バックハグする男性心理とは?後ろから抱きしめたくなる女性の特徴も大公開!

K.T 2022.04.06
彼氏や好きな人からバックハグされた経験はありますか?今記事では、男性が女性を後ろから抱きしめる時の心理について解説していきます。また、男性が抱きしめたくなるタイミングや、抱きしめたくなる女性の特徴、ハグされた時の可愛い反応の仕方までお教えしますので、参考にしてみてくださいね。

好きな人からバックハグされると嬉しいですよね。

バックハグする男性心理

彼氏や好きな人にされるバックハグは、どんな時でも嬉しいと感じるもの。可能であれば、いつでもしてほしいと思いますよね。

男性は、どんな時に女性をバックハグしたいと思うのでしょうか?

本記事では、バックハグをする男性心理について紹介していきます。

バックハグをしたいと思わせる女性の特徴も紹介しますので、男性にバックハグをされたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。


バックハグする男性に隠された5つの男性心理

彼氏や好きな男性からのバックハグは嬉しいし、何度もしてほしいと思うものです。

しかし男性は、どんな気持ちで女性にバックハグをしているのでしょうか。

ここでは、バックハグする男性に隠された男性心理について紹介していきます。


男性心理1. 「好き」という愛情を伝えたい

男性には「好き」という自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手な人が多いです。そのため、言葉ではなく行動や仕草で自分の気持ちを伝えようとする男性も多くいます。

バックハグも自分の気持ちを伝えようとするための行動の1つであり、男性はバックハグをすることで相手に自分の「好き」という愛情を伝えようとしています。


男性心理2. 女性への愛おしさが抑えきれない

男性は好きな女性への愛おしさが抑えきれない時、キスやスキンシップなど、様々な方法で自分の気持ちを表現します。バックハグも、自分の気持ちを表現する方法の1つ

好きな人の温もりを感じることで、自分も愛で満たされた気持ちになります。

男性のバックハグは、女性への愛おしさが抑えられず、ついつい出てしまった気持ちの表れでもあります。


男性心理3. イチャイチャしたい

ほとんどの男性は、好きな女性とスキンシップを取ることで幸せを感じます。バックハグもスキンシップの1つであり、男性はバックハグをすることで女性とイチャイチャしたいと思っています。

バックハグをすることで、相手の女性がリアクションを返してくれることを期待していることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 女性のことを守りたい

自分よりも弱い女性を守ってあげたいと思うのが男性の本能です。男性は女性のことを守りたいという気持ちから、バックハグをすることもあります。

実際にその瞬間、危険な状況になくても「何かあったら守る」という心理が男性の心の中にあります。

このように、バックハグは女性のことを守りたいという気持ちの表れでもあります。


男性心理5. 純粋に相手へ甘えたい

女性に甘えたいと思っても、直接その気持ちを伝えるのはやはり恥ずかしいもの。そこでバックハグをすることで、相手に甘えたいという気持ちをアピールします。

バックハグによって、甘えたいという気持ちに彼女が気づいてくれることを期待してしまうものです。

バックハグには、純粋に相手に甘えたいという心理も隠されています。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性がバックハグしたくなる6つのタイミング

よく一緒に読まれる記事

関連する記事