【夢占い】狼の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】狼の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

狼の夢の意味とは?今回は状況や色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】狼の夢の意味とは?

オオカミの夢の意味

狼の夢って、あなたに危険が迫っている恐れがあるのを意味します。

あなたに害を及ぼすような人物や危険な出来事、特にあなたが女性だった場合は危険な男性を意味することも。

もちろん、詳しい夢の状況や狼の特徴によって夢の意味は変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】狼の夢の意味とは?

狼の夢_状況別

「大きい狼がなつく夢って何を暗示してるんだろう?」 「夢で狼の遠吠えを聞いたと思う!」

現実では狼と触れあうことはそうそうありませんが、夢の中ではいろんなことが起きますよね。

狼に追いかけられるとか、噛まれるとか、狼が喋ることもあるかも。

夢占いではそれぞれちゃんと意味があるものですから、ここでは夢を状況別に解説していきます

夢に表れた深層心理を紐解いていきましょう。


1. 狼に追いかけられる夢の意味は「ピンチから逃れられそう」

狼に追いかけられる夢は、あなたが危ない場面を回避しようとしているのを意味します。

一見怖そうに感じる夢ですが、リスクマネジメントがうまくできているということなので危ない目に遭うこともないはず。

念のため油断はしないようにしつつ、これからも前向きな気持ちで過ごしていきましょう。

何事にも危険なことを予測しながら行動できれば成果も上げやすいはずです。


2. 狼に噛まれる夢の意味は「周囲の人と問題が起こるかも」

狼に噛まれる夢を見たら、運気が下降気味にある暗示です。

特に、職場や学校での対人トラブルには気をつけましょう

喧嘩やいさかいが起こりやすい状態と言えるので、周囲の人との距離感には注意を払っておきましょう。

攻撃的な人とはなるべく距離を置き、円満な関係を維持できるようにしておくとベスト。

普段から人に対して親切にしておくことも大切ですね。


3. 狼がなつく夢の意味は「信頼していた人に裏切られるかも」

危険な狼があなたになつく夢を見たなら、あなたが信用している相手が何か悪いことをしている可能性があります。

あなたが凶暴な相手をコントロールしているようにも見えるのですが、相手の凶暴性が消えたわけではありません

もしかしたらあなたの信用を利用しようとすることがあるかも。

身の回りの人を100%信じ切ってしまわず、ある程度線は引いておいたほうが良さそうですね。


4. 狼が遠吠えする夢の意味は「危険を及ぼす人物がいる」

狼が遠吠えする夢を見たなら、あなたの周囲に害となる人物がいる可能性を示唆しています。

あるいは、あなたに害をなす出来事が近々起こるかも

一見信用できそうな人に見えたとしても二面性を持っているかもしれません。

完全に信用しきるのはやめて、誰かの言うことを真に受けたりしないように気をつけましょう。

そうすれば大きなトラブルを避けることができるでしょう。


5. 狼が喋る夢の意味は「警戒心を持つべき」

狼は吠えるもので喋るものではありませんが、もし夢の中で喋っていたならあなたにとって危険な人物が近寄ってくるサインなので要注意。

その人物は自身の危険性を隠して近づいてくるので一見しただけでは分からなそうです。

もし狼が喋った内容を覚えていたなら、そこにその人物に対するヒントが含まれていたはず。

それを頼りにして対策すればきっと危機を回避できるでしょう。


▷次ページ:白い狼の夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事