【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.11.28

【夢占い診断】好きな人が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人が出てくる夢

好きな人が出てくる夢は、好きな人ともっと仲良くなりたい、会いたいという願望を表す夢です

また、好きな人に対して不安な気持ちを抱えているのを夢に反映される場合もあります。

とはいえ、夢に好きな人が出てきた状況や場所、どんな行動を取っていたかで夢の意味は変わるため、夢の内容を良く思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて夢の意味を詳しく知ってくださいね。


【ネガティブな状況の夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?

ネガティブな夢_好きな人の夢

「夢の中で好きな人に恋人ができていたけど正夢だったらショック」

「好きな人に無視される夢を見たけどやっぱり嫌われてるのかな」

好きな人が夢に出てきたけど、状況として嬉しくない夢はよくあるもの。

けれど、悪い夢だと思うのは早計。

逆夢のこともあるため、夢の意味を正しく知ることが大切です。

ここからは、好きな人のネガティブな夢を状況別に解説していきます。

夢が教えてくれるスピリチュアルな意味を紐解いていきましょう。


1. 好きな人に嫌われる夢の意味は「相手に嫌われたくない」

好きな人に嫌われる夢は、相手との関係が進展することを暗示しています

そもそもこの夢は「好きな人に嫌われたくない」といった心理が強い時に見やすい夢です。

実際は嫌われているわけではないので安心してくださいね。

ぜひ、普段の何気ないコミュニケーションをきっかけに距離を縮めていきましょう。

この夢は逆夢ですから、今ならトントン拍子に仲良くなれるはず。


2. 好きな人に振られる夢の意味は「自分に自信を持てていない」

好きな人に振られる夢って、恋愛に自信が持てず不安でいっぱいになっているサイン

「相手に告白して振られてしまったらどうしよう」という気持ちで押しつぶされそうになっていますね。

このまま恋を楽しめないでいると表情も曇ってしまうし、あなたの魅力が下がってしまいます。

いったん友達と遊んでみたり、他のことをしてリフレッシュしてみるのもおすすめです。

素敵な笑顔が戻ってきたときにまた好きな人と接してみてくださいね。


3. 好きな人に怒られる夢の意味は「相手に関心を持ってもらいたい」

好きな人に怒られる夢は、好きな人に甘えたり、構ってほしい気持ちの表れ

実際のところはまだ関心を持ってもらえていないことを暗示しているため、まずは自分を知ってもらうことから。

普段の何気ない挨拶はとても大切なのでぜひ実行してみて。

相手の日常に入り込めたら積極的にアプローチしてみると良いでしょう。

至って普通のコミュニケーションを取るだけで仲良くなれるはずですよ。


4. 好きな人が他の人と仲良くする夢の意味は「アプローチしていいのか迷っている」

夢で好きな人が他の人と仲良くしていたら、アプローチすべきか迷っているということ

この場合は、「好きな人に恋人ができたらどうしよう」という不安の表れ。

それは自分に自信が持てていないことが原因です。

自信のないままアプローチしても失敗する可能性のほうが高そうですよね。

何でもいいので、何かできることをして自信をつけていってください。


5. 好きな人に彼女ができる夢の意味は「脈なしなのでは?と思っている」

好きな人に彼女がいる夢は、自分に自信が持てていないことを意味しています

他の人と仲良くしている程度なら少しだけ希望が持てますが、この夢の場合はあなたが半分諦めてしまっているようです。

好きな人を諦める必要はないので、まずは自分磨きをを頑張るといいでしょう。

何でもいいので、あなたがやりやすいところから自信をつけていってくださいね。


6. 好きな人に避けられる夢の意味は「関係が深まっていきそう」

好きな人に避けられる夢を見たら、その人と関係が深まっていく可能性を示唆しています

好きな人からネガティブな反応をされる夢って嫌われることへの不安が根本にあるものです。

実際は二人の距離が縮まっているからこそ見る夢ですから、積極的にコミュニケーションを増やしていきましょう。

意中の相手と親しくなりたいなら、ぜひ自分からアクションを起こしてみてください。


7. 好きな人に冷たくされる夢の意味は「好きな人と進展する可能性がある」

好きな人に冷たくされる夢を見たらネガティブに受け取る人も多いでしょうが、実は逆夢

あなたが「冷たくされたらどうしよう」と不安に思っている心理を表す夢と言えます。

実は相手との関係が進展していくことを暗示する夢ですから、自信を持ってコミュニケーション増やしていきましょう。

素直にアプローチしていけばきっと二人の距離は縮まっていくはずだから。


8. 好きな人に無視される夢の意味は「相手から好評価を得られそう」

夢で好きな人に無視されたら、相手があなたに好印象を抱いていることを示唆しています

「脈がないのでは?」と思ってしまいがちですが、実際の意味合いは反対なんです。

決して嫌われているわけではないのでくれぐれも誤解しないように。

そもそも、「嫌われたらどうしよう」という心理が見せる夢。

あなたが過度に不安にを感じているだけなので、変に考え込んだりせずに素直にアプローチするのが一番です。


9. 好きな人がそっけない夢の意味は「嫌われてないか心配している」

夢の中で好きな人がそっけなかったら、あなたが恋愛に自信を失っているという意味

なぜなら、「嫌われたらどうしよう」「冷たくされたくない」という心理が反映されているから。

実際は嫌われたりもしていないし、冷たくされてもいないはず。

それでもそう思ってしまうなら、自分磨きなどをして自信をつけたほうがいいでしょう。

相手へのアプローチよりも今は自己肯定感を高めることに注力してみてください。


10. 好きな人に会えない夢の意味は「今の恋愛を示している」

好きな人に会えない夢って、今の恋愛を表している夢

夢の中で好きな人に会おうと努力していたなら恋愛運が高まっているサイン。

積極的にアプローチして関係を深めていくといいでしょう。

けれど、諦めていたなら反対に下がっていることを示唆しています。

このときは焦らず慎重にアプローチするよう心がけて。

あなたの状況に応じて最適な対応を心がけてくださいね。


11. 好きな人とすれ違う夢の意味は「距離が縮まりそう」

好きな人とすれ違う夢を見たなら、好きな人との距離が縮まるチャンスが訪れているサイン

少しでも会話ができそうだったり、何らかのコミュニケーションが取れそうなら積極的に関係を深めていきましょう。

きちんと関係を構築できれば自然と距離は縮まっていくはず。

交際につながっていくことも難しくはありません。

くれぐれもチャンスを見逃さないようにしましょう。


12. 好きな人が浮気する夢の意味は「相手を疑っている」

好きな人が浮気する夢を見たなら、あなたが好きな人をどこかで疑っているサイン

気になることがあるならさりげなく質問してみたり、素直に伝えたりしてモヤモヤを解消しましょう。

けれど、心のわだかまりを解消することに気を取られて相手を疑いすぎると嫌がられてしまうかも。

聞き方にはくれぐれも注意してくださいね。


13. 好きな人に注意される夢の意味は「相手に構って欲しい」

好きな人に注意される夢を見たら、相手に構ってもらいたい心理の表れ

注意されたり怒られたりするのって、それだけ気を引けているということ。

もっと自分を見てほしい、関心を向けてほしいと思うなら、積極的にアプローチするのが一番です。

悪目立ちして気を引こうとするのは失敗しがちですからおすすめしません。

素直に甘えてみるのが分かりやすくていいですね。


14. 好きな人にストーカーされる夢の意味は「恋愛に奥手になっている」

好きな人につきまとわれる夢を見たなら、その人に愛されたいという思いが強すぎて不安になっているということ

「追いかけてもらいたい」という心理が夢に反映されていて、自分からアプローチできていないことを示しています。

待っているだけでは変わらないため、まずは自分を磨いたりして自信を培っていくのが大切です。

少しずつ行動に移して興味を持ってもらえるよう努力しましょう。


▷次ページ:好きな人と付き合う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事