【夢占い】妊娠する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】妊娠する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

妊娠する夢の意味とは?今回は状況や人別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.17

【夢占い診断】妊娠する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_妊娠する夢

妊娠する夢って、近い将来に幸運に恵まれ、周りのすべてが良い方向に発展していくことを暗示している吉夢です

さらに詳しく説明すると、夢で見た状況や相手によってその意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では状況や人、相手に沿って、妊娠する夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】妊娠する夢の意味とは?

状況別_妊娠する夢の意味

「妊娠して出産する夢を見た」
「中絶する夢を何度も見るんだけど」

妊娠する夢はどんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているもの。

したがって、よく思い出すことが大切です。

妊娠して出産する夢だったのか、中絶する夢だったのか…。

ここからは、状況に沿って、妊娠する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 流産する夢の意味は「妊娠に対して不安を感じている」

流産する夢って、女性、特に妊婦さんなら誰しも見たくない夢。

けれど、実際にはそれだけ結婚、妊娠に不安を抱いている事を意味します。

もちろんお子さんって授かり物ではありますが、もし本気で望むなら心の準備を整えてから迎えに行ってあげるのがいいでしょう。

なぜなら、妊娠って人生の中でも一番なほど大きな出来事になるから。

そのため、ポジティブな気持ちで受け入れられるように、気持ちを整えるのが大切。

そうすれば、不安に押しつぶされることはないはず。


2. 望まない妊娠をする夢の意味は「恋愛には慎重になった方がいい」

望まない妊娠をする夢は、簡単に恋愛に発展するのは良くないといったメッセージを伝えている警告夢です。

したがって、その場の雰囲気に流されるのではなく、相手への理解を深めてから付き合うようにしましょう。

恋愛に関して慎重にステップを踏むことを心がけるのが大切。

そうすれば「こんなはずじゃなかった」と後悔することもなくなるはずだから。


3. 妊娠して出産する夢の意味は「大きな好機が訪れそう」

妊娠して無事に出産できる夢を見たら、大きな幸せが訪れる吉夢です。

お子さんが産まれるって、大きな人生のターニングポイント

それに匹敵する転機が、あなたに訪れる可能性があることを示唆しています。

変化が大きいと怖いと思うかもしれませんが、きっといい方向へ変わっていけるので、恐れず受け入れるようにしましょう。

そうすれば、今まで見たことのないような幸せな世界が待っているはず。


4. 破水する夢の意味は「我慢をしすぎている」

夢の中で破水していたら、普段から何かを堪えたり、我慢したりしている事を意味します。

そのため、思った事は伝えるなど、一人で背負い込みすぎないよう心がけましょう。

なぜなら、このまま我慢を続けていると心も体も疲れ切ってしまうから。

きちんと打ち明ければ、周りもきっと理解してくれるはず

そうすれば、気持ちが軽くなって前向きに生活できるようになるでしょう。


5. 妊娠して臨月を迎えている夢の意味は「努力を報われそう」

妊娠して臨月を迎えている夢って、努力してきた事がもうすぐ実りそうな時に見やすい夢。

とはいえ、最後まで油断しないようにと注意を伝えている意味も持ち合わせています。

目標が近づいた時こそ、最後の一踏ん張りで頑張るようにしましょう。

したがって、今まで通りこつこつと努力することが大事

そうすれば、やがて実って達成感を味わうことができるはず。


6. 中絶する夢の意味は「投げやりになっている」

中絶する夢は、嫌な事があるとすぐに目を背けるなど、自分にとってよくない事から逃げたり、距離を置いたりするのが癖になっていることを意味します。

けれど、いつも逃げてばかりでは何も解決しないし、成長することもありません。

そのため、きちんと自分の言動や行動には責任を持つようにしましょう

そうすれば、やがて周りからも信頼されるようになるはず。

前向きで誠実な日々を過ごしていれば、運気も好転するでしょう。


7. 胎動を感じる夢の意味は「新しい事を始めるべき」

赤ちゃんの胎動を感じる夢って、運気の高まりを暗示する吉夢。

また、新しい事を始めるのに最適なタイミングを示唆しています。

したがって、興味や関心があることは積極的にトライしてみましょう。

料理教室や英語など何か習い事を始めたり、全国の美術館巡りや寺院巡りなどもいいでしょう。

そうすれば、新しい出会いや発見で幸せが増えていくはず


8. 双子を妊娠する夢の意味は「決断力を身につけるべき」

双子の夢って二面性を表すことも多いけれど、複数の選択を意味することも多いです。

そのため、双子を妊娠する夢を見たなら、二者択一などの状況で正しい方を選択できるよう決断力を身につけるのが大事。

日頃からジャッジする機会を増やすなど、少しずつでも良いので決断力を高めていきましょう

また、十分な睡眠時間を確保して、コンディションを整えておくことも大切です。

そうすれば、きちんと決断できるはず。


9. 妊娠が発覚する夢の意味は「新たなスキルが開花しそう」

妊娠検査薬が陽性になったり、先生に言われるなど、妊娠が発覚する夢を見たら、あなたの新しい一面が日の目を見る事を意味します。

したがって、自分ではダメと決めつけず、興味や関心があることはトライしていきましょう。

交渉力が必要とされる仕事を任されたり、新しい提案を求められたりすることがあるかもしれません。

けれど、尻込みするようなことでも挑戦するのが大切です。

いつどの分野で飛躍するかなんて、やってみるまで誰も分からないものだから。


10. 妊娠を報告される夢の意味は「嬉しい知らせが舞い込みそう」

妊娠を知らせてもらうのって、ポジティブな報告。

したがって、あなたに吉報が舞い込みそうな事を意味しています。

吉夢といえるため、これといった対処法もありません

日頃からポジティブな姿勢で過ごしていれば、自ずと良い知らせがやってくるはず。

誰からどんな嬉しい知らせが舞い込んでくるのか、楽しみに待っていてくださいね。


11. 生理前に妊娠する夢を見た時の意味は「英気を養った方がいい」

生理の夢って精神、肉体どちらも疲れ切っている、あるいは不安定な状態に陥っている事を示唆します。

そんな時に妊娠するなら、ピンチの時に大きなチャンスが来ることを暗示。

したがって、いつ好機が来てもいいよう、今は英気を養うのに集中しましょう。

栄養バランスの取れた食事や十分な睡眠など、コンディションを整えておくのが大切。

そうすれば、どんなピンチのときでもチャンスを掴むことができるはず。


12. 妊娠して出血する夢の意味は「モチベーションが上がっている」

出血って怖いイメージがありますが、夢占いでは活力やエネルギーを意味するものです。

そのため、妊娠で出血するなら、新たな変化などに対してやる気が燃えている事を示唆します。

したがって、少しでも興味や関心があることはどんどんトライしていくのがおすすめです

なぜなら、集中力がある今なら、普段よりも成果を上げることができるはずだから。


13. 二人目を妊娠する夢の意味は「大きな挑戦が待っていそう」

二人目を妊娠する夢って、過去に同様の経験はしているけれど、もう一度新たな挑戦や大きい経験が待っている事を暗示。

したがって、何かやりたい事があるなら、思い切ってチャレンジしてみましょう。

挑戦が大きければ大きいほど、取り掛かるまで「無理かも」と不安になることも多いはず

けれど、一歩目さえ踏み出せれば、きっと大きな飛躍に繋がるでしょう。


14. 陣痛が来る夢の意味は「苦労を乗り越えれる」

陣痛が来る夢を見たなら、成長や成功のために、苦労や困難を伴う事を意味しています。

したがって、楽だけして成果を出そうとするのはNG

本気で成功を願うなら、苦しいことからも目を背けないようにしましょう。

そうして、ポジティブな気持ちで困難に向き合っていけば、きっと乗り越えられるはず。

その先に、達成感と幸せが待っているでしょう。


15. 未婚なのに妊娠している夢の意味は「目標を明確にした方がいい」

未婚なのに妊娠している夢って、新しい事に挑戦したい、環境を変えたいといった気持ちが反映されているもの。

そのため、この機会に新しい目標を掲げるようにしてみましょう

なぜなら、目標が明確になれば、今何をしたらいいかも必然的に明確になっていくはずだから。

あとはコツコツ前向きに取り組んでいけば、きっとクリアできるでしょう。


16. 妊娠して喜ぶ夢の意味は「嬉しい結果を得られそう」

妊娠を喜ぶ夢を見たら、あなたはどんな事が起こっても前向きに受け止められる事を意味します。

なぜなら、子宝に恵まれるのってもちろん幸せだけど、それ相応の苦労や困難も伴うものだから。

けれど、それでも幸せに思える姿勢があるなら、きっとどんな事でもポジティブな結果を出せるはず

苦労や困難が大きいほど、喜びも大きくなるでしょう。


17. 悪阻がひどい夢の意味は「環境の変化に苦労している」

悪阻がひどい夢って、新しい環境になじめていない事を暗示しています。

あなたは今、転職や異動、もしくは新しい事を始めて、不安な気持ちが強くなっているのかもしれませんね。

その気持ちが「妊娠してつわりがひどくなる」という夢として表れたと考えられます。

したがって、周りと馴染む、あるいはストレスを抱えないようにしていくのが大事

自分の心の声に耳を傾けながら、どうすればいいのか判断しましょう。


18. 帝王切開で出産する夢の意味は「大きな決断を迫られそう」

帝王切開は、普通分娩に比べて母体への負担は大きいけれど、元気な赤ちゃんを産むために選択することが多いですよね。

そのため、苦渋の決断を迫られるような夢を見たら、現実でも何かしらあなたが大きな決断を迫られる事を意味します。

したがって、日頃から決断力を培っていくのが大事

また、一人では考えられないと思うなら、信頼できる相手を作っておくようにしましょう。

そうすれば、いざという時でもその時のベストの最善策を打てるはず。


19. 三つ子を妊娠する夢の意味は「可能性が広がっている」

赤ちゃんの数だけ未知の可能性とそれに伴う精神的負担があることを暗示しています。

したがって、妊娠する赤ちゃんの数が多いほど、 あなたの前にたくさんの選択肢が用意されていて、可能性が広がっていることを示唆

この選択肢や新しい可能性は、近い未来に向けてワクワクするような期待感や、頑張る喜びにつながっていくことを暗示しています。

そのため、ポジティブな気持ちで選択するようにしてくださいね。


20. 妊娠中に撃たれる夢の意味は「トラブルに巻き込まれそう」

妊娠中に撃たれる夢を見たら、小回りが聞かない時にトラブルやハプニングに巻き込まれる恐れがあることを意味します。

そのため、うまく対処できない可能性も高いといえるでしょう

けれど、焦って対処しても良くなる見込みは少ないため、冷静になって出来る限りの最善策を打つようにしましょう。

そうすれば、間違った対処法でダメージが大きくなることを避けられるはず。


21. 四つ子を妊娠する夢の意味は「優柔不断になっている」

現在のあなたが多くの選択肢を持っており、どれにすべきか選択できていない事を示唆します。

したがって、周囲へ相談するのはもちろん、日頃から判断することを心がけて決断力を培っていくのがおすすめです。

毎日の洋服選びや何を食べるのか、なども決断の訓練に役立つでしょう。

そうして、些細な事でも判断するようにしていけば、決断力がアップするはず。


22. 分娩台に乗っている夢の意味は「新しい変化が近づいている」

分娩台に乗っている夢って、もうすぐ赤ちゃんが産まれるということ。

したがって、もう少しで何かが変わる事を示唆しているのでしょう。

そのため、あなたが変化していけるように、新しい挑戦をしてみるのがおすすめ。

最初は怖くてもしっかり一歩踏み出せば、きっといい方向へ変わっていけるはずだから。

そうすれば、大きく成長できるでしょう。


▷次ページ:友達(知り合い)が妊娠する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事