【夢占い】ニワトリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ニワトリの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は色や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ニワトリの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ニワトリの夢

夢占いにおいてニワトリは、人生の再出発を意味します

チャンスに気付く事や気付きを教えてくれて、これまで停滞していた出来事も一転してスムーズに滞ることなく、円滑に進むことでしょう。

そのため、柔軟な思考で新しいことをたくさん吸収していってくださいね。

とはいえ、夢の状況によっては、意味合いが変わる場合も。

そこでこの記事では、様々な状況に沿ってニワトリの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の運気アップのコツを掴んでくださいね。


【色別の夢占い】ニワトリの夢の意味とは?

「キラキラ輝く金色のニワトリが夢に出てきたんだけど…。」
「普段よく見かける白いニワトリではなく黒いニワトリの夢って、どんな意味があるの?」

ニワトリの色にどんなメッセージが込められているのか気になりますよね。

その色によって、あなたの今後の運気が変わってくるんです。

そのため、よく思い出してみてくださいね。

茶色、金色、黒色…。

ここからは、色別にニワトリの夢の意味を説明していきます。

色別|ニワトリの夢の意味
タップすると移動します

1. 茶色いニワトリの夢の意味は「取り巻く環境が安定している証拠」

茶色のニワトリが出てくるは、あなたが安定した生活を送れている、あるいは家庭が順調なことを意味する吉夢といえます。

なぜなら、夢占いにおいて茶色って、安定や堅実といった意味を表す傾向にあるから。

そのため、今後も堅実な生活を送ることを意識することがおすすめです。

また、今の環境に感謝する気持ちを持つことも大事ですよ。

日々の生活に楽しさや幸せを見出すことができれば、自ずと幸福度の高い人生を歩めるはず。


2. 金色のニワトリが出る夢の意味は「運勢が絶好調」

金色のニワトリが出る夢を見たら、めでたいイメージが湧くものですよね。

そのイメージ通り、運気が絶好調である事を表す吉夢

そのため、良いご縁に恵まれ、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

また、思いがけず臨時収入を得たり、給与の増加が見込めるでしょう。

したがって、関わる人たちには感謝の気持ちを忘れずに接するようにしてくださいね。

目上の人や支援者の引き立てによって、より良い環境、生活水準へのステップアップが望めるはず。


3. 黒いニワトリの夢の意味は「健康運や金運が上がる暗示」

黒いニワトリが出る夢って、あなたの健康運や金運がアップすることを意味します

より運気を高めていきたいのであれば、普段から自信を持った行動を心がけることが大事。

また、この機会に気になることはどんどんチャレンジしていくといいでしょう。

そうすることで、幸運をも引き寄せていく事ができるはずだから。


【状況別の夢占い】ニワトリの夢の意味とは?

「ニワトリに襲われる夢を見て、怖くなった…。」
「ニワトリが鳴く夢には、どんな意味があるの?」

夢で見たニワトリはどんな様子だったのでしょう。

その状況は、あなたの深層心理を映し出しているんです。

できるだけ鮮明に思い出すことが、夢のスピリチュアルなメッセージを紐解くカギとなるはず。

死んだのか、飛んだのか、追いかけられたのか、なついたのか…。

ここからは、状況別に鶏の夢の意味を説明していきます。


1. ニワトリに襲われる夢の意味は「人間関係でストレスを抱えている」

ニワトリに襲われる夢って、あなたが強いストレスや悩みを抱えている暗示です

また対人関係のトラブルには注意を払うようにしましょう。

この夢を見たら、思い切った旅行などで気分転換をはかり十分な休養を取ることがおすすめですよ。

気持ちを安定させることで、正しい行いをしていく事ができるようになるはず。


2. ニワトリが死ぬ夢の意味は「運勢がアップしていく暗示」

ニワトリが死ぬ夢を見た場合は、縁起が悪い夢に思うけれど、運気が上昇することを示唆しています

なぜなら、夢占いにおいて死は「再生」を意味しているから。

したがって、この機会に自分のやりたいこと、興味のあることへ積極的に取り組んでみましょう。

そうすることで、どんな状況でも楽しめ、運気も次第に向上していくはずだから。


3. 大きいニワトリが出る夢の意味は「ポジティブなエネルギーにあふれている」

夢占いにおいてニワトリって、往々にしてポジティブな内容を表す傾向にあります。

小さな体で大きなパワーを持っている象徴ともいえるため、そのニワトリ自体が大きかったらその分良いことが訪れるということ

きっと今のあなたならバイタリティー溢れる生活ができているのでしょう。

これからも、何事にも積極的な行動を心がけてくださいね。

そうすれば、臆すること無く前進できるはずだから。


4. ニワトリが飛ぶ夢の意味は「新しいことにトライすべき」

夢でニワトリが飛んでいたら、新たなことを始めればスムーズに進んでいくことを意味する吉夢です。

ニワトリが高いところを上手に飛んでいるほど、あなたの行動に対して思いがけないような良い成果が舞い込んでくるでしょう。

さらに、飛び立つ場面も見ていれば、さらに良い暗示。

そのため、失敗を恐れずに挑戦する勇気を持つようにしましょう。

行動をすることで、そこから物事が発展してきっと成功を収めることができるはず。

仮に上手くいかなかったとしても、その経験が今後活かせられると思いますよ。


5. ニワトリがなつく夢の意味は「周りの人を大切にすると吉」

ニワトリがなつく夢って、あなたの人望が厚くなっていることを意味します

とてもいい兆候といえるため、いつも以上に周囲の人には、真摯な気持ちで優しく接することを意識してみましょう。

正しい振る舞いができれば、きっと様々な人たちから愛されるような存在になることができるはずだから。


6. ニワトリが卵を産む夢の意味は「全体運がアップしているサイン」

ニワトリが卵を産む夢は、あなたの運気が全体的にアップすることを意味します

仕事も恋愛も自分から行動を起こせば、きっといい方向へ進んでいくでしょう。

また、金運も非常に高まってきているサイン。

絶好の機会だからこそ、自分の人生を前向きにするようなアクションを行ってみてください。


7. ニワトリがふんをする夢の意味は「幸運が舞い込みそう」

ニワトリがふんをする夢を見たら、幸運の訪れを示す吉夢です

その理由は、夢占いにおいて「便」は幸運を表す者で、特に金運がアップする象徴と言われているから。

仕事でいつも以上に結果にこだわってみたり、キャリアアップにつながる行動をとってみるなど。

金運が良くなるような行動を自分からどんどん起こしていきましょう。


8. ニワトリがたくさんいる夢の意味は「今とても幸せな生活が送れている証拠」

ニワトリがたくさんいる夢って、あなたが現状に満足できていることを意味する吉夢です。

したがって、今後も楽しく日々を過ごしていくことを心がけましょう。

素敵な日々を積み重ねていければ、自ずと充実度や幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


9. ニワトリに追いかけられる夢の意味は「現実から目を背けたい心理の表れ」

夢でニワトリに追いかけられる夢って、あなたが現実逃避をしたいと感じている心理を表します

とはいえ、逃げてばかりいても物事は前進しないでしょう。

そのため、現実から目を背けず一つずつ行動へ移すようにすることが大事。

そうすれば、いずれ解決していくことでしょう。


10. ニワトリにつつかれる夢の意味は「予期せぬチャンスが訪れそう」

ニワトリにつつかれていたら、悪い夢に思うけれど、チャンスが訪れる可能性を示唆する逆夢です

そのため、きちんと好機をモノにできるよう、日頃から準備を怠らないようにしましょう。

しっかりとチャンスを活かせれば、きっと人生がいい方向に進むはず。

総じていい夢といえるため、ぜひ今後の人生に活用してみてください。


11. ニワトリが鳴く夢の意味は「鳴いていた時間帯を思い出すことが大事」

ニワトリが鳴く夢を見た場合は、主に二つの解釈ができます。

夜明けを知らせる為に鳴くニワトリであれば、最も良い状態を意味する吉夢

あなたの心が積極的で活力にあふれているのでしょう。

そのため、幸運が訪れたり、仕事や家庭が順調に進み、運気が良い方向へと進んでいくことを示唆します。

反対に、夜ニワトリが鳴く夢を見た場合、不幸な出来事やもめ事・不調が訪れる暗示であるため、普段から慌てず冷静な行動を心がけましょう。

したがって、幸運を待つだけでなく自分から積極的に動いてみてくださいね。

行動に移すことで今後の結果にも、良い変化が訪れるでしょう。


【行動別の夢占い】ニワトリの夢の意味とは?

「ニワトリを殺してしまう夢には、どんな意味があるの?」
「ニワトリを飼う夢を見たんだけど…。」

ニワトリが現れた時、あなたはどんな行動をしていたのでしょう。

その行動には、実はあなたの深層心理が隠されています。

助けたのか、追いかけたのか、餌をあげたのか…。

ここからは、行動別にニワトリの夢の意味を説明していきます。


1. ニワトリを助ける夢の意味は「対人運がアップする暗示」

ニワトリや鳥を助ける夢は、対人運が上昇することを示唆します

周囲を大切にしており、今後も安定傾向にある暗示。

そのため、常に自己管理を意識し、優しくなれない時には無理に交流せず一人時間を大事にしましょう。

自分のメンタルを安定させることに注力してくださいね。

そうすることで、周囲の人との距離感を上手く保つことができる事に繋がることでしょう。


2. ニワトリを殺す夢の意味は「新しい自分に生まれ変わるタイミング」

夢占いにおいてニワトリは、新しいスタートを意味する生き物

そんなニワトリを殺すのって、あなたが今の状況を変えたいと思っているサインです。

幸運を手に入れたい、自分のものにしたいという思いが嵩じたと考えて良いでしょう。

ただ思うだけではなく、しっかりとした計画性のある行動心がける頃が大事。

考えて実行することで、現状から打破できる可能性が高められることになるでしょう。


3. ニワトリを捕まえる夢の意味は「幸運が訪れる暗示」

ニワトリを捕まえる夢って、あなたが幸運をゲットできることを示唆する吉夢です

なぜなら、幸せを意味するニワトリを捕まえるのって、文字通り嬉しいことを手にできることを表しているから。

総じていい夢といえるため、今後も前向きに過ごすことが大事。

明るくポジティブに行動していけば、自ずと幸運が舞い込んでくるはず。


4. ニワトリを飼う夢の意味は「周りの人に恵まれている」

ニワトリを飼う夢の意味は、あなたが周りの人に恵まれていくことで、人生がグッと前へ進んでいくことを示しています

そのため、誰に対してもフラットな姿勢で接することを心がけるのはもちろん、感謝を伝えていくことが大事。

また、思いやりを持って行動をすることも意識しましょう。

人間関係に恵まれていれば、どんな状況でも周りがあなたをサポートしてくれるはずだから。


5. ニワトリをさばく夢の意味は「好きな人との仲が深まるサイン」

ニワトリをさばく夢を見た場合は、恋愛がとても良い方向へ向かうサイン

心理的にも恋人と良い関係だと感じている可能性が高いでしょう。

したがって、相手に感謝の気持ちを忘れずに接するようにしてくださいね。

また、一人の時間も充実させて、恋人と程よい距離感保つこともポイント。

そうすることで、さらに仲を深めていく事ができるでしょう。


6. ニワトリに餌をあげる夢の意味は「前向きに行動すると吉」

ニワトリに餌をあげる夢って、あなたが恐れず行動することで幸せに近づけることを示唆しています

そのため、何事も対しても自信を持って行動することが大事。

失敗することを恐れないでくださいね。

前向きな気持ちがあれば自分の意思で道を開くことができ、運気が上がってくることでしょう。


7. ニワトリを追いかける夢の意味は「自分の殻を破って行動すべき」

ニワトリを追いかける夢って、あなたが安定志向になっていることを意味します

したがって、自分の思い描くプランに近づけるよう、積極的に行動していくことが大事。

具体的には紙に書き出してみたり、周りに相談してみたりすることがおすすめです。

ゴールから逆算していけば、自ずと今やることや修正していく事が見えてくるはずだから。


8. ニワトリを食べる夢の意味は「金運がアップするサイン」

ニワトリを食べる夢って、運気の上昇を示す吉夢

さらに、金運も増していくということの表れでもあります。

したがって、健康を優先にした食事や、質の良い睡眠をとることを意識しましょう。

常に仕事でベストパフォーマンスを発揮できるようにすることが吉。

そうすることで、仕事にも集中して取り組むことができ、成果を期待することができるはず。


夢でニワトリが現れたら、自信を持って行動しましょう

ニワトリが出てくる夢って、基本的には今よりも良い状態にシフトすることを表しています。

吉夢であることが多いため、幸運を呼び込むために普段から自信を持った行動を心がけましょう。

そうすればきっと、あなたにとって嬉しいことが訪れるはず。

ニワトリの夢をきっかけに、前向きに自身の人生の道を切り開いていけることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事