ハグしたい女性必見!男性が好きなハグの仕方や”抱きしめたい”と思う心理を解説

高峰ナナ 2022.05.18
男性だけでなく、女性だって好きな人にハグしたくなる瞬間がありますよね。そこで、好きな人や彼氏にハグしたくなる女性心理や抱きしめたくなる瞬間を大公開!

女性が男性にハグしたくなる気持ちを徹底分析!

男性をキュンとさせる抱きしめ方や喜ばれるタイミング

女性も男性も好きな人にはハグをして、愛情を示したいもの。また、自分の好きな人からの愛情を感じることで満たされますよね。

そこで今回は、女性がハグしたいと思う心理や男性がハグしたいと思う女性の特徴、そしてハグをする時のタイミングなどをまとめてご紹介します。

片思い中の相手や恋人にどのようなハグをしたらいいのか迷った時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性が好きな人や彼氏とハグしたいと思う理由

女性が好きな人や彼氏とハグしたいと思う理由

まずは、女性が片思い中の好きな人や彼氏とハグしたいと思う理由をまとめてご紹介します。

女性がハグしたいと感じるのは、好きな人との距離を縮めたいから。どのような気持ちが隠れているのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


理由1. 好きな人と密着したいため

女性は好きな異性となら、少しでも近くにいたいと感じます。特にハグは、彼氏の愛情を感じて密着していたいと思う気持ちの現れです。お互いの温もりを感じるだけで、安心できる女性も多いはず。

また、彼氏に包み込んでもらうことで人肌恋しい気分も解消されるので、言葉以外の愛情表現としてハグしたいと感じます。


理由2. 男性に思いっきり甘えたいから

彼氏や好きな人に久しぶりに会えた時には思い切り甘えたくなり、ハグをして欲しいと感じます。また、辛いことや大変なことがあった時にも「大好きな人に慰めて欲しい」という気持ちを抱えて、甘えることも。

他にも、彼氏や好きな人のことがとにかく大好きで愛情表現をしたいと感じる時も、ハグがしたくなります。


理由3. 彼氏の場合、愛されている実感が欲しいため

彼氏の場合、愛されている実感が欲しいため

彼氏からの「好きだよ」などの言葉も嬉しいですが、行動や温もりで愛情を感じたいときもあります。大好きな彼氏とハグをすることで、愛されているなという実感を得たいという女性も。

彼氏の温もりに触れることで「大切にしてもらえている」「愛情を与えてもらっている」と感じられるものです。最近、彼氏からの愛情表現が足りないと感じる場合や愛されている実感が欲しいと感じる場合にハグがしたくなります。


理由4. 単純に人肌が恋しく、寂しいから

誰でも、急に人肌が恋しくなったり寂しい気持ちになったりすることはありますよね。特に、夜や寒い季節は誰かの温もりに触れて安心したくなります

そのため、「寂しいな」と感じる時や「誰かと触れ合っていたい」と感じる時に、女性はハグをしたくなるもの。

また、好きな人や彼氏との別れ際には、寂しくてハグをしたくなることもあります。


▷次のページ:事前に把握しておきたい!男性がハグしたいと思う瞬間は

よく一緒に読まれる記事

関連する記事