彼女とスキンシップする時の彼氏の心理とは?男性が喜ぶスキンシップも解説

カップルであれば、二人でくっついたり、イチャイチャしたいと思う瞬間ってありますよね。特に、彼女とスキンシップしたいと思っている男性はたくさんいます。そこで今記事では、彼女とのスキンシップに対する男性の本音や彼氏が彼女としたいスキンシップ方法について、詳しく解説していきます。

彼女とスキンシップしたい男性って多いですよね。

彼女とスキンシップする時の彼氏の心理

彼氏とはラブラブで仲が良いことはわかるけど、最近彼氏のスキンシップが多いと感じることはありませんか。

もしかすると、それはあなたのことが好きで堪らない気持ちが上手く言葉で表現出来ていないからかもしれません。

そこでこの記事では、スキンシップを取る彼氏の心理と、男性が彼女にされると喜ぶスキンシップについて紹介していきます。


彼女とのスキンシップに対する彼氏の4つの本音や心理

彼女とのスキンシップに対する彼氏の4つの本音や心理

彼氏が彼女とのスキンシップをするのは、一体どのような意味があるのでしょうか。そこで、彼氏がスキンシップを行う本音や心理について紹介します。

意外な本音が見られるかも知れないので、ぜひチェックしてくださいね。


本音や心理1. 男性も基本的にイチャイチャしたい

スキンシップをするのはTVや雑誌で見ると女性のイメージが強いです。しかし、男性の心理としては好きな相手に触れていたいと考えているし、思い切り自分の愛情を感じ取って欲しいと思っています。

スキンシップが過剰にある彼氏は、彼女のことが好きすぎてたまりません。彼氏だって、本音は彼女のかわいい目や髪の毛の匂いを肌で感じていたいのです。

【参考記事】はこちら▽


本音や心理2. 人前でキスやハグは恥ずかしい

外出した時に彼氏が彼女へのスキンシップが足りないのは、周囲の目が気になるからです。彼氏の本音は、キスやハグを本当はしたいと考えています。たださすがに、映画やドラマの世界ではないのだから、人前では恥ずかしくて絶対に出来ないと考えているのです。

外出中にキスやハグを彼女から迫られたとしても、周囲のことが気になって行動に移すのは到底無理と思っています。


本音や心理3. 忙しい時はスキンシップで邪魔しないで欲しい

彼女がスキンシップを求めてくることは嬉しいと思っています。ただ、仕事で疲れたときは勘弁して欲しいと思っているのが本音です。スキンシップは、余裕がある時に行うものなので、疲れて自分のことで精一杯の時には彼女のことまで見るのは無理と思っていることも。

彼氏の心理としては、自分のことばかり考えずに相手のことも思いやって欲しいと考えています。


本音や心理4. スキンシップがないと不安や寂しさを感じる

彼女からいつもスキンシップを取ってくるはずなのに、彼女からのスキンシップがないと急に「あれ?いつものキスは?」と感じることも。普段は彼女がベタベタとスキンシップをしてくるので鬱陶しいと思っているのに、無いと急に不安になってしまうのです。

彼氏の本音としては、いつもあったスキンシップが無くなったことで彼女が愛想つかしてしまったのでは?と不安になっています。


彼氏のラブラブ行動はこれ!彼氏が本当に好きな彼女にするスキンシップ5つ

彼氏のラブラブ行動はこれ!彼氏が本当に好きな彼女にするスキンシップ5つ

いつもクールな彼氏がスキンシップをしてくると「本当に私のこと好きなのかな?」と疑問に思うこともありますよね。そこで、この章では彼氏が本当に好きな彼女に行うスキンシップについて紹介します。

彼氏がいつも行っているスキンシップは、彼女のことが大好きすぎるからかもしれませんよ。


スキンシップ1. やたらと彼女の匂いを嗅ぎたがる

好きな人には近づきたいもの。彼氏が本当にあなたのことを好きな時に行うスキンシップは、匂いを嗅ぐことです。普段はクールな彼氏も、本当はあなたの髪の毛のいい香りや香水の香りを嗅ぎたいと思っているのです。

それは、本当に彼女のことを愛おしいと考えているから。彼氏が匂いを嗅いでこようとしたら、心から彼女のことを大切にしたいと考えています。


スキンシップ2. 常に彼女と手を繋ごうとする

普段は物静かで大人しい彼氏が、彼女と常に触れ合っていたいために、何をするにも手をつなごうとするのは彼女のことを離したくないから。

常に自分の近くに居て欲しいと思っているので、言葉では表さずに行動で示すのです。

手を繋ぐと相手と繋がっているので精神的にもリラックスして、親密感や安心感がいつもより増します。

【参考記事】はこちら▽


スキンシップ3. 目をじっと見つめたり、頻繁にアイコンタクトを取っている

好きな人から少しでも目を離したくないという気持ちが強すぎて、目を見たり、アイコンタクトを取ったりすることがあります。彼女のことが気になりすぎて、つい無意識のうちに目が追いかけてしまうのです。

人前だとキスやハグは恥ずかしいけど、少しでも彼女のことを見ていたという気持ちが見つめ合うことやアイコンタクトに繋がります。


スキンシップ4. 何も言わずに彼女をマッサージする

彼女に触れたい気持ちが溢れすぎて、自然と彼女にマッサージをしてしまうことも。心から彼女のことを愛おしく思っているので、一緒にいる時は常に彼女の体に触っていないと心が離れているような寂しさを感じます。

手だけだと物足りなさを感じ、彼氏も無意識のうちに彼女のプニッとした二の腕や腰などをマッサージしているのです。


スキンシップ5. 頭をゆっくりと撫でる

彼女の頭を彼氏が触りたがるのは、かわいくてかわいくてたまらないから。頭を撫でることで、彼氏自体も不思議と精神が落ち着きます。彼女ももちろん、嬉しさの中にも安心感や親密感が増し、今よりももっとラブラブに。

頭をゆっくりと撫でることで、彼氏は彼女のことを守ってあげたいと考えとても愛おしく感じているのです。


彼氏に好かれたい女性必見!男性がかわいいと思う彼女のスキンシップ5つ

彼氏に好かれたい女性必見!男性がかわいいと思う彼女のスキンシップ5つ

「彼氏からもっと好かれるにはどうしたらいいの?」とスキンシップに悩んでいる女性も多いでしょう。そこで、この章では彼氏が思わずキュンとする彼女のスキンシップ方法について紹介します。

どれもすぐに試しやすいので、挑戦してみてくださいね。


スキンシップ1. 後ろからギュッとハグをしてくる

彼氏が彼女のスキンシップでキュンとするのは、想像していない可愛らしい行動を取る時です。正面からのハグは彼氏自身も「ハグするな」というのは予測できるのでドキドキはするもののスキンシップとしては普通です。

しかし、後ろからのハグは予想外の行動で彼氏からすると不意をつかれた行動と彼女の可愛らしさに思わずデレデレ。彼女の行動から自分のことが大好きなんだなというのがよく伝わりスキンシップ効果は絶大です。

【参考記事】はこちら▽


スキンシップ2. 目をつむってキスを求める

映画やドラマで見かけるようなシーンでキスを求められると、彼氏は「コイツ本当にかわいいな」と思っています。

目をつむるのは、無防備になっている姿を気を許している相手にしている動作です。彼氏としては彼女のことをさらに大切にしたいと考えるので、目をつむってキスを求める彼女の行動はスキンシップ効果が抜群です。


スキンシップ3. 彼氏のポケットに手を入れる

スキンシップの方法には寒い冬の日に、何気なく彼氏のコートに彼女の手が入ってくると自然と手をつなぐことも。本当は手をつなぎたいという、彼女の気持ちが彼氏に伝わって「かわいいな」と感じます。

だから、人の目を気にして手を繋がない彼氏には周囲からは分からないようにポケットの中で手をつなぎましょう。

彼氏が手を繋いでくれないと悩んでいる彼女には、彼氏のポケットに手を入れることでスキンシップ効果がありおすすめですよ。


スキンシップ4. 寝ている時に足を絡ませてくる

彼氏は手をつなぐだけで満足しているものの、彼女が急に自分の足を絡ませてくるとドキッとします。口では「何だよ〜」と言いつつ内心はとても嬉しいのです。

自分に甘えきてると実感することで、彼女に「本当にかわいいな」と感じます。

2人だけにしか分からないスキンシップが、彼氏にとって彼女を愛おしく感じるのです。


スキンシップ5. 歩いている時に腕を絡ませてくる

彼女からして欲しいスキンシップは、カップルの象徴とも言える腕組みです。ただ腕を組んで歩くるのではなく、一緒に歩いている時に「ちょっと待ってよ〜」といって彼女が後ろから彼氏を追いかけて腕に絡ませてくる時にキュンとします。

彼氏は、彼女が自分のことを本当に好きなんだなと再認識し、とても嬉しく感じてあなたのことを可愛いなと思ってくれますよ。


恋人とスキンシップを取ることによる3つの効果

恋人とスキンシップを取ることによる3つの効果

恋人と何となくじゃれ合ってはいるものの、好きの気持ち以外に一体どのようなスキンシップ効果があるのでしょうか。この章では、スキンシップ効果について3つ紹介します。


効果1. リラックス効果がある

好きな人の匂いを嗅いだり、肌に触れ合ったりすることはスキンシップをする上でとても大切です。相手の手が触れるだけで親密感が増し、なぜか癒されるのです。スキンシップがないと自分のことを本当に好きなの?と不安になります。

スキンシップをこまめに取ることで、自分も相手もお互いが「好き」を認識して心からリラックスできるのです。


効果2. ストレスが軽減される

スキンシップを取ることは肌が触れ合うことで安心感が生まれ、知らないうちにストレスが軽減されることも。好きな人と一緒にいる時間や頭を撫でられると、日頃の嫌なことも忘れてしまうのです。

手をつないだり、ハグをしたりとカップルは当たり前に行っていることですが、心理的に癒やされるのでスキンシップ効果ストレスの軽減に絶大です。


効果3. お互いの愛情確認ができるため、関係が長続きする

スキンシップ効果は、取れば取るほど相手が自分のことを「好き」ということを認識できます。言葉じゃなくて、行動で示してくれると、愛情をより感じやすいのです。それは口先だけでは何とでも言えることができるから。

口先だけでなく行動に起こしてスキンシップすると、相手の愛情を肌で感じることができて関係が長続きするのです。


スキンシップしたい彼氏の心理を見抜いて、関係をより深めていきましょう。

スキンシップしたい彼氏の心理を見抜いて、関係をより深めていきましょう。

スキンシップをカップルで取るのは、お互いが好きということを口ではなく体で表現しているから。リラックス効果があったり、ストレス軽減につながったりとスキンシップ効果は絶大です。

長くいい関係をお互い築いていくには、手をつなぐことや頭を撫でることが大切。付き合いが長くなると恥ずかしくなりますが、相手のことを好きなら照れずに積極的に行っていきましょう。今までよりももっといい関係が構築できますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事