首にキスされた!キスする男性の心理&キスマークまで付ける心理も解説

彼氏からよく首にキスをされるという女性はいませんか?どうして首にキスをするのか、理由がわからない女性は多いはず。そこで今回は、首にキスをする男性の心理や首にキスマークを付ける男性の本音を大公開!彼氏からの無言のメッセージを、ぜひ受け取ってあげてくださいね。

彼氏から首にキスされるのはどうして?

首にキスする男性の心理&キスマークまで付ける心理

彼氏から首にキスされた経験は、きっと誰にでもあるはず。彼女の首にキスをする時には、どのような理由や心理が潜んでいるのでしょうか

今回は、男性が首にキスをする心理や、首にキスマークをつける理由、そして首筋以外の場所にキスをする理由をまとめてご紹介します。普段、彼氏からどのようなキスをしてくれているか思い出しながら、チェックしてみてくださいね。


首にキスする意味とは?キスをする男性の4つの心理

まずは、彼氏や男性が首にキスをする理由や心理をご紹介します。首筋は普段あまり人に見せることのないパーツ。だからこそ、首にキスをする時には特別な理由があるのかもしれません。

首にキスされた!という時には、ぜひチェックしてみてください。


男性心理1. 彼女へスキンシップを図りたいのをアピールしている

彼女のことが愛おしくイチャイチャしたい気持ちを伝える時に、首にキスをする男性が多いです。唇はもちろんのこと、顔周りや首へのキスは、深い愛情表現の表れ。

首にキスをすることで「もっとイチャイチャしたい」「お互いの愛情を確かめたい」という気持ちを伝えようとしていることも。二人だけの甘い時間を過ごしたいという心理が隠れてます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 彼女に対して好きの気持ちを伝えている

キスは、大好きな彼女への愛情表現の一つです。キスをすることで「こん何も好きな気持ちを分かってほしい」と思っている彼氏は、意外と多いはず。

そのため、首にキスする時は、彼女に好きという気持ちを感じてほしいという思いが込められています。唇よりも特別感がある場所なので、深い愛情を伝えたいという気持ちも潜んでいます。


男性心理3. 執着心が強く、彼女を誰にも渡したくないと思っている

首は人の体の中で重要な役割を持つ部分。心を開いている相手しか触れられない場所なので、男性の中にはあえて首にキスをすることで、強い独占欲を表現していることも。

この部分に「彼女を守りたい」「自分だけのものにしたい」という所有の意味を込めたキスをすることで、他の男性には渡したくないという思いを伝えています。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 彼女にかまって欲しいと思っている

寂しがりやな彼氏の場合は、首にキスをすることで「かまってほしい」「相手をしてほしい」という気持ちを伝えている場合が。

特に、一緒にいる時に彼女が一人で他の事をしていると、急に寂しくなるのが男性の心理です。無防備になっている首にキスをすることで気を引いて、二人の時間を満喫したいと考えている可能性もあります。


キスだけじゃない!首にキスマークをつける男性の心理とは?

続いて、首にキスマークをつける男性の心理や理由をご紹介します。恋人同士なら、首にキスマークをつけられた経験は意外とあるのではないでしょうか。

どのような男性心理が潜んでいるのか、ぜひチェックしてみてください。


男性心理1. 目立つ部分にキスマークをつけることで独占欲を満たしたい

首にキスマークがあると、髪の毛や洋服の間からどうしても見えてしまうもの。あえて人に見える部分にキスマークを残すことで、強い独占欲を示そうとしています。

また、キスマークを付ければ、目に見える形で残ります。愛情は目に見えないものですがキスマークのように目に見える形にすることで、より彼女を自分のものにしたという気持ちが実感できます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 周囲にラブラブであることをアピールしたい

キスマークは、ラブラブなカップルでなければ付けることがありませんよね。そのため、見える部分にキスマークをつけることで、周囲に二人の関係をアピールしたいという気持ちも。

「相思相愛の恋人関係が築けている」「周囲に自慢できるくらいラブラブ」ということを主張するために、彼女の首にキスマークをつけるパターンもあります。


男性心理3. 彼女が浮気しないように支配したい

見える部分にキスマークがあれば「彼氏がいるんだな」と思い、他の男性は近寄りがたいもの。自分が傍にいない時でも他の男性が近寄らないようにと計算して、首にキスマークをつけている可能性もあります。

このパターンは「彼女が他の男性に取られてたらどうしよう」「常に自分だけのものであってほしい」という彼氏の独占欲や、ついつい心配してしまう気持ちが潜んでいることが多いです。


男性心理4. キスマークをつけることで常に自分の事を思って欲しい

首にキスマークがあれば、ふとした瞬間に目に留まります。また、消えるまでは彼女の体から離れることがありません。そのため、「常に自分のことを考えていてほしい」「傍に感じてしてほしい」という思いが潜んでいることが。

キスマークをお守りのように捉えて「肌身離さず傍にいる」ことを感じてほしいと思う、ロマンチックな男性も多いようです。


男性心理5. 彼女への愛情を思う存分伝えたい

単純に彼女のことが大好きで、愛情を伝えたいがためにキスマークをつけるという男性も。好きという気持ちを分かってほしいので、愛情の証としてキスマークを残したいという心理が潜んでいます。

特に、男性は言葉にして「好き」と伝えるのが苦手です。そのため、彼女とスキンシップを取りキスマークという見える形にして愛情を感じてほしいと考えます。

【参考記事】はこちら▽


キスの場所で気持ちが分かる?首以外の場所から見抜くキスの意味を徹底ガイド

最後に、キスの場所で異なる男性の心理をまとめてご紹介します。首にキスされた場合だけでなく、頬や唇、鎖骨などのキスにも彼氏の気持ちが伺えます。

良好な恋人関係を続けるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。


キスの意味1. 唇へのキスは彼女への愛情を表現している

スタンダードな唇へのキスは、ストレートに愛情や好意を表現をしたいという意味があります。挨拶代わりに唇にキスをしたり寝る前に唇にキスをしたりと、カップルによって様々なタイミングで唇にキスをしているはずです。

唇にキスをすることで、「愛してる」や「スキ」という言葉の代わりになると考えている男性も。唇にキスをする機会の多いカップルは、それだけお互い深い愛情で結ばれている証かもしれませんね。


キスの意味2. 頬へのキスは親愛の気持ちを表している

彼女が愛おしくてたまらない時や彼女の仕草にキュンとした時に、男性が思わずしたくなるのが頬へのキスです。彼女への愛おしさが高まった時にすることが多く、親しみや愛着の気持ちがこもっています。

また、彼女のかわいい一言や別れ際の表情など、愛おしくなる一面に出会うと頬にキスをして、愛情を伝えたくなる男性が多いようです。

【参考記事】はこちら▽


キスの意味3. 耳へのキスは彼女を誘惑したいと思っている

耳は顔の中でもデリケートな部分。彼女を後ろから抱きしめイチャイチャしたい時や女性としての魅力を感じたときに、耳にキスをする男性が多いようです。

耳にキスをすれば、お互いの顔がグッと近くなるので、思わずドキッとしてしまいますよね。耳へのキスは、二人の関係をもっと深いものにしたいという気持ちが潜んでいるのです。

【参考記事】はこちら▽


キスの意味4. 手の甲は敬意を表現しようとしている

男性は、感謝の気持ちを直接伝えることが苦手です。その代わりに、手の甲にキスをして「ありがとう」や「尊敬している」という気持ちを伝えようとします。

彼女に世話を焼いてもらった時や、彼女が頑張っている姿をみた時には、手の甲にキスをすることが多いはず。

愛情を伝えるというよりも、人として尊敬している気持ちや感謝の気持ちを示すキスです。


キスの意味5. 太ももへのキスは支配したいと思っている

普段人に見せることの少ない太ももにキスをする男性は、彼女に対して支配欲を抱いていることが多いです。「自分の方が立場が上」であることを示すために、太ももにキスをするんだそう。

太ももへのキスは、強い独占欲も含まれており「自分だけのものにしたい」「他の男性に渡したくない」という気持ちを表現していることもあります。


キスの意味6. 頭や髪の毛へキスをするのは彼女を可愛いと思っている

彼女の髪の毛を撫でながら頭や髪の毛にキスをする場合、彼女への愛着や好意を表現しています。女性としてかわいらしいと感じており、彼女といることで癒されると思っている場合も。

彼女が寝転んでいる時に髪の毛にキスをしてくる場合や、座っている時に頭にキスをする場合には、彼氏だからこその愛着が詰まっているかもしれません。


キスの意味7. 鎖骨へのキスは性的な欲求をアピールしている

女性らしい色気を感じる鎖骨。フェロモンを感じる部分にキスをしてくる場合は、彼女に対して性的な欲求を感じていることが多いです。いつもよりも色気のあるファッションやメイクをしていると、思わずドキッとしてしまうことも。

その場合「もっと触れ合いたい」と思うようになり、鎖骨などの女性らしさを象徴するパーツにキスをするようになります。

【参考記事】はこちら▽


首にキスする彼氏の心理を見抜いてあげて。

今回は、男性が彼女の首にキスをする心理やキスマークをつける心理、そして首以外の場所にキスをする理由をまとめてご紹介しました。

キスには、彼氏からの大きな愛が隠れています。キスをする場所によって、様々な愛情表現をしているのです。

ぜひ、彼氏からの愛情を受け止めて、いつまでも良好な恋人関係を続けられるようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事