彼氏のベタ惚れサイン10個|男性にいつまでも愛される彼女になる方法も解説!

yukimi 2022.06.20
大好きな彼氏から愛されることは、女性にとってこの上ない喜びですよね。そこで今回は、彼女にベタ惚れする彼氏のサインや彼氏がかわいいと思う女性の特徴や瞬間を徹底レクチャー!また、彼氏をベタ惚れにさせる方法も詳しく解説していくので、もっと彼氏と仲良くなりたい女性は参考にしてくださいね。

彼氏にベタ惚れされてる彼女ってどんな女性?

ベタ惚れする彼氏の10のサイン

彼女にベタ惚れしている男性も多いですよね。ベタ惚れしている男性はもう彼女しか見ていない勢いの人も多く、周りからびっくりされてしまうことも。

特に男性は行動で愛を示しがちなので、周りから見てもベタ惚れしていることが分かることも多いです。

そこで男性が思わずベタ惚れして大好きになってしまう女性の特徴をご紹介します。一体どんな女性が男性に好かれるのか確認してみてくださいね。


彼氏が彼女にベタ惚れ!男性が見せる10個のベタ惚れサイン

彼氏がベタ惚れしている女性に見せるサイン

男性は大好きな女性にだけ見せる表情があるもの。特に付き合っている彼女に対しては、外では決して見せないような表情や行動を見せることも珍しくありません。

そこで彼氏がベタ惚れしている女性にだけ見せる10個のサインをご紹介します。

ベタ惚れしている女性にだけ見せる特徴
タップすると移動します

男性がベタ惚れしている彼女にする「行動や態度」の特徴

男性は、好きな女性に対しては行動や態度が全く違います。その違いに周りがびっくりしてしまうことも多いです。

では、具体的にベタ惚れしている彼女に見せる行動や態度にはどんな特徴があるのか、細かくご紹介します。


行動や態度1. 目をじっと見つめることが多い

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるほど、目は人の感情を語るものです。嫌いな人の目をじっと見つめることはありません。

そのため男性がじっと女性の目を見つめということは、その人にかなり好意を持っているということ。しかもかなりの頻度で目を見つめてくれば、女性にかなりベタ惚れといっても過言ではありません。


行動や態度2. LINEの返信が早く、何でも共有したがる

彼氏がベタ惚れしている女性に見せるサインはLINEの返信が早い

好きな女性にはいち早く連絡を取りたいですよね。LINEの返信が早いということが、それだけその人のことが好きで興味を持っているということです。

また好きな人とは面白いもの、楽しいものは共有したいですよね。身近で見つけた楽しいものを共有したがる男性は、その女性と自分の楽しいものを共有したいということ。かなりその女性にベタ惚れといえます。


行動や態度3. 何でもない日にプレゼントを買ってくれる

好きな女性には、いつでも喜んでもらいたいですよね。特に記念日でもない日にプレゼントを買ってくる男性は、女性の喜ぶ顔が見たいから。

買うものは高価なものだけでなく、ちょっとしたプレゼントかもしれません。例えば女性が好きなスイーツだったり、好きな漫画だったり。女性の好きなものは細かいところまで知っておきたいというのが男心なのです。


行動や態度4. スキンシップを頻繁に取ろうとする

ベタ惚れする彼氏は好きな女性にスキンシップを取ろうとする

男性はつい好きな女性にかまってしまいたくなるものです。何か女性と話すきっかけを作ろうとスキンシップを頻繁に取るようになります。

毎日あいさつをしたり、些細な話題を振ったり、遊びに誘ったりなど何でも良いからスキンシップをとろうとしてくるでしょう。

また直接話題を振ってくるだけでなく、LINEのメッセージなどでもスキンシップを取ってくる男性もいます。


行動や態度5. 彼女の匂いを嗅ぎたがる

男性も女性も好きな人の匂いは心地良いものです。一緒に暮らしている内に匂いは似てくることもありますが、やはり女性の匂いはまた違います。また好きな人の匂いを嗅いでいると安心するという人も多いです。

彼女の匂いを頻繁に嗅ぎたがる人は安心したかったり、落ち着きたかったり、理由は様々。とにかくベタ惚れで大好きなため、いつでも好きな人の匂いを嗅ぎで落ち着きたいと思っているのです。


行動や態度6. 無理なワガママを受け入れてくれる

好きな人のことはよっぽどのことが無いかぎり、許してあげたい、受け入れてあげたいものですよね。友人だとちょっと無理だと思うワガママでも、ベタ惚れしている相手なら受け入れてくれる男性も多いです。

「何でもいいよ」と好きにさせてくれたり、何をやっても「かわいい」と言われた時など、無理だと思ったワガママを受けいれてくれた時はその女性にベタ惚れと言えます。

【参考記事】はこちら▽


男性がベタ惚れしている彼女にする「言動」の特徴

ここまで男性がベタ惚れしている彼女にする行動や態度をご紹介しました。それと一緒に、ベタ惚れしている相手には言葉も変わるもの。

そこで男性がベタ惚れしている女性にする言動にはどのような特徴があるのかご紹介します。

ベタ惚れしている彼女にする言動
  1. 何度も言う
  2. 何でも話してくれる
  3. 話を覚えてくれている
  4. 将来の話をする
タップすると移動します

言動1. 「可愛い」「好き」と何度も言う

ベタ惚れする彼氏の特徴

男性は好きな女性の照れてい表情や恥ずかしがっている表情が好きです。そのためベタ惚れしている相手には何度でも「可愛い」「好き」と言いたいもの。「何で何度も同じことを言うの?」と思ってしまうこともありますが、男性にとっては女性に何度でも伝えたい言葉なのです。

また定期的に言葉にして伝えることで、相手と自分の気持ちを確認することもできますし、「可愛い」「好き」と言われた時の女性の表情が好きという男性も多いです。


言動2. その日の出来事を何でも話してくれる

楽しかったこと、面白かったことだけでなく、ちょっと悲しかったこと、残念だったことなど何でも共有したくなるのはベタ惚れしている相手だけ。

自分のことを何でも知ってもらいたい、相手にも分かってもらいたいという気持ちから、その日のことを何でも話してしまうのです。

早く話したくて、LINEをしたり、電話をしたりしてしまうこともあります。


言動3. 以前に話した話を覚えてくれている

ベタ惚れした彼女には以前話したことを覚えている

好きな相手のことは何でも知っておきたい、覚えておきたいものです。以前話したことを覚えてくれている男性は、その女性のことを本当に想っているというサイン

また、大きな出来事はもちろん、些細な話でも覚えていてくれることも。女性側も自分の話を覚えてくれていると嬉しいと感じ、それを男性も分かっているので、何でも覚えてくれているのです。


言動4. 結婚を意識した将来の話をする

大人のカップルの中には、結婚を意識している方も多いですが、どちらかというと男性側は結婚の話を避けようとする傾向に。

そのため男性側が結婚を意識した将来の話をするということは、その女性との結婚を本当に考えているサインです。結婚式や結婚した後に住む場所、子供のことなどを話し始めたら、ベタ惚れしているといえるでしょう。


▷次のページ:男性心理から紐解く、彼氏が彼女を可愛いと感じる5つの瞬間

よく一緒に読まれる記事

関連する記事