるはず

年齢や性別に関係なく、健康が第一といえるため、誰が見たとしても嬉しい夢といえるでしょう。

とはいえ、油断のし過ぎは禁物です。

ぜひ規則正しい生活を心がけて、今よりも健康な体を目指しましょう。


6. 透明なカエルの夢の意味は「頭が冴え渡っている」

澄んでいる透明なカエルが夢に出たら、今のあなたは考え事をするのに最適なタイミングです。

なぜなら、透明なカエルって頭が冴え渡る、思考力が優れているといった意味を指すから。

普段から思いつかない意見やアイデアも浮かぶため、積極的に有効活用してほしいところ。

さらに、思考する回数を増やせば、精度やスピードも向上するはず。

今よりも更に知的な人に近づける好機とも言えるため、ぜひ考える習慣を身につけてみてください。


7. 青いカエルの意味は「好機が舞い込む」

青いカエルが夢に現れたなら、あなたにチャンスが近づいてる暗示です。

内容としては大吉夢ですが、見落としてしまう人も珍しくありません。

特に自分の興味が薄いものはスルーしがちな人は、好機も逃して後になって悔やむ人も多いので気をつけてくださいね。

したがって、いつ好機が訪れてきても良いよう、日頃から準備をしておくのが大事

入念な準備が出来ていれば、きっとチャンスを物にできるはずだから。


8. ピンクのカエルの意味は「メンタルが安定している」

ピンク色のカエルって、あなたの精神状態が良好な事を表しています。

大きな悩みやストレスもなく、穏やかに過ごせているのでしょう。

心にゆとりがあると、いつも以上に小さな幸せも感じられます。

仮に小さな幸せでも、積み重なってけば大きな幸福に繋がって心も豊かになっていくもの。

心の豊かさは運気や幸福度の高さにも比例しやすい傾向にあるため、ぜひ今後とも穏やかな気持ちで過ごすのを心がけましょう。


【生物別の夢占い】カエルと他の動物が出る夢の意味とは?

「カエルと蛇が出てきた...」
「カエルが虫を食べてる夢を見た」
カエルだけでなく、他の生物も一緒に夢に出てくる方もいるかと思います。

もしも他の生物も一緒なら、両者の意味を掛け合わして意味を紐解くのが大切。

そこでここからは、カエルと他の生物が出てくる夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の夢に出てきた生物を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. カエルと蛇の夢の意味は「お金に関する運勢が絶好調」

カエルと蛇が同時に夢に出てきたら、金運や財運がパワーアップしている暗示です。

どちらも夢占いにおいて、金運アップを示す生き物。

したがって、カエルと蛇が夢に現れたなら、あなたが抱えているお金の悩みも解決されるでしょう。

記事でも何度か解説していますが、いくら金運が好調でも浪費癖があるといつまでも金欠に陥りやすいため、くれぐれも正しいお金の使い方を心がけてくださいね。


2. カエルと蜘蛛が出る夢の意味は「人間関係を大事にすべき」

カエルと蜘蛛が夢に出てきたら、周囲との関わり方を見直すべきでしょう。

なぜならカエルと蜘蛛が出る夢って、人間関係の重要性を伝える意味があるから。

周囲とコミュニケーションがとれているか、横柄になっていないか、相手を理解できているかなど。

改めてうまく関係を築けているかチェックしてみましょう。

ぜひ良好な関係を構築して、周囲の人に恵まれた人生を歩んでくださいね。


3. カエルと虫が出る夢の意味は「悩みを解消できる」

カエルと虫が一緒に夢に出たら、総じてラッキーといえるでしょう。

特に些細な悩みを意味する虫をカエルが食べれば、ストレスフリーになれる事を暗示している吉夢です。

虫が出てくる夢って女性は特にネガティブに捉えがちですが、カエルとセットなら良い夢なので安心してください。

悩みから解放される事を暗示する夢なので、今悩みやコンプレックスを抱えている方は、ぜひ解決するために行動してみましょう。


4. カエルと猫が出るの意味は「素敵な女性との出会いがある」

猫って夢占いにおいて、女性を表す動物です。

そのため、カエルと猫が夢に出てきたら、あなたが素敵な女性との出会いに恵まれる暗示です。

女性が見たなら、気の合う親友や信頼できるビジネスパートナーなど、長く関わる女性の存在との出会いを示唆する傾向にあります。

総じて良いことを知らせる吉夢なため、ぜひポジティブに受け止めて嬉しい出会いを待ちましょう。


5. カエルと亀が出るの意味は「健康運が優れている暗示」

カエルと亀が出てきたら、きっと今のあなたは健康的なはず。

だって、カエルも亀も健康運が優れている事を示唆する生き物だから。

とはいえ、いくら健康運が好調でお、無理のしすぎは禁物です。

疲れを感じたらマメに休息を設けて、常にフレッシュな状態をキープしましょう。

また、美容運が良くなっている暗示のケースもあります。

そのため、体だけでなく、美容にも気を配るのもおすすめですよ。


6. カエルとゴキブリが出る夢の意味は「短所を改善しようとしている」

「気持ち悪い」「怖い」と言われるゴキブリって、夢占いでコンプレックスを表す生き物です。

そのため、ゴキブリとカエルが一緒に出てきたら、短所やコンプレックスを改善するのに適した時期を迎えているのを示唆しているのでしょう。

したがって、自分の課題やコンプレックスがある方は、ぜひこの機会に解消に着手してみて。

もし改善できれば、今よりも自分に対する自信も深まるはず

ぜひ夢をきっかけにコンプレックスを直して自己肯定感を高めてみてください。


7. カエルとワニが出る夢の意味は「不吉な事が起こる暗示」

ワニって夢占いで「恐怖」などを表す動物。

そのため、ターニングポイントなどと意味するカエルと一緒に出てきたら、あなたの身に何か怖いことが起こる恐れがあるのを示唆しています。

したがって、怖い人や場所だったり、面倒事だったりとはなるべく距離を置くのを心がけましょう。

なぜなら、トラブルに巻き込まれると気分だけでなく、運気もダウンしてしまうから。

出来る限り誠実な日々を過ごして、徐々にでも運気を回復させていくのが重要ですよ。


8. カエルとカニが出る夢の意味は「人を見極める重要がある」

カニって夢占いではライバルを暗示する生き物。

そのため、カエルとカニが出る夢は、「素敵な人生を歩みたいなら、良縁を見極めるべき」といったメッセージが込められています。

周囲に足を引っ張ってくる人はいないか、すぐに邪魔をしてくる人はいないか、再確認しましょう。

仮に悪縁があるなら、速やかに断ち切るべき。

そういう人と接して時間を消耗するなら、自分を理解してくれる人、大事に思ってくれる人へ労力を割いてあげましょうね。


カエルが夢に出てきたら、基本的には運気が上向きなサイン

黒いカエルなど例外はあるにしろ、カエルが夢に出た時点でほとんどが吉夢です。

そのため、基本は肯定的に受け止めて問題ないでしょう。

もちろん、そこからもうワンアクション加えることでより運気を高めることは可能です。

既に運勢が上向きな人も、今はまだ停滞している人もポジティブな行動を起こして、今より素敵な人生を過ごしましょう。

カエルに関する夢を、ぜひ素敵な人生の一歩目にしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事