彼氏彼女でイチャイチャしたいカップル必見!恋人とスキンシップをとる方法を大公開

彼氏彼女でイチャイチャしたいカップル必見!恋人とスキンシップをとる方法を大公開

高峰ナナ 2022.06.22
大好きな恋人と一緒にいるとイチャイチャしたくなる瞬間ってありますよね。今回は、カップルでイチャイチャする時におすすめの場所やスキンシップする時の方法をレクチャー!

恋人とイチャイチャしたいと思っている方へ。

カップルでイチャイチャする10の方法

大好きな彼氏や彼女と存分にイチャイチャしたい時ってありますよね。

ただイチャイチャしたいという気持ちの裏には、男性と女性別に色々な心理があるんです。

ここでは、イチャイチャしたいと思う心理や瞬間に合わせて、カップルでイチャイチャする方法をご紹介します。

まさにイチャイチャしたいと思っている、イチャイチャする方法が知りたい人必見ですよ。


そもそも”カップルでイチャイチャする”の定義とは?

そもそも”カップルでイチャイチャする”の定義とは?

「カップルでイチャイチャする」ということは、カップルならではのスキンシップを存分にすることです。

キスやハグだけでなく、手をつなぐ、肩に頭を預けるなどのスキンシップもイチャイチャする中に含まれます。

程度は違えど、カップルの触れ合いがイチャイチャすると定義されていますよ。


【男女別】イチャイチャしたい心理とは?

【男女別】イチャイチャしたい心理とは?

彼氏や彼女とイチャイチャしたいな、と思う時ってありますよね。実は男性と女性で、イチャイチャしたいと思う裏に違う心理が隠されているんです。

彼氏と彼女でお互いのことが分かるようになる、男女別のイチャイチャしたい心理を見てみましょう。

男女別のイチャイチャしたい心理
タップすると移動します

イチャイチャしたい男性(彼氏)の心理

男性が彼女に触れたい、甘えたい、イチャイチャしたいと思う裏には、女性とは違う、男性ならでは4つの心理が隠されています。

彼女の立場からは分からない、男性のイチャイチャしたい心理を知れば、彼氏の求めにも応じられますよ。


イチャイチャしたい男性心理1. 甘えたい気持ちがある

男性でも、仕事が忙しかったり何か辛いことがあったりすれば、大切な彼女に慰めて欲しいという気持ちがあります。

彼女に触れることで安心し、不安な気持ちを消してもらいたいという心理がイチャイチャしたい行動の裏にあるのです。

何かのきっかけで彼女に甘えたいと思った時も、男性がイチャイチャしたいと思う瞬間ですよ。

【参考記事】はこちら▽


イチャイチャしたい男性心理2. 彼女の気持ちを確認したい

大切な彼女の態度がなんだかそっけなかったり、他の男性と親しげにしているところを見たりすると、彼氏としては自分にまだ気持ちがあるかどうかがとても気になるでしょう。

彼女とスキンシップすることで、まだ彼女は自分の方を向いているのか確認したい、という心理が働きます。

彼女の気持ちを確認したいという男心も、イチャイチャしたい気持ちの裏に隠されていますよ。


イチャイチャしたい男性心理3. 欲求不満で触れ合いたい

 欲求不満で触れ合いたい

男性は彼女とスキンシップをする時は、寂しさや甘えなどの精神的な安らぎの他、性欲を満たすための目的の場合もあります。

彼女を抱きたいと性欲があふれている時にも、イチャイチャした後の流れで持っていきたいという心理が働くでしょう。

欲求不満で彼女に触れたい、満たしてほしいと言う心理をイチャイチャする裏に持っていますよ。

【参考記事】はこちら▽


イチャイチャしたい男性心理4. ただただ癒されたい

男性が彼女とスキンシップしたい時は、直接的な性欲を満たすだけでなく、相手の体温に触れることで精神的に安心したいという気持ちも裏に持っています。

大好きな彼女と時間を共有したり、直接触れ合ったりすることで、彼女の存在に包まれて、安らかな気分にもなるでしょう。

疲れているなどの理由で、彼女に癒しを求めたい心理も、イチャイチャしたい男性の心理のひとつですよ。


イチャイチャしたい女性(彼女)の心理

女性が彼氏とイチャイチャしたい、スキンシップをしたいと感じる時には、肉体的な繋がりの裏に、精神的な繋がりを求めていることが多いです。

イチャイチャしたいと思う裏に持っている、気になる女性の4つの心理を見てみましょう。


イチャイチャしたい女性心理1. 寂しくてかまってほしい

女性は彼氏になかなか会えなかったなどで寂しさを感じると、寂しさを埋めるために繋がりを求めます。

直接相手とスキンシップすることで、彼氏が今自分のすぐそばにいると安心できるからです。

彼氏がそばにいると分かれば、もう寂しさは感じなくなりますよね。

寂しさを埋めるためにかまってほしい、イチャイチャしたい、という女心でしょう。


イチャイチャしたい女性心理2. 嫉妬心を紛らわせたい

. 嫉妬心を紛らわせたい

彼氏が他の女性と親しげにしていた、元カノとLINEをしているのを見てしまった、など彼氏に対して嫉妬心を抱くことも。

とはいえ、嫉妬心から彼氏を疑ったり、問い詰めたりすると逆に彼氏を怒らせてしまうかもしれないと思って、嫉妬したことを言えない女性がほとんど。

彼氏に確認できない疑いから来る嫉妬心を抑え込むために、イチャイチャして紛らわせたいという心理が働くでしょう。


イチャイチャしたい女性心理3. 彼氏と触れ合いたい

男性は彼女とイチャイチャしたい時には、肉体的な繋がりを求めていることも少なくありません。

これと同じく、女性だって彼氏に肉体的な繋がりを求めることだってありますよね。とはいえ、直接彼女からは誘えないので、イチャイチャの流れでと考えるのです。

女性でも性欲がわきあがっている時に、彼氏と触れ合いたいという気持ちからイチャイチャしたい心理を持ちますよ。

【参考記事】はこちら▽


イチャイチャしたい女性心理4. 愛情を実感したい

お互い仕事が忙しいなどでなかなか会えない時間が続くと、彼女としては彼氏が自分から気持ちが離れていないか気になりますよね。

やっと会えた時に、まだ自分に気持ちがあるかを確かめたい、不安を解消してほしいという心理からイチャイチャしたいと彼女は思うでしょう。

彼氏とイチャイチャすることで、まだ彼氏は自分を愛してくれていると安心できるため、イチャイチャで愛情を実感しようとする心理です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:カップルでイチャイチャする10種類の方法を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事