【夢占い】イノシシの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

イノシシの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】イノシシの夢の意味とは?

イノシシの夢の意味

「猪突猛進」なんて言葉があるように、イノシシは盲目的に真っすぐ進むイメージですね。

そんなイノシシが出てくる夢を見たなら、あなたが脇目もふらず何かに没頭している様子を表しています。

どんな勢いなのか、方向性は逸れていないか、夢はそんなことを教えてくれるかもしれません。

もちろん夢の状況やあなたの行動、夢に出てきたイノシシの色によっても意味は少しずつ変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、夢のスピリチュアルな意味を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】イノシシの夢の意味とは?

「よくなつくイノシシなんて見たことないけど、夢に出てきた・・・」
「山の中でイノシシが突進してきたから応戦する夢だったよ」

夢にイノシシが出てきたとして、その状況はさまざま。

夢の中の状況ってあなたの置かれた状況を反映しているものです。

だからこそ、夢の内容をよく思い出してみることが大切。

ここでは、状況別にイノシシの夢の意味を解説していきます。

ぜひこの記事を読み進めて、あなたの心理を紐解いていきましょう。


1. イノシシに追いかけられる夢の意味は「負の感情から目を背けたい」

イノシシに追いかけられる夢は、あなたが抱えている不安から逃れたいという心理の表れです。

現状への不満から逃れるために空回りしてしまっている暗示で、運気はダウン傾向。

そのため、現状を変えていくために新しい目標を設定すると良いでしょう。

1つ1つ丁寧に物事を進めることで、次第に運気を味方につけることができるはず。


2. イノシシになつかれる夢の意味は「運気が低下する恐れがある」

イノシシになつかれる夢は、運気ダウンを警告する夢。

ここでのイノシシが意味するものは、あなたにのしかかってくる重責。

真っすぐに迫ってくるイノシシは、あなた一人で抱え込むにはちょっと大変そうです。

できれば周りの人を巻き込んでムーブメントを作ってください

協力してくれる人を集められれば、あなたが背負うべき責任は少しで済むでしょう。


3. イノシシがたくさん出てくる夢の意味は「スリルを欲しているのかも」

イノシシがたくさん出てくる夢を見たら、あなたが生活に刺激を求めていることを示唆しています。

仕事や人間関係が単調でマンネリ化し、少々うんざりしているのかもしれませんね。

思い切って新しい趣味などを探してみるのも良さそうです

未体験ゾーンに足を踏み入れるだけでワクワクして、きっと生活に潤いが生まれるはずだから。


4. イノシシが泳ぐ夢の意味は「自分の気持ちを制御するのが大事」

イノシシが泳ぐ夢は、あなたの性的願望の高まりを表しています。

イノシシって目標に向かう強い意思の象徴。

意中の相手に向かって真っすぐ進む姿勢も良いのですが、場合によっては相手が引いてしまうこともあります。

相手の気持ちに寄り添って、気配りを忘れないようにしましょう

自分の気持ち以上に相手の気持ちを汲み取って、しっかり尊重することができれば良好な関係を築くことができるはず。


5. イノシシに噛まれる夢の意味は「健康意識を高く持ってみる」

イノシシに噛まれる夢は、あなたの健康運の低下を暗示しています。

仕事に没頭しすぎて自分に負荷をかけすぎているかもしれません

何事も体が資本ですから、健康を第一に考えてしっかり休息を取るようにしましょう。

そうすることでメンタルが安定して、あなたの本来の能力を発揮できるはず。


6. イノシシが死ぬ夢の意味は「気持ちを切り替えるのが吉」

イノシシが死ぬ夢は、気持ちをリセットしてやり直すことができることを意味しています。

何かが死ぬ夢は吉夢のことが多いので、あまり心配することはありませんよ。

現状では何か不安なことがあったり、ストレスを抱えていることがあるかもしれません。

けれど、近々それは解消されて新しい一歩を踏み出せる暗示です。

過去のことから開放されて、未来のことを見つめていきましょう。


7. イノシシが走る夢の意味は「盲目にならないよう注意する」

イノシシが走る姿は「猪突猛進」の言葉通り、一直線に突進していくイメージですよね。

そのイメージ通り、この夢はあなたが周りに目もくれずに一生懸命突き進んでいることを表しています。

けれど、あまりにまっすぐすぎるので、時には周囲の人の意見に耳を傾けてみることも必要です。

そうすれば、思いも寄らなかった気付きが得られるかも。


【行動別の夢占い】イノシシの夢の意味とは?

「山の中で大きいイノシシを捕まえる夢だった!」
「かわいいイノシシを飼ってひたすら撫でてたけど、一体どういう意味だろう?」

夢の中で取った行動から読み取れるのは、あなたの深層心理。

イノシシを飼うとか、食べるとか、捕まえて殺してしまったり・・・

ここでは、行動別にイノシシの夢の意味を解説していきます。

できるだけ詳しく夢を思い出して、あなたの運勢を占いましょう。


1. イノシシを飼う夢の意味は「心に余裕を持てている」

イノシシを飼うなんて、たとえ小さい赤ちゃんだとしてもとても大変なことですよね。

それでも夢の中でイノシシを飼うことができたなら、あなたの精神力がとても高まっているサイン。

今のあなたは周囲に何を言われても大丈夫な、しっかりとした軸を持っているようです。

これまで通り自分の信念を貫き通すようにしましょう

あなたが納得できるように行動することで未来はどんどん開けていくはず。


2. イノシシと戦う夢の意味は「叶えたい目標を設定すると良い」

イノシシと戦う夢を見たら、ぜひ高い目標を掲げてみましょう。

今のあなたはどんな困難が降りかかっても立ち向かう気概があるようです。

そのため、これをきっかけにこれまで経験したことのないような、未知の領域に挑戦してみることをおすすめします。

きっと新しい発見があって、新しい道を切り開くことができるでしょう。


3. イノシシを助ける夢の意味は「逆境を超えていくのが大事」

イノシシを助ける夢は、困難を乗り越えることで人生が良い方向へ向かうことを意味しています。

実際にイノシシを助けるためには、大変な状況に身を置くことになるはず。

そのため、一時的には不安やストレスがあなたに降りかかってくるかもしれません

けれど、そこで頑張ることで、その先にあなたの望む未来が待ち受けているでしょう。


4. イノシシを食べる夢の意味は「心身ともに活気がある」

イノシシを食べる夢は、力がみなぎってくることを意味する吉夢。

夢占いにおいて、食べるという行為は自分の中に取り込むことを表しています。

この場合、イノシシの力強さ、まっすぐさがあなたに備わっているということを意味しています。

何か目標があるなら積極的に取り組んでいくようにしましょう

行動さえ起こせばきっと良い結果が得られるはずだから。


5. イノシシを捕まえる夢の意味は「悩みを解消できそう」

イノシシを捕まえる夢を見たなら、あなたが抱えている問題が解決へと向かっていくのを意味します。

猛スピードで突進をするイノシシを捕まえるって、実際は困難なことですよね。

それだけ難しいことでもやり遂げてしまえるほど、今のあなたには行動力があるのを意味しているから。

このまま明るい未来を信じて進んでいきましょう

自信を持った行動が功を奏することでしょう。


6. イノシシに乗る夢の意味は「大きな幸運が訪れるかも」

イノシシに乗る夢を見たら、近々大きな喜びが舞い込んでくる予兆です。

力強く進むイノシシに連れて行かれる先で、あなたが頑張りたいことに没頭することができるでしょう。

勉強でも仕事でも、思ってもみないほどの成果を得られることでしょう

あなたが置かれる環境で頑張ればきっと実を結ぶはずです。


7. イノシシを殺す夢の意味は「没頭できるものを見つけるべき」

イノシシを殺す夢ってちょっと怖い夢だけど、実際は逆夢。

あなたが何かに没頭し、熱中できるようなことが見つかる暗示で、夢中になるほど運気を呼び込めるでしょう。

今まさにそんな状態ならそのまま継続してみて

夢中になれるものがないなら、今からでも自分の時間や労力を注げるようなものを探してみましょう。

そうすると自ずと日々が充実して幸運が舞い込んでくるはず。


【色別の夢占い】イノシシの夢の意味とは?

「真っ白なかわいいイノシシが夢に出てきたけど、何か意味がありそうだよね」
「ゴールドのイノシシの夢なんて、絶対いい夢だよね!」

夢に出てきたイノシシの色にも、それぞれ意味があるものです。

白、金色、黒・・・

そこにはあなたの未来を暗示するスピリチュアルメッセージが含まれているかも。

ここでは、色別にイノシシの夢の意味を解説していきます。

それぞれの色に込められた意味を知って、あなたが見た夢の意味を確かめてみてくださいね。


1. 白いイノシシが出る夢の意味は「周りを尊重するのが大事」

白いイノシシって特別な生き物で、古事記ではヤマトタケルを諫める山の神様として登場します。

そのため、白いイノシシの夢はあなたの勢いを諫める意味合いがあります。

一生懸命になることは良いことですが、ひとりよがりになって盲目的になるのはよくありません。

がむしゃらに突き進むだけでなく、冷静に周囲の様子を見て、他の人の気持ちを思いやる心を持ちましょう。

周りと協調することでうまくいくようになる、というメッセージと捉えるといいですね。


2. 金色のイノシシが出る夢の意味は「金運がかなり上昇しそう」

金色のイノシシの夢は、成功や富を表す大吉夢と言っていいでしょう。

金色は金運アップや豊かさを表す色ですから、あなたはこれから存在感を増していくかもしれません。

周囲から一目置かれたとしても決して調子に乗ることなく、自律した心を持って振る舞いましょう

そうすることであなたの魅力はさらに輝いていくはずだから。


3. 黒いイノシシが出る夢の意味は「自分を信じてあげるのが大切」

黒いイノシシの夢は、あなたが意識していない、未知のあなたを示唆する夢。

それが良いものかどうかは夢の印象によるでしょう。

時には無限の可能性であり、時には抑圧されているものかもしれません

どんな色にも染まらない個性を表しているので、あなたらしさを大切にして行動するようにしましょう。

自分を信じて振る舞えば悪いようにはならないはずです。


イノシシの夢は吉夢が多め。盲目的にならないようにだけ気をつけて。

イノシシが夢に出てきたなら、何かに一生懸命になっていたり、盲目的になっていることを暗示するもの。

そのまま突き進むべきか、ちょっと立ち止まって何かを改善するべきなのか、それは夢の中にきっとヒントがあるはず。

ぜひ運気を呼び込むための行動に移していきましょう。

夢占いをきっかけに、あなたの未来が開けていくことを心から願っています。

よく一緒に読まれる記事