【夢占い】豚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

豚の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】豚の夢の意味とは?

豚の夢の意味

夢占いにおいて、豚ってちょっと解釈が難しいものです。

金銭的な豊かさや生命力を意味することもあれば、怠惰な様子、愚かさなど、忌まわしいイメージもつきまとうもの。

だからこそ、夢の意味を知るにはできるだけ詳しく思い出してみることが大切です。

どんな状況だったのか、どんな行動を取ったのかをよく思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、見た夢の意味を確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】豚の夢の意味とは?

「ペットにしたいぐらいによくなつく豚の夢を見たよ」
「大きい豚が死ぬ夢で、こう、死骸がどーんと・・・」

豚の夢って、状況によって表している意味が大きく変わってきます。

追いかけられていたり、なつかれていたり・・・

生命力や経済力を表すこともあれば、怠惰さを表すことも。

ここでは、状況別に豚の夢の意味を詳しく解説していきます。

見た夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 豚に追いかけられる夢の意味は「生活習慣を見直すべき」

豚に追いかけられる夢は、規則正しい生活を促すスピリチュアルメッセージです。

あなたの欲が原因で怠惰になってしまい、太ってしまったり体調を崩したりして災難を呼ぶ暗示です。

ダラダラ過ごしたいという欲求には抗いがたいものですが、不規則な生活は運気を逃がしてしまいがち

何か1つでも生活を正していくルールを決めてそれを守るようにしましょう。


2. 豚の死骸が出てくる夢の意味は「短所を改善できそう」

豚の死骸が夢に出てきたら、コンプレックスの克服を暗示しています。

人知れずあなたがコンプレックスに思っていることが近々解消されそうです。

欠点の改善は簡単なことではありませんが、本格的に取り組むきっかけが訪れたら迷わず行動しましょう

チャンスは前向きに受け取って、ぜひ長年の悩みを解消してくださいね。


3. 豚がなつく夢の意味は「幸福な日々を過ごせそう」

豚があなたになつく夢を見たら、豊かな生活を送れるサイン。

豚って財産や金銭を表しますが、心の豊かさや生命力を表す動物でもあります。

財産や心が豊かになり、人にもお金にも困らなくなりそうです

文句なく吉夢ですから、幸せに感じているなら周囲にもその幸せを分けてあげると良いでしょう。

周囲が笑顔になると、より運気の巡りが良くなりますよ。


4. 豚が出産する夢の意味は「運気が良くなっていく」

豚が出産する夢を見たら、運気がアップするサイン。

豚は多産の動物ですから、幸運が次々と舞い込んでくることを暗示する吉夢と言えます

恋愛運も好調でなので、気になる人がいるなら自分から気持ちを伝えてみると良いでしょう。

また、あなたが女性なら子宝に恵まれる暗示でもありますから、赤ちゃんを待っている人は良いタイミングかもしれませんね。


5. 豚が生き返る夢の意味は「転換期がやってくるかも」

豚が生き返る夢を見たら、あなたが何らかのターニングポイントに立っていることを意味しています。

転職したり、結婚したりなどして環境が大きく変わって今よりも豊かになれる暗示です。

何かが死ぬ夢や生き返る夢は吉兆ですから、何かが起きたらポジティブに捉えるようにしましょう

実際にあなたから環境を変える準備をしているかもしれませんが、実行すべきタイミングを逃さないように。

きっとそれがきっかけとなって、未来が明るく開けていくはずだから。


6. 豚が泳ぐ夢の意味は「何事も一生懸命頑張ると良い」

豚が泳ぐ夢を見たら、それは何かに取り組むあなたの姿勢を表しています。

豚って豊かさも表しますが、怠惰の象徴でもあります

泳ぐ夢は努力を表しますから、「怠けたい気持ちもあるけれど、それでも頑張りたい」という心理が表れているとも言えます。

豚が上手に泳げていたならきっと良いことが起こるでしょう。

この機会に小さな挑戦を始めてみることをおすすめしますよ。


7. 豚が飛ぶ夢の意味は「しがらみから解放されたい」

豚が飛ぶ夢は、あなたの自由になりたい気持ちの表れ

有名な映画でもありますが、空を飛ぶ豚ってなんだか夢がありますよね。

豚には忌まわしいイメージもついてまわるものですが、その豚が飛ぶということは不自由な状態から脱出したい心理を意味しています。

今あなたはストレスの多い状態にあるのかもしれませんが、少しそこから抜け出してゆっくりしてみるのもいいかもしれませんね。


8. 豚が寝てる夢の意味は「不摂生な日々を過ごしている」

豚が寝ている夢を見たなら、それはあなたの怠惰な生活を警告する夢と言っていいでしょう。

この場合の豚はあなたの怠けたい気持ちの表れ。

楽をしたいと思ってしまうのは仕方のないことですが、それが習慣化してしまうとどんどん腰が重くなってしまいます

思い当たる節があるなら、この機会に気を引き締め直すべき。

オンとオフをきっちり分けて、メリハリのある生活を心がけましょう。


9. 豚が走る夢の意味は「実際に行動へ移していくと良い」

豚が走る夢を見たなら、意欲がとても旺盛になっているサイン

あなたが今取り組んでいることに対して、やる気に満ちて頑張っている様子が見て取れます。

けれど、少し自己評価が低いのかも。

あるいは、本当に目標を達成できるか不安になっている心理も豚の姿で表れているようです。

力が入りすぎると失敗しやすくなりますから、できれば無心で、リラックスして取り組むとうまくいきやすいかもしれませんね。


【行動別の夢占い】豚の夢の意味とは?

「大きい豚の丸焼きとか、豚肉料理をたらふく食べる夢だった!」
「ピンクの豚に乗って旅をする夢だったな。なんで豚なんだろう。」

夢の中であなたが取った行動には、あなたの現状が映し出されているもの。

豚を殺して料理していたとか、豚としゃべっていたとか、まるで馬に乗るように豚に乗っているなんてことも。

ここからは、豚の夢をあなたの行動別に解説していきます。

夢をヒントにあなたの未来を占いましょう。


1. 豚を飼う夢の意味は「生活リズムが改善されそう」

豚を飼う夢を見たら、これから生活が整っていくことを表しています。

豚を飼うということは、怠惰な自分を飼い慣らすということ。

「このままではいけない」という気持ちが強まっていて、自分をコントロールすることができるでしょう。

意識が高まってきているので、実際に行動を起こしてみましょう。

きっと良い方向に進んでいくはずだから。


2. 豚としゃべる夢の意味は「大きな好機が舞い込む」

豚としゃべる夢を見たなら、豊かになるチャンスに恵まれる暗示です。

この場合、豚は金銭や財産、豊かさの象徴。

豊かさと意思疎通をする、しゃべるということは金運が上がっていくサイン。

きっとチャンスはすぐそこまできているはずです。

その機会を逃さないようにすれば、あなたもお金持ちになれるかもしれませんね。


3. 豚を殺す夢の意味は「嫌な部分は克服すべき」

豚を殺す夢を見たなら、あなたが気になっている短所をうまく克服できるのを意味します。

ずっと気にしてきた欠点や弱みを積極的に解消する努力をしているのでしょう。

もうすぐその目標は達成されて、コンプレックスから自由になれるはず

克服したあとのことを楽しみにして、もう少し努力を続けましょう。

きっとうまくいきますよ。


4. 豚と遊ぶ夢の意味は「息抜きをした方がいい」

豚と遊ぶ夢は、たまったストレスを早く解消すべきだというメッセージ。

オーソドックスなピンクの豚もかわいいですが、ペットになるようなミニブタもかわいいものです。

そんな豚と遊ぶ夢は、あなたがストレスの中で現実逃避していることを表しているのかも。

今あなたに必要なのはリフレッシュ。

心身を休ませて、しっかり充電したほうが物事はスムーズに進んでいくはずですよ。


5. 豚を洗う夢の意味は「心が軽くなっていく」

豚を洗う夢は、心の浄化を意味しています。

汚れた豚が夢に出てきた時は正しい判断ができなくなっていたり、愚かな行為をしてしまったりしがちです。

それを洗っているのですから、これからあなたの判断は正しくなり、日々の生活も整っていくことを示しています。

世の中のノイズに気をとられることなく、やるべきことに集中できるようになるでしょう

そうすれば見違えるようになって、頼もしく振る舞うことができるはずです。


6. 豚を追いかける夢の意味は「ダメな部分を直したい」

豚を追いかけている夢を見たなら、それはあなたが短所を改善しようと努力しているということ。

ここで言う豚はあなたの弱点を意味していて、あなたがそれを自覚していることを表しています

「後でやろう」とか「別にいいや」といった態度を改めて、きちんと短所と向き合ってみましょう。

せっかく自覚できている短所ですから、克服できると大きな自信になるはずだから。


7. 豚を食べる夢の意味は「金運が上がっていくかも」

豚を食べる夢は、あなたの金運が上昇中なことを表しています。

豚肉はどんな料理にして食べてもおいしいですよね。

豚が表す経済力が、おいしくあなた自身の血や肉になっていくことを意味する吉夢と言えます。

キャリアアップにつながるアクションを起こしたり、仕事で成果にこだわってみると良いでしょう

今の運気に乗ればきっと理想的な結果を出せるでしょう。


8. 豚を撫でる夢の意味は「どんな自分を受け入れられている」

豚を撫でる夢って、あなたが自分の短所を自分の個性として受け止めれているのを意味します。

ダメな部分をポジティブにとらえることができるのは、あなたの心に余裕があるということ

メンタルがとても良い状態にありますから、これといって対処することはありません。

今のあなたなら何事も明るく受け止めることができるから。


9. 豚に乗る夢の意味は「周囲に左右されている」

豚に乗る夢は、あなたが流されやすくなっていることを示唆しています。

うまい設け話に乗っかってしまったり、すぐに楽な方に逃げようとしたりなど心当たりがあるなら要注意。

目先の欲や楽さに流されて、短期的な目線でものごとを捉えがちな状態とも言えますね。

身を滅ぼさないように、きちんと自分を律してその場に応じた行動を取ることを心がけましょう。


豚の夢を見たら、豚が何を意味しているのかをよく見極めて

豚の夢って、生命力や経済力などの豊かさを示すこともあれば、あなたの弱点や短所を表していることもあります。

だからこそ、夢を詳しく思い出して意味を正しく把握することが大切。

吉兆にせよ凶兆にせよ、積極的に行動することで豊かさを手にすることができるし、短所も克服できるはず。

夢占いのスピリチュアルな力があなたの助けになることを願っています。

よく一緒に読まれる記事