彼氏が彼女を“可愛い”と思う15の瞬間とは?可愛いと思われる方法も解説

彼氏から可愛い彼女と思われて、いつまでもラブラブでいたいですよね。今記事では、彼氏が彼女を可愛いと思う15の瞬間から可愛いと思われる方法、可愛い彼女を持つ男性の心理について解説していきます!大好きな彼を夢中にさせるヒントが詰まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大好きな彼氏に「可愛い彼女」と思われたいですよね。

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間とは

女性ならずっとラブラブでいるためにも、彼氏から可愛い彼女だと思ってもらいたいもの。

でも、どうすれば可愛いと思ってもらえるのかわからず、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間から、可愛いと彼氏に思われるための方法やコツ、可愛い彼女を目にした時の彼氏の心理についてお送りしていきます。彼氏はどんな時に彼女を可愛いと思うのか、チェックしてみましょう。


彼氏が彼女を「可愛い!」と思う15個の瞬間とは?

ここでは、彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間を、15通り紹介していきます。

仕草や服装だけでなくLINEでの会話まで、彼氏がどのようなタイミングで彼女を可愛いと思うのかをピックアップ。詳しく見ていきましょう。


彼氏が彼女を可愛いと思う仕草や行動

まずは、彼氏が彼女を可愛いと思う仕草や行動を紹介します。彼女の服装や表情、言動など彼氏がキュンとくるタイミングをまとめました。

彼氏はどんな時に彼女のことを可愛いと思うのかを、一つずつ確認していきましょう。


仕草や行動1. デートの時に頑張っていつも以上にオシャレをして来てくれた時

彼氏は彼女を自分の色に染めたいという願望を持っています。楽しみにしていたデートで、彼女がいつも以上に自分好みのオシャレな服装をしてきてくれると、可愛いと思うものです。

ポイントとなるのは、ブランドを着こなすよりも、彼氏の好みに合っているかどうか。服装を彼氏の好みに合わせてくれる彼女の行動を、彼氏は可愛いと感じます。


仕草や行動2. 無防備な寝顔を見た時

彼女の思いがけない表情や仕草は、彼氏をドキッとさせるポイント。デートの帰りに助手席で寝てしまった彼女の無防備な表情もそのひとつ。

人によっては助手席で寝ることをよく思わない人もいますが、リラックスしてもらえて嬉しいと感じる男性の方が多いようです。

日常生活ではなかなか見せることのない彼女の無防備な寝顔を、彼氏を可愛いと感じて癒されます。


仕草や行動3. 何事にも一生懸命に取り組んでいる時

普段は見せない彼女の表情にグッとくる彼氏も多いもの。普段はほんわかした雰囲気の彼女が、真剣に行動する姿や仕草を見て可愛いと感じます

例えば、仕事に真剣に取り組む姿や人のために行動する姿など。

たまには普段のデートからは想像がつかないような真剣な姿を見せることで、彼氏は彼女のことを可愛いと思ってくれます。


仕草や行動4. ペットや子供を見て「かわいい~!」と癒やされている時

彼氏は彼女の自然で無防備な表情を見て彼女の虜になります。

例えば、ペットや小さな子供を見て、「かわいい~!」と癒やされている姿。彼女が動物や子供を可愛がる姿や仕草を見ることで、彼氏を癒やすことにも繋がります。

ポイントとなるのは、自然な言動であること。ペットや子供を見て可愛いと自然に言っている時の無防備な表情は、彼氏が彼女をかわいいと思うポイントです。


仕草や行動5. 天然ボケや抜けている一面を見た時

普段はしっかり者の彼女が気を抜いた時は、彼女を守ってあげたいと感じる男性としての本能を刺激するポイント

一生懸命行動している中に天然ボケや抜けている行動があると、彼氏は彼女のことが可愛くてたまらなくなります。

彼女の天然ボケや抜けている行動を、つい胸を射抜かれてしまう男性は多いですよ。


仕草や行動6. 久しぶりに会った際に、嬉しそうな顔をした時

女性の笑顔が好きな男性は多いもの。大好きな彼女だからこそ、笑顔を見ると可愛いなと感じます。

例えば、久しぶりに会えた時の嬉しそうな表情は、顔を見ただけで彼女の感情が伝わり、彼氏も嬉しくなります。お互いが嬉しい気持ちになるので、ますます幸せな気分に。

なかなか会えない彼氏に会えたら、素直に嬉しそうな表情を表すだけで、彼氏は可愛いと感じるのです。


仕草や行動7. 甘えてキスやハグを求めてきた時

彼女・彼氏だからこその愛情表現をすることで、彼氏ドキドキさせられます。

例えば、彼女からキスやハグを求めるなどのスキンシップを求めること。普段は彼氏からリードすることが多いカップルほど、効果があります。

たまには彼女から甘えられることはとても嬉しく、キスやハグを求めてきた彼女のことを可愛いと感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


仕草や行動8. 他の女性と話していたら、嫉妬していた時

過度な嫉妬は鬱陶しがられる心配もありますが、軽い嫉妬は恋愛のスパイスに。

いくら彼氏のことを信頼しているからといっても、全く嫉妬しないと少し物足りないという彼氏も。彼氏が他の女性と話していたら、軽くすねると可愛いやつだなと思ってもらえます。

彼氏が他の女性と話していたら、軽くすねる程度の嫉妬であれば彼氏から可愛いと思ってもらえます。


仕草や行動9. 誕生日にサプライズをしてくれた時

彼女が彼氏のために頑張って何かをしてくれた時、彼氏は幸せな気持ちになります。

例えば、誕生日のサプライズ。たとえバレバレの行動があったとしても、時間をかけて自分のために頑張ってくれる彼女を愛しく思うものです。

大切なのはサプライズの内容より彼氏のために時間をかけて準備をすること。自分を喜ばせようとサプライズを計画してくれることで、彼氏は彼女のことをより可愛いと思うようになります。


仕草や行動10. うるうるとした瞳でじっと見つめられた時

彼女の目線や表情でイチコロになる彼氏も。うるうるとした目つきで自分のことを見つめられると、つい抱きしめたくなります

特に、デートの帰り際にうるっとした目つきで見つめられると、あまりにも可愛いので帰りたくなくなってしまうことも。

嬉しい時や名残惜しい時など、彼氏への思いが溢れた時のうるうるとした瞳は、彼氏の心をつかみます。


仕草や行動11. ご飯をおいそうに食べている姿をみた時

男性は女性の無防備で幸せそうな表情がとても好きなもの。おいしそうにご飯をモグモグ食べる姿は典型的です。

幸せそうな表情でご飯を食べる彼女の姿を見るだけで、彼氏も幸せな気持ちになり、可愛いと感じて癒されます。

彼女がご飯をおいしそうに食べる姿は、素の幸せそうな表情を見られるので、彼氏は可愛いと感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が彼女を可愛いと思うLINE

次に、彼氏が彼女を可愛いと思うLINEを紹介していきます。

使い方次第ではますます仲良くなれるLINEですが、使い方を誤ると鬱陶しいと思われてしまうことも。どうすれば可愛いと思ってもらえるのか、うまく使うコツを見ていきましょう。


LINE1. ストレートに「好きだよ!」と言ってくれた時

彼氏なら、LINEでの彼女からのストレートな愛情表現を可愛いと感じます。

特に、「好きだよ!」の言葉で嫌な気持ちになる彼氏はいません。付き合いが長くなるにつれて言葉で愛情表現をしなくなることも多いですが、少し寂しくも感じています。

彼女からストレートに愛情表現をしてくれることで嬉しくなり、会えない時も頑張ろうという気持ちに。いつものLINEでは他愛のない会話が多くても、たまにはストレートな愛情表現をすることで、彼氏に可愛いと思ってもらえます。


LINE2. 「いつ会える?」「会いたい。」と寂しがっている時

ストレートに表現すると可愛いと思ってもらえるのは、寂しい気持ちも同じです。

たまには「いつ会える?」「会いたい。」などと、会いたい気持ちをストレートにLINEで表すのも良いでしょう。彼女も会いたいと思ってくれているんだなと伝わり、彼氏も嬉しくなるからです。

うまく伝えるコツは、「たまに」。普段は我慢しているんだなということも伝わり、彼氏に可愛いなと思ってもらえます。


LINE3. 返事が遅いと可愛いスタンプを送って、催促をしてくる時

忙しい彼氏が相手のLINEなら、なかなか返事をもらえないことも多いです。彼氏も申し訳ない思いも持っていますが、文章で催促してしまうと、怒っているのかなという印象を与えてしまうこともあるので、可愛いスタンプを使ってみましょう。

文字で見るとうんざりしてしまうような内容でも、スタンプだと簡潔に伝わる上に、彼氏の癒やしにもなるからです。

彼氏に返事を催促したい場合であっても、忙しい彼氏の癒やしになるように、可愛いスタンプを使うなどして工夫をするといいでしょう。


LINE4. デート終わりにお礼の連絡をしてきてくれた時

男性なら、大好きな女性からの「ありがとう」はとても嬉しいものです。

特に、デート終わりにお礼の連絡をしてきてくれると、彼氏はとても嬉しい気持ちに。デートの楽しかった思い出を振り返るのと同時に、気遣いできる彼女のことを可愛いと思うものです。

デートが終わった後の「ありがとう」のLINEで、彼氏にますます可愛いと思ってもらえます。

【参考記事】はこちら▽


「かわいい!」と彼氏に思われるための5つの方法やコツ

ここからは、彼氏に彼女である自分のことを「かわいい!」と思ってもらうにはどうすればいいのかを解説していきます。

マンネリ化を防ぎ、ずっと彼氏と仲良く過ごすために、おすすめの方法とコツを紹介。かわいいと思われたい女性は、必見ですよ!


方法1. ポジティブな感情は男性に素直に伝える

彼女から褒められると、彼氏は彼女のことを可愛いと感じるもの。言葉にすることで、彼女から認めてもらっていると実感できるからです。

例えば、「かっこいい」「頼りになる」などの言葉。男性として素敵であるという内容を伝えるのが男性が喜ぶコツです。

折に触れてポジティブな言葉を伝えることで、彼女といると元気になると思ってもらえ、ますます一緒にいたいと思うようになります。


方法2. 弱みを見せ、思いっきり甘えてみる

彼氏にしか見せない姿を見せることで、彼氏は彼女のことを可愛いと感じるものです。

彼氏は彼女から、男として頼りにされたい・特別な存在でありたいといつも感じているからです。仕事などで普段はキリッとしている女性でも、彼氏の前でだけは弱みを見せ、思いっきり甘えてみましょう。

他の人には見せない姿を自分にだけは見せてくれることで、彼氏は彼女を可愛いと思ってくれます。


方法3. 彼氏の好みに合わせた、髪型や服装にする

男性であれば、彼女を自分の色に染めたいと言う願望を持っている人は少なくありません。

服装や髪型などを自分の色に染めることで、彼女が自分の女であると実感できるからです。例えば普段はカジュアルな服装が多くても、デートの時には女性らしい服装をするなど。

彼女が自分の好みを把握してくれていること、自分のために頑張ってくれたことで、彼氏はますます彼女のことを可愛いと感じます。


方法4. 男言葉は使わず、女性らしい丁寧な言葉を使う

男性には、女性らしい女性の方がモテます。特に言葉遣いにうるさい男性は多く、男言葉を使うよりは、女性らしい丁寧な言葉遣いの女性を可愛いと思うからです。

彼女が男言葉を使っていると、男友達と話しているかのような気持ちになり、女性扱いできなくなってしまう男性も中にはいます。

女性として大切に扱ってもらうためにも、言葉遣いには気をつけておきましょう。


方法5. 自分磨きをして、自分を好きになる努力をする

彼氏に可愛い彼女と思ってもらうには、人から見た自分ばかり気にしていてもいけません。

自分磨きを頑張るなどして、自分を好きになる努力も大切です。どんなに彼氏に可愛いと言ってもらっても、自分で自信が持てなければ自信のなさが表情に出てしまい、彼氏を心配させてしまうことも。

いつまでも魅力的な彼女できるためにも、まずは自分を好きになることから始めましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女が可愛いと不安なの?可愛い彼女を持つ男性心理は?

彼女が可愛いと他の男に取られないか不安になる男性も多いと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

ここでは、可愛い彼女を持つ男性がどのような心理なのかを解説していきます。詳しく見ていきましょう。


男性心理1. 自分の周りの人に彼女のことを自慢したい

彼女が可愛いと、男性は「自分の女」が良い女であることを周りの人に誇示したくなります。

男性は、周りから認められたい生き物なので、彼女のことを可愛いと褒められることで嬉しくなる彼氏も多いです。ただし場合によっては、周りの男性からも褒められるとかえって不安になってしまう場合も。

もし彼氏が彼女である自分のことを見せびらかすような行動をしたとしても、調子に乗らず、折に触れて彼氏のことを好きであることを伝えると良いでしょう。


男性心理2. たくさんの男性に言い寄られていないか心配

彼女が可愛いと感じている男性は、周りの男性も同じように感じているのではないか不安です。

彼女を可愛いと思うがあまり、他にもたくさんの男性からも言い寄られているのではないかと感じてしまいます。中には嫉妬に駆られてしまう彼氏も。

事実なのかどうかは関係ありません。彼女が可愛いと、他の男性も同じように感じているのではないかと不安になってしまうのです。


男性心理3. 自分が彼女に見合った男なのか不安

デートでうまく彼女をリードしていても、実は自分に自信がない男性も多いものです。

彼女を可愛いと思い溺愛するあまり、自分が彼女に見合った男なのか不安になってしまう人も。彼女が浮気などをせずに彼氏のことを好きでいても、彼氏自身の自信のなさが原因なので、なかなか解消できません。

彼女がいくら一途に彼氏を思っていても、彼氏の自信のなさから、彼女に見合った男なのか不安に思ってしまうのです。


男性心理4. 可愛い彼女が愛しく、守りたくなる

男性は、彼女にとってカッコいい男でありたいといつも思っています。特に、彼女を可愛いと溺愛しているほど、愛しく守りたい・彼女のヒーローでありたいと感じるのです。

他の男から守るのはもちろん、彼女が笑顔でいられるように何でもしてあげたくなります。場合によっては彼女の言うことを何でも聞いてしまうことも。

このような彼氏は、彼女に何かあった時には彼女のことを受け止めてくれる心強い存在になります。


可愛い彼女を目指して、彼氏をもっと大好きにさせよう!

可愛い彼女を持つ男性は、嬉しい反面不安も多いものです。可愛い彼女がいることで毎日が楽しくなる半面、他の男性に言い寄られないかなど不安も多いでしょう。

彼氏に可愛い彼女と思ってもらって、彼氏への不安を消すには、常日頃から愛情を伝えてあげるのがベスト!

ずっとラブラブでいたいと感じている女性は、ぜひ可愛い彼女を目指して、ずっと彼氏が好きという気持ちも伝えてあげてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事