【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トイレの夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】トイレの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_トイレの夢

トイレの夢って、あなたが何かを捨てたいと思っているサイン

「水に流す」ということわざのように、嫌なことやいざこざをトイレに流してしまいたい、と思っているのでしょう。

そこで、この記事では、状況や場所や相手に沿って、トイレの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

自分の見た夢と照らし合わせながら、じっくりと読み進めてくださいね。


【状態別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

状態別_トイレの夢

「なんかすっごく狭いトイレで用を足す夢を見たんだけど、なんだったんだろう?」
「古いお手洗いってどんな意味があるの?」

現実世界でもトイレの種類はたくさんありますが、夢でもトイレがどんな状態だったかでメッセージや意味は変わってきます。

あなたが見たトイレの夢は、汚いトイレだったのか、綺麗なトイレだったのか…。

ここからは、トイレの状態別に夢の意味を説明していきます。


1. 汚いトイレの夢の意味は「金運が高まっている暗示」

汚いトイレの夢を見たら、気分が良いとは言えませんよね。

悪い夢に見えるけれど、実は逆夢。

金運だけではなく運気が総合的にアップしていることを示唆しています。

したがって、仕事を頑張って金運を上げる、体に気を配って健康運を上げるなど、自分をポジティブに導く行動を積極的に行うのがおすすめ。

そうすれば、自然と運気は上がるはずだから。


2. 古いトイレの夢の意味は「しきたりに苦労している」

古いトイレの夢の意味は、伝統的なしきたりといったものに縛られており、ストレスを抱えている暗示。

過去に敬意を払うのはもちろん大事だけれど、心にストレスを溜めてしまっては意味がありません。

したがって、ストレスを感じるなら、心のケアを最優先で行動しましょう

新たなルールを模索したり、環境を変えてみるのもいいですね。

そうすれば、徐々に気持ちが楽になるでしょう。


3. 広いトイレの夢の意味は「心が穏やかになれている」

広いトイレの夢を見たら、あなたの心が穏やかなサイン。

なぜなら、広くてのびのびとした場所でトイレができる=それだけリラックスできていることを表すから。

そのため、今後の事を考えるのに最適なタイミングですよ。

冷静に将来について考えたり、自分がどうすれば幸せになれるかなど、ゆっくりと考えてみましょう。

明確な未来計画を立てられれば、行動も具体的になり、きっと幸福な日々を送れるはず。


4. 綺麗なトイレが出る夢の意味は「金運がアップしていきそう」

「トイレ掃除をすると運気アップ」と言われているように、綺麗なトイレが出る夢って、あなたの金運アップを暗示する吉夢。

併せて、健康面も好調であることを表しています。

そのため、キャリアアップにつながる行動を貪欲に行うと良いですよ。

仕事に邁進して成果を求めたり、スキルアップを目指して資格の勉強をしてみるのもおすすめ。

そうすれば、自ずと経済的に今より豊かになっていくはずだから。


5. 汲み取り式トイレの夢の意味は「経済面で良い事が起こりそう」

汲み取り式トイレって、悪いイメージをもたれやすいけれど実は吉夢。

中の汚物がたくさん入っているほど、金運がつく夢と言えます。

したがって、有意義なお金の使い方を心がけましょう

仕事を頑張る、あるいは自分に積極的に投資するなどもいいですね。

金運が下がってしまうので、くれぐれも散財だけはしないように。

お金の管理をしっかりと行えば、経済面で悩む頻度は減っていくはずだから。


6. 狭いトイレの夢の意味は「日々の生活にストレスを抱えている」

狭いトイレの夢を見たら、日常的なストレスに圧迫され、息苦しさを感じているサイン。

なぜなら、圧迫感を感じる狭いトイレって、あなたの心が落ち着いていないことを表しているから。

そのため、積極的に心の負荷を軽減していきましょう

休暇が取れるなら、旅行に行ったり、普段行かないような場所に足を運んでみるのもアリ。

日常のイライラから解放されれば、ポジティブな気持ちになれるはずだから。


7. 和式トイレの夢の意味は「金財運がアップしそう」

和式トイレの夢って、金財運が上昇し、お金が上手に貯められるという暗示。

嬉しい臨時収入があるかもしれませんよ。

そのため、仕事を今まで以上に頑張る、キャリアアップをするなど、お金に関するアクションを起こしましょう

そうすればきっと、今よりお金に関する苦労は減っていくはずだから。


8. トイレが工事中な夢の意味は「物事をリセットしたい」

工事する夢って、往々にしてリセットなどを意味するもの。

したがって、トイレが工事中なら、何かを水に流して心機一転を図りたいと思っているのでしょう。

新たな事を始めるのにも最適なタイミングと言えますね。

したがって、ぜひこの機会に新しい自分のリスタートを切ってみてください。

そうすれば、新たな環境でやりがいや生きがいを見つけられるはず。


9. ドアや仕切りがないトイレが出る夢の意味は「オープンになっている」

ドアや仕切りがないトイレの夢を見たら、あなたの気持ちがオープンになっているサイン。

なぜなら、人に見られても気にしない=周りに隠すことがないといった状態を表すから。

したがって、積極的に自分の本音を表に出すのがおすすめ

気持ちが伝われば、自ずとあなたのことを理解してくれる人も増えるはずだから。


▷次のページ:トイレが詰まる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事