【夢占い】猫の夢の意味|飼う、噛まれる、襲われる、助けるなど状況別に解説

猫の夢の意味とは?今回は、猫の色や状況、猫の数や他の動物が出てきた場合別など、あなたが見た夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

猫を飼う夢って良い感じがするんですけど、どうですか?

夢の中で猫が出てきました。

何を暗示しているんでしょうか...

猫の夢って、癒されるし良い意味な感じがしますよね。

でも、実は『猫の夢=良い意味』は間違い。

むしろ、猫の夢って、悪い暗示であることが多いんです。

猫の夢の意味:吉夢30/凶夢70

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

私、夢占い師の水野コアラが「猫の夢の意味」について解説します。

悪い意味でも対処すれば大丈夫だから、安心してみていきましょう。


【夢占い診断】そもそも「猫の夢」の意味とは?

猫の夢の意味

夢占いにおける猫は女性を象徴するケースが多め。

もしも女性が猫の夢を見た場合、あなた自身が投影されている事もあれば、身近な女性を表していることもあります。

とはいえ、一概に猫の夢といっても夢の中の状況や猫の種類、あなたの感じ方によって意味合いって大きく異なるもの。

そのため、自分が見た夢の内容や状況、思った感情をできる限り思い出してみて。

それができれば、より鮮明に夢の意味やとるべき行動が導き出せるから。

この記事では、猫の夢の意味について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分が見た夢はどんな意味を持つのか気になる方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。


【状況別の夢占い】猫の夢の意味とは?

「夢の中で猫を拾ったのは何で?」
「何故か夢で猫を追いかけていた...」
など、夢の中で猫とどんな状況だったかは人によって異なるはず。

その時の感情や状態によって見る夢の内容って変わるため、人によって状況が変わるのは何ら不思議ではありません。

そこでここからは、状況別に猫の夢の意味について詳しくご紹介します。

自分が見た夢のシチュエーションはどんな意味を持つのか、ぜひチェックしてみてください。

状況に応じた猫の夢の意味
タップすると移動します

1. 猫を飼う夢の意味は「幸運が訪れるサイン」

夢の中で猫を飼うって基本的に吉夢なので、前向きに捉えてOK。

なぜなら、あなたに幸運や嬉しい出来事が訪れるのを意味しているから。

けれど、もしも猫を飼うのにネガティブな印象を持っているなら逆夢になるので注意して。

その理由は、あなたが秘密を抱えていることを暗示しているから。

もし該当しそうなら、しっかりと守り抜くのか、一人で抱えるのが辛いなら信頼できる人に打ち明けるなど、秘密をどう処理するか考えましょう。


2. 猫に噛まれる夢の意味は「予期せぬ揉め事に巻き込まれる」

かわいい印象が強い猫に噛まれる、噛みつかれる夢は、何か予想しないハプニングが起こるのを伝える警告夢です。

今一度、身の回りに不安要素はないかチェックしてみてください。

仮に思い当たる節があるなら、未然に防ぐよう努めましょう。

どう考えても見つからないなら、謙虚な姿勢で日々を過ごすことを心がけてみて。

そうすれば、揉め事を回避しやすいのはもちろん、いざという時でも周囲がきっと手を差し伸べてくれるはずだから。


3. 猫を拾う夢の意味は「思いがけない幸運を手に入れる」

夢占いにおいて、拾うって予想してない幸運が舞い込む事を意味するもの。

もちろん、猫を拾う夢も例外ではありません。

猫を拾う夢って、思いがけない幸運や嬉しい出来事があなたに訪れる暗示です。

したがって、運勢をあげるために何か行動をとる必要もありません。今まで通りでOKなので安心してください。

きちんとポジティブかつ謙虚に日々を過ごしていれば、近い未来にあなたへ幸運が舞い込むはずだから。


4. 猫が家に入ってくる夢の意味は「何かが舞い込むのを暗示している」

猫が家に入ってくる夢を見たら、猫に対してどんな感情を抱いたか思い出してみて

なぜなら、家に入ってくる猫へポジティブな印象を持つなら吉夢、ネガティブな印象を抱いたなら凶夢と解釈が異なるから。

前者であれば特に改善策は不要ですが、後者なら何か対策を練りましょう。

家に猫が入ってきて嫌な感情を抱くのは、何かネガティブな事が近づいている暗示です。

トラブルに巻き込まれないよう注意する、健康に気を配る、無駄使いを控えるなど、今できることからで良いので、可能な施策はどんどん取り組みましょう。

そうすれば、杞憂で終わることもできるはずだから。


5. 猫に襲われる夢の意味は「嫌がらせに注意すべき」

猫に襲われる夢を見たら、今の人間関係を見直す必要があります。

だって、猫に襲われる夢は、周囲から嫌がらせを受ける恐れがあるのを暗示する警告夢だから。

もしも自分を嫌っている人がいるなら、無理に相手をしないのが吉。

どんなにベストを尽くしても、誰しも合う合わないはあるため、自分を理解してくれる、信頼してくれる人に対して時間や労力を割きましょう。

自分を好意的に思ってくれる人が増えれば、いざという時でも支えてくれるはず。

あまり悲観的にならず、信頼できる人の数を増やすことに注力してくださいね。


6. 猫を助ける夢の意味は「周りへ気を配れている」

猫って一般的に「気まぐれ」「わがまま」と言われがち。

そのため、そんな猫を助ける夢は、あなたの自己犠牲精神を表しています。

きっと今のあなたは、献身的に周りをサポートできているのでしょう。

周囲もそれを理解しており、あなたの事を慕ってくれているはず。

とはいえ、何でも自分を後回しにしすぎるのはNG

自分の心に負荷をかけない範囲でこれからも周りへ気を配ることを意識してください。

そうすれば、恵まれた人間関係を構築できるはずだから。


7. 猫が死ぬ夢の意味は「転換期を迎えている」

「猫が死ぬ夢って不吉なんじゃないの?」と不安に思う方も多いはず。

けれど、夢占いにおける「死」は「再生」を意味するもの。

したがって、何か変化が訪れる時期に差し掛かっている事を意味しているので安心してください。

転換期を迎えているため、引っ越しをする、新しいことに挑戦するなど、環境を変えたり、何か新しいことを人生に加えたりするのに最適な時期といえます。

ぜひこの機会に、今後の人生にプラスに作用するような事を始めてみてください。


8. 猫になつかれる夢の意味は「異性からの評価が高まっている」

猫に懐かれる夢を見たら、あなたにモテ期が到来している暗示です。

仮に片思いの最中でも、正しいアプローチを行えばきっと成就するはず。

恋人やパートナーがいる方なら、恥ずかしがらずに愛情表現をすれば、相手が応えてくれるでしょう。

ただし、もし猫嫌いの方が見てしまった場合、「興味のない人に言い寄られている」暗示です。

その場合は、思わせぶりな態度をとらず、誠意を持ってお断りしましょうね。


9. 猫に追いかけられる夢の意味は「現実逃避をしたい」

夢占いにおいて、追いかけられるのはストレスが溜まっている暗示です。

猫に追いかけられる夢も同様で、あなたが今プレッシャーや悩みにさらされており、現実逃避をしたい深層心理が夢に投影されているのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、速やかに息抜きを設けるのが大事

だって無理をしたって、余計に精神ダメージが積み重なるだけだから。

友達や恋人とのんびり過ごす、趣味に打ち込む、何もせずゆっくり過ごすなど、自分に適した方法でリフレッシュをしましょう。


10. 猫をなでる夢の意味は「人間関係がうまく構築できる」

猫を撫でる夢を見たら、今のあなたは対人関係に関する運が上がっているサイン

そのため、人脈を増やしたり、出会った人と信頼を築いたりするのに最適なタイミングと言えます。

絶好の機会ともいえるため、素敵な異性と出会う、気の合う友達を探す、信頼できるビジネスパートナーに巡り会うなど、自分の人生にプラスになるような出会いを増やしましょう。

誰に対してフラットに接するのを心がければ、自然と交友関係も広がっていくはずだから。


11. 猫になる夢の意味は「嫉妬心が強くなっている」

自分が猫になる夢を見たら、あなたの中に潜む嫉妬心が高まっている暗示です。

友達や家族、恋人や職場の人など、誰かの事を妬んでいないか再確認しましょう。

嫉妬心に飲まれてしまうと、何をやっても自己嫌悪に陥ったり、周囲へ必要以上に執着したりして、幸せから遠のいてしまいます。

最初は難しいかもしれませんが、少しずつで良いので周囲との比較をやめる習慣を身につけましょう

自分の人生をより良くするのは自分です。だからこそ、自身の事はどんな時でも肯定的に受け止めてあげて。

自分の事に集中できるようになれば、自然と周囲との比較が無意味だと思えるようになるはずだから。


12. 猫が逃げる夢の意味は「何かが自分から離れるサイン」

自分の側から猫が逃げる夢を見たら、猫の印象を思い出しましょう。

可愛い、惜しいと思うならチャンスや幸運が、黒猫や怖いと思う猫が離れたら災いが離れることを意味します。

後者なら吉夢なため、あなたがラッキーな証拠。けれど、前者なら注意が必要です。

なぜなら、今のあなたは絶好の機会をみすみす見逃してしまう恐れがあるから。

少しでも良いと思うことは、何事にも一生懸命取り組んでみて。

その時は渋々かもしれないけれど、後になってあれがターニングポイントだったと思うことがあるはずだから。

何事もチャンスだと思って取り組む姿勢を心がけましょう。


13. 亡くなった猫の夢の意味は「悲しみの気持ちを抱えている」

前に飼っていたペットなど、亡くなった猫が夢に出てきたら、あなたの心が傷んでいるサイン。

何か悲しみを感じており、その気持ちが亡くなった猫というフィルターを通して夢に投影されているのでしょう。

そのため、何か悩んでいること、落ち込んでいることはないか、今一度再確認してみて。

気持ちが沈んでいるままでは、何をやってもプラスに作用することは難しいもの。

友達や恋人に話を聞いてもらう、美味しいものを食べる、旅行へ行くなど、まずは気持ちを回復させるのを優先してみてください。

そうすれば、気持ちと比例して運気も回復していくはずだから。


14. 猫を抱っこする夢の意味は「秘密を隠しているサイン」

猫って気まぐれでミステリアスな一面が多い動物です。

そのため、そんな猫を抱っこする夢を見たら、あなたが秘密を抱えていることを意味します。

何か後ろめたい事はないか、改めて確認してみましょう。

隠すのが辛いなら、親しい人に打ち明けて心を軽くするのもおすすめです。

また、人によっては承認欲求が高まっているサイン。

もしこちらに該当しそうなら、積極的に自己アピールをして評価を上げる事を意識してみましょう。


15. 猫に餌をあげる夢の意味は「支配欲が強くなっている」

記事でも何度が触れていますが、猫って気まぐれでわがままな動物と言われがちです。

そのため、そんな猫に餌を上げる夢をみたら、あなたの支配欲が高まっている暗示。

わがままな猫を自分の虜にしたい、自分に振り向いてほしいといった気持ちが夢に投影されているのでしょう。

自己顕示欲が強いのは決して悪いことではありませんが、周囲を支配しようとするのは健全とはいえません。

また、思い通りにならない時に相手へ強く当たってしまう懸念点もあります。

今一度冷静になり、誠意を持って接することで相手に好かれる、もしくは自分磨きをして相手に好意を持ってもらうなど。

正しい方向で自分に興味を持ってもらえるよう努めましょう。


16. 猫と遊ぶ夢の意味は「息抜きを求めている」

猫と遊ぶ夢を見たら、あなたの心がリフレッシュを求めているサインです。

なぜなら、自由気ままに遊びたいといった気持ちが夢に反映されている可能性が高いから。

現実では何かと我慢を強いられており、本心では思う存分はっちゃけたいのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、次の休みにでも気分転換をしてみて。

きちんとメリハリをつけることで、公私ともに充実していくはずだから。

夢って自分の本音が反映されやすいので、しっかりと心の声に耳を傾けてあげましょうね。


17. 猫を食べる夢の意味は「愛されたい欲が高まっている」

「猫を食べる夢って悪い意味なのでは?」と、起きた後に心配する方もいらっしゃるはず。

けれど、決して不吉な夢ではないのでご安心を。夢占いにおける「食べる」って、欲を満たしたい暗示。

すなわち、「猫のように愛されたい」「可愛がられたい」というあなたの欲が夢に反映されているのでしょう。

そのため、周囲に愛される、慕われる人を目指すのが吉。

日頃から笑顔で人と接するのを心がける、誰に対しても誠実に接するなど、できる事から取り組みましょう。

いきなり愛されるのは難しいかもしれませんが、きちんと継続できれば、周りから愛情を注いでもらえる人になっていけるはずだから。


18. 猫を探す夢の意味は「気の合う女性を探し求めている」

夢占いにおいて、「探す」とは文字通り何かを探し求めている暗示です。

女性の象徴と言われる猫を探している場合、自分を理解してくれる女性の存在を求めている可能性が高め。

既に親友がいる方なら、その人へ会いたがっているサイン。

連絡をとりあって、会う約束をとりつけてみて。

とはいえ、人によっては仕事における理解者の可能性もあります。

人によってどんな女性を求めているかは異なるため、自分がどんな人を探しているか考えてから、探すor会うようにしましょう。


19. 猫を追い払う夢の意味は「自分の考えを持っている」

猫を追い払う夢を見たら、あなたは自分の意識を貫けている証拠です。

一般的に可愛いと思う猫でも、自分に不要ならしっかり排除できる意志の強さが夢にも投影されているのでしょう。

きちんと自分の考えや意見を周りに言えるのはとても素晴らしいこと。ぜひ今後とも継続してくださいね。

ただし、頑固になりすぎたり、無理に自分の意見を押し通したりするのは運勢も低下するので避けましょう。

自己主張をしつつ、周りの意見もしっかり汲み取れる柔軟性も持ち合わせてくださいね。


20. 猫が殺される夢の意味は「運気が低下する暗示」

夢の中で猫が殺される場合、あなたに悪い変化が起きるのを伝える警告夢です。

基本的に夢占いにおける死は再生を表す吉夢が多いですが、殺される場合はネガティブな意味合いでの変化を示唆します。

そのため、運気が低下して嫌な事が続く恐れがあるでしょう。

とはいえ、悲観していても事態は好転しません。

辛いかもしれませんが、あえて「これからは運気をアップさせるだけ」と前向きに開き直るのが大事。

ポジティブに行動を起こしていけば、自然と運気も向上していくので、あくまでも前向きな姿勢で過ごすことを心がけましょう。


21. 飼い猫が死ぬ夢の意味は「新しい自分に変わるタイミング」

飼い猫が死ぬ夢って、ペットを飼っている人なら誰しも見たくない夢ですよね。

けれど、あなたの転機を伝える吉夢なので、必要以上に気落ちしないでください。

今のあなたは、生まれ変わるのに最適な時期に差し掛かっています。

そのため、引っ越しや結婚、転職など、新しいことへ挑戦するのに最適。

また、恋愛運を高めたいならイメチェンやボディメイクに励むのも良いでしょう。

決して嬉しい夢ではありませんが、現実では前向きに捉えて、今の自分をアップデートしてくださいね。。


22. 猫と寝る夢の夢の意味は「周囲と良好な関係を築けている」

夢の中で猫と一緒に眠っていたら、あなたの人間関係な良好な暗示です。

猫は警戒心が強いため、一緒に寝るには相当な信頼関係が必要。

そのため、そんな猫があなたの側で寝ているのは、それだけ周囲があなたへ気を許しているサインといえるでしょう。

また、対人運が向上しているともいえるため、人脈を広げるのにも最適。

積極的に人との出会いを増やしてみるのおすすめですよ。


23. 猫を捕まえる夢の意味は「幸運を手に入れられる」

猫を捕まえる夢を見たら、あなたが何かを掴み取れる暗示です。

具体的な内容は人それぞれですが、往々にして幸運やラッキーなど、前向きな事が多い傾向にあるので安心してくださいね。

また、夢や目標を掲げている方なら、望みが叶う事を示唆するケースも。

どちらにせよ、吉夢に変わりはないため、前向きに受け止めて問題ありません。

チャンスが訪れた際にしっかり掴めるよう、日頃から準備をしておきましょう。


24. 猫を洗う夢の意味は「自分の心理状態を表す」

猫を洗う夢を見たら、猫ちゃんがどんな様子だったかを思い出してみて。

気持ちよさそうにしているなら、悩みや嫌なことを水に流せるのを表す吉夢。

もしも今悩んでいることがあったとしても、無事に解決へと導けるでしょう。

仮に猫が嫌がっている様子なら、周囲に面倒事を押し付けられる恐れがある凶夢です。

嫌な時はしっかり「NO」と断るなど、自分の意見を伝えるようにしましょう。


25. 猫がいなくなる夢の意味は「人間関係で揉める可能性がある」

猫がいなくなる夢をみたら、身近な人との関係を見つめ直す必要があります。

なぜなら、猫がいなくなる夢は身近な人と揉めたり、離れたりすることを暗示しているから。

特に猫は夢占いにおいて女性を表すため、親しい女性との関係が微妙になっていないか注意してみましょう。

もしも関係に亀裂が入ってそうなら、速やかに修復するのが吉。

早めに手を打てば大きなトラブルや揉め事も回避できるため、ぜひ周りとの関係修復を試みてください。


26. 猫を追いかける夢の意味は「憧れを抱いている」

猫を追いかける夢を見たら、あなたは誰かや何かに対して憧れを持っているサイン。

特に女性なら、モデルさんやインスタグラマーのようにキレイになりたい、可愛くなりたいという気持ちが強いのでしょう。

そのため、自分磨きに力を注いでみて

髪型やメイクを変えてみる、服装に気を配るなど、自分のできる事からで構いません。

少しずつ理想の自分に近づくことで、自然と自信も身につくはず。

自己肯定感が高まれば、人生の幸福度も高まりやすいので、ぜひ取り組んでみてください。


27. 猫が出産する夢の意味は「新しいチャンスが舞い込む」

夢占いにおける出産や誕生は新しい始まりを示唆します。

そのため、猫が出産する夢を見たのであれば、あなたに何か新しいチャンスが訪れる暗示です。

また、新たなチャレンジをするのに最適なタイミングともいえます。

今まで手を付けなかった事、やりたいと思っている事があるなら、積極的にトライしてみて。

恐れずに挑戦すれば、きっと今より充実した日々を過ごせるはずだから。


28. 猫を可愛がる夢の意味は「身近な女性から裏切りにあう恐れがある」

猫を可愛がる夢は一見ポジティブに見えますが、逆夢なので注意しましょう。

親しい女性が猫をかぶっている暗示なため、身近な女性から裏切られる恐れがあるのを伝える警告夢です。

疑いすぎも良くないですが、用心はしておくのが大切。

周りの女性とコミュニケーションを密に図り、信頼に値するのかきちんと見極めましょう。

人を見る目を養えれば、自分の理解者は誰なのかを選定できるので、きっと素敵な縁を増やしていけますよ。


29. 猫に舐められる夢の意味は「異性からモテている」

猫になめられる夢を見たら、あなたにモテ期が訪れている暗示です。

既に恋人やパートナーがいる方なら、相手から愛情をもらえているサイン。

フリーの方なら、今まで以上に異性からの評価が高まりやすいはず。

大きな改善点はありませんが、注意点が一つあります。

それは、いくらモテたとしても、きちんと一人の相手に絞ること

当たり前の事と思うかもしれませんが、誰に対してもいい顔をしていたら、せっかくの恋愛運が低下してしまうので、注意してくださいね。


30. 死んだ猫が生き返る夢の意味は「過去のことを後悔している」

死んだ猫が生き返る夢を見たら、あなたは何か引きずっていることがあるサイン。

過去の失敗やトラウマなど、ずっと心に引っかかっている物があるのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、苦しいかもしれませんが、ぜひこの夢をきっかけに、改善に取り組んでみて。

笑い話にして終わらせる、もう一度リベンジをしてみるなど、やり方は自分に合うものでOK。

過去を清算することで未来へと目を向けられるので、ぜひトライしてみてください。


31. 猫が喧嘩する夢の意味は「揉め事に巻き込まれる」

猫が夢の中で喧嘩する場合、あなたがトラブルに巻き込まれるのを伝える警告夢です。

特に猫は女性を表すため、女性に関係する揉め事が多いといえるでしょう。

職場や友人など、身近な女性との関係が悪化していないか速やかにチェックしてみて。

早めに対処できれば、事前にトラブルを避けれるはずだから。

特にない場合でも、これから女性と接する際は、今まで以上に気を配って対応することを意識してみてくださいね。


32. 猫が落ちる夢の意味は「身近な人へ恐怖を抱いている」

高い所など、どこかから猫が落ちる夢を見たら、あなたが不信感や恐怖心をもっているサイン。

それが特定の誰かに対してなのか、それとも仕事や体調面を恐れているのかは、人によってそれぞれ。

自分が何かに恐怖などを抱いてないか再確認してみましょう。

もし一人では不安なら、家族や親しい人へ相談するのもアリ。

ネガティブな感情を抱き続けても運気は良くならないため、しっかり不安な気持ちを解消してあげましょう。


33. 猫のうんちの夢の意味は「金運が高くなっている」

「猫がうんちをする」「猫のうんちが出てくる」といった夢って、お世辞にも嬉しい夢とは言えませんよね。

けれど、夢占いにおけるうんちって「運がつく」事を意味する吉夢なので安心してください。

もちろん、猫のうんちも例外ではありません。

特に金運が上向く傾向にあるため、浪費を抑えて正しいお金の使い方を心がけていれば、今よりも経済的に恵まれていくはず。

そのため、ぜひこの機会に自身の金銭感覚を見つめ直してみてください。


34. 猫が話す夢の意味は「誰かに話したがっている」

猫が話すというスピリチュアルな夢を見た場合、夢の中の猫は「あなた自身」を映している可能性が高いです。

普通は話さない猫が話すのは、それだけ誰かに何かを伝えたい証拠。

「自分の意見を伝えたい」「自分の事を理解してもらい」といった深層心理が夢に投影されているのでしょう。

したがって、周囲へ自分の気持ちを恐れずに伝えることを意識してみて。

最初は伝わらなくても、諦めずに継続していくことで、あなたという人間が周りから認知されていくはずだから。


35. 猫にひっかかれる夢の意味は「誰かに裏切られる」

猫にひっかかれる夢を見たら、自身の交友関係を見直す必要がありそうです。

なぜなら猫にひっかかれる夢は、身近な人があなたを裏切る、あるいは距離を置くといった事を意味しているから。

とはいえ、あくまでも警告夢だから必要以上に怖がる必要はありませんよ

事前に周囲と良好な関係を築けていれば、裏切られる心配はないのでご安心を。

夢をきっかけに、今まで以上に周囲との関わりを深くすることを意識してみてください。


36. 猫が怒る夢の意味は「プレッシャーや悩みがある」

猫が怒る夢を見たのであれば、あなたが心に何かを抱えている暗示です。

主にプレッシャーや悩みを抱えている人が見やすい傾向にあるため、精神的ストレスが溜まっているのでしょう。

その場合、すぐにでも気持ちをフレッシュな状態へと戻しましょう。

記事でも何度か触れましたが、ネガティブな気持ちのままでは運勢は中々上向きになりません。

友達や恋人と会う、好きなものを食べる、イメチェンをするなど、自分にハマるやり方で息抜きをしてみてください。


37. 猫が病気になる夢の意味は「現実から目を背けたい」

猫が夢の中で病気になるなら、あなたが嫌な事から逃げているサイン。

何が困難や壁、ストレスといった物から現実逃避をしたいと思っているのでしょう。

もちろん、嫌な事と無理に向き合う必要はありませんが、ずっと後ろめたさを感じるのであれば別。

少しでも早い段階で心をクリアにしてあげましょう。

一人では厳しいなら、家族や友人、恋人の手を借りるのもアリです。

きちんと乗り越えられれば、自信もつくので、ぜひ自分の課題を克服してみてくださいね。


38. 猫の首が取れる夢の意味は「何かがひと区切りついたサイン」

猫の首が取れる夢って不気味だし、怖いと思ってしまうはず。

けれど、決してネガティブな内容ではないので安心してくださいね。

主な意味は、あなたが取り組んでいることが一段落したサイン。

そのため、新しい事を始めたり、環境を変えたりするのに最適な時期といえます。

恋人がいる社会人なら同棲や結婚、仕事であれば昇進やスキルアップなど、ステップアップになる行動を起こすのがおすすめ。

ぜひ次のステージに繋がるアクションを起こしてみてください。


39. 猫が怪我する夢の意味は「何かトラブルに見舞われる」

猫が怪我する夢は、人間関係や仕事でトラブルが起こるのを伝える警告夢です。

そのため、何かトラブルの原因が見当たらないか探してみましょう。

また、周囲の人へいい加減な態度をとっていないか見直すのも大事。

無意識のうちに傲慢になっている事もあるため、今一度謙虚な姿勢をとることを心がけましょう。

誠実に人や仕事に向き合っていれば、何事もなく日々を過ごせるはず。

夢をきっかけに、ぜひ自身の振る舞いを見つめ直してみましょう。


40. 猫の死骸の夢の意味は「近い未来に変化が起こる」

「夢で猫の死骸を見たんだけど..」と、起きた後に不安を覚える方も多いはず。

けれど、夢占いでの死は再生を意味するため、決して怖い意味ではないので安心してください。

猫の死骸が出る夢は、あなたの未来に変化が起こる事を暗示しています。

そのため、新しい趣味を始める、仕事で役立つ資格勉強をしてみるなど、自分を高める行動を起こすのが吉

せっかくの機会だからこそ、自分磨きに精を出してみましょう。


41. 猫が妊娠する夢の意味は「新しい才能が花開く」

猫が妊娠する夢は、あなたの飢餓づかない才能が開花するサインです。

自分ではウィークポイントと思っていたことが、周囲からすると長所だった。

意識したことないけど、周りに毎回同じことを褒められるなど。

あなたの眠っていた才能が認知されていくはず。

そのため、怖がらず積極的に自己アピールするのを意識してみて。

仮に周りから評価されなければ、違う部分で頑張ろうと思えば良いだけだから。

ぜひ色々なチャレンジをして、自分の才能を開花させてくださいね。


42. 猫をおんぶする夢の意味は「周囲に振り回されている」

一般的にわがままと言われる猫をおんぶしたら、そのままの意味で面倒事を背負っている暗示です。

そのため、あなたは誰かに振り回されていることを意味しています。

それが家族や友達か、それとも恋人か、はたまた職場の人かは人によって異なるはず。

もし少しでもしんどい、辛いと思うなら、きちんと自分の意見を伝えるのを意識してみて。

何も言わないままでは、今後も振り回されてしまうだけだから。

面倒事を背負ったままでは思うような人生も歩みにくいので、しっかり問題を解決しましょう。


43. 好きな人が猫になる夢の意味は「好きな人との関係が変わりそう」

好きな人が猫になるというスピリチュアルな夢を見たら、相手との関係に変化が起こる暗示です。

そのため、相手との関係に進展があったり、相手からアプローチされたりなど、嬉しいことが待っているでしょう。

総じて恋愛運が高まっている事を示唆するため、積極的に行動するのが吉です。

仮に恋人やパートナーが猫になったら、より関係が深くなるサイン。

今よりもラブラブな関係になれるため、恥ずかしがらずに愛情表現をするなどしてみましょう。


44. 猫がこたつにいる夢の意味は「女性との出会いを求めている」

猫がこたつにいる夢を見たら、あなたが女性との出会いを欲しているサイン。

とはいえ、女性がこの夢を見たのであれば、気の合う友達、もしくは自分を理解してくれる女性を探しているのでしょう。

そのため、新しく習い事や趣味を始める、SNSで繋がるなど、自分と合いそうな人を探してみるのがおすすめ。

心の奥底で寂しいと思っているサインともいえるため、きちんと心の声を頼りに探す努力をしましょう。

気の合う女性と巡り会う事ができれば、きっと今よりも楽しい日々を送れるはずだから。


45. 猫が笑う夢の意味は「交友関係が広がる」

猫が笑う夢を見たら、あなたの対人運が好調な暗示です。

そのため、今まで以上に交友関係が広がりやすいはず。

「人見知りなんだけど」と不安に思っている方も大丈夫。

臆せずに会話をする姿勢さえ持っていれば、相手もそれを感じ取ってくれて自然と人脈も広がっていくはず。

また、積極的にトークスキルを磨くのもアリ。

人との繋がりを広げる絶好の機会なため、ぜひいつもより人と会う機会を増やしてみましょう。


46. 猫が車に轢かれる夢の意味は「嫌な事が舞い込むサイン」

猫が車に轢かれる夢を見たら、身近に不幸が起きる予知夢といえるでしょう。

ただし、あなた自身に限らず、あなたの身近な人を表すこともあるので注意して。

どちらにせよ凶夢となるため、今まで以上に慎重に日々を過ごす事を意識しましょう。

また、身近に不幸が訪れそうなら、前もって助けてあげるのが吉。

嫌な事が起きてしまってからでは、運気の回復も遅くなってしまうもの。

しっかりと未然に防いで、運勢が上向くのを待ちましょう。


47. 猫が人になる夢の意味は「妊娠の前触れ」

猫が人になる夢は一般的に妊娠を暗示する事が多いです。

あなたが女性ならあなた自身かもしれませんし、身近な女性を指すこともあるでしょう。

おめでたい事には変わりがないため、基本的に吉夢と受け取って問題ないでしょう。

特に結婚している女性なら、嬉しい知らせが近いことを示唆しているため、気長に待つことをおすすめします。

体を労りながら、健康的な生活を送ることを意識してみてください。


48. 猫が甘えてくる夢の意味は「周りに妬まれている」

猫が甘えてくる夢って可愛いですが、逆夢なので気をつけましょう。

女性を表す猫が甘えてくるのは、誰かがあなたに嫉妬をしているのを知らせる警告夢です。

そのため、周りの女性から疎まれたり、妬まれたりしていないかチェックしましょう。

とはいえ、自分の足を引っ張ろうとする人に時間や気を使いすぎるのはもったいないので、信頼できる人を大事にするのが吉。

仮に誰かに妬まれようと、あなたを理解してくれる人がいるのであれば、外野の声は気にならないはずだから。


49. 猫が眠っている夢の意味は「頭がキレている」

猫が眠っている夢をみたら、あなたの思考力が優れている暗示です。

しっかりと休息をとり、リフレッシュすることで頭がキレている事を夢を通して伝えているのでしょう。

そのため、普段よりもいいアイデアが浮かんだり、難しい問題でもしっかりと解決できたりするはず。

とはいえ、思考を止めてしまうと効力も下がってしまうので注意してくださいね。

せっかくのチャンスだからこそ、いつも以上に頭をフル回転させて自分の人生をプラスへと導きましょう。


50. 猫が吐く夢の意味は「無理に我慢をしている」

猫が吐く夢を見たら、あなたが秘密や本音を吐き出したい深層心理が働いているのでしょう。

何か打ち明けたい秘密や口外してない事実はないかチェックしてみて。

もしあるのなら、まずは信頼できる人から伝えてみましょう。

口に出すことで心の重荷もグッと軽くなるはずだから。

一人で抱え込みすぎると遅かれ早かれ限界に到達するため、くれぐれも無理に我慢することを避けましょう。


【色/模様別の夢占い】猫の夢の意味は?

「白黒の猫が夢に出てきた!」
「黒猫が出る夢って不吉なの?」
一概に猫といっても、夢に出てきた猫って、人によって色や模様が様々なはず。

猫の色合いや模様によっても夢の意味って変わってくるので、どんな猫だったか覚えておくのが大事。

そこでここからは、色や模様別の猫の夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の夢に現れた猫を思い返しながら、ぜひ夢の意味をチェックしてみてくださいね。


1. 黒い猫(黒猫)の夢の意味は「幸運が舞い込む暗示」

「黒い猫(黒猫)が出る夢って嫌な事が起こるのでは?」と不安に思う方も多いはず。

けれど、夢占いにおける黒猫は、幸運が舞い込むのを知らせる逆夢なので安心してください。

思いがけない臨時収入が入る、素敵な出会いが起こる、無くしていた物が見つかるなど、予期せぬラッキーがあなたに訪れるはず。

とはいえ、何も行動しなければ運気が段々と低下してしまうので、ぜひ前向きにアクションを起こすことを意識してみてくださいね。


2. 白い猫(白猫)の夢の意味は「揉め事が起こる恐れがある」

白い動物が現れる夢って吉夢のケースが多いけれど、猫の場合は逆夢に該当するので要注意。

具体的には周囲とトラブルや揉め事、喧嘩が起こる恐れがあるのとを伝える警告夢です。

特に猫は女性を表すため、身近な女性との関係に注意してみて。

女友達や職場の女性など、少しでも関係が微妙になりそうな人がいるのであれば、早急に手を打ちましょう。

今よりコミュニケーション量を増やす、もしくは距離を置くなど、最適な方法で構わないので、トラブルを回避するよう努めてくださいね。


3. グレー(灰色)の猫の夢の意味は「曖昧な関係がある」

グレー(灰色)の猫が夢に出てきたら、あなたが優柔不断になっているサイン

曖昧な関係の異性がいる、もしくは面倒事を後回しにしているなど、なあなあにしている事はないか再確認してみて。

ずるずると中途半端な事を続けてしまうと、ずっと何かが引っかかってしまい、仮に嬉しい事があっても満足に喜べないはず。

しっかりとこの機会に清算して、スッキリさせましょう。

きちんと区切りをつければ、フレッシュな状態で過ごせるため、自然と運勢も上向いていくはずだから。


4. 茶トラ猫の夢の意味は「金運が良くなっている」

茶トラ猫が出るのって吉夢が多いため、もし夢に出てきたらあなたはとてもラッキー。

特に金運や周囲との人間関係がよくなる暗示です。

仕事で成果を出して昇給や昇進を狙う、もしくは周囲との信頼関係を築くのに最適な頃合いといえるでしょう。

どちらにせよ絶好の機会といえるため、ぜひこのチャンスを物にしてほしいところ。

運気が良い時にポジティブな行動を起こせば、より良い結果が望めるはずですよ。


5. 金色の猫の夢の意味は「嬉しい出来事が起こる前触れ」

現実では珍しい金色の猫が夢に現れたら、あなたに良い事が起こるサイン。

人によって内容は異なりますが、基本はポジティブな出来事ばかりなので安心してくださいね。

ただし、輝きを失っている金色の猫、もしくはメッキが剥がれた金色の猫に見えたのであれば、要注意。

あなたが必要以上に見栄を張っているのとを伝える警告夢です。

無理に自分を大きく見せようとせず、等身大の自分で勝負することを心がけてください。


6. 緑色の猫の夢の意味は「精神状態が優れている」

夢の中に緑の猫が出てきたら、あなたの気持ちが穏やかなサイン。

精神状態がとても良好なため、何事も冷静にジャッジできるはず。 また、 物事を考えたり、アイデアを出したりするのに適しているため、将来の設計を立ててみるのもおすすめ。

ただし、今現在メンタルが疲弊しているなら、癒やしを求めているSOSといえます。

その場合は無理をせず、気持ちをリフレッシュすることを優先してくださいね。


7. 紫の猫の夢の意味は「あなたの魅力がアップしている」

紫色の猫が夢に現れたら、男性、女性問わず周囲を惹きつける魅力を持てている証拠。

そのため、あなたの恋愛運が良くなっている暗示といえるでしょう。

現在フリーなら、異性との出会いを増やすのに最適なタイミング。

既に恋人がいる方なら、気の合う友人を増やすのに適しているでしょう。

魅力が溢れている状態なため、自信を持って自己アピールしてみてください。

そうすればきっと、たくさんの良縁に恵まれるはずだから。


8. キジトラ猫の夢の意味は「運勢が上向いている」

猫ちゃんを飼っている人の中で、最もポピュラーと言われているキジトラ柄の猫が夢に現れたら、吉夢のケースがほとんどです。

なぜなら、金運、恋愛運、健康運など、全体的にあなたの運勢が好調なのを示唆しているから。

そのため、運気を上げる行動を起こすよりも、運勢を下げる行動を控えるのを意識しましょう。

具体的には浪費をなくす、ネガティブな言動や態度を控える、不規則な生活を送るなど。

きちんと規則正しい生活を送っていけば、自然と人生も好転していくはずだから。


9. 三毛猫の夢の意味は「家庭にトラブルが降りかかる恐れがある」

家の守り神とも称される三毛猫が夢に現れたら、家庭になにか起こるのを伝える警告夢です。

あなた自身はもちろん、家族に何はトラブルが起こらないか注意深く見守りましょう。

家族とコミュニケーションを増やして連携をとる、何かあれば相談し合うなど、今のうちから出来ることをやっておくと安心です。

凶夢といえるかもしれませんが、家族仲を深めるきっかけになる吉夢ともいえるため、ぜひ意識してみて。

家族との関係が良好だと、精神的な支柱が出来てメンタルも安定しやすいので、ぜひ実践してみてくださいね。


10. 茶色の猫の夢の意味は「金運が上向きなサイン」

茶色い猫ちゃんが夢に出てきたら、あなたの金運が好調な暗示です。

仮に今が経済的に困っている状態だとしても、正しいお金の使い方をしていけば、徐々に上向いていくはず。

改めて、自身のお金の流れや金銭感覚を見直してみましょう

無駄な浪費を削りつつ、必要な物にはしっかり投資するなど、メリハリをつけて運用していけば、きっと今よりも経済的に豊かになっていくはずだから。


11. 白黒の猫の夢の意味は「恋愛運が高まっている」

野良猫などにも多い白黒模様の猫が夢に出てきたら、あなたの恋愛運がいい暗示です。

仮に今がフリーなら異性との出会いを求めるのに最適なタイミングといえるでしょう。

面倒に思わず、積極的に行動すれば、きっと良縁に出会えるはず。

既に恋人やパートナーがいるなら、関係が良好な証。今まで通り円満な関係を築くことを心がけましょう。

恋愛運が上向きな時は素敵な恋がしやすいので、ぜひ有効活用してくださいね。


12. 青い猫の夢の意味は「身近な女性に要注意」

青い猫が夢に出てきたら、親しい女性とトラブルが起こることを示唆しています。

また、人によっては金銭トラブルを暗示するケースもあるため、両方に気を配っておくと安心。

苦手な人はいないか、もしくは自分を嫌に思っている人はいないかなど、今一度、距離の近い女性との関係を見直してみましょう。

また、財布の紐もしっかり締めるのも忘れずに。

どちらも事前に対策を練っておけば、きっと杞憂で終わるはず。

せっかくの警告夢だからこそ、きちんと受け止めてトラブル回避をしましょう。


【印象別の夢占い】猫の夢の意味とは?

「かわいい子猫が夢に現れた!」
「左右の目の色が違うオッドアイの猫が出てきた」
など、人によって夢に出てくる猫への印象は変わるはず。

実は猫の印象によっても、夢の意味合いって変化するもの。

そこでここからは、印象別の猫の夢の意味について詳しくご紹介します。

夢の中に猫が現れた際、自分はどんな印象を持ったか?起きた後にどんな感情を抱いたか?など、猫への印象を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 子猫の夢の意味は「母性が強くなっている」

可愛らしい子猫が夢に出てきたら、今のあなたは愛情に溢れているサイン。

母性が高まっているともいえるため、「周りに手を差し伸べたい」と心の中で思っているのでしょう。

もしそうであれば、積極的に周囲へサポートしてあげるのがおすすめ

きっと今のあなたなら、自然な形で周りの人の力になれるはずだから。

献身的に支え続ければ、きっと周囲の人もあなたのことを慕ってくれるはず。

ぜひ身近な人達に気を配れる優しい人を目指してみてください。


2. 大きい猫の夢の意味は「身近に苦手な人がいる」

体が大きい猫の夢を見たら、あなたが人間関係で悩んでいる事を意味しています。

なぜなら、態度が大きい、もしくは横柄な人が身近にいることを表しているから。

周りに苦手な人、正直嫌いと思っている人はいないか、チェックしてみて。

もしいるのであれば、うまく付き合うことを考えましょう。

2人きりにならないようにする、最低限しか話さない、今より距離を置くなど。

誰しも合わないと感じる人はいるため、くれぐれも自己嫌悪に陥らないでくださいね。


3. 汚い猫の夢の意味は「周囲と上手くいっていない」

泥などで汚れている猫が夢に出てきたら、あなたの人間関係が悪くなっているサインです。

家族や友達、職場の人と円滑なコミュニケーションをとれているか見直してみましょう。

もし上手くいっていないなら、速やかに改善を試みるのが大事。

だって、そうしないと同じ夢をよく見る恐れがあるから

汚い猫の夢ってネガティブな印象を持つかもしれませんが、警告夢だと思って前向きに受け止めて、周りとの関係性を今一度精査してみましょう。


4. 猫がかわいいと思う夢の意味は「周りの人に恵まれている」

夢の中に出てくる猫をかわいいと感じるなら、あなたが身近な人達に恵まれている暗示です。

特に猫が女性を象徴することが多いため、周りにかわいい女性が多いことを表しているのでしょう。

言わずもがな吉夢といえるため、運気を上げるために何かする必要もありません。

これからも良好な関係が続くよう、真摯に向き合うことを心がけてください。

気の合う友人、何かを共有できる友人が多いほど、人生の幸福度も上がりやすいので、ぜひ周囲の人は大事にしましょう。


5. 太った猫の夢の意味は「経済的に豊かになっていく」

夢占いにおいて、太るって金運アップを示唆する吉夢です。

そのため、太った猫が出てくる夢は、あなたの金運が上向いているサインといえるでしょう。

今はお金に困っていたとしても、時期に豊かになっていくはず。

ただし、ギャンブルのハマったり、無駄な出費が多ったりすると金運って下がってしまうもの。

もし該当しそうなら、速やかにストップしましょう。

正しくお金を使えていれば、自然とお金での苦労も減っていくはずだから。


6. 野良猫が出る夢の意味は「自分の意思に沿って行動している」

野良猫が夢に出てきたら、あなたが精神的に自立しているサイン。

飼い猫とは違って、野良猫は自分の判断で行動するもの。

そのため、夢の中における野良猫はあなた自身を投影しているのでしょう。

野良猫と同様に自分の意思に沿って行動するのは素晴らしいことですが、きちんと周りの意見に耳を傾けるのも大切。

自分だけの考えに固執せず、周りの意見を取り入れられる柔軟性も意識してみましょう。

そうすれば、より良い人生を送れるはずだから。


7. オッドアイの猫が出る夢の意味は「恋愛の調子が上向いている」

左右の目の色合いが異なるオッドアイの猫ちゃんが夢に出たら、あなたの恋愛運が上がっているサイン。

片思い中なら積極的にアピールをする、好きな人がいないなら出会いを増やすなど、恋愛面でのアクションを起こしましょう

仮に恋人やパートナーがいる方なら、思い切って愛情表現をするのがおすすめ。

最初は照れくさいかもしれませんが、今以上に相手があなたを愛してくれるはず。

何にせよ吉夢に変わりはないので、ぜひ恋愛に力を注いでみてください。


【猫の数別の夢占い】夢に出てくる猫の数で意味が変わる?

「3匹以上の猫が出てきた!」
「親子の猫が出たのってどういう意味?」
人によって夢で見た猫の数が異なることもあるはず。

色や状況も重要ですが、夢の意味を紐解くなら猫ちゃんの数も重要なヒントです。

そのため、何匹出てきたかもしっかり覚えておきましょう。

ここからは、猫の数に応じた夢の意味を詳しくご紹介します。

自分が見た夢を思い返しながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 猫がたくさん出てくる夢の意味は「金銭感覚の見直しが必要」

3匹以上など、たくさんの猫が夢に出てきたら金銭トラブルの恐れがあることを知らせる警告夢です。

そのため、誰かとお金の貸し借りをしていないか、必要以上に浪費をしていないか、お金周りをもう一度見直しましょう。

また、人によってはクレジットカードや電子決済を使いすぎてる恐れも。

特にカードや電子マネー類はその場で現金が減らないため、ついつい使いがち。

後になって経済的に苦しくなることもあるため、きちんとお金の流れを把握して、収支と支出のバランスを調整しましょう。


2. 2匹の猫が出てくる夢の意味は「大きな2つの出会いが訪れる」

夢に2匹の猫が出てきたら、今後の人生に影響を与える大きな2つの出会いを暗示しています。

それが理想的な異性なのか、一生付き合う親友なのか、はたまたビジネスパートナーかは人によって異なるでしょう。

どちらにせよ、嬉しい出会いには変わりはないので、気長に待つのが吉。

とはいえ、いつ出会ってもいいように日頃から身だしなみに気を配るなど、最低限の準備を欠かさないようにしましょう。


3. 親子の猫が出てくる夢の意味は「現在の家庭の状態を表す」

親子の猫が夢に出てきたら、あなたの家庭環境が投影されているのでしょう。

夢の中で親子の猫が親しくしているなら円満、反対に仲が悪いなら上手くいっていない事を示唆しています。

仮に後者へ該当するようであれば、家族との交流を増やしましょう。

友達や恋人も大事ですが、やはり家族は誰にとっても重要な存在です。

ぜひこの機会に家族仲を深める努力をしてみてくださいね。


【生物別の夢占い】猫と一緒に別の生き物がいる意味とは?

「猫がネズミを捕まえる夢を見た」
「なぜか猫と犬が夢に出てきた」
など、場合によっては猫と他の動物が出てくる夢を見た方もいらっしゃるはず。

その場合、猫だけでなく他の動物の意味も照らし合わせながらチェックする必要があります。

したがって、猫と違う動物が出てきた人は何が一緒に登場したかも思い出してみて。

ここからは、猫と他の動物が出てくる夢の意味について詳しくご紹介します。

夢の意味が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


1. 猫とネズミが出る夢の意味は「支えてくれる人が現れる」

猫がネズミを捕まえる夢を見たら、あなたに救世主が現れる暗示です。

そのため、困難に陥っても手を差し伸べてくれる人がいるでしょう。

仮にネズミを捕まえないとしても、あなたの身近に味方が居てくれているサイン。

したがって、猫とネズミの両者が夢に出てきた時点で吉夢といえるでしょう。

万が一の事が起こっても、あなたを支えてくれる人がいることに変わりはないですよ。


2. 猫と犬の夢の意味は「恋愛運を意味している」

記事でも何度か触れましたが、猫って夢占いにおける女性の象徴。それに対して、犬は男性の象徴と言われる動物です。

そのため、夢の中での2匹の相性があなたの恋愛運を表します。

もし仲良くしているならあなたの恋愛運が好調なサイン。喧嘩をしているなら低下していることを意味します。

とはいえ、両者が夢に出る段階であなたの恋愛に対する関心が高いことに変わりはないため、恋愛におけるアクションを起こすのがおすすめですよ。


3. 猫と蛇の夢の意味は「何かに依存、執着している」

猫と蛇が夢に出てきたら、冷静に自分を見つめ直しましょう。

なぜなら、「猫」と「蛇」どちらも嫉妬心を表す動物なため、あなたの嫉妬心が高まっていることを暗示しているから。

何かに執着や依存はしていないか、妬んではいないか、再確認してみて。

周りと自分を比較しても、自己嫌悪に陥ってネガティブになるのが目に見えています。

したがって、何かへ執着するのではなく、自分の人生に集中することを意識しましょう。

嫉妬心や依存と無縁な人生を送れれば、きっと今よりも幸福度が高まるはずだから。


4. 猫と金魚の夢の意味は「運勢が悪くなっている」

猫と金魚が夢に出てきたら、身近な人間関係を見直してみましょう。

なぜなら、猫と金魚の夢ってあなたが周りに裏切られたり、騙されたりするのを伝える警告夢だから。

特に猫が金魚を食べたり、くわえたりなど、金魚に対して危害を加える夢は要注意。

人間関係が不調なサインといえるため、早い段階で修復しましょう。

きちんと信頼関係が築けていれば、裏切りや騙されるのは回避可能だから。


5. 猫と虎の夢の意味は「恋敵が出る恐れがある」

猫と虎が出る夢をみたら、あなたに恋敵が出現する可能性があります。

仮に恋人やパートナーがいる方でも、浮気相手が出てくる恐れがあるため気を抜かないで。

とはいえ、過度な束縛をするのはかえって逆効果になるので避けたいところ。

ここは正攻法で勝負するのがおすすめです。

具体的には自分磨きに力を注いぐ、相手へ素直に気持ちを伝えるなど。

仮に誠意を持って接してもダメだったなら、純粋に縁がなかっただけのこと。

あなたに何の問題もないため、安心してくださいね。


6. 猫と亀の夢の意味は「周囲に振り回されている」

動きが俊敏な猫とマイペースな亀が夢に出てきたら、あなたが周りに振り回されている暗示です。

歩幅が合わない両者のように、現実でもあなたも周りとのペースがズレている事を示唆しているのでしょう。

もしもストレスを感じるようであれば、無理に合わせようとする必要はありません。

自分の気持ちを最優先しましょう。

仕事関係でどうしてもペースを合わせる必要がある場合、信頼できる人へ素直に意見を打ち明けるのが大事。

くれぐれも無理に合わせようとする事だけは避けてくださいね。


7. 猫とカエルの夢の意味は「良縁の訪れを示唆」

カエルって、夢占いではポジティブな変化や転換期を表す生き物。

そのため、女性を象徴する猫と一緒に出たら、あなたが素敵な女性と出会う事を意味しています。

女性が見たなら、話が合う人や自分を理解してくれる人、仕事で長く携わる人など。

あなたの人生へ影響をもたらす人との出会いを暗示しています。

総じて吉夢といえるため、肯定的に受け止めて良縁の訪れも待ちましょう。


猫の夢を足掛かりに、人生を好転させましょう

猫の夢って、吉夢から凶夢まで人によって様々です。

いい夢なら継続するだけで構いませんが、悪い夢なら改善が必要。

とはいえ、仮に今が運勢的に悪いとしても正しい対処をすれば、運気は上向くはず。

そのため、どんな夢だったとしても前向きに捉えて善処しましょう。

そうすれば、将来的に明るい未来が待っているはずだから。

夢を足掛かりに、あなたの人生が好転することを願っています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事