【夢占い】小鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

小鳥の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況、色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】小鳥の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_小鳥の夢

可愛い小鳥の夢って、幸せな恋愛や幸運が訪れることを意味しています

総じて吉夢であることが多いため、ポジティブに捉えて日々を過ごしてくださいね。

とはいえ、夢の状況によっては注意すべきことも。

そこで、この記事では小鳥を見た時のあなたの行動や、小鳥の状況や色に沿って、小鳥の夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、たくさんの幸運を掴んでくださいね。


【行動別の夢占い】小鳥の夢の意味とは?

「小鳥を食べてしまう夢を見てびっくりしたんだけど…。」
「小鳥を探す夢にはどんな意味があるの?」

小鳥が現れた時のあなたの行動に、どんな意味があるのか気になりますよね。

その行動によって、あなたの今後の運勢が現れているため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

飼ったのか、捕まえたのか、餌をあげたのか、助けたのか…。

ここからは、行動別に小鳥の夢の意味を説明していきます。


1. 小鳥を飼う夢の意味は「悩んでいた問題が解決しそう」

小鳥をペットにする夢を見たら、トラブルが解決することを暗示

頭を抱えてストレスを抱えている状態から、解放されるでしょう。

そのため、あなた自身で問題が解決できるように積極的に行動してくださいね。

また、一人で解決することが難しければ周囲の人に助けを求めることが吉。

状況に応じて最適な行動をとることが、辛い現状から早めに抜け出せることに繋がると思いますよ。


2. 小鳥を捕まえる夢の意味は「大切にしているものを失ってしまいそう」

小鳥を捕まえる夢の意味は、あなたが大切なものを失うことを意味しています

自身の言動を振り返らずに今のような行動を続けると、失う恐れが高まっていくでしょう。

失ってから後悔しても遅いため、周りを思いやる気持ちを意識してみてくださいね。

そうすることで、行動がちょっとずついい方向へ変わり、失う可能性を低くさせることができるはず。


3. 小鳥に餌をあげる夢の意味は「環境を変えると吉」

小鳥に餌をあげる夢は、心に余裕が持てず周りが見えない状態を示しています

このような状態が続けば感情のコントロールができずに周囲の人を傷つけてしまう可能性も。

したがって、あなたのいる環境にプレッシャーや不安を抱いているのであれば、環境を変えると良いでしょう。

新たな環境にすることで、見えてくる景色が変わり心にゆとりが生まれるはず。


4. 小鳥を殺す夢の意味は「ストレスを解消することで道が拓ける」

可愛い小鳥を殺してしまう夢って、悪い夢に思うけれど、あなたの抱えるストレスが解消することによって物事が良い方へ進んでいくことを暗示

または、新しい恋が始まる予感を知らせる吉夢といえます。

そのため、この機会にあなたが今良くしていきたいことに対して、積極的な行動が大事。

初めの一歩を踏み出すのは勇気がいることだけれど、思い切って取り組んでいきましょう。

あなたの行動力次第で、状況もいい変化として表れるはず。


5. 小鳥を助ける夢の意味は「対人運がアップするサイン」

夢で小鳥を助けていたら、あなたの優しさが現れた夢といえるでしょう。

この夢の意味は、対人関係が良好になる暗示。

したがって、夢で小鳥を助けたように人に手を差し伸べると、人との交流を楽しめるでしょう。

いつでも人を思いやる気持ちを忘れないでくださいね。

楽しんでいる様子が見られることで相手にも好印象を抱いてもらえ、良好な関係を築くことができるはず。


6. 小鳥を探す夢の意味は「周りに頼って解決すべき」

小鳥を探す夢を見た場合は、あなたが今恋愛や仕事で悩みやストレスを抱えているサイン

その問題の解決策を探していることを示しています。

そのため、一人で考えていてもどうにもならない事もあるので、周囲の人たちに頼ってみると良いですよ。

相談に乗ってもらえることで、何か解決策を得られるかもしれないから。


7. 小鳥を食べる夢の意味は「恋愛運がダウンしている」

小鳥を食べる夢は、あなたの恋愛がうまくいかないことを暗示

誘惑に負けて恋人を裏切って、後悔してしまうかもしれません。

なぜなら、幸せな恋愛を意味する小鳥を無残にも食べてしまうのだから。

したがって、理性を保って踏みとどまる勇気を持つことが大事ですよ。

あなたの誠実な行動が、恋人の信頼感が高まることに繋がるでしょう。


【状況別の夢占い】小鳥の夢の意味とは?

「小鳥が死ぬ夢を見て悲しくなった…。」
「小鳥に襲われる夢って、悪い意味があるの?」

夢の中に登場した小鳥が、どんな様子だったのか思い出してみて。

夢占いにおいて、その状況はあなたの心理状態を映し出しているんです。

死んだのか、家に入ってきたのか、なつかれたのか、手に乗ってきたのか…。

ここからは、状況別に小鳥の夢の意味を説明していきます。


1. 小鳥が死ぬ夢の意味は「周りからの嫉妬に注意する」

小鳥が死ぬ夢って、誰かから嫉妬されたり、僻まれて嫌な思いをすることを暗示

また、小さな幸せが終わりに近づいていることも示しています。

そのため、どんな状況でも前向きな気持ちでいることが大事。

自分の気持ち次第で、ネガティブなことをポジティブに捉えられるようになるかもしれません。

そして、何かが終わるということは、新しい何かが始められるきっかけとなることができるでしょう。


2. 小鳥が家に入ってくる夢の意味は「良い出会いがありそう」

小鳥が家に入ってくる夢を見たら、素敵な異性との出会いを示しています

また、家に入ってきた小鳥の数が多いほど大きな幸運に恵まれるでしょう。

したがって、周囲の存在やこれからの出会いは大切にしてくださいね。

また、常に笑顔を忘れず前向きな気持ちでいることも大事ですよ。

そういった気持ちが、これからの運気を向上させていくはずだから。


3. 小鳥が手に乗る夢の意味は「欲しい物が手に入る吉夢」

小鳥が手に乗る夢は、あなたの本当に欲しいものが手に入ることを意味する吉夢

仕事での評価が上がったり、新しい出会いに恵まれたり、恋愛面でも進展が望めるでしょう。

そのため、仕事や恋愛面で、人からの好感を持たれるような行動をすることを心がけましょう。

また、今まで以上に仕事に精を出したり、自分磨きをすることもポイント。

そうすることで、自然と信頼も得られ望む結果も手に入れられることでしょう。


4. 小鳥になつかれる夢の意味は「恋愛運が上昇している暗示」

可愛い小鳥があなたになつく夢って、恋愛運の高まりを表しています

素敵な異性との出会いや、好きな人に思いが通じる可能性も高いでしょう。

したがって、「自分には無理…。」「恥ずかしいから…。」などと消極的にならずに、あなたの正直な気持ちを伝えてみると良いですよ。

それがきっかけで仲を深めていく事ができるかもしれないから。


5. 小鳥がたくさん出る夢の意味は「運勢が良くなるサイン」

小さい鳥がたくさん出る夢を見たら、あなたの運気が上昇するサイン

また、夢の中で小鳥との距離が近ければ近いほど金運がアップすることを意味します。

さらに、これまでの人間関係で問題を抱えていた場合も改善されていくでしょう。

総じて吉夢といえるため、良くしていきたいことに積極的な行動をとるようにしてくださいね。

あなたの努力次第で結果にも変化が現れることでしょう。


6. 小鳥につつかれる夢の意味は「ライバルが現れそう」

夢で小鳥につつかれていたら、ライバルの出現を暗示しています

もしライバルから攻撃を受けた場合は応じず、大人な対応を取るようにしましょう。

感情が高ぶってしまいそうになるけれど、一旦心を落ち着けて、溜まったストレスは後から発散させてくださいね。

そうすることで、その相手との関係性の悪化を防ぐことができるはず。


7. 小鳥が怪我をしている夢の意味は「周りからの信頼を取り戻すべき」

小鳥が怪我をしている夢の意味は、悪意を持った人が近くにいることを暗示

そのため、悪口や悪意のある噂話をされたりすることがあるかもしれません。

ただ落ち込んでしまうのではなく、自身に非がないかもう一度考えてみましょう。

自身の言動に気を付けることで、周囲からの評価も変わってくるはずだから。


8. 小鳥が飛ぶ夢の意味は「運勢が良くなっているサイン」

小鳥が空に向かって羽ばたく夢って、運気の上昇を示しています

この夢を見たあなたは、目標を達成できたり苦手を克服することができそうです。

また、何をしてもうまくいくので環境を変えるのに適しているといえるでしょう。

したがって、少しでも気になっていることがあればチャレンジしてみるなど、積極的に行動してみてくださいね。

そうすれば、きっとあなたの望む結果が得られるでしょう。


9. 小鳥に襲われる夢の意味は「ストレスを発散すべき」

小鳥に襲われる夢って、あなたがうまく自分を表現できず息苦しさを感じているサイン

もしくは既に攻撃されて抑圧されており、不安な気持ちを抱いているのかもしれません。

このままストレスを抱えていては、気力が湧かず運気が下がってしまうもの。

そのため、まずはリフレッシュするように努めてみてくださいね。

気持ちを落ち着かせることで、身動きがとりやすくなってくるはず。


10. 小鳥が死んで生き返る夢の意味は「周りを大切にすると吉」

小鳥が死んで生き返る夢は、あなたが昔大切にしていたものがあなたのもとへ再びやってくることを示唆。

それは物理的なものではなく、人間関係や趣味など目に見えないものかもしれません。

したがって、今ある環境や周囲の人に感謝をして、大切にするという気持ちを忘れないようにしましょう。

そういった気持ちを持ち続ければ、今度は失わずに済むかもしれませんよ。


【色別の夢占い】小鳥の夢の意味とは?

「綺麗な白い鳥の夢を見たんだけど…。」
「カラフルな鳥の夢には、どんなメッセージが隠されているの?」

夢で見た小鳥は何色だったのでしょう。

その色によって、実は夢のスピリチュアルメッセージが変わってくるんです。

黒、緑、ピンク、青、白、カラフル…。

ここからは、色別に小鳥の夢の意味を説明していきます。


1. 白い小鳥の夢の意味は「恋愛運が上がるサイン」

白い小さい鳥の夢を見たら、恋愛運がアップすることを表しています

そのため、好きな人に積極的にアプローチすることで距離が縮まるでしょう。

恋人やパートナーがいる人は、相手の愛情の深さを感じられることを暗示。

そのため、あなた自身も相手と大切に過ごすことが大事ですよ。

また、恥ずかしがらずに愛情表現もしてくださいね。

そうすることで、関係性が深まっていくことでしょう。


2. 黒い小鳥の夢の意味は「仕事運が良くなりそう」

夢に黒い小鳥が出てきたら、仕事運の上昇を意味する吉夢

仕事での昇進や昇給など、あなたにとって嬉しいことが起こるでしょう。

さらに、このことで自分に自身が持てて恋愛運もあがっていくことを暗示しています。

そのため、いつも前向きな気持ちで自信を持つことが大事。

また、責任感を持って、今以上に仕事に精進してくださいね。

そういった姿勢が、仕事の質も上がり上司や同僚からの評価に高くなっていくはずだから。


3. カラフルな小鳥の夢の意味は「周りとの対立に注意する」

カラフルな小鳥の夢を見たあなたは注意が必要です。

なぜなら、この夢は何かしら混乱することを暗示しているから。

考え方の異なる人との対立する可能性があるでしょう。

したがって、時間はかかるけれど、じっくりと相手と向き合って話し合いを重ねることが大事ですよ。

そうすることによって、きっと分かり合えるでしょう。


4. ピンクの小鳥の夢の意味は「精神的に落ち着いている証拠」

ピンクの小鳥の夢の意味は、あなたの精神面が安定していることを暗示

また、愛情や優しさに溢れている心理を表しています。

そのため、その気持ちを忘れず周囲の人にそのまま接していくとよいでしょう。

ストレスを抱えないように、今の状態をキープしてくださいね。

そうすれば、あなたの優しさに影響されて、周囲の人もあなたへの対応も優しくなってくるはずだから。


5. 青い小鳥の夢の意味は「近いうちに幸運が訪れそう」

夢に青い小鳥が現れたら、幸運の訪れを知らせてくれています

あなたは今、知性や直感力が高まっているので大きなチャンスを手にできる可能性が高いでしょう。

また、幸せな結婚を暗示していることも。

そのため、自分の直感を信じて何事にも積極的に行動していきましょう。

積極的な行動がきっかけで、大きな幸運を得られるはずだから。


6. 緑の小鳥の夢の意味は「周りの人を大切にすると幸運が訪れる」

緑の小鳥の夢を見たら、対人関係が良好になることであなたが幸運を手にすることを示唆しています

したがって、誰に対しても気遣いを忘れないようにしましょう。

あなたが人を大切にするほど、周囲の人からも良くしてもらえるようになるはず。

良好な人間関係を築ければ、幸福度の高い人生を送れると思いますよ。


小鳥の夢を見たら、何事にも積極的な行動を心がけましょう

小鳥が出てくる夢を見たあなたは、愛情に包まれた幸せな状態といえます。

なぜなら、この夢は恋愛運の上昇や、幸運の訪れを表しているから。

そのため、人との出会いを大切にしたり、前向きな行動をすることが大切。

そうすれば、自ずとあなたにとって嬉しいことが舞い込んでくるでしょう。

小鳥の夢をきっかけに、あなたが自信を持って大きく飛躍していけることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事