【夢占い】死ぬ夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】死ぬ夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?相手や死因別に死ぬ夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】そもそも死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_死ぬ夢

前提として、死ぬ夢って「再生」や「リスタート」を意味する傾向にあります

最初に見た時は「不吉な夢では?」と不安に思う方も多いでしょう。

けれど、予知夢ではないので安心してくださいね

とはいえ、状況などによって夢の意味合いは変わるもの。

そこで今記事では、相手やシーンに応じた死ぬ夢の意味を解説します

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めながら、確認してみてください。


自分が死ぬ夢の意味は「新たなスタートが待っている」

夢の中で自分が死ぬ夢を見たら、転機やターニングポイントを迎えている暗示です。

記事冒頭でも触れましたが、死って夢占いで再生を表すもの。

したがって、何か新しい事を始めたり、生まれ変わったりするのに最適なタイミングを迎えているのでしょう。

そのため、もし少しでも興味がある事があれば、迷わず挑戦してみるのがおすすめ。

積極的にトライしていけば、人生が今より少しずつ良い方向へシフトしていけるはずだから。


【死因別の夢占い】死ぬ夢の意味とは?

状況別_死ぬ夢の意味

「夢の中で自殺してたのって悪い意味?」
「誰かに殺される夢を見て怖かった!」
死ぬ夢を見た時って、誰が亡くなったかも重要ですが、死因も大切です。

なぜなら亡くなった理由によっても、夢が表す内容は異なってくるから。

そこでここからは、原因別の死ぬ夢の意味について詳しくご紹介します。

対処法なども解説するので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。


1. 誰かに自分が殺される夢の意味は「悪い状況のリセット」

前提として、殺される夢って不吉に思いますが、逆夢なので安心してください。

辛い状況を打破してくれたり、力を貸してくれたりする人が現れるのを意味する吉夢です。

そのため、もし困難な状況に陥っているなら、強がらず素直に周りへサポートを求めましょう

ただし、なんでもかんでも甘えるすぎるのはNG。

誠実な姿勢で助けを求めれば、有事の際にきっと手を差し伸べてくれる人はいるはずだから。


2. 自殺する夢の意味は「自分の力次第で幸運を掴める」

もし夢の中で自分で命を絶とうとしていたら、怖くて飛び起きる方もいらっしゃるはず。

怖い夢ではありますが、内容は自分の頑張り次第で幸運を掴める事を意味しています。

また、自分の嫌な部分をきちんと克服できるといった意味合いも。

どちらにせよ吉夢なため、必死になって自分の人生を良くする努力をしてみましょう。

幸せが遠のいてしまうので、くれぐれも自分を卑下したり、投げやりになったりはしないようにしてくださいね。


3. 病気で死ぬ夢の意味は「ストレスを解消できる」

夢占いにおいて病気って「ストレス」「悩み」を表します。

そのため、病死する夢を見たら、これからストレスや悩みから解放されていくことを示唆しているのでしょう。

とはいえ、何かしらアクションをとらないと、いつまでも解決ってしないもの。

したがって、自分の今の困難や課題を克服するためのアクションを起こしましょう

さじを投げず、前向きに行動を続けていけば、きっと悩みやストレスを解消できるはずだから。


4. 交通事故で死ぬ夢の意味は「予期せぬ出来事が舞い込む」

交通事故の夢って、あなたの身に予想していない事が起こる事を意味します。

また、事故が原因で命を落とすなら、何か生まれ変わるきっかけや出会いがある事を表しているのでしょう。

したがって、近い未来にあなたがターニングポイントを迎える事を示唆する夢といえます。

そのため、チャンスが来たら、確実にものにしましょう。

そうすればきっと、人生を好転させることができるはずだから。

また、予知夢では決してないため、くれぐれも過度な心配はしないようにしましょう。


5. 溺れて死ぬ夢(溺死する夢)の意味は「トラブルや悩みが解決できる」

海やプール、川などで溺れて死ぬ夢を見たら、あなたがトラブルを解決できるサイン。

本来は溺れる夢って「トラブル」などを意味する傾向にあります。

しかし、溺死するならトラブルを乗り越えたり、悩みを解決できたりする事を意味。

そのため、もし悩みなどを抱えているなら、きちんと乗り越えてから次に進みましょう

スッキリした状態で再スタートを切れれば、きっと良い方向へとシフトしていけるはずだから。


6. 火事で死ぬ夢(焼死する夢)の意味は「感情を表に出すべき」

火事で亡くなる夢を見たら、これからは自分らしさを表現した方がいいかも。

なぜなら、火事で死ぬ夢って、感情を表に出す事で運気が上がっていくことを示唆しているから。

したがって、日頃から自分の意見を述べるのを習慣化していきましょう。

ただし、普段から感情的になりやすい方なら、「もう少し落ち着きなさい」という警告夢かも。

もしこちらに該当するのであれば、すぐにカッとせず落ち着いて対処する冷静さを持ち合わせるようにしましょう


7. テロで死ぬ夢の意味は「思いもよらない人生を歩む」

もしテロによって命を落とす夢を見たら、あなたはジェットコースターのような人生を歩む可能性があるかも。

なぜなら、テロで落命する夢って、思いもよらぬ出来事で人生が急変することを示唆するから。

したがって、急な転勤を告げられたり、いきなり妊娠したり。

吉夢か凶夢か人によって違うでしょう

そんな時に大切になのが、どんな状況でも楽しむ気持ちを持つこと。

楽しむ気持ちさえ持てたのあれば、仮にどんな場面に陥ったとしてポジティブな気分で過ごしていけるはずだから。


8. 飛行機が墜落して死ぬ夢の意味は「心のモヤモヤをスッキリ出来る」

飛行機の墜落事故で亡くなる夢って、基本的に悩みやストレスを抱えている人が見る傾向にあります。

けれど、最終的には解決へと導けることが多いため、安心してくださいね。

まずは心のモヤモヤの原因を明確にするのが大切

なぜ悩んでいるのか、落ち込んでいるのか把握できたら、後は解決策を練って行動するだけです。

新たなリスタートを切って人生を豊かにするためにも、心のしこりやわだかまりはスッキリと解消しましょう。


9. 刺されて死ぬ夢(刺殺される)の意味は「人生が急激に変わっていく」

ナイフや包丁など刃物で刺されて死ぬ夢を見たら、あなたの人生がここから急激に変わっていく可能性が高め。

ただし、今よりも良くなっていくのか、悪くなっていくのかは人によって様々です。

とはいえ、死ぬ夢って往々にして吉夢が多いため、基本は改善されていく方向と受け取って問題ないでしょう。

ここで注意したいのが、目まぐるしく変化していく毎日に抗わないこと

素直に変化を楽しみながら受け入れていくことで、よりスピーディーに人生が好転していくはずだから。


10. 安楽死する夢の意味は「既に努力できている」

安楽死する夢って、あなたが生まれ変わる、あるいは新しい事を始める準備が出来る事を示唆しています。

なぜなら、一番穏やかな方法を選択できるのって、それだけ心に余裕があったり、準備が整ったりしていることを表しているから。

とはいえ、ここで慢心しては、せっかくの目標達成が遠のいてしまいます。

したがって、目標や夢を叶えるまで、今後も努力を重ねていきましょう

そうすれば、時間が経って振り返った時に、嬉しい変化を実感できるはずだから。


【相手別の夢占い】死ぬ夢が表す意味とは?

相手別_死ぬ夢の意味

「自分以外が死ぬ夢を見たけど悪い意味なの?」
「親が死ぬ夢を見て悲しかった」
一概に死ぬ夢といっても、誰が亡くなるかは人によって違うはず。

しかし、誰が亡くなったかによって夢のメッセージや意味は異なります。

したがって、嫌かもしれませんが、きちんと誰が亡くなったか思い出すのが大切です。

ここからは、相手別に誰かが死ぬ夢の意味について詳しくご紹介します。

自分が見た夢が何を表すのが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 親が死ぬ夢の意味は「自立すべきタイミング」

演技が悪い夢ですが、もし夢の中で親が亡くなったら、あなたが「独り立ちしたい」という気持ちが強まっているサインです。

なぜなら、夢における親はリアルと同様に「頼れる存在」を表すから

したがって、退路を断って、「自分の力で人生を切り開いていくんだ」という気持ちが夢に反映されているのでしょう。

もし日頃から周りに甘えがちな自覚があるなら、これからは自力で頑張るのを意識してみて。

最初は難しくても、意識して頑張っていけば、きっと自分で乗り越える力を身につけれるはずですよ。


2. 友達が死ぬ夢の意味は「友達との接し方を考えたい」

友達が亡くなる夢を見たら、あなたが友人との関係を見直そうとしている暗示。

きっと「今よりもっと仲良くなりたい」あるいは「少し距離を置きたい」など。

何かしら、夢の中で亡くなった友達への距離感に思うとこがあるのでしょう。

したがって、改めて今後どう関わっていきたいのか考えてみて。

どう接するかさえ明確になれば、あとはそれに沿って行動に移すだけでOKだから。


3. 身内が亡くなる夢の意味は「嬉しい変化が起こりえる」

親戚など大事な人に不幸が起こる夢って、あなたの人生に変化が起こるサインです。

変化といっても、どちらかといえばポジティブな変化が起こりやすい夢なため、心配する必要はありません。

とはいえ、ただ待っているだけではいつまでも変化を見込むのが難しいのは事実。

したがって、自分から積極的にアクションを起こすのが大切です。

今までなら手をつけなかった事もこの機会にチャレンジするなど、ぜひ自分から行動するのを心がけてみてください。

そうすればきっと、自分でも驚くような変化が起こっていくはずだから。


4. ペットが死ぬ夢の意味は「挑戦するのに適している」

飼い主の方なら見たくないと思いますが、仮に飼い猫や飼い犬など、ペットが亡くなる夢を見たのであれば、ぜひ何か新しい事を始めてみて。

なぜならペットが死ぬ夢って、飼い主のあなたが「再スタートを切るのに最適なタイミング」を迎えている事を表しているから。

もしすぐにやりたい事がないのなら、意図的に自分を変えていくのがおすすめ

髪型や髪色を変えるといった細かいことだったり、資格の勉強をしたり。

転職や引っ越しなど、何かしら新しい刺激や変化を取り入れてみてましょう。

今のあなたなら新しい物を取り入れることで、人生の風向きもガラッと良い方向へ変わっていくはずだから。


5. 誰か知らない人(他人)が死ぬ夢の意味は「対人運が良好なサイン」

知人ではなく他人が死ぬ夢を見たら、あなたの社交性高まっている暗示です。

そのため、人と出会う機会や人とコミュニケーションをとる機会を積極的に増やしていきましょう。

能動的に行動することで、仕事の人脈が広がるのはもちろん、フリーの方なら素敵な異性との出会いを見込めるはず。

また、既存の知り合いや携わっている人は、今まで以上に愛を持って接していきましょう。

周りとの縁を大切にしていけば、きっと周囲の人達に恵まれた素敵な人生を送れますよ。


6. 好きな人が死ぬ夢の意味は「恋愛で悩んでいる」

好きな人が死ぬ夢って、あなたが恋愛で頭を抱えているサインです。

なぜなら、夢占いにおける好きな人って、往々にして「恋愛」に関する事を表す傾向にあるから。

「好きな人と進展したい」「諦めて次の恋を探したい」など、何かしら恋愛の事で悩んでいるのでしょう。

そのため、まずは自分の本当の気持ちを明確にするのが大切

付き合いたいならアプローチを頑張る、諦めるならスパッと切り替えるなど。

自分の本音に合わせた対処を取りましょう。

自分を幸せにしてあげるためにも、意地を張らずに、きちんと本当の意見を出すようにしてくださいね。


7. 恋人が死ぬ夢の意味は「恋人との仲が深まる暗示」

彼氏や彼女など、恋人が亡くなるのって、夢とはいえ怖いですよね。

けれど、実際には今取り仲が深まるのを示唆する吉夢です。

社会人カップルなら同棲や結婚が視野に入りだすなど。

恋人との間で何かしら進展や愛情が深まる事を表しているのでしょう。

もし関係を良くしたいなら、恋人に対してきちんと愛情表現や感謝を伝えるのを意識してみて

なぜなら、当たり前と思う方も多いかもしれませんが、意外と当たり前の事を当たり前に出来ていない人が多いのも事実だから。

しっかり相手へ気持ちを伝えられたら、きっと今よりも二人の仲が良くなっていくはずだから。


8. 旦那が死ぬ夢の意味は「夫への気持ちが反映される」

夢の中で旦那さん(夫)が亡くなったら、どんな感情を抱いたかよく思い出してみて

なぜなら、どう思ったかによって夢の意味って変わってくるから。

もし悲しんだり、不安を抱いたりするなら、夫婦仲が良くなっていくのを示唆する吉夢です。

反対に何の感情も湧かない、悲しくないと思うなら、パートナーへ冷めている可能性が高め。

もし後者へ該当するのであれば、早急に関係修復を試みましょう。

だって、結婚生活が幸せでないと、人生の幸福度も低下しやすい傾向にあるから。


9. 兄弟が死ぬ夢の意味は「問題を解決できる」

兄弟が死ぬ夢って、実はあなたが悩みやトラブルを解消できるのを意味する吉夢です。

なぜなら、夢占いにおける兄弟ってあなた自身を投影している事が多いから。

したがって、あなた自身が生まれ変わったり、再スタートを切れたりすることを表しているのでしょう。

そのため、もし困難な状況に陥ってるのだとしたら、めげずに改善に努めるのが吉。

苦しいかもしれませんが、きっと今のあなたなら乗り越えられるはず。

きちんと問題解決をして、スッキリとした気持ちで新しい門出を迎えましょう。


10. 芸能人が死ぬ夢の意味は「現実と向き合うべき」

芸能人や有名人が亡くなる夢を見たら、あなたが現実を見れていない可能性が高いです。

なぜなら、夢占いにおける芸能人ってあなたの「憧れ」などを表しているから。

そのため、夢を通して「そろそろ現実を見なさい」といった警告を送っているのかも。

もし思い当たる節があるなら、この機会にこれからの将来設計をたててみましょう。

今後の指針がきちんと定まれば、今何をするべきかも明確になるはずだから。


11. 元彼が死ぬ夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

昔付き合っていた彼氏が死ぬ夢を見たら、あなたが未練を断ち切れていない暗示です。

もし該当するのであれば、やることは大きく2つ

一つ目は、冷却期間を設けるなどして復縁を試みること。

ただし、普通に付き合うよりハードルは高いため、かなり覚悟を持って望みましょう。

二つ目は、仕事に打ち込んだり、新しい恋を探したり、次の道へ進むこと。

復縁が難しい、気持ちを切り替えたいと思うなら、思い切って前を向きましょう。

自分の今の気持ちなどを照らし合わせながら、ぜひ最適なアクションをとってくださいね。


12. 妻が死ぬ夢の意味は「新しいサイクルに入る」

既婚男性が奥さんが亡くなる夢を見たら、何かが一区切りついたのを表します。

仕事のプロジェクトなど、ずっと継続していた事が一旦、落ち着くのでしょう。

そのため、今は心身ともリラックスして英気を養うのが大切

これからまた新しい事が始める前触れともいえるため、つかの間の落ち着きをとにかく満喫してから再スタートを切りましょう。


13. 子供(息子/娘)が死ぬ夢の意味は「すくすくと成長している」

お子さんが落命するのって、夢とはいえ親御さんとしては一番見たくないはず。

仮に見てしまったとしても、意味合いとしては逆夢なのでそこは安心してくださいね。

具体的にはお子さんが無事に成長していることを表す吉夢です。

そのため、今まで通り愛情を注いで育ててあげましょうね

また、いつも以上に会話を増やすことで、きっと現状よりも親子仲が親しくなっていくでしょう。


14. 上司が死ぬ夢の意味は「精神面が成長しているサイン」

職場や会社の上司が死ぬ夢って、あなたの気持ちが成長している事を表します。

なぜなら、夢占いにおける上司って現実と同じく頼れる存在を意味するから。

特に仕事面での自立したり、リーダーシップが芽生えたりしていることを示唆しているのでしょう。

したがって、今まで以上に仕事に注力するのが大切。

また、自分で自分を鼓舞したり、大人の対応をしたり。

仕事ができる人に近づくためにも、TPOに合わせた振る舞いを心がけるようにしましょう。


15. 昔好きだった人が死ぬ夢の意味は「幸運の舞い込みを知らせるサイン」

小学校や中学校の同級生など、昔好きだった人が死ぬ夢って、仮に見たら「なぜ?」と思う人も多いでしょう。

もし昔好きだった人が死ぬ夢を見たら、あなたにラッキーがやってくるを知らせる吉夢といえます。

中でも恋愛面でも嬉しい知らせが届くことが多いかも。

フリーなら素敵な異性に出会える、恋人がいるなら関係が今よりグッと深まる。

既婚女性なら妊娠するなど、恋愛及び家族関係などで良い事が起こるでしょう。

そのため、これといって大きな対処法もありません。

今まで通り、明るくポジティブな気持ちで一日一日を大事に生きることを心がけましょう。


16. 嫌いな人が死ぬ夢の意味は「関係が修復される」

職場の同僚や先輩、部下など、嫌いと思う人が死ぬ夢を見たら、人間関係に変化が起こるかも。

「今までは嫌いと思っていたけど、話してみたら意外といい人だった」など、関係修復を試みることで、親しくなれる事もあります。

そのため、ストレスに感じない範囲で、コミュニケーションの量を増やしてみましょう。

ただし、どうしても嫌いと思ってしまうなら、すぐに関係を断つのがお互いのためですよ。


17. 姉妹が死ぬ夢の意味は「ポジティブになれている」

姉や妹が亡くなる夢を見たら、内容とは裏腹にあなたが前向きになれているサイン。

ただし、無理をしてまで全てをポジティブに考える必要はありません。

辛い時は辛いと口にするなど、あくまでも自分の本心を大事にしてしてあげましょう

心の底から前向きになれる状態をキープできれば、自ずと幸運も掴めているはずだから。


18. 職場(会社)の人が死ぬ夢の意味は「対人運がよくなるサイン」

職場の人が死ぬ夢を見たら、あなたの対人運が上昇している暗示です。

なぜなら、夢占いにおける職場の人達って、あなたの人間関係や人付き合いを表す傾向にあるから。

したがって、死ぬ=再スタートを切ることで、ここから周りとの関係が良くなっていく事を示唆しているのでしょう。

また、関係構築だけでなく、人脈を広げるのにも最適です。

したがって、積極的に人と出会う機会を設けていきましょう。

絶好の機会だからこそ、自分を理解してくれる人を一人でも多く作るようにしてくださいね。


19. 会社の同僚が死ぬ夢の意味は「チームワークがよくなる」

会社や職場の同僚が亡くなる夢を見たら、あなたが亡くなった同僚との関係性が変わることを示唆しています。

仮に今が険悪なムードなら、すぐに修復へ尽力するのが吉

なぜなら、会社の人と親しくなることで、生産性や仕事の成果が良くなることを伝えているから。

巡り巡って昇進や昇給も狙えるため、とにかく周りと協力して仕事で結果を出すことに集中しましょう。

そのためにも、まずは身近な人達との関係を見直してみてくださいね。


20. 元旦那が死ぬ夢の意味は「気持ちが清算できている」

離婚した元旦那が夢の中で亡くなった場合、あなたの気持ちが吹っ切れているサイン。

反対に「未練があるから出てきたのでは?」と不安に思う方も多いでしょう。

けれど、実際はいなくても大丈夫=次の道へ進めている事を表しています。

したがって、過去にとらわれず前を向いて生きていきましょう。

ポジティブな気持ちで日々を過ごしていけば、今より明るい未来へと近づいていけるはずだから。


21. 孫が死ぬ夢の意味は「大切な人と離れてしまいそう」

お孫さんが亡くなる夢を見たら、あなたが大切な人、大好きな人と縁が切れる恐れがあるのを知らせる警告夢です。

これは必ずしもお孫さんという訳ではなく、親友や恩師など、関係が深い人と疎遠になっていくことを表す傾向にあります。

したがって、ずっと大事にしていきたい縁や友情は、今まで通り大切にすることを今一度心がけましょう。

日頃から縁を大事にしていけば、人付き合いで後悔する事は避けれるはずだから。

また、必ずしも予知夢ではないため、過度な心配をしないように気をつけてくださいね。


22. 初恋の人が死ぬ夢の意味は「タイプが変わってきている」

初恋の人が死ぬ夢を見たら、あなたの恋愛観に変化が起こっているサイン。

決して「初恋の人が忘れられないから出てきた」といった事ではありません。

具体的な意味としては、あなたの好きなタイプが変わりつつある事を示唆しているのでしょう。

外見より中身を重視するようになった、ステータスより居心地の良さを重視するなど。

様々な経験を重ねて、昔に比べて求める異性のタイプが変わってきているのかもしれませんね。

ぜひこの機会に、自分の好きなタイプを明確にして、恋愛へ力を注いでみてくださいね。


23. 王様が死ぬ夢の意味は「独り立ちしようとしている」

王様が死ぬ夢を見たら、あなたが影響を受けた人物から独り立ちしようとしている事を意味しています。

なぜなら、王様ってあなたにとっての憧れやロールモデルを表す傾向にあるから。

例えば、親やお世話になった先輩、芸能人など。

誰にでも、自分の人生に多大な影響をもたらした人っているはず。

とはいえ、いつまでも真似ていては自分らしさって身につかないもの。

したがって、今のあなたは独り立ちして自分らしく生きようと思っているのでしょう。

とても素晴らしいことなので、ぜひこれからの人生は、自分の気持ちに正直に日々を過ごしてみてくださいね。


24. 幼馴染が死ぬ夢の意味は「良縁に恵まれる」

夢占いにおいて、幼なじみはあなたの人付き合いを表すことが多いです。

そのため、幼なじみが亡くなるのって、あなたがこれから素敵な出会いや縁に恵まれていく事を表します。

総じて吉夢といえるため、胸を張って人との出会いを増やしていきましょう。

また、誠意を持って接していけば、男女問わず好かれていくはず。

人付き合いに恵まれると、楽しい日々を過ごせるため、自然と人生の充実度も上がっていくでしょう。


25. 亡くなった人の夢の意味は「故人があなたに何かを伝えたい」

亡くなった人の夢って、純粋にあなたが故人のことを強く想っているからこそ。

もしくは、亡くなった人があなたに何か伝えたい事がある場合もあります

今何かに困っているあなたに対して、助言をしていたり、背中を押してくれているのかもしれません。

心強い味方が自分に着いているということを忘れずに、これからも努力を続けてみて。


【状況別の夢占い】死ぬ夢の意味とは?

状況別_死ぬ夢の意味

「夢で死んだ人が生き返ったんだけど。」
「人がたくさん死ぬ夢って不吉な意味?」
死ぬ夢を見たときって、人によって状況も異なるはず。

その理由は、夢の状況って見た人の心理状態などが反映されやすいから。

「そんなスピリチュアル的なことってあるの?」と思うかもしれませんが、夢ってあなたの考えや気持ちがきちんと投影されているのです。

逆を返せば、夢の状況を思い出せれば、心理状態や解決策も見えてくるもの。

したがって、ここからは状況に応じた死ぬ夢の意味について詳しく解説していきます。


1. 人が沢山死ぬ夢の意味は「今後の人生における変化が訪れる」

人がたくさん死ぬ夢って、起きた後に嫌な気分に苛まれる人も多いはず。

主な意味合いとしては、これからのあなたの人生において大きな変化が訪れる事を表しています。

影響を与えてくれる人に出会ったり、天職に出会ったり、将来を共にしたい異性と出会ったり。

時間が経った時に「ターニングポイントだった」と感じる事を迎えるはず。

とはいえ、変化を恐れると逃してしまうため、何事もフラットに受け入れられる柔軟な姿勢を心がけましょう。


2. 自分が死にそうになる夢の意味は「新たな自分に生まれ変われる」

溺れて死にそうになる、殺されかけるなど。もし夢の中で死にそうになっていたら、あなたが大きく生まれ変わることを示唆しています。

そのため、前もってどんな自分になりたいのか理想の自分像を明確にしてみるのがおすすめです。

歩むべき道筋さえハッキリすれば、途中でブレること事もなくなるはずだから。

理想の自分に近づければ、自分に対して自信もついて、幸福度の高い人生を歩めるでしょう。


3. 自分の葬式をしている夢の意味は「環境が大きく変化する」

夢の中で自分の葬式が行われていたら、あなたの環境などがガラッと変わる事を表します。

例えば、結婚する、昇格する、既婚者なら妊娠するなど。

ライフステージが変わったり、囲まれている環境に変化が起きたりするでしょう。

とはいえ、最終的には幸せへと近づくための変化といえるため、前向きに受け取って問題ありません

したがって、現状を良くするためにも、ぜひ積極的にアクションを起こしてくださいね。


4. 死んで幽霊になる夢の意味は「新たな自分の一面に気づける」

夢の中で死んで幽霊になっていたら、過去のあなたから殻を破って一皮むけれている事を表しています。

したがって、固定概念にとらわれたり、自分の可能性を制限したりするのは避けましょう。

なぜなら、無意識に自分の成長を制御してしまう恐れがあるから。

照れたり、怖がったりせず、新しい自分の一面も積極的に押し出していきましょう。


5. 自分が死んだ後の夢(死後の世界の夢)の意味は「人間関係が好転する」

もし自分が夢の中で命を落としたなら、どんな印象を持ったか思い出すのが大切。

もしあまり悲しいと思わないなら、これから周囲との関係が良くなったり、親しくなったりするのを表す吉夢です。

亡くなってホッとしたり、喜んだりするなら、現実においてストレスがかなり溜まっていることを示唆しています。

前者なら人と接する機会を増やしたり、コミュニケーション量を増やしたりするのを心がけてみて。

反対に後者へ該当するのであれば、四の五の言わずとにかくストレス発散を最優先で行いましょう。


6. 余命を宣告される夢の意味は「惰性で時間を過ごしている」

病気などで余命宣告をされる夢を見たら、日頃の振る舞いを見直しましょう。

なぜなら、余命を告げられるのって、あなたが不毛な時間を過ごしている事を表しているから。

そのため、惰性で時間を過ごさぬよう、あえてタイムリミットを告げて危機感を煽っているのでしょう。

とはいえ、予知夢ではないので、過度な心配をする必要はありませんよ。

もし少しでも無駄な時間を過ごしていると思うなら、この機会に気持ちを切り替えてみましょう。

そうすれば、最低でも今よりは満足度や充実度の高い日々を過ごせるはずだから。


7. 殺し合いをする夢の意味は「ストレスが限界に近い」

殺し合いをする夢を見たあなたは、自分でも気づかないうちにストレスが溜まっているのかも。

このまま放っておくと、ストレスが爆発して周りに対して攻撃的になる可能性もあります。

重大なトラブルに発展させないためにも、自分の心や身体を労って、ゆっくり過ごしてみて。

きっと気持ちが落ち着いて、本来のあなたを取り戻せるはずだから。


死ぬ夢って人生の分岐点を知らせる吉夢が多い

死ぬ夢って言葉だけ聞くと不吉な内容を連想する方も多いはず。

けれど、実際には再出発やリスタートを表すため、吉夢の方が多い傾向にあります。

全体的に「これから何かしらのアクションを起こしましょう」。といった内容ばかりなため、ぜひこの機会に行動へ移してみてくださいね。

夢を足がかりに、あなたの人生が少しでも好転していくことを切に願っております。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事