笑顔が可愛い女性の特徴7つ|モテる理由や笑った顔を素敵に見せるコツを紹介!

K.T 2022.06.18
笑顔がかわいいと男性から言われたら嬉しいですよね。男性はクシャッと笑う女性に思わずドキッとします。今回は笑顔がかわいい女性の特徴や男性が好きな理由、笑顔が素敵な芸能人を紹介!さらに、笑顔をかわいく見せるコツも伝授します。笑顔がかわいい芸能人を真似して、あなたもモテ女になりましょう!

笑顔がかわいい女性って魅力的で素敵ですよね。

笑顔が可愛い人の特徴

私の方が美人なのに…なんであの子はモテるのだろう?と考える方もいるかと思います。

ここでキーワードになってくるのが「笑顔」。男性は笑顔がかわいい女性に弱い特徴があります。

どうして男の子はかわいい笑顔の女の子が好きなのでしょうか?今回はそんな疑問を解決するために、笑顔がかわいい女性の特徴からモテる理由までお届けします。


笑顔がかわいいと言われる女性の特徴とは

男性がつい好きになってしまう。笑顔がかわいい女性とはどのような笑顔の女性なのでしょうか?

モテる女性は、どのようなシチュエーションでどのような笑い方をするのかを観察しました。笑顔がかわいいと言われる女性の特徴について解説します。


笑顔が可愛い女性の特徴1. 恥ずかしがり屋で笑う時に口元を手で隠しがち

言い間違いをした時などに、恥ずかしくて思わず口を押さえて笑ってしまう女性っていますよね。

そういう恥ずかしがり屋の女性が男性の心を掻き立てます。

恥ずかしがり屋の女性が笑顔で恥ずかしい気持ちを隠そうすると、口元を手で隠しがちです。そういう恥ずかしがり屋キャラは男性にはない仕草のため、保護本能をくすぐります

【参考記事】はこちら▽


笑顔が可愛い女性の特徴2. ツボが浅く、些細なことでも楽しそうに笑ってくれる

ちょっとしたことにも、楽しそうに笑ってくれる女性は、男性から見ても「かわいいな...。」と好印象を獲得しやすいという特徴があります。

特に自分の言ったジョークがツボにはまって大笑いしてくれると嬉しくなってしまいます。

ツボが浅くてちょっとしたことにも楽しく笑っている女性は、自然体という感じがして、魅力的で、笑顔が可愛いという印象になります。

【参考記事】はこちら▽


笑顔が可愛い女性の特徴3. 普段は目がパッチリしているのに、笑うと細くなる女性

目が小さく見えるので、笑っても目だけ笑っていない女性っていますよね。

目を大きく見せるためのメイクが崩れないように、口元だけ笑っている女性はかわいいと言われません。

笑った時に目が細くなる女性は心から笑っている、自然体の女性なので男性から可愛いと思われるのです。


笑顔が可愛い女性の特徴4. 計算のない赤ちゃんのようなクシャッとした笑い方をする

笑顔がかわいいと感じさせる女性は、無邪気な計算されてない笑い方をします。

赤ちゃんの笑顔は誰でもかわいいと思いますよね?自然体のクシャッとした笑い方をする女性は、純粋無垢な性格を持っているイメージを与えるので男性にかわいいと思われるのです。

特に普段お澄ましの顔が大きく変わると、ドキッとしてしまいます。

とてもナチュラルな感じがして男性だけではなく、同性にも好感が持たれるタイプの女性です。


笑顔が可愛い女性の特徴5. 表情だけでなく、性格も前向きで明るい女性が多い

笑顔がかわいい女性は、性格も前向きで明るいことも特徴の1つ。

常にポジティブな女性は、日常的なちょっとしたワンシーンでも自然と明るくかわいい笑顔に見えるもの。

前向きで一緒にいて楽しいと思える女性の特徴になります。

【参考記事】はこちら▽


笑顔が可愛い女性の特徴6. バイタリティに溢れ、一緒に居て楽しい

表情や仕草など見た目だけではなく、その人から出てくるオーラのようなものがかわいいと感じさせます。

いつも笑顔でおおらか、前向きに何でもやっていこうというバイタリティに溢れた雰囲気の女性の笑顔はやはり魅力的です。

そのような女性と一緒にいるとエネルギーががんがん出ていることが感じられます。

【参考記事】はこちら▽


笑顔が可愛い女性の特徴7. 感情表現が豊かで素直な性格を持ち合わせている

笑った時に目が細くなることにも通じますが、感情表情が豊かで素直な性格を持っていることも特徴です。

笑った時に丸い目が細くなったり、クシャッとした赤ちゃんのような笑顔になるのも、素直な性格でありのままの自分を出すことに抵抗がないのでしょう。

そのような素のままの女性は、男性を安心させ一緒にいたいと思わせ、本音を交えた会話ができ、可愛いと思える特徴になります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対にかわいくない笑顔と言われやすい女性の4つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事