【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人が出てくる夢

好きな人が出てくる夢は、好きな人ともっと仲良くなりたい、会いたいという願望を表す夢です

また、好きな人に対して不安な気持ちを抱えているのを夢に反映される場合もあります。

とはいえ、夢に好きな人が出てきた状況や場所、どんな行動を取っていたかで夢の意味は変わるため、夢の内容を良く思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて夢の意味を詳しく知ってくださいね。


【ネガティブな状況の夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?

ネガティブな夢_好きな人の夢

「夢の中で好きな人に恋人ができていたけど正夢だったらショック」

「好きな人に無視される夢を見たけどやっぱり嫌われてるのかな」

好きな人が夢に出てきたけど、状況として嬉しくない夢はよくあるもの。

けれど、悪い夢だと思うのは早計。

逆夢のこともあるため、夢の意味を正しく知ることが大切です。

ここからは、好きな人のネガティブな夢を状況別に解説していきます。

夢が教えてくれるスピリチュアルな意味を紐解いていきましょう。


1. 好きな人に嫌われる夢の意味は「相手に嫌われたくない」

好きな人に嫌われる夢は、相手との関係が進展することを暗示しています

そもそもこの夢は「好きな人に嫌われたくない」といった心理が強い時に見やすい夢です。

実際は嫌われているわけではないので安心してくださいね。

ぜひ、普段の何気ないコミュニケーションをきっかけに距離を縮めていきましょう。

この夢は逆夢ですから、今ならトントン拍子に仲良くなれるはず。


2. 好きな人に振られる夢の意味は「自分に自信を持てていない」

好きな人に振られる夢って、恋愛に自信が持てず不安でいっぱいになっているサイン

「相手に告白して振られてしまったらどうしよう」という気持ちで押しつぶされそうになっていますね。

このまま恋を楽しめないでいると表情も曇ってしまうし、あなたの魅力が下がってしまいます。

いったん友達と遊んでみたり、他のことをしてリフレッシュしてみるのもおすすめです。

素敵な笑顔が戻ってきたときにまた好きな人と接してみてくださいね。


3. 好きな人に怒られる夢の意味は「相手に関心を持ってもらいたい」

好きな人に怒られる夢は、好きな人に甘えたり、構ってほしい気持ちの表れ

実際のところはまだ関心を持ってもらえていないことを暗示しているため、まずは自分を知ってもらうことから。

普段の何気ない挨拶はとても大切なのでぜひ実行してみて。

相手の日常に入り込めたら積極的にアプローチしてみると良いでしょう。

至って普通のコミュニケーションを取るだけで仲良くなれるはずですよ。


4. 好きな人が他の人と仲良くする夢の意味は「アプローチしていいのか迷っている」

夢で好きな人が他の人と仲良くしていたら、アプローチすべきか迷っているということ

この場合は、「好きな人に恋人ができたらどうしよう」という不安の表れ。

それは自分に自信が持てていないことが原因です。

自信のないままアプローチしても失敗する可能性のほうが高そうですよね。

何でもいいので、何かできることをして自信をつけていってください。


5. 好きな人に彼女ができる夢の意味は「脈なしなのでは?と思っている」

好きな人に彼女がいる夢は、自分に自信が持てていないことを意味しています

他の人と仲良くしている程度なら少しだけ希望が持てますが、この夢の場合はあなたが半分諦めてしまっているようです。

好きな人を諦める必要はないので、まずは自分磨きをを頑張るといいでしょう。

何でもいいので、あなたがやりやすいところから自信をつけていってくださいね。


6. 好きな人に避けられる夢の意味は「関係が深まっていきそう」

好きな人に避けられる夢を見たら、その人と関係が深まっていく可能性を示唆しています

好きな人からネガティブな反応をされる夢って嫌われることへの不安が根本にあるものです。

実際は二人の距離が縮まっているからこそ見る夢ですから、積極的にコミュニケーションを増やしていきましょう。

意中の相手と親しくなりたいなら、ぜひ自分からアクションを起こしてみてください。


7. 好きな人に冷たくされる夢の意味は「好きな人と進展する可能性がある」

好きな人に冷たくされる夢を見たらネガティブに受け取る人も多いでしょうが、実は逆夢

あなたが「冷たくされたらどうしよう」と不安に思っている心理を表す夢と言えます。

実は相手との関係が進展していくことを暗示する夢ですから、自信を持ってコミュニケーション増やしていきましょう。

素直にアプローチしていけばきっと二人の距離は縮まっていくはずだから。


8. 好きな人に無視される夢の意味は「相手から好評価を得られそう」

夢で好きな人に無視されたら、相手があなたに好印象を抱いていることを示唆しています

「脈がないのでは?」と思ってしまいがちですが、実際の意味合いは反対なんです。

決して嫌われているわけではないのでくれぐれも誤解しないように。

そもそも、「嫌われたらどうしよう」という心理が見せる夢。

あなたが過度に不安にを感じているだけなので、変に考え込んだりせずに素直にアプローチするのが一番です。


9. 好きな人がそっけない夢の意味は「嫌われてないか心配している」

夢の中で好きな人がそっけなかったら、あなたが恋愛に自信を失っているという意味

なぜなら、「嫌われたらどうしよう」「冷たくされたくない」という心理が反映されているから。

実際は嫌われたりもしていないし、冷たくされてもいないはず。

それでもそう思ってしまうなら、自分磨きなどをして自信をつけたほうがいいでしょう。

相手へのアプローチよりも今は自己肯定感を高めることに注力してみてください。


10. 好きな人に会えない夢の意味は「今の恋愛を示している」

好きな人に会えない夢って、今の恋愛を表している夢

夢の中で好きな人に会おうと努力していたなら恋愛運が高まっているサイン。

積極的にアプローチして関係を深めていくといいでしょう。

けれど、諦めていたなら反対に下がっていることを示唆しています。

このときは焦らず慎重にアプローチするよう心がけて。

あなたの状況に応じて最適な対応を心がけてくださいね。


11. 好きな人とすれ違う夢の意味は「距離が縮まりそう」

好きな人とすれ違う夢を見たなら、好きな人との距離が縮まるチャンスが訪れているサイン

少しでも会話ができそうだったり、何らかのコミュニケーションが取れそうなら積極的に関係を深めていきましょう。

きちんと関係を構築できれば自然と距離は縮まっていくはず。

交際につながっていくことも難しくはありません。

くれぐれもチャンスを見逃さないようにしましょう。


12. 好きな人が浮気する夢の意味は「相手を疑っている」

好きな人が浮気する夢を見たなら、あなたが好きな人をどこかで疑っているサイン

気になることがあるならさりげなく質問してみたり、素直に伝えたりしてモヤモヤを解消しましょう。

けれど、心のわだかまりを解消することに気を取られて相手を疑いすぎると嫌がられてしまうかも。

聞き方にはくれぐれも注意してくださいね。


13. 好きな人に注意される夢の意味は「相手に構って欲しい」

好きな人に注意される夢を見たら、相手に構ってもらいたい心理の表れ

注意されたり怒られたりするのって、それだけ気を引けているということ。

もっと自分を見てほしい、関心を向けてほしいと思うなら、積極的にアプローチするのが一番です。

悪目立ちして気を引こうとするのは失敗しがちですからおすすめしません。

素直に甘えてみるのが分かりやすくていいですね。


14. 好きな人にストーカーされる夢の意味は「恋愛に奥手になっている」

好きな人につきまとわれる夢を見たなら、その人に愛されたいという思いが強すぎて不安になっているということ

「追いかけてもらいたい」という心理が夢に反映されていて、自分からアプローチできていないことを示しています。

待っているだけでは変わらないため、まずは自分を磨いたりして自信を培っていくのが大切です。

少しずつ行動に移して興味を持ってもらえるよう努力しましょう。


【ポジティブな状況の夢占い】好きな人と出てくる夢の意味とは?

ポジティブな夢_好きな人の夢

「好きな人に告白されて両思いになる夢を見たんだけど正夢になる?」

「好きな人にデートに誘われる夢を見てドキドキしてる」

好きな人が夢に出てくるだけでも嬉しいのに、ポジティブな状況だともっと嬉しくなってしまいますよね。

そのシチュエーションにはあなたの深層心理が表れているもの。

ここからは、好きな人の夢をポジティブな状況別に解説していきます。

夢の内容をよく思い出して読み進めてくださいね。


1. 好きな人と付き合う夢の意味は「相手に振り向いてもらいたい」

好きな人と付き合う夢って、「現実でもそうなってほしい」というあなたの願望の表れと言えます

実際に付き合えるかどうかはあなた次第なので先走らないでくださいね。

それだけ思いが強いなら、そうなれるようにアプローチしていきましょう。

突然告白してもなかなかうまくはいきません。

きちんと信頼関係を築いて距離を縮められれば交際が現実味を帯びてくるはず。


2. 好きな人に告白される夢の意味は「相手に好意を持って欲しい」

好きな人に告白される夢は、あなたが好きな人に好意を持たれたいという願望の表れ

自分が告白するのではなく相手から伝えてもらいたいと思うなら、そうなるようにしておかなければいけませんよね。

まずは相手に好意を持ってもらえるように、そして思いを伝えたいと思ってもらえるように努力しましょう。

自分磨きはもちろん、好きな人とのコミュニケーションを重ねて関係を深めていきましょう。


3. 好きな人が家に来る夢の意味は「恋愛運が上がっている」

好きな人が家に訪問してくる夢を見たら、恋愛運がアップしていることを意味します

好意的な人がやって来る夢って、運気が良くなってラッキーなことが舞い込むことを暗示するんです。

好きな人と距離を縮める絶好のタイミングと言えるので、積極的なアプローチをしていくといいでしょう。

この機会に関係を深めて交際に発展させられるといいですね。


4. 好きな人の家に行く夢の意味は「相手への気持ちが高まっている」

好きな人の家に行く夢を見たら、相手に対する気持ちが高まっているサイン

「もっと親しくなりたい」「関係を進展させたい」という心理が表れていると言えます。

何もしないでいたらそのままですから、積極的にコミュニケーションを増やしていきましょう。

関係を深めて距離を縮める努力を重ねれば自然に進展していくはずです。


5. 好きな人からLINEがくる夢の意味は「コミュニケーションをとりたい」

好きな人からLINEが来る夢は、好きな人ともっとコミュニケーションを図りたい気持ちの表れ

LINEやメールってコミュニケーションを意味するツールです。

そのため、あなたが好きな人ともっと仲良くなりたいと思っていることを意味しています。

したがって、連絡頻度を増やしたり、会えるなら会話をしてどんどん増やしていきましょう。


6. 好きな人に告白する夢の意味は「相手へ気持ちを伝えていきたい」

好きな人に告白する夢は、あなたが好きな人に対して好意をアピールしたい気持ちの表れです

あなたは今とてもポジティブで、積極的に気持ちを伝えて好きな人と仲良くなりたいと思っているはず。

この夢に悪い要素はないので、どんどんコミュニケーションを取っていきましょう。

素直に好意を伝えて大丈夫。

真摯な思いが伝われば相手が振り向いてくれる日も近いはず。


7. 好きな人にばったり会う夢の意味は「関係が発展していきそう」

好きな人にばったり会う夢って、その人と何かしらの縁があることを暗示しています

きっかけさえつかめればどんどん関係が発展していくでしょう。

自分から積極的に歩み寄って、挨拶のような小さなコミュニケーションを重ねていきましょう。

そのうち自然に好きな人との距離は縮まっていくはず。

交際に発展させられるように頑張っていきましょう。


8. 好きな人に誘われる夢の意味は「冷静になるべき」

好きな人に誘われる夢を見たら、好きな気持ちが高まりすぎて空回りしてしまう恐れがあります

「好きな人から誘ってもらいたい」「自分に関心を持ってほしい」という願望が表れている夢と言えますが、ちょっと一方的すぎるかも。

好きな気持ちが強いと総じて視野が狭くなってしまうもの。

運気は悪くないはずですが、自分の気持ちだけで盛り上がってしまうと空回りしてしまいます。

できるだけ冷静さを保ってアプローチするのが大切ですよ。


9. 好きな人から話しかけられる夢の意味は「相手との共通点を探している」

好きな人から話しかけられる夢は、相手との共通点や接点を探しているという意味

好きな人にアプローチするために仲良くなるきっかけを探しているのでしょう。

むしろ素直に話しかけて、共通の話題や好きなことを聞いてしまったほうが仲良くなれるかも。

自分の好きなことも打ち明けていくと自然と距離も縮まっていくはず。


10. 好きな人を見かける夢の意味は「まだ距離を詰めれていない」

好きな人を見かける夢を見たら、まだ心の距離は遠いことを意味しています

ある程度仲が良くなっているかもしれませんが、まだ心を交わすほどの深まり方はしていないようです。

けれど、あなたの行動次第で距離を縮めていくことは十分に可能です。

決して気落ちせず、ここから関係を深めていくことに注力していきましょう。


11. 好きな人が近づいてくる夢の意味は「いい事が舞い込みそう」

好きな人が近付いてくる夢は、運気が上昇していることを暗示する吉夢です

運気が高まっている今のタイミングなら、努力をすれば望む結果を得られそうです。

「拒絶されたらどうしよう」などと不安を感じていたとしても、本気で好きならどんどんアプローチするべきです。

あなたの好意が素直に伝われば両思いになれる日もそう遠くはないかもしれません。


【行動別の夢占い】好きな人と一緒に何かしている夢の意味とは?

行動別_好きな人の夢

「好きな人と戦っている夢を見て、起きたばっかりなのになんだか疲れちゃった」

「好きな人と手をつなぐ夢は絶対いい夢だよね?」

好きな人と一緒に何かしている夢にはあなたの恋の状況が表れています。

うまくいっているのか、雲行きが怪しいのか、夢の意味を知ることではっきりしてくるはず。

ここからは、好きな人の夢を行動別に解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの恋の行方を占ってみてください。


1. 好きな人と話す夢の意味は「相手ともっと会話をしたい」

好きな人と話す夢って、好きな人とたくさん会話をしたいという気持ちの表れです

深層心理では、「たくさんコミュニケーションを取って思いが伝わればいいのに」と思っているはず。

好きな人が夢に出てくることで気持ちが高まっていて運気は上昇傾向です。

今は片思いだとしても、会話が増えれば自然と関係も深まっていくはず。

積極的に自分から声をかけていってくださいね。


2. 好きな人とイチャイチャする夢の意味は「関係を進展させていきたい」

好きな人とイチャイチャする夢って、あなたが好きな人ともっと仲良くなりたいという気持ちの表れです

ストレートにあなたの願望がそのまま表れた夢と言えるでしょう。

関係を深めていくためには連絡をマメに取ったり会話を増やしたりして距離を縮めていくのが大切です。

片思いから両思いになるためにはそれなりの努力が必要になるもの。

自然に打ち解け合えればあと少しです。


3. 好きな人とキスする夢の意味は「愛情を注いでもらいたい」

好きな人とキスする夢って、あなたが愛情を求めていることを示唆しています

好きな人に愛されたい気持ちが高まっているけどそうならないことに少しストレスを感じているかも。

愛されたいなら、まずは自分が相手に愛情を注ぐべきです。

思いやりの心を受け取ると、自然に返したくなるもの。

好きな人に与えてもらえる存在になれるよう努力するのが大切ですよ。


4. 好きな人と手を繋ぐ夢の意味は「関係を発展できそう」

好きな人と手をつなぐ夢って、チャンスをものにできることを意味します

自分から行動することができれば吉夢と言えるでしょう。

好きな人との距離を縮められるチャンスだと思ったら、積極的にトライしてみるといいでしょう。

恥ずかしがらずに自分からアクションを起こすことを心がけて。

そうすればきっと今よりも深い関係になれるはずだから。


5. 好きな人とデートする夢の意味は「好機が訪れそう」

好きな人とデートする夢を見たら、恋愛に関する好機が訪れる暗示です

デートの夢って往々にして吉夢ですから、好きな人と親しくなれるチャンスが訪れるかもしれません。

少しでも「これはチャンスかも」と感じたら迷わず行動することをおすすめします。

どんなに小さなチャンスでも逃さず、相手との関係を進展させてくださいね。


6. 好きな人と喧嘩する夢の意味は「本音を口にできている」

好きな人と喧嘩する夢って、悪い夢に思えるけれど逆夢。

喧嘩する夢って、本心を言い合えているということ。

したがって、好きな人との距離が縮まっていく暗示でもあるので吉夢と言えます

あなたが片思いでも両思いでも意味は変わりませんよ。

率直な意見を言い合える相手はとても貴重な存在なのだから、ずっと大切にしていきたいものですね。


7. 好きな人と電話する夢の意味は「コミュニケーション不足を感じている」

好きな人と電話する夢を見たら、あなたが好きな人とのコミュニケーションが足りないと感じているサイン

相手から電話がかかってきたのなら、「自分に興味を持ってほしい」「興味を持たれているかも」という願望の表れと言えるでしょう。

夢占いにおいては電話はコミュニケーションを象徴するツール。

自分から連絡してみたり話しかけたりして、積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。


8. 好きな人とセックスする夢の意味は「親しい仲になりたい」

好きな人とセックスする夢は、好きな人とかなり深い関係になりたいという願望が表れた夢

好きな人が出てくる夢って、あなたの願望がそのまま表れているタイプの夢が多いです。

突然深い仲になれるはずもなく、まずはコミュニケーションを増やしてしっかりとした信頼関係を構築していくことから始めましょう。

恋愛を成就させるためにも自分磨きも忘れずに。

素敵なカップルになれるよう努力を重ねてくださいね。


9. 好きな人と遊ぶ夢の意味は「もっとコミュニケーションをとりたい」

好きな人と遊ぶ夢って、相手ともっとコミュニケーションを取りたいと思う気持ちの表れです

意中の人と同じ時間を共有するのは最高に心が浮き立つものです。

まめに連絡を取ったり、一緒に出かける約束をしたりして会う頻度を増やしていけるとベストですね。

相手への関心が強まっている今こそ距離を縮めるのに最適なタイミングと言えます。

例え1対1でなくとも、素敵なデートができたらとりあえず上出来です。


10. 好きな人に抱きしめられる夢の意味は「関係を発展させたい」

好きな人に抱きしめられる夢を見たら、好きな気持ちが高まっているサイン

「好きな人に愛されたい」「好きだと伝えたい」「大事にしてほしい」という深層心理の表れと言えます。

好きな人があなたに好印象を持っていることを示唆する吉夢の可能性もあります。

どちらにしても吉夢のケースがほとんどですから、積極的にアプローチして交際に発展できるように努力しましょう。


11. 好きな人と結婚する夢の意味は「相手との将来を考えれている」

好きな人と結婚する夢を見たら、「この人となら結婚してもいい」と思えているということ

幸せな結婚への憧れや願望が表れた夢と言えるでしょう。

実際に付き合ってみないと分からないことはたくさんあるものですが、現状では好きな人に対する印象はとても良いようですね。

さらに関係を深めていけるように、信頼関係を構築していきましょう。


12. 好きな人に抱きつく夢の意味は「距離を縮めていきたい」

好きな人に抱きつく夢を見たら、あなたが好きな人と今よりも親しくなりたい心理が強いのを意味しています

好きな人の夢を見る時って運気は悪くありませんから、あなたから積極的にアプローチして大丈夫。

実際に会うのもいいし、LINEやメールでどんどん連絡して距離を縮めていきましょう。

より親密になっていけば両思いになる日も夢ではありませんよ。


13. 好きな人とお風呂に入る夢の意味は「今より深い関係へと近づく」

好きな人とお風呂に入る夢を見るなんてなかなか刺激的ですね。

お風呂に一緒に入るなんて相当親しい相手でないと難しいこと。

だからこそこの夢は、好きな人ともっと仲良くなれることを暗示する吉夢と言えるでしょう

そのため、自分から積極的に行動していくのが大切。

信頼関係が深まっていけば自ずと心の距離が縮まっていくはずだから。


14. 好きな人と一緒に寝る夢の意味は「諦めるか迷っている」

好きな人と一緒に眠る夢を見たら、二人の関係が停滞していることを暗示しています

眠る夢って弱気になっている時に見やすい夢。

恋がうまくいかなくて、好きな人を諦めるかどうしようか迷っているのかもしれません。

諦める前にいったん距離を置いてみるのもよいでしょう。

少し客観的に捉えたりすることで打開策が見えてくるかもしれません。

もし諦めようと思う気持ちが強いなら気持ちを切り替えて次の恋へ向かうのも悪くありませんよ。


15. 好きな人に見つめられる夢の意味は「自分だけを見てもらいたい」

好きな人に見つめられる夢はあなたの願望が表れた夢と言えます

「好きな人に自分だけを思ってほしい」と思う気持ちが強くて夢に反映されているのでしょう。

何もせずに望みを叶えることは難しいものです。

まずは相手に興味を持ってもらえるように努力していきましょう。

待っているだけでは何も変わらないのだから、小さな努力からでいいので自分から動きましょう。


15. 好きな人と写真を撮る夢の意味は「独占欲が強くなっている」

好きな人と写真を撮る夢は、見つめられる夢と同様にあなたの願望が表れた夢と言えます

好きな人に自分だけを見てほしいという気持ちが高まっていることを意味する夢です。

けれど、独占欲が強すぎると無意識に自分本位になってしまうケースがあります。

恋愛を成就させるには、相手を思いやるのがとても大切です。

相手の気持ちを尊重することを忘れないようにしましょう。


16. 好きな人と食事する夢の意味は「相手と仲良くなりたいと思っている」

好きな人と食事する夢は、好きな人ともっと親しくなりたい気持ちの表れと言えます

また、夢の通りに一緒に食事をしたい願望が表れている可能性も。

どちらにしても、あなたから食事に誘ってみるのが最も効果的なアプローチかもしれませんね。

ぜひこの機会に自分からデートを申し込んでみてはどうでしょうか。

楽しい時間が過ごせれば一気に距離が縮まっていくはずだから。


17. 好きな人に抱っこされる夢の意味は「恋愛の調子が上向いている」

好きな人に抱っこされる夢は、あなたの恋愛運がアップしていることを示す吉夢

抱っこしてもらえる夢は相手に大事にされているということを意味しています。

運気としては申し分ないタイミングですから、積極的に恋愛を進展させるアクションを起こしてみましょう。

できるだけ笑顔を心がけて、素直にアプローチしてみてください。

片思いの人は一気に両思いになれるかもしれませんね。


18. 好きな人と仕事する夢の意味は「自分に関心を持ってもらいたい」

好きな人と仕事する夢を見たら、それは自分の好意に気付いてほしい気持ちの表れです

同じ時間を共有する中であなたがアピールをしているつもりだとしても、思った以上に伝わっていない可能性もあるかもしれません。

改めて分かりやすく好意を伝えられるよう努力してみましょう。

誠実な姿勢で気持ちを伝えていけば、きっと相手にも届くはずだから。


19. 好きな人と添い寝する夢の意味は「恋愛でスランプに陥っている」

好きな人と添い寝する夢を見た場合、思うように恋が進展しないことにストレスを感じているのかも

ちょっと嬉しい夢でもあると思うのですが、好きな人と密着してスキンシップを図っているのにそこから進展していかないのは確かにちょっとモヤモヤしますよね。

恋愛は相手の気持ちもあるのだから、焦りは禁物です。

相手のペースに合わせつつ、着実に距離を縮めていきましょう。


20. 好きな人とスポーツする夢の意味は「関係が進む可能性がある」

好きな人とスポーツを楽しむ夢を見たら、関係が進展する可能性があります

もしくは、相手から好意を持ってもらえる兆しとも言えます。

二人で楽しむスポーツだったりするとなお良い夢。

現実でも、スポーツのように何か一緒に楽しめることを提案すれば今よりもグッと距離も縮まっていくでしょう。

同じ時間を共有して関係を深めていってくださいね。


21. 好きな人と戦う夢の意味は「相手へ不満を抱えている」

好きな人と戦う夢を見たら、好きな人に対して不安や不満が募っていることを意味しています

戦う夢って、あなたの感情が夢の中で爆発していることを暗示しているんです。

思うように愛されないとか、うまく気持ちを伝えられない不安な心理が表れていると言えます。

片思いはつらいものですが、そんなときは少し冷静になってから次の方法を考えましょう。

思いがうまく伝わるといいですね。


【状態別の夢占い】好きな人の環境によって変わる意味とは?

状態別_好きな人の夢

「今日の夢は好きな人が病気になってて、元気がない感じで心配になっちゃった」

「夢の中では彼が既婚者だったんだけど、とても優しくされる夢でした」

夢の中で好きな人がどんな状態だったかをよく思い出してみて。

そこにはあなたの恋愛中の心理が隠されています。

恋愛に疲れていたり、無理をしていることもあるかも。

ここからは、好きな人の夢を状態別に解説していきます。

ぜひ幸せな恋愛のために役立ててくださいね。


1. 好きな人が死ぬ夢の意味は「恋を継続するか迷っている」

好きな人が死ぬ夢なんて縁起でもない!なんて思ったでしょう。

好きな人が死ぬということは、今の恋愛を頑張るか諦めるかあなたが迷っているということ

夢占いでは死の夢って「再生」や「リスタート」を意味しています。

気持ちを新たにして次に進もうとする心理が表れていると言えます。

したがって、その人のことを本気で好きなのかどうか自分に問いかけてみて。

あなたの本心に沿った行動を取るようにしましょう。


2. 好きな人がいなくなる夢の意味は「不安を抱えている」

好きな人がいなくなる夢は、あなたがこの恋に不安を抱えているということ

相手が自分のそばから離れていかないか不安になっていることを意味しています。

好きな人が離れていかないと自信を持てるくらいに大事にできているでしょうか。

一緒にいたいと思ってもらえるようなあなたでいられているでしょうか。

一度自分を振り返って、自信を持てるようにしましょう。


3. 好きな人が殺される夢の意味は「関係がいい方向へ変わっていく」

好きな人が殺される夢も縁起が悪く感じる夢です。

けれどこの夢も逆夢で、実は好きな人との関係性が良い方向へ進展していくことを暗示しています

夢占いにおいては死の夢は「再生」「リスタート」の吉夢。

殺される夢ということは、幸運が外部からもたらされることを意味しています。

何か思わぬきっかけで関係が好転していくかもしれませんね。

チャンスを逃さずにアプローチしていくのが大切です。


4. 好きな人が既婚者だった夢の意味は「自分だけで独占をしたい」

夢の中で好きな人が既婚者だったら、あなたの独占欲や嫉妬心が強くなっていることを意味しています

相手を強く思うこと自体はいいのですが、相手を独り占めしたいという気持ちは注意した方がよさそうです。

なぜなら、独占欲や嫉妬心はあなた自身に害をなすことがあるから。

あなたがつらくなってしまっては本末転倒ですし、相手が自分をきちんと好いてくれるように努めましょう。

もちろん、相手の幸せも考えて行動できるとなお良いですね。


5. 好きな人が他の人と結婚する夢の意味は「周りに取られたくない」

好きな人が他の人と結婚する夢を見たら、誰か他の人に取られたくないという気持ちを意味しています

そんなときに不機嫌で相手をコントロールしようとしたり、束縛しようとするのは考えもの。

相手にとって自分が重要な存在になっていくのが大切です。

相手にとって唯一無二の存在になれれば、どんな人が現れてもあなたのことを大切にしてくれるはずだから。


6. 好きな人が病気になる夢の意味は「ストレスを抱えている」

好きな人が病気になる夢を見たら、あなたが恋愛のことで悩みすぎているということ

夢占いでは、病気ってストレスを意味しているんです。

けれど、恋愛ってあくまでも幸せな方向へ向かうべきものです。

したがって、まずはあなたの心を第一に考えてゆっくりしたほうがいいのかも。

心身を整えてから恋愛へ向き合うようにしましょう。


7. 好きな人が引っ越す夢の意味は「関係が進展する可能性を示唆」

好きな人が引っ越してしまう夢を見たら、あなたとの関係が進展する可能性があります

なぜなら、引っ越しの夢って環境の変化を意味するから。

あなたがもし片思い中なら、友人関係から恋人関係に発展できる可能性を示唆しているとも言えます。

したがって、前向きな気持ちで軽くちょっかいをかけてみるなど、アプローチしてみるのがおすすめです。


8. 好きな人が事故に遭う夢の意味は「恋愛でトラブルが起きそう」

好きな人が事故に遭う夢を見たら、恋愛トラブルの可能性があります

事故の夢って何らかのアクシデントを知らせる警告夢。

そのため、いつも以上に慎重に行動することを心がけて。

ちょっとした言動や振る舞いで衝突してしまったり誤解を招いたりする恐れがあります。

できるだけ笑顔を心がけて、不機嫌な様子を見せないのが重要です。


9. 好きな人が怪我する夢の意味は「恋愛への意欲が低下している」

好きな人が怪我をする夢を見たら、恋愛へのモチベーションが下がっているサイン

怪我する夢ってエネルギーややる気の低下を意味するもの。

もしかしたら、好きな気持ちやアプローチする意欲がなくなってきているのかも。

この機会にその人と本気で付き合いたいのかを考えてみるといいでしょう。

長い片思いはつらいものですが、あなたが幸せになることが第一なのだから。


10. 好きな人が泣いている夢の意味は「本音を言い合える関係を築くべき」

好きな人が泣いている夢を見たらきっと心配になってしまうでしょう

元気がない相手を前にしたら慰めてあげたくなりますが、現実では相手と本音を言い合えるよう努めるべきです。

なぜなら、泣く夢って感情を吐き出すことでスッキリできることを意味しているから。

お互いに腹を割って本音をぶつけ合うことができたら自ずと信頼関係もできあがっていくはず。


11. 好きな人が寝ている夢の意味は「居心地の良さを感じている」

好きな人が寝ている夢を見たら、「一緒にいて落ち着く」と感じているということ

寝る夢ってリラックスできていることを意味するため、あなたにとって相手は居心地の良い相手なのでしょう。

居心地の良さって長く付き合う上ではとても重要なポイント。

だからこそ、そう思える相手は大切にするべきです。

さらに関係を深めていけるように努力しましょう。


12. 好きな人が運転する夢の意味は「気持ちを制御できている」

好きな人が運転する夢を見たら、あなたが好意をきちんとコントロールできているという意味

運転する夢って自分自身のコントロールを示しているため、感情が高ぶっていたり落ち込んでいたりすることはなさそうです。

精神状態がとても良い状態ですから、恋愛だけでなく、私生活においても運気は安定しているはず。

今のあなたなら冷静な判断を下せそうです。


【態度別の夢占い】好きな人への行動によって意味とは?

態度別_好きな人の夢

「好きな人にちょっかいをかけて追いかける夢を見たけどやっぱりしつこかったかな」

「大好きな人のはずなのに、今日の夢はすごく怖いと思った」

夢の中で、あなたが好きな人に対して取った行動には意味があります。

そこには恋愛に対するあなたの姿勢が表れているもの。

前のめりなのか、臆病になっているのか・・・

ここからは、好きな人への態度別に夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めて今後の行動に生かしてくださいね。


1. 好きな人から逃げる夢の意味は「気持ちが不安定な状態に陥っている」

好きな人から逃げる夢って、あなたが恋愛に臆病になっているサイン

気持ちが不安定になっていて、二人の関係に目を背けようとしているのかも。

けれど、本気で好きならきちんと相手と向き合わなければいけません。

逃げてばかりではいつか恋が終わってしまいます。

もっと自分に自信を持って、まっすぐ前を向くよう務めましょう。


2. 好きな人を追いかける夢の意味は「自分本位になっている」

好きな人を追いかける夢を見たら、好きな気持ちが強くなりすぎて一方的にアプローチしているサイン

ちょっと自分本位になりすぎているようですね。

そのため、きちんと相手の立場に立って物事を考えることが大切。

独りよがりな恋愛は相手から距離を置かれてしまうものです。

あなたも相手も、両方が幸せになれるように振る舞いましょう。


3. 好きな人を助ける夢の意味は「関係が発展する可能性がある」

好きな人を助ける夢を見たら、恋愛運が上昇しているサイン

人を助ける夢って、あなたのエネルギーに余裕があることを意味しています。

元気がない人には元気を分けてあげられるくらい、恋愛に対するモチベーションが高まっているはず。

今こそエネルギッシュな魅力でどんどんアプローチしてみてくださいね。

きっと相手との距離はグングン縮まっていくはずだから。


4. 好きな人を避ける夢の意味は「素直になれていない」

夢で好きな人を避けていたなら、自分の気持ちをごまかしているサイン

例えばその相手に優しくされるととても嬉しいのに、そっけなく不機嫌なふりをしているとか。

本当は好きな気持ちがとっても強いのに、素直になれずにいるのはもったいないことです。

この機会に自分の気持ちとじっくり向き合ってみましょう。

素直になってアプローチしてみると案外すぐに両思いかもしれませんよ。


5. 好きな人を嫌いになる夢の意味は「新しい一面を発見できそう」

好きな人を嫌いになる夢を見たら、あなたが知らなかった相手の一面を知ることになるかも

それが良い部分なのか悪い部分なのかは人によってさまざまなはず。

もしかしたらなかなか受け入れがたい一面を知ってしまうかも。

けれど、相手のいろんな一面を知っても受け入れられるかは長い付き合いではとても重要です。

この機会にぜひ相手への理解を深めていきましょう。


6. 好きな人が怖い夢の意味は「恋愛がうまく進まずに苛立っている」

夢の中で好きな人が怖いと感じたら、恋愛がうまくいかずにストレスを感じているサイン

怖い感情を抱く夢ってストレスを暗示しています。

思ったよりも距離が縮まらない、スキンシップがない、優しくされることもない、なんてことになったら恋愛に疲れてしまいますよね。

けれど、恋愛はそもそも簡単には成就しないものです。

焦ることなく長いスパンで考えていきましょう。


【立場別の夢占い】好きな人への立場によって変わる意味とは?

立場別_好きな人の夢

「推しのアイドルが夢に出てきた!」

「小学校の頃の初恋の先生が夢に出てきた。懐かしい」

夢に出てきた好きな人がどんな立場の人物なのかで夢の意味は変わってきます。

身近な人ではなく、芸能人や先生のこともありますよね。

ここからは、好きな人の立場別に夢の意味を解説していきます。

あなたの夢が教えてくれるスピリチュアルな意味を紐解いてみてくださいね。

立場別|好きな人が出てくる夢の意味
タップすると移動します

1. 好きな芸能人が出てくる夢の意味は「憧れを抱いている」

好きな芸能人が夢に出てくるのは、その芸能人が好きすぎてあなたの願望が表れているパターンが多いです

その芸能人に会いたいと思っていたり、理想の人に出会いたいと思っているケースもあります。

この夢からスピリチュアルなメッセージを読み取るなら、自分の希望を叶えるために具体的な行動を起こすべき。

積極的に人との出会いを増やして素敵な相手を探しに行きましょう。


2. 好きな先生が出てくる夢の意味は「周りに意見を求めている」

好きな先生が出てくる夢を見たら、あなたが誰かのアドバイスを求めているという意味

何か悩み事があって、第三者の意見を聞いてみたいとアドバイスを欲しがっていることを示唆しています。

一人ではなかなか解決しにくい悩みのようなので、身近な人に悩みを聞いてもらうことをおすすめします。

そうすればきっと心も軽くなるし、スピーディーに解決に向かいそうですね。


夢に好きな人が表れたら、その夢にはあなたの恋愛観が表れています

好きな人が出てくる夢って、恋愛に対するあなたの期待や不安、状況や姿勢も表れているものです。

だからこそ、夢の意味をよく知れば実際の恋愛に生かすことができるんです。

あなたの良い所はそのままに、改善すべきと感じたらすぐに直していきましょう。

好きな人の夢をきっかけに、あなたの恋愛が幸福なものになるようお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事