【夢占い】小鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】小鳥の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
小鳥の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況、色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】小鳥の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_小鳥の夢

可愛い小鳥の夢って、幸せな恋愛や幸運が訪れることを意味しています

総じて吉夢であることが多いため、ポジティブに捉えて日々を過ごしてくださいね。

とはいえ、夢の状況によっては注意すべきことも。

そこでここからは、小鳥の夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】小鳥の夢の意味とは?

行動別_小鳥の夢

「小鳥を食べてしまう夢を見てびっくりしたんだけど…。」
「小鳥を探す夢にはどんな意味があるの?」

小鳥が現れた時のあなたの行動に、どんな意味があるのか気になりますよね。

その行動によって、あなたの今後の運勢が現れているため、可能な限り詳しく思い出してみましょう。

飼ったのか、捕まえたのか、餌をあげたのか、助けたのか…。

ここからは、行動別に小鳥の夢の意味を説明していきます。


1. 小鳥を飼う夢の意味は「悩んでいた問題が解決しそう」

小鳥をペットにする夢を見たら、トラブルが解決することを暗示

頭を抱えてストレスを抱えている状態から、解放されるでしょう。

そのため、あなた自身で問題が解決できるように積極的に行動してくださいね。

また、一人で解決することが難しければ周囲の人に助けを求めることが吉。

状況に応じて最適な行動をとることが、辛い現状から早めに抜け出せることに繋がると思いますよ。


2. 小鳥を捕まえる夢の意味は「大切にしているものを失ってしまいそう」

小鳥を捕まえる夢の意味は、あなたが大切なものを失うことを意味しています

自身の言動を振り返らずに今のような行動を続けると、失う恐れが高まっていくでしょう。

失ってから後悔しても遅いため、周りを思いやる気持ちを意識してみてくださいね。

そうすることで、行動がちょっとずついい方向へ変わり、失う可能性を低くさせることができるはず。


3. 小鳥に餌をあげる夢の意味は「環境を変えると吉」

小鳥に餌をあげる夢は、心に余裕が持てず周りが見えない状態を示しています

このような状態が続けば感情のコントロールができずに周囲の人を傷つけてしまう可能性も。

したがって、あなたのいる環境にプレッシャーや不安を抱いているのであれば、環境を変えると良いでしょう。

新たな環境にすることで、見えてくる景色が変わり心にゆとりが生まれるはず。


4. 小鳥を殺す夢の意味は「ストレスを解消することで道が拓ける」

可愛い小鳥を殺してしまう夢って、悪い夢に思うけれど、あなたの抱えるストレスが解消することによって物事が良い方へ進んでいくことを暗示

または、新しい恋が始まる予感を知らせる吉夢といえます。

そのため、この機会にあなたが今良くしていきたいことに対して、積極的な行動が大事。

初めの一歩を踏み出すのは勇気がいることだけれど、思い切って取り組んでいきましょう。

あなたの行動力次第で、状況もいい変化として表れるはず。


5. 小鳥を助ける夢の意味は「対人運がアップするサイン」

夢で小鳥を助けていたら、あなたの優しさが現れた夢といえるでしょう。

この夢の意味は、対人関係が良好になる暗示。

したがって、夢で小鳥を助けたように人に手を差し伸べると、人との交流を楽しめるでしょう。

いつでも人を思いやる気持ちを忘れないでくださいね。

楽しんでいる様子が見られることで相手にも好印象を抱いてもらえ、良好な関係を築くことができるはず。


6. 小鳥を探す夢の意味は「周りに頼って解決すべき」

小鳥を探す夢を見た場合は、あなたが今恋愛や仕事で悩みやストレスを抱えているサイン

その問題の解決策を探していることを示しています。

そのため、一人で考えていてもどうにもならない事もあるので、周囲の人たちに頼ってみると良いですよ。

相談に乗ってもらえることで、何か解決策を得られるかもしれないから。


7. 小鳥を食べる夢の意味は「恋愛運がダウンしている」

小鳥を食べる夢は、あなたの恋愛がうまくいかないことを暗示

誘惑に負けて恋人を裏切って、後悔してしまうかもしれません。

なぜなら、幸せな恋愛を意味する小鳥を無残にも食べてしまうのだから。

したがって、理性を保って踏みとどまる勇気を持つことが大事ですよ。

あなたの誠実な行動が、恋人の信頼感が高まることに繋がるでしょう。


▷次ページ:小鳥が死ぬ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事