ベタ惚れする彼氏の10のサイン|男性が大好きになる女性の特徴とは

大好きな彼氏から愛されることは、女性にとってこの上ない喜びですよね。そこで今回は、彼女にベタ惚れする彼氏のサインや彼氏がかわいいと思う女性の特徴や瞬間を徹底レクチャー!また、彼氏をベタ惚れにさせる方法も詳しく解説していくので、もっと彼氏と仲良くなりたい女性は参考にしてくださいね。

彼氏にベタ惚れされる彼女ってどんな女性?

ベタ惚れする彼氏の10のサイン

彼女にベタ惚れしている男性も多いですよね。ベタ惚れしている男性はもう彼女しか見ていない勢いの人も多く、周りからびっくりされてしまうことも。

特に男性は行動で愛を示しがちなので、周りから見てもベタ惚れしていることが分かることも多いです。

そこで男性が思わずベタ惚れして大好きになってしまう女性の特徴をご紹介します。一体どんな女性が男性に好かれるのか確認してみてくださいね。


彼氏がベタ惚れしている女性に見せる10個のサイン

彼氏がベタ惚れしている女性に見せるサイン

男性は大好きな女性にだけ見せる表情があるもの。特に付き合っている彼女に対しては、外では決して見せないような表情や行動を見せることも珍しくありません。

そこで彼氏がベタ惚れしている女性にだけ見せる10個のサインをご紹介します。


男性がベタ惚れしている彼女にする「行動や態度」の特徴

男性は、好きな女性に対しては行動や態度が全く違います。その違いに周りがびっくりしてしまうことも多いです。

では、具体的にベタ惚れしている彼女に見せる行動や態度にはどんな特徴があるのか、細かくご紹介します。


行動や態度1. 目をじっと見つめることが多い

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるほど、目は人の感情を語るものです。嫌いな人の目をじっと見つめることはありません。

そのため男性がじっと女性の目を見つめということは、その人にかなり好意を持っているということ。しかもかなりの頻度で目を見つめてくれば、女性にかなりベタ惚れといっても過言ではありません。


行動や態度2. LINEの返信が早く、何でも共有したがる

彼氏がベタ惚れしている女性に見せるサインはLINEの返信が早い

好きな女性にはいち早く連絡を取りたいですよね。LINEの返信が早いということが、それだけその人のことが好きで興味を持っているということです。

また好きな人とは面白いもの、楽しいものは共有したいですよね。身近で見つけた楽しいものを共有したがる男性は、その女性と自分の楽しいものを共有したいということ。かなりその女性にベタ惚れといえます。


行動や態度3. 何でもない日にプレゼントを買ってくれる

好きな女性には、いつでも喜んでもらいたいですよね。特に記念日でもない日にプレゼントを買ってくる男性は、女性の喜ぶ顔が見たいから。

買うものは高価なものだけでなく、ちょっとしたプレゼントかもしれません。例えば女性が好きなスイーツだったり、好きな漫画だったり。女性の好きなものは細かいところまで知っておきたいというのが男心なのです。


行動や態度4. スキンシップを頻繁に取ろうとする

ベタ惚れする彼氏は好きな女性にスキンシップを取ろうとする

男性はつい好きな女性にかまってしまいたくなるものです。何か女性と話すきっかけを作ろうとスキンシップを頻繁に取るようになります。

毎日あいさつをしたり、些細な話題を振ったり、遊びに誘ったりなど何でも良いからスキンシップをとろうとしてくるでしょう。

また直接話題を振ってくるだけでなく、LINEのメッセージなどでもスキンシップを取ってくる男性もいます。


行動や態度5. 彼女の匂いを嗅ぎたがる

男性も女性も好きな人の匂いは心地良いものです。一緒に暮らしている内に匂いは似てくることもありますが、やはり女性の匂いはまた違います。また好きな人の匂いを嗅いでいると安心するという人も多いです。

彼女の匂いを頻繁に嗅ぎたがる人は安心したかったり、落ち着きたかったり、理由は様々。とにかくベタ惚れで大好きなため、いつでも好きな人の匂いを嗅ぎで落ち着きたいと思っているのです。


行動や態度6. 無理なワガママを受け入れてくれる

好きな人のことはよっぽどのことが無いかぎり、許してあげたい、受け入れてあげたいものですよね。友人だとちょっと無理だと思うワガママでも、ベタ惚れしている相手なら受け入れてくれる男性も多いです。

「何でもいいよ」と好きにさせてくれたり、何をやっても「かわいい」と言われた時など、無理だと思ったワガママを受けいれてくれた時はその女性にベタ惚れと言えます。

【参考記事】はこちら▽


男性がベタ惚れしている彼女にする「言動」の特徴

ここまで男性がベタ惚れしている彼女にする行動や態度をご紹介しました。それと一緒に、ベタ惚れしている相手には言葉も変わるもの。

そこで男性がベタ惚れしている女性にする言動にはどのような特徴があるのかご紹介します。


言動1. 「可愛い」「好き」と何度も言う

ベタ惚れする彼氏の特徴

男性は好きな女性の照れてい表情や恥ずかしがっている表情が好きです。そのためベタ惚れしている相手には何度でも「可愛い」「好き」と言いたいもの。「何で何度も同じことを言うの?」と思ってしまうこともありますが、男性にとっては女性に何度でも伝えたい言葉なのです。

また定期的に言葉にして伝えることで、相手と自分の気持ちを確認することもできますし、「可愛い」「好き」と言われた時の女性の表情が好きという男性も多いです。


言動2. その日の出来事を何でも話してくれる

楽しかったこと、面白かったことだけでなく、ちょっと悲しかったこと、残念だったことなど何でも共有したくなるのはベタ惚れしている相手だけ。

自分のことを何でも知ってもらいたい、相手にも分かってもらいたいという気持ちから、その日のことを何でも話してしまうのです。

早く話したくて、LINEをしたり、電話をしたりしてしまうこともあります。


言動3. 以前に話した話を覚えてくれている

ベタ惚れした彼女には以前話したことを覚えている

好きな相手のことは何でも知っておきたい、覚えておきたいものです。以前話したことを覚えてくれている男性は、その女性のことを本当に想っているというサイン

また、大きな出来事はもちろん、些細な話でも覚えていてくれることも。女性側も自分の話を覚えてくれていると嬉しいと感じ、それを男性も分かっているので、何でも覚えてくれているのです。


言動4. 結婚を意識した将来の話をする

大人のカップルの中には、結婚を意識している方も多いですが、どちらかというと男性側は結婚の話を避けようとする傾向に。

そのため男性側が結婚を意識した将来の話をするということは、その女性との結婚を本当に考えているサインです。結婚式や結婚した後に住む場所、子供のことなどを話し始めたら、ベタ惚れしているといえるでしょう。


彼氏が彼女を可愛いと感じる5つの瞬間

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間

ベタ惚れしている相手のことは何でも可愛いと思ってしまうもの。その中でも特に彼氏が彼女を可愛いと感じる瞬間にはどんなものがあるのか気になりますよね。

そこで彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間を5つご紹介します。


瞬間1. 無防備に寝ている姿を見た時

無防備に寝ている姿というのは、その男性を最大限に信頼しているというサインです。男性は自分のそばで安心している女性のその姿を見て嬉しいと感じ、寝ている女性の姿を見て可愛いなと思います。

一緒に寝るのはもちろん、何気なく家でデートしていた時、思わずうたた寝しているのを見た時など、男性に安心感を抱いている姿を見た時にも「可愛い」と感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間2. 自分の話を笑顔で聞いてくれている時

好きな人の話は何でも笑顔で聞いてあげたいですよね。自分の話をつまらなそうな顔をして聞いている女性には、それ以上話したくなくなるもの。

笑顔でいる女性は男性から見ても女性から見ても素敵です。そんな女性に対しては何でも話したくなりますよね。

そのため、男性は自分の話を笑顔で聞いてくれる女性に対して「可愛い」と瞬間的に思うです。


瞬間3. 落ち込んでいたらそっとそばにいてくれた時

彼氏が彼女を可愛いと思う瞬間は落ち込んでいるときそばにいてくれたとき

落ち込んでいる時は誰かにそばにいて欲しい人も多いです。たとえ何もしなくても、落ち込んでいる時にそっとそばにいてくれたら安心し、嬉しいと感じます。

辛い時にそっと慰めてくれたり、寄り添うようにそばにいてくれる女性を、男性は可愛いと感じるのです。それがベタ惚れしている女性ならなおさら嬉しいですし、それまであまり何とも思っていなかった女性でも「好きだ」と感じることも。


瞬間4. ベットでイチャイチャしている時

恋人同士になると、女性の行動や言動を何でも可愛いと思うことも多いですよね。男性はベタ惚れした好きな女性の体に触れたいと思うもの。

特にベッドでイチャイチャしている時は、普段と違う彼女の表情を見れることもあり「可愛い」と感じます。

また男子はひたすら自分に甘えてくれる女性を可愛いと思いやすい傾向にあるのです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間5. 放っておいたら寂しそうに甘えてきた時

ベタ惚れしている女性が甘えてきてくれた時は、「頼りにされてる」と感じて嬉しい男性が多いです。

特に普段はあまり甘えてこないクールな女性が甘えてきた時に「可愛い」と思う男性も。それは普段の姿とはギャップを感じるからです。普段見せない彼女の表情に男性はドキドキしてしまいます。

また、自分が忙しくてなかなか構ってあげられなかった時に「寂しい」と素直に甘えてきた女性のことを「可愛い人だな」と思うことも多い様です。


男性がベタぼれする女性の5つの特徴

男性がベタ惚れする女性の特徴は自然体

男性が付き合う前や付き合った後に、どんな女性を可愛いと思って惚れてしまうのか気になりますよね。

そこで男性がベタ惚れする女性の特徴を5つご紹介します。


特徴1. 自然体で駆け引きをしない女性

男性にとって何度も駆け引きをしてくる女性は疲れてしまいます。少しくらいなら可愛いと思うのですが、何度もされると面倒くさいと思ってしまいます。大人になればなるほど素直な気持ちを伝えられなくて駆け引きも増えていきますが、自然体の女性の方が可愛いと思う男性も。

そのため自然体で無理をせずに会話ができる女性の方が、男性がベタ惚れしやすいのです。


特徴2. 笑顔が可愛くて、愛嬌がある女性

笑顔が素敵な女性は男性から見ても女性から見ても素敵ですよね。愛嬌があり話しかけやすく、話していて楽しいことも多く、「一緒にいたい」と感じる男性が多いのです。

接している内に笑顔に惹かれていき、自分でも知らないうちに惚れていることも。

愛嬌がある女性は一緒にいたりデートしている時にほっとします。そのため笑顔が可愛い女性にはベタ惚れしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 何事にも一生懸命取り組む女性

男性がベタ惚れする女性は何でも一生懸命

一生懸命で頑張っている人はとても魅力的。何事にも一生懸命取り組んでいる女性は、可愛くもありかっこよくもあり、とても素敵に見えるのです。

自分の好きなことだけでなく、苦手なことや、他人が嫌がってあまりしないことを頑張っている女性を素敵だと思うことも。さらにそれを苦労だと思わず笑顔で話す女性は特に素敵だと思い、ベタ惚れしてしまう傾向にあります。


特徴4. 見返りを求めない愛情を注げる女性

愛情深い女性は誰から見ても素敵なもの。しかも少しも見返りを求めない愛情を注げる女性はすごいですよね。通常は少しでも何か見返りを求めてしまうもの。

損得なしに人を助けられる、愛情を注げる女性を見ると、男性はその愛情を自分に向けてもらいたいと思い、女性のことをどんどん好きになってしまいます。

自分へ向ける愛情にも見返りを求めないと感じた瞬間、男性にとって女性はとても愛おしく感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. どんな状況でも前向きに楽しむことができる女性

苦境に立たされた時は、気分が落ち込んで暗くなったり、愚痴が増えたりすることも多いですよね。そんな人が多いからこそ、どんな状況になっても前向きに楽しめる女性は輝いて見えます。

この先どんな逆境が待っていても、この女性と一緒なら楽しい人生を送れそうだなと思える女性は男性がベタ惚れする特徴のある女性といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


もっと好きにさせたい!彼氏をもっとベタ惚れさせる方法5つ

彼氏をもっとベタ惚れさせる方法

男性が女性にベタ惚れする瞬間をご紹介しましたが、「彼氏をもっとベタ惚れさせたい!」と思っている彼女も多いはず。彼氏のことが好きだからこそ、自分にもっと夢中になってもらいたいものですよね。

そこで彼氏をもっとベタ惚れさせる方法を5つご紹介します。


方法1. まずは自分から愛情表現をする

女性に自分の気持ちを素直に表現するのを恥ずかしいと思う男性も多いもの。そこでまずは女性側から愛情表現をしてみましょう。

男性は自分に甘えてくれる女性を「可愛い」と感じます

もっと「甘えてくれる姿が可愛い」「この子を喜ばせたい」と感じると、男性側も女性のことをもっと好きになり、愛情表現を返してくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 自分磨きを怠らず、女性としての魅力を高める

付き合いが長くなればなるほど、付き合いたてのようなドキドキは無くなっていくことが多いですよね。彼氏にいつまでも女性として見てもらうためには、自分磨きをして女性としての魅力を高めていきましょう。

そうすれば男性側も惚れ直し、もっと女性のことを好きだと思う様になります。魅力の増した女性を見て惚れ直す男性も多いですよ。


方法3. 「ありがとう」と感謝の気持ちこまめに表現する

彼氏をもっとベタ惚れにさせるにはありがとうと感謝の言葉を言う

素直な人には男性も女性も好意を抱きやすいものです。何かあったら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

付き合いが長くなればなるほど慣れてしまう、感謝の気持ちを言葉に出すのを忘れてしまうこともあります。しかし「ありがとう」と言われて悪い気分になる人はいません。いつまででも感謝の気持ちを忘れないあなたに、男性はベタ惚れになることでしょう。


方法4. 男性の頑張っていることを応援する

応援してくれる人に、人は好意を抱きやすいです。男性が何かを頑張っているなら、それを応援してあげましょう。

一生懸命に行っていることを応援されると、男性は嬉しいと感じます。「自分のことを分かってくれている」「こんなに応援してくれるなんて、優しい女性だな」と感じ、惚れてしまうことも。

男性が何かを頑張っていたら、一言だけでも良いので声をかけてあげましょう。また、頻繁にLINEなどで応援するのも良いですね。


方法5. 彼氏の趣味や考え方に共感する

好きな人といっても、全ての趣味や考え方が合うとは限りません。しかし相手の気持ちを尊重することは大切です。彼氏の趣味や考え方を、まずしっかり聞いてみましょう。その中には共感することがあるはずです。

男性側は自分の趣味や考えを真剣に聞いてくれる女性を見て嬉しいと感じ、さらに好感を抱き惚れ直してしまうこともあります。


彼氏をベタ惚れさせて、もっと仲の良いカップルになりましょう。

彼氏をもっとベタ惚れさせよう

ベタ惚れしている男性の特徴や、女性にベタ惚れする瞬間、男性にもっとベタ惚れさせる方法などをご紹介しました。

男性は自分に興味を持ってくれている女性を可愛いと思いやすいもの。また自分を理解してくれている女性にベタ惚れしやすい傾向にあります。

もっと男性をベタ惚れさせる方法を試したいなら、男性の話を聞き男性のことを理解しながら、自分を磨いていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事