【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鳥の夢の意味とは?今回は、状況や種類別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

鳥がたくさん出てくる夢って何を意味しているんでしょうか?

夢で鳥が出てきたんですが、これは良い暗示ですか?

鳥が出てくる夢ってマイナスイメージの夢が多いですよね。

カラスが出てきたり、フンを落とされたり...。

ほとんどの人は悪い暗示の夢だと思っているはず。

でも、『鳥が出てくる夢=悪い』は間違い。

鳥の種類や状況によって良い暗示を表すこともあります。

鳥が出てくる夢の意味|吉夢52%、凶夢48%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「鳥が出てくる夢の意味」について解説します。

どんな鳥だったのか、鳥にどんなことをされたのかを思い出して、夢占いの結果を見ていきましょう!


【夢占い診断】鳥の夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_鳥が出てくる夢

力強くはばたく鳥の夢って、幸運を招く吉兆を表します

とはいえ、一口に鳥の夢と言っても夢に出てきた鳥の状態によって、吉夢と凶夢のどちらとも可能性があるもの。

そこでこの記事では、様々なシーンや状況に沿って鳥の夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

この記事を読みながら参考にしてくださいね。


【大きさ別の夢占い】鳥の夢の意味とは?

大きさ別_鳥の夢

「大きい鳥が夢に出てきてびっくりした!」
「夢の中で小さい鳥と遊んでた気がする」

鳥と言っても、その大きさは全然違いますよね。

まだまだ子供の小さい鳥だったのか、大きくて立派な鳥だったのか…

ここからは、鳥の大きさ別に鳥の夢の意味を解説していきます。


1. 大きい鳥の夢の意味は「幸せを告げている」

大きい鳥の夢は、あなたに幸運の訪れを告げる大吉夢

なぜなら、夢占いにおいて鳥は幸運を告げる吉兆であり、その大きさは幸運の大きさに比例するからです。

チャレンジしたいけど出来なかったことや気になること、好機かもと感じたら、迷わずトライしてみて。

チャンスやタイミングを掴めれば、運気も味方して、物事がどんどんいい方向へ進んでいくはずだから。


2. 小鳥が出る夢の意味は「小さなラッキーが訪れる」

夢に出てくる鳥の大きさは、そのまま幸運の大きさを表します。

つまり、小鳥が出る夢って、あなたに小さな幸運が舞い込むというサインです。

全体的な運気も上昇しているため、何をしてもうまくいきやすいはず。

また、心に余裕を持って日々を過ごすよう心掛けてみましょう。

気持ちに余裕があると、小さいことでも幸せに感じられるもの。

些細なことで喜べるなら、幸福度の高い人生を送れるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事