【夢占い】ニワトリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ニワトリの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
ニワトリの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は色や状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ニワトリの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ニワトリの夢

夢占いにおいてニワトリは、人生の再出発を意味します

チャンスに気付く事や気付きを教えてくれて、これまで停滞していた出来事も一転してスムーズに滞ることなく、円滑に進むことでしょう。

そのため、柔軟な思考で新しいことをたくさん吸収していってくださいね。

とはいえ、夢の状況によっては、意味合いが変わる場合も。

そこでここからは、ニワトリの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【色別の夢占い】ニワトリの夢の意味とは?

色別_ニワトリの夢

「キラキラ輝く金色のニワトリが夢に出てきたんだけど…。」
「普段よく見かける白いニワトリではなく黒いニワトリの夢って、どんな意味があるの?」

ニワトリの色にどんなメッセージが込められているのか気になりますよね。

その色によって、あなたの今後の運気が変わってくるんです。

そのため、よく思い出してみてくださいね。

茶色、金色、黒色…。

ここからは、色別にニワトリの夢の意味を説明していきます。


1. 茶色いニワトリの夢の意味は「取り巻く環境が安定している証拠」

茶色のニワトリが出てくるは、あなたが安定した生活を送れている、あるいは家庭が順調なことを意味する吉夢といえます。

なぜなら、夢占いにおいて茶色って、安定や堅実といった意味を表す傾向にあるから。

そのため、今後も堅実な生活を送ることを意識することがおすすめです。

また、今の環境に感謝する気持ちを持つことも大事ですよ。

日々の生活に楽しさや幸せを見出すことができれば、自ずと幸福度の高い人生を歩めるはず。


2. 金色のニワトリが出る夢の意味は「運勢が絶好調」

金色のニワトリが出る夢を見たら、めでたいイメージが湧くものですよね。

そのイメージ通り、運気が絶好調である事を表す吉夢

そのため、良いご縁に恵まれ、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

また、思いがけず臨時収入を得たり、給与の増加が見込めるでしょう。

したがって、関わる人たちには感謝の気持ちを忘れずに接するようにしてくださいね。

目上の人や支援者の引き立てによって、より良い環境、生活水準へのステップアップが望めるはず。


3. 黒いニワトリの夢の意味は「健康運や金運が上がる暗示」

黒いニワトリが出る夢って、あなたの健康運や金運がアップすることを意味します

より運気を高めていきたいのであれば、普段から自信を持った行動を心がけることが大事。

また、この機会に気になることはどんどんチャレンジしていくといいでしょう。

そうすることで、幸運をも引き寄せていく事ができるはずだから。


▷次ページ:ニワトリに襲われる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事