【夢占い】ムカデの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ムカデの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
ムカデの夢の意味とは?今回は、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

ムカデの夢って良い暗示と聞いたことあるんですが、本当ですか?

ムカデが出てくる夢って何を暗示しているんでしょうか...?

ムカデって気持ち悪いですし、夢に出てきたら悪い暗示な気がしますよね。

でも、実は『ムカデの夢=悪い』は間違い。

実はムカデの夢は良い暗示が多いんです。

ムカデの意味は、良い暗示と悪い暗示のどちらが多いのか

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「ムカデの夢の意味」について解説します。

刺された、噛まれたなどの状況や一緒に出てきた生き物を思い出しながらチェックしてください!


【夢占い診断】そもそもムカデの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ムカデの夢

ムカデが出てくる夢って、実は運気がアップする吉夢なんです

具体的には、出会いが増えたり、金運アップなどが期待できたりします

ただ、「ムカデに何をされたか?」など夢の状況によってネガティブな意味に変わることも。

この記事では、様々なシーンや状況に沿ってムカデの夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】ムカデが出てくる夢の意味は?

状況別_ムカデの夢の意味

「夢でムカデに刺された!」
「ムカデが体を這う夢を見て泣きそうになった」
もし夢にムカデが出てきたら、どんな状況だったか思い出してみて。

ムカデに噛まれたのか、襲われたのか、退治したのか...。

状況によって夢の意味って大きく変わってくるんです。

そこでここからは、状況に応じたムカデが出る夢の意味を解説していきます。


1. ムカデに噛まれる夢の意味は「金運が上がる逆夢」

「夢でムカデに噛まれるなんて絶対何か嫌なことが起こる」って思う人がほとんでしょう。

けれど、逆夢で金運アップを知らせる吉夢です。

収支を見直して浪費を減らす、正しい金銭感覚を養う、など自分から正しいお金の使い方を積極的に学びましょう。

きちんとお金を運用できれば、きっと今より金運が良くなっていくはずだから。


2. ムカデに刺される夢の意味は「転機が訪れる」

ムカデに刺される夢ってネガティブに捉えやすいけれど、良い意味での転機が訪れることを示唆する吉夢なんです。

具体的には、大きな仕事を任されるなど、自分を更に成長させるチャンスでもあります。

ただし、ムカデに刺された際に毒を注入された場合は、残念だけど、何かトラブルが起こることを暗示しています。

いつも以上に身辺には気をつけて、慎重に日々を過ごしましょう。


3. ムカデに襲われる夢の意味は「人付き合いがうまくできていない」

夢の中でムカデに襲われたなら、それはあなたが人間関係のストレスを抱えているサイン

出会いは増えたけれど、付き合いが上手くいっていないなど。

人付き合いに対しての悩みや心配を抱えているのでしょう。

まずは相手に興味を持ちましょう。そして、自分にも興味を持ってもらえるよう努力するなど、関係を深めることを意識してみて。

どうしてもうまくいかないなら、少し距離を置いてみるのも一つの手です。


4. ムカデを退治する夢の意味は「望む結果を得られる」

夢に出てきたムカデを退治できたっていうことは、あなたが望む結果を得られるという証拠。

諦めずにアプローチを続ければ、望む結果を得られることを示唆しています。

とはいえ、自分が何を望むのかを知らなければ、努力もできないため、まずは本気で叶えたいことを明確にしましょう

クリアに出来たら、後は達成に向けて邁進するだけですよ。


5. 大量のムカデが出る夢の意味は「問題が続出する」

ムカデの夢は基本的には良い夢ですが、たくさん出てきた場合は気をつけて。

トラブルや面倒ごとが増えることを示唆する凶夢に当たります。

問題が続出しても取り乱さず、一つ一つ冷静に対処していきましょう

だって、焦ってもいいことなんてほとんどないから。

一つずつ解決していく間に経験と力が蓄積されて、すべて解決する頃にはきっと今よりも一回り成長したあなたに出会えるでしょう。


6. ムカデを捕まえる夢の意味は「味方が増える」

ムカデを捕まえる夢は、あなたの味方が増えることを暗示する吉夢。

相手とはすでに出会っていて、初対面と今で関係が変わって味方になってくれる可能性が高いです。

苦手意識を持っていた人が、話してみると実はいい人だったなんてことも。

くれぐれも相手を見た目や噂だけで判断しないように

きちんと話をして、相手の人となりを見極めましょう。


7. ムカデが体を這う夢の意味は「体が疲れている」

ムカデが体を這う夢って、想像するだけでぞっとするけれど、これは体が疲れているサイン。

不調の原因は、メンタルではなく、身体の方にありそうです。

睡眠をしっかり取る、お風呂にゆっくり浸かる、栄養満点のご飯を食べる。

忙しい方は特に意識して体を休め、リラックスさせてあげましょう


▷次ページ:白いムカデの夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事