【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】トイレの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

トイレの夢の意味とは?今回は状況や場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】トイレの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_トイレの夢

トイレの夢って、あなたが何かを捨てたいと思っているサイン

「水に流す」ということわざのように、嫌なことやいざこざをトイレに流してしまいたい、と思っているのでしょう。

そこで、この記事では、状況や場所や相手に沿って、トイレの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

自分の見た夢と照らし合わせながら、じっくりと読み進めてくださいね。


【状態別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

「なんかすっごく狭いトイレで用を足す夢を見たんだけど、なんだったんだろう?」
「古いお手洗いってどんな意味があるの?」

現実世界でもトイレの種類はたくさんありますが、夢でもトイレがどんな状態だったかでメッセージや意味は変わってきます。

あなたが見たトイレの夢は、汚いトイレだったのか、綺麗なトイレだったのか…。

ここからは、トイレの状態別に夢の意味を説明していきます。


1. 汚いトイレの夢の意味は「金運が高まっている暗示」

汚いトイレの夢を見たら、気分が良いとは言えませんよね。

悪い夢に見えるけれど、実は逆夢。

金運だけではなく運気が総合的にアップしていることを示唆しています。

したがって、仕事を頑張って金運を上げる、体に気を配って健康運を上げるなど、自分をポジティブに導く行動を積極的に行うのがおすすめ。

そうすれば、自然と運気は上がるはずだから。


2. 古いトイレの夢の意味は「しきたりに苦労している」

古いトイレの夢の意味は、伝統的なしきたりといったものに縛られており、ストレスを抱えている暗示。

過去に敬意を払うのはもちろん大事だけれど、心にストレスを溜めてしまっては意味がありません。

したがって、ストレスを感じるなら、心のケアを最優先で行動しましょう

新たなルールを模索したり、環境を変えてみるのもいいですね。

そうすれば、徐々に気持ちが楽になるでしょう。


3. 広いトイレの夢の意味は「心が穏やかになれている」

広いトイレの夢を見たら、あなたの心が穏やかなサイン。

なぜなら、広くてのびのびとした場所でトイレができる=それだけリラックスできていることを表すから。

そのため、今後の事を考えるのに最適なタイミングですよ。

冷静に将来について考えたり、自分がどうすれば幸せになれるかなど、ゆっくりと考えてみましょう。

明確な未来計画を立てられれば、行動も具体的になり、きっと幸福な日々を送れるはず。


4. 綺麗なトイレが出る夢の意味は「金運がアップしていきそう」

「トイレ掃除をすると運気アップ」と言われているように、綺麗なトイレが出る夢って、あなたの金運アップを暗示する吉夢。

併せて、健康面も好調であることを表しています。

そのため、キャリアアップにつながる行動を貪欲に行うと良いですよ。

仕事に邁進して成果を求めたり、スキルアップを目指して資格の勉強をしてみるのもおすすめ。

そうすれば、自ずと経済的に今より豊かになっていくはずだから。


5. 汲み取り式トイレの夢の意味は「経済面で良い事が起こりそう」

汲み取り式トイレって、悪いイメージをもたれやすいけれど実は吉夢。

中の汚物がたくさん入っているほど、金運がつく夢と言えます。

したがって、有意義なお金の使い方を心がけましょう

仕事を頑張る、あるいは自分に積極的に投資するなどもいいですね。

金運が下がってしまうので、くれぐれも散財だけはしないように。

お金の管理をしっかりと行えば、経済面で悩む頻度は減っていくはずだから。


6. 狭いトイレの夢の意味は「日々の生活にストレスを抱えている」

狭いトイレの夢を見たら、日常的なストレスに圧迫され、息苦しさを感じているサイン。

なぜなら、圧迫感を感じる狭いトイレって、あなたの心が落ち着いていないことを表しているから。

そのため、積極的に心の負荷を軽減していきましょう

休暇が取れるなら、旅行に行ったり、普段行かないような場所に足を運んでみるのもアリ。

日常のイライラから解放されれば、ポジティブな気持ちになれるはずだから。


7. 和式トイレの夢の意味は「金財運がアップしそう」

和式トイレの夢って、金財運が上昇し、お金が上手に貯められるという暗示。

嬉しい臨時収入があるかもしれませんよ。

そのため、仕事を今まで以上に頑張る、キャリアアップをするなど、お金に関するアクションを起こしましょう

そうすればきっと、今よりお金に関する苦労は減っていくはずだから。


8. トイレが工事中な夢の意味は「物事をリセットしたい」

工事する夢って、往々にしてリセットなどを意味するもの。

したがって、トイレが工事中なら、何かを水に流して心機一転を図りたいと思っているのでしょう。

新たな事を始めるのにも最適なタイミングと言えますね。

したがって、ぜひこの機会に新しい自分のリスタートを切ってみてください。

そうすれば、新たな環境でやりがいや生きがいを見つけられるはず。


9. ドアや仕切りがないトイレが出る夢の意味は「オープンになっている」

ドアや仕切りがないトイレの夢を見たら、あなたの気持ちがオープンになっているサイン。

なぜなら、人に見られても気にしない=周りに隠すことがないといった状態を表すから。

したがって、積極的に自分の本音を表に出すのがおすすめ

気持ちが伝われば、自ずとあなたのことを理解してくれる人も増えるはずだから。


【状況別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

状況別_トイレの夢

「トイレの鍵が閉まらない夢って、何か意味があるの?」

「お手洗いを見られる夢を見たんだけど...。」

一口にトイレと言っても、その状況は様々。

夢の中の状況は、あなたの心理を映し出すものです。

したがって、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

水が溢れたのか、詰まったのか、壊れたのか...。

ここからは、状況別にトイレの夢の意味を説明していきます。


1. トイレが詰まる夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

トイレが詰まる夢は、ストレスを発散しようにも、できない状況を表します。

今の状態が続くと、爆発してしまう恐れも。

爆発してからでは、気持ちも運気も回復するまでに時間や労力を要してしまいます。

そのため、速やかに息抜きをしていきましょう

気の合う友人と遊ぶ、大自然に触れる、好きなご飯を食べるなど、自分に合った方法でリフレッシュしてくださいね。

そうすれば、心がグッと軽くなるはず。


2. トイレの水が溢れる夢の意味は「感情的になりやすい」

夢でトイレの水が溢れたなら、現在のあなたの感情が不安定な状態を表します。

なぜなら、この夢における溢れた水って、あなたの感情を表しているから。

ちょっとしたことで感情が溢れて爆発しやすい状態にあるのでしょうね。

気分に振り回されると、安定感を欠いてしまうものです。

したがって、日頃から冷静さを保つよう心がけて

落ち着いて過ごせば、自分の気持ちをコントロールしやすくなりますよ。


3. トイレを見られる夢の意味は「隠し事が露呈しそう」

トイレに入っている姿を見られる夢を見たら、秘密にしてきたことが周囲に知られてしまう恐れがあります。

なぜなら、トイレに入っている姿を見られるのって、他人に見られたくない部分を見られるってことだから。

したがって、もしバレたくない事があるならきちんと心に留める、あるいは信頼できる人に話すなどしましょう。

無理矢理隠し続けて、心に負荷をかけすぎるのだけは避けてくださいね。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


4. トイレがいっぱいある夢の意味は「良好な人付き合いができている」

トイレがいっぱいある夢の意味は、周囲との人間関係で矛盾や衝突がなく、うまく付き合えているサイン。

したがって、大きな対処法も必要ないので安心してくださいね。

これまで通り、周りの人へ誠実な態度で接し、良好な関係を構築していくことを心がけましょう。

そうすれば、自然と周りの人に恵まれた人生を歩めるはずだから。


5. トイレに行くけど漏れる夢の意味は「自信を失っている」

夢であっても、漏らしてしまうなんて恥ずかしいものですよね。

せっかくトイレに行ったのに漏らしてしまうのは、それだけ自分に自信を失くしているサイン。

今のままでは、せっかくの好機が訪れても棒に振ってしまう恐れが高いでしょう。

したがって、小さな成功体験を重ねる、長所を伸ばすなどして、自分に自信を持てるようにしていくのが大事。

そうすれば、少しずつポジティブな気持ちになれるはず。


6. トイレが壊れる夢の意味は「運気が停滞しそう」

トイレが壊れる夢は、運気が低迷することを意味します。

なぜなら、トイレって私達の生活に欠かせない、そしてスッキリできる場所を表すもの。

そんなトイレを失うのって、かなり大きな痛手といえるから。

そのため、まずは自分のやることを明確にしてみましょう。

新たな目標を設定する、今やるべきことを整理するなどがおすすめです。

後は継続して実行していけば、自然と運気は回復するはず。


7. トイレに行けない夢の意味は「心の中で葛藤している」

トイレに行けない夢の場合、あなたの心の葛藤を表しています。

心の中には「ストレスを発散したい」「気持ちを打ち明けたい」といった本音があるはず。

けれど、その思いを我慢したり、あえて隠していたりするのではないでしょうか。

強がっても心に負担がかかるだけ。

したがって、ぜひこの機会に心のモヤモヤを取り除いてあげてくださいね。

スッキリして気持ちを切り替えられたら、長い目で見た時にプラスに働くはず。


8. トイレが流れない夢の意味は「壁に直面しそう」

トイレの水が流れない夢って、あなたがうまく気持ちを発散できない、あるいは上手く問題を解決できない暗示です。

そのため、近く大きな壁に直面する可能性があるでしょう。

もしそうなったら、逃げずに出来ることから少しずつ解決していきましょう。

一人では無理だと思ったら、周囲へサポートを求めるのも賢明です。

うまく向き合いつつ解決していけば、時間は要したとしても、きっと対処できるはずだから。


9. トイレに閉じ込められる夢の意味は「周囲から圧を感じている」

トイレに閉じ込められる夢は、あなたが周囲からのプレッシャーにさられている暗示です。

プレッシャーって自分から得たいと思っても、周りが期待していなければ感じられないもの。

したがって、できるだけポジティブに受け止めて、上手に消化していってくださいね。

プレッシャーを期待と思ってモチベーションに変える、あるいは、気にならないくらい自分に自信をつけるなどして、うまく付き合っていきましょう。

そうすれば、自然と気持ちが楽になって、いい結果を得られるはずだから。


10. トイレに人がいる夢の意味は「かなりのストレスを抱えている」

トイレに自分以外の人がいる夢って、ストレスが限界に近いサインです。

なぜなら、落ち着いてスッキリしたいはずなのに、人がいて落ち着けない状態だから。

常に気を張っている状態、とも言えますね。

したがって、今抱えるストレスを解消しつつ、これ以上溜めないことが大事です。

周囲にストレスを感じる人がいるのなら距離をとる、上手くかわすなど、適切な対処を。

加えて、速やかに息抜きをするのも大事です。

美味しいものを食べる、ゆっくり寝る、信頼できる人に話すなど、方法は何でも構いません。

そうすれば、少しずつ心身ともに安定してくるでしょう。


11. トイレの鍵が閉まらない夢の意味は「仕事が軌道に乗っていきそう」

トイレの鍵が閉まらないなんて、一見すると悪い夢に思われがち。

けれど、この夢は、仕事運の上昇を意味する吉夢です。

なぜなら、鍵が閉まらないのって、緊急時に周りがすぐあなたを呼べるってこと。

それだけ周りに重宝されているサインといえるでしょう。

したがって、今後も仕事に精を出すといいですよ。

地道に頑張っていれば、周囲からの評価も上がり、良い成果が得られるはず。


12. トイレの水が止まらない夢の意味は「気分転換をするべき」

トイレの水が止まらない夢を見たら、あなたの心身が不調なサイン

トラブルや心配事を抱えて、疲れ切ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、まずは心身ともにリフレッシュをしましょう。

不安なことや悩み事などは一旦頭から切り離して、思いっきり気分転換してくださいね。

気持ちも心も楽になれば、きっと今より前向きな対処法や行動がとれるはずだから。


13. トイレで襲われる夢の意味は「トラブルに気をつけるべき」

トイレで襲われる怖い夢を見たあなたは、何かしらのトラブルやハプニング巻き込まれる恐れがあります。

金銭トラブルを示唆するケースもあり、いずれにせよ警告夢と言えるでしょう。

そのため、仮に何か問題が起こっても、すぐに対処できるように心がけてくださいね。

特に、お金の貸し借りなどは絶対に避けましょう。

日頃からリスクマネジメントをしておけば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


14. トイレに間に合わない夢の意味は「ストレスが爆発しかけている」

トイレに行きたいのに間に合わない夢って、心のSOSが限界に近いサインです。

心当たりのない方は、気持ちが爆発しかけているのに自分では気付いていなかったり、大丈夫と思い込んで無理をしてしまっている可能性も。

したがって、自分の心が疲れていないか再確認しましょう

早め早めで対処していけば、大きな問題になる前に予防できるはずだから。


15. トイレが見つからない夢の意味は「どうすればいいか分からない」

トイレが見つからない夢の意味は、解決方法が分からず苦闘している暗示。

何かモヤモヤがあるのは分かるけれど、どう対処すればいいのか途方に暮れているのかもしれませんね。

そんなときは、信頼できる家族や友人などへ相談してみるのがおすすめです。

心に溜め込んでいることを、恥ずかしがらずに素直に話してみましょう。

客観的な意見を取り入れることで、今の課題や今後やるべきことが明確になるはずだから。


16. トイレが血だらけになっている夢の意味は「やる気が衰退している」

トイレが血だらけになっている怖い夢を見たら、気持ちが暗くなっている証拠です。

なぜなら、夢占いにおける血ってエネルギーやパワーを表すもの。

それが外に出てしまっているのは、それだけ今は力が不足しているサインと言えます。

したがって、まずは英気を養って、元気が出てから頑張るようにしましょう。

そうすれば、少しずつ活力が湧いてくると思いますよ。


17. トイレにスマホを落とす夢の意味は「人間関係で頭を抱えている」

トイレにスマホを落としてしまうって、とてもショッキングな夢ですよね。

この夢を見たあなたは、周囲の対人関係に不安感を持っている可能性があります。

したがって、苦手な人とは距離を置くなど、心に負荷をかけないよう周りと付き合っていきましょう。

無理をして自分を取り繕うぐらいなら、付き合わない方が楽ですよ。

そのぐらいの軽い気持ちで過ごせば、人間関係で悩むことも減っていくはず。


18. トイレでノックされる夢の意味は「ストレスを感じている」

トイレでノックされる夢は、現実のあなたのストレスを暗示しています。

なぜなら、ゆっくりしようにも邪魔されることを表しているから。

したがって、速やかにストレスを発散していきましょう

時間に追われる日々を過ごしているなら、何もしない日を作るなど、たまには頭を空っぽにしてリラックスすることも大切。

そうすればきっと、心もグッと軽くなるはずだから。


19. トイレで火事が起こる夢の意味は「素直になった方がいい」

夢でトイレが火事になっていたら、周りに感情や考えをきちんと伝えた方がいいという警告夢。

なぜなら、火事の夢って感情の高まりを示唆しているから。

したがって、溜め込むのではなく、周りへ上手く伝えることを意識してみてください。

素直な気持ちを言葉にできれば、有事の際にもきっと助けてくれるはずだから。


20. トイレを邪魔される夢の意味は「周囲へ振り回されている」

夢であってもトイレを邪魔されるなんて、気持ちが良いものではありませんね。

この夢は、誰かにあなたの望むペースを乱されることを表しています。

なぜなら、スッキリしようと思っても誰かに邪魔されて気が散ってしまうのは、それだけ周りに妨害されている状態を表しているから。

したがって、周囲のことは気にせず、自分がやるべきことだけに集中しましょう

そうすれば、周りが何をしようと、今よりは気にならなくなるはずだから。


【行動別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

「トイレを探す夢を見たんだけど、何か意味があるのかな?」
「トイレを掃除してる夢を見て、何か気持ちがスッキリした!」

トイレの夢を見た時、あなたが夢の中でどんな行動をとっていたかによって、その意味合いは変わってきます。

トイレに落ちていたのか、トイレに隠れていたのか…。

ここからは、あなたの行動別にトイレの夢の意味を説明していきます。


1. トイレを探す夢の意味は「ストレスを発散したがっている」

トイレを探す夢って、愚痴や不満をどうにか発散したいと思っている暗示。

大きなストレスや悩み、心配事を抱えているのかもしれませんね。

そんなときは、ストレスをうまく発散してあげるのが大事。

友達や恋人、家族に話す、趣味に打ち込む、美味しいものを食べるなど、自分に合う方法で構わないので息抜きをしましょう。

そうすれば、きっと活力が湧いてくるはず。


2. トイレを掃除する夢の意味は「運気が上昇し始めている」

トイレを掃除する夢って、あなたの心が浄化されている状態を意味します。

今後、金運や健康運、恋愛運などが高まっていく暗示でもありますよ。

そのため、叶えたい目標などを設定し、達成に向けて努力を重ねていくのが良いでしょう。

あなたの今の運気なら、自信を持って取り組めるはず。

積極的に行動すれば、幸運が舞い降りてくるでしょう。


3. トイレでおしっこする夢の意味は「金運や健康運がアップするサイン」

トイレでおしっこする夢って、あなたの金運や健康運が上昇している暗示

もし今あなたに悩み事があるなら、その心労がなくなって心身ともに健康になれるでしょう。

ちなみにおしっこに関する夢の中でも、おしっこを飲んだり、おしっこまみれになる夢ってかなりの吉夢。

良い知らせを待ってみてくださいね。

ただし、本当にトイレに行きたい時も見る夢ではあるから、どちらに当てはまるかよく見分けてみて。


4. トイレでうんちをする夢の意味は「財運が良くなる暗示」

トイレでうんちをする夢って、あなたの金運が上がる予知夢と言われています

特にトイレからうんちが溢れていたり、うんちで汚れている夢を見たら大きな財運アップが期待できそう。

この夢は、あなたがお金持ちのパートナーを捕まえられる可能性もあるので、もしいまフリーな人は積極的に出会いの場に出かけてみて。

嬉しい知らせが舞い込むことを楽しみにして、それまでは謙虚に過ごしてくださいね。


5. トイレ以外で用を足す夢の意味は「面倒事を解決できる」

トイレ以外で用を足す夢って、実際に尿意を感じているときに見ることが多い夢です。

ただし、実際には尿意がない場合は、悩み事や厄介な問題から解放される可能性を示唆しています。

そのため、この機会に積極的に自分の課題と向き合って解決へと着手するのがおすすめ。

そうすれば、身も心も軽くなり、前向きな気持ちになれると思いますよ。


6. トイレに行きたい夢の意味は「解決したい事を抱えている」

トイレに行きたい夢って、現実のあなたが尿意を催している可能性があります。

仮に違うなら、早急に解決したい課題や問題を抱えている暗示。

思い当たる節があるなら、後回しにせず、速やかに解決へと導きましょう。

まずは、きちんと原因を追求することが大切です。

そうすれば、きっと悩み事から解放されるはず。


7. トイレに落ちる夢の意味は「健康意識を上げた方がいい」

夢でトイレに落ちたなら、健康運が下がり気味な暗示です。

そのため、無意識に疲労をタメてしまっている可能性が高め。

したがって、健康意識を高めて体をきちんと労ってあげましょう。

食事に気を配る、運動をする、睡眠時間をきちんと確保するなど、できることからで構いません。

たとえ杞憂だったとしても、健康になって損することは一つもないから。


8. トイレで用を足す夢の意味は「問題をクリアできる」

トイレで用を足す夢を見たら、あなたが今抱えている問題を解決できる暗示。

そのため、壁に直面しても逃げ出さず、きちんと向き合うのが大事です。

今は辛いかもしれないけれど、前向きな気持ちで取り組んでくださいね。

それさえできれば、きっと今のあなたならうまく乗り越えていけるはずだから。


9. トイレに隠れる夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

夢でお手洗いに隠れていたあなたは、隠し事が周囲にバレるのを恐れているはず。

大きな秘密を抱えていて、周囲に後ろめたく感じているのかも。

仮にそうなら、きちんと隠し通す覚悟があるか考え直す必要があります。

もし厳しいなら、信頼できる人に打ち明ける、あるいは正直に話して、そこから挽回していくといいですよ。

くれぐれも中途半端に抱えてオドオドし続け、最終的にバレるといった最悪の事態は避けましょうね。


10. トイレに並ぶ夢の意味は「正直な気持ちになれている」

トイレに並ぶ夢って、あなたが気持ちを打ち明けようと覚悟を決めたサイン。

なぜなら、トイレに並ぶ(用を足そうとする)=感情を吐き出そうとしているってことだから。

そのため、心に引っかかりがあるなら、素直に周りへ伝えていくといいですよ。

一人で考えるよりも、客観的な助言を貰うことで、自分の悩みやストレスを素早く解消していけるはずだから。


11. トイレを我慢する夢の意味は「周りに気を配りすぎている」

トイレを我慢する夢の意味は、リアルでも言葉の通り我慢をしている傾向にあるのを意味します。

周りに気を配るのはいいけれど、それでストレスを溜めてしまうのは本末転倒。

したがって、自分の本音はなるべく周りへ公言するようにしましょう。

まずは自分の精神状態を平常に保つ事を最優先してくださいね

そうすればきっと、今より心の負荷も軽くなるはずだから。


12. トイレを借りる夢の意味は「気持ちが浮つく恐れがある」

トイレを借りる夢は、あなたに浮気衝動がわき始めているのを知らせる警告夢。

もしフリーなら、少し投げやりになっている恐れがあります。

したがって、きちんと自分に合う人を見極めることを念頭に置きましょう。

恋人やパートナーがいるなら、コミュニケーションを増やすといいでしょう。

冷静に判断できれば、後から後悔するようなことは起こらないはずだから。


13. トイレを修理する夢の意味は「悩みをきちんと解消できそう」

トイレを修理する夢を見たら、あなたが現状の問題を解決したがっているサイン。

なぜなら、トイレが壊れたらお手洗いができないため、一刻も早く修理したいと思うもの。

それと同じで、あなたも抱えている問題を速やかに片付けたいと思っているのでしょう。

したがって、逃げ出したり、後回しにしたりせずまずは向き合っていきましょう。

そして悩みの原因を根本から探ることが大事

原因を解明してきちんと対処していけば、きっと解決まで導けるはずだから。


14. トイレに手を突っ込む夢の意味は「何かを取り戻したい」

トイレに手を突っ込む夢って、失ったものを取り戻したいというあなたの気持ちを反映しています。

トイレに手を突っ込んででも取り戻したいのだから、相当強い思いなのでしょう。

したがって、もし本気でつかみ取りたいものがあるなら、真剣に努力してみましょう。

目標をたてる、やることを明確にするなどして、ぜひここからもう一度スタートを切ってみてくださいね。

ひたむきに努力すれば、きっとあなたの願望は叶うはず。


15. トイレで吐く夢の意味は「気持ちがスッキリしそう」

トイレで吐く夢を見たなら、心に溜め込んだものを吐き出して、気持ちを楽にしようとしているのでしょう。

したがって、積極的に自分の価値観や意見をアウトプットすると吉

この機会に、ためらわず思い切って行動してみましょう。

そうすれば、ストレスも解消できますし、周囲からのあなたへの理解度も深まっていくはずだから。


16. トイレで踏ん張る夢の意味は「もう少しで気持ちが晴れそう」

トイレで踏ん張る夢って、もう少し頑張れば、気持ちがスッキリすることを示唆しています。

今は辛い状況だとしても、ゴールに向かって頑張っている最中だと思えば、もうひと踏ん張りできるはず。

したがって、粘り強く努力していくよう心がけてくださいね。

諦めずにやり遂げれば、今の状況から抜け出せるはずだから。


【場所別の夢占い】トイレの夢の意味とは?

場所別_トイレの夢

「学校のトイレが現れる夢ってどんな意味があるの?」

「夢で実家の便器が出てきたんだけど...。」

どこのトイレが出てきたのかによって、夢の意味って変わってきます。

見慣れた場所であるほど、その内容が気になりますよね。

学校、デパート、実家...。

ここからは、場所別にトイレの夢の意味を説明していきます。


1. 学校のトイレが出る夢の意味は「過去の経験を糧にすべき」

学校のトイレが夢に出てきたら、過去の経験をうまく今に活かすべきだと、夢があなたに伝えています。

なぜなら、夢占いにおける学校のトイレって、昔のできごと、思い出などを表す傾向にあるから。

したがって、初心を思い返すなど、過去を糧にして今をより豊かにしていくことを意識してみましょう。

そうすれば、幸福度の高い人生を送れるはずだから。


2. デパートのトイレが出る夢の意味は「断捨離を行うと良い」

夢占いにおけるデパートって、多くの選択肢を提示する場所。

したがって、デパートのトイレが出てくる夢を見たあなたは、手のひらにものを乗せすぎているのかも。

選択肢が多いのはいいことだけど、多すぎて持ちきれなかったり選べなかったりするのは問題です。

したがって、必要なものをきちんと見極めて残し、余分なものは捨てた方がいいでしょう。

人間関係はもちろん、お金の使い方、時間の使い方など、自分にとって有意義な活用ができているのか、ぜひこの機会に見直してみてくださいね。

気分一新できれば、より幸せを実感できるはず。


3. 実家のトイレが出る夢の意味は「未来に目を向けるべき」

実家のトイレが出る夢を見たなら、過去の考えや今までの流れをに固執している暗示です。

そのため、過去にとらわれている、過去にすがっている状態ともいえます。

もちろん過去も大切だけど、過去ばかり見ていては前に進めません。

未来をどう良くするかにフォーカスして、日々を楽しみながら過ごしてくださいね。

そうすれば、新たな価値観も生まれてくるはず。


4. 昔の家のトイレが出る夢の意味は「謙虚な姿勢を心がけるべき」

昔の家のトイレが出る夢って、懐かしい気持ちになりますよね。

この夢は、初心さえ忘れなければ、運気がアップしていく暗示。

金運や健康運、対人運などの上昇が期待できますよ。

したがって、改めて自分の目標を見直すなどして、日々を謙虚に過ごしましょう。

いつまでも初心を忘れずに物事へ取り組んでいけば、自ずといい方向へ人生がシフトしていくはず。


【相手別の夢占い】誰かがトイレにいる夢の意味とは?

相手別_トイレの夢

「ゾンビがトイレにいる怖い夢を見て飛び起きた。」

「父親がトイレにいる夢ってどんな意味があるの?」

本来は落ち着けるはずの空間に誰かがいるなんて、驚いてしまいますよね。

夢占いにおいて、誰かがトイレにいる夢って、心身のストレスを抱えていたり、欲望を抱いていることを示すもの。

さらに、その相手によっても意味は変わってきます。

友達、恋人、元彼、知らない人...。

ここからは、相手別に誰かがトイレにいる夢の意味を説明していきます。


1. 父親がトイレにいる夢の意味は「プレッシャーから解放されたい」

夢に出てくる父親って、あなたを保護したり、圧力を与える存在。

そんな父親がトイレにいたのなら、父親からあるいは父親のような存在から解放されたい、スッキリしたいと思っているのでしょう。

そんなときは、自分の事はできるだけ自分でやるよう習慣化していくと良いですよ。

しっかりと独り立ちできれば、その人との関係も良い方向へ変わっていくはず。


2. 友達がトイレにいる夢の意味は「人付き合いを見直すべき」

友達がトイレに出てきたら、人間関係を整理したいと思っているサイン。

したがって、自分にとって誰が大事なのか、改めて人間関係を見直してみましょう。

時間は有限だからこそ、自分にとって大切な人へ時間や労力を割くようにしてくださいね。

広く浅い人間関係よりも、狭く深い関係の方が、本音で話せて信頼もできると思いますよ。


3. 恋人がトイレにいる夢の意味は「恋人とスキンシップをとりたい」

トイレに恋人がいる夢を見たら、あなたが恋人ともっとスキンシップをとりたい、関係を深めたいと思っている暗示。

なぜなら、トイレって本来は心が落ち着く場所、あるいは人に見られたくない場所です。

けれど、恋人なら共有できる、すなわち、何でもシェアしたいと思っている心理を表しているから。

したがって、コミュニケーションを増やして、今より関係を深めていくのが大事です。

そうすれば、今よりも仲が深まるはずだから。


4. 元彼がトイレにいる夢の意味は「過去の恋愛とケリをつけたい」

元彼の夢って、あなたが過去の恋愛にとらわれていることを示唆するケースが多いもの。

けれど、トイレにいるなら逆で、水に流してスッキリしたいと思っているはず。

したがって、次の恋を探す、過去は過去と割り切るなどして、再スタートを切るのがいいでしょう。

気持ちを切り替えることが大切ですよ。

心機一転できれば、新しいご縁に巡り会えるはずだから。


5. 知らない人がトイレにいる夢の意味は「自分の新たな一面に気が付きそう」

夢占いにおける知らない人は、自分の知らない一面を指すこともあります。

そのため、トイレに知らない人がいるなら、あなたがこれから未だ見ぬ自分の側面に気がつく可能性が高いでしょう。

したがって、可能性を制限せず、積極的にチャレンジしてみてください。

そうすれば、きっとあなたの新たな魅力を発見できるでしょう。


6. ゾンビがトイレにいる夢の意味は「過度に心配している」

夢占いにおけるゾンビって、心配や不安の象徴。

そんなゾンビがトイレにいたなら、あなたは常に不安な気持ちにさらされているのでしょう。

心配な気持ちはわかるけれど、心に負荷がかかりすぎると精神的にも良くありません。

なるべく考えないようにする、前向きな気持を心がけるなどして、気持ちをポジティブに保ちましょう

まだ起きていないことを考えるのは不安を仰ぐだけなので、やめましょうね。

ネガティブな想像を減らすことができれば、心が和らぐはずだから。


トイレの夢を見たら、早急にリフレッシュすべき

トイレの夢って、基本的には悪い内容や、注意を促すものが多いです。

過度なストレスや大きなトラブルを抱えている可能性もあるでしょう。

したがって、ネガティブな気持ちは発散して、気持ちを落ち着けることが大切。

ストレスは知らず知らずのうちに抱えていることもあるので、上手く気分転換してくださいね。

そうすれば、徐々に運気も良い方向へシフトするはずだから。

トイレの夢をきっかけに、あなたの未来が笑顔に溢れた幸せなものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事