キスが長い男性の心理&特徴|本命女性だけにするキスの仕方も解説

キスが長い男性の心理について知りたい女性へ。今記事では、キスが長い男性の心理や特徴から、本命女性にだけするキスの仕方まで詳しくご紹介します。さらに、遊び相手にしがちなキスも解説します。彼氏や付き合う前の男性のキスが長いと感じる女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

キスが長い男性っていますよね。

キスが長い男性の心理&特徴

キスが長い男性もいれば、逆に短い男性もいます。それらのキスには、どのような意味があるのか知りたい女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性のキスの長さにはどのような意味が含まれているのかを詳しく探って紹介していきます。

男性からのキスにどのような意味があるのか、よく覚えておきましょう。


どういう心境なの?キスが長い男性の心理

キスが長い男性は何を考えているのか。どのような心理から、「長いキス」をしてくるのかは、いくつかのパターンが考えられます。

そこで、どのような心境が考えられるのかをシチュエーション別にチェックしてみましょう。


男性心理1. 彼女へ甘えたいと思っている

仕事でのミスや人間関係などで怒られると、自尊心が傷つきます。その自尊心を回復する手段が「甘え」です。

そして、「彼女」という存在は男性にとって最も甘えやすい存在

「幸せな長いキスで現実を忘れたい」という甘えの心理もあれば、「自分が大変であることをどこかで分かってもらいたい」などの心理から、ついついキスが長くなってしまうようです。


男性心理2. キスをすることで相手へ愛情を伝えようとしている

キスは誰にでもするものではありません。彼女相手だからこそするものです。そのため、長いキスはいわば愛情表現といえるでしょう。自分の心の奥底に秘めている想いを、言葉ではなくキスで表現する男性は珍しくありません。

特に口下手な男性の場合、ストレートな愛情表現が苦手な分、長いキスという行動によって嬉しい気持ちや愛情表現をすることもあります。


男性心理3. キスの相性が良いと思っている

人それぞれ異なるものなだけに、キスにも相性があるものです。男性から長いキスをしてくる場合、相性の良さを感じている可能性も。

キスは様々な意味がありますが、キスそのものが嬉しいという男性もいます。相性の良さを感じた場合、ついつい長いキスになってしまうことも珍しくありません。


男性心理4. 彼女を離したくないと気持ちがキスの長さに表れている

独占欲の強い男性に多いのがこちらです。

あるいは他の男性と仲良くしている姿を見るなど、嫉妬してしまうシチュエーションに遭遇した際、長いキスによって手放したくないという意思表示を込める男性もいます。

長く情熱的なキスによって相手に対して「手放さない」というアピールはもちろんですが、自分自身の気分を盛り上げることにもなります。


男性心理5. キスの反応で彼女の気持ちや、本音を確かめようと思っている

キスすることで、相手がどのような反応を示すのかや、相手が自分のことをどのように思っているのかを試す意味で、あえて長いキスをする男性も。

特にカップルになりたての場合、多くみられます。長いキスにどこまで付き合ってくれるのかによって、女性が自分のことをどこまで考えてくれているのかが見えてきます。

つまり、相手がどう思っているのか知りたい男性の相手の気持ちを探る手段の一つといえるでしょう。


キスが長い男性に共通する5つの特徴とは

キスが長い男性にはいくつか共通する特徴があります。これらの特徴を覚えておけば、男性が長いキスをしてきた理由も分かりますよ。

どのような特徴を持っているのか、チェックしてみてくださいね。


特徴1. ロマンチストで雰囲気やムードを大事にする

長いキスが好きな男性は、ロマンチストで、女性との時間において雰囲気、ムードを大切にする傾向にあります。

女性との特別な時間は非日常であることを強く意識している男性は、キスもまた、シチュエーションを大切にするロマンチストです。

この手の彼氏は、長いキスという非日常的な行動で、カップルでの気分を盛り上げたいと考えています。


特徴2. 口下手で愛情表現を言葉でするのが得意じゃない

口下手だからこそ、キスの時だけは心の奥底にある本音を表現したいとの思いで長くなってしまうのです。

このタイプの男性は、普段は恥ずかしいという気持ちから女性に甘い言葉をかけてくれるわけではありません。

しかし、普段気軽に言えないからこそ、キスという非日常的な行為の時には、自分の奥底に眠っている気持ちに気付いてもらいたいの考えで長いキスをする傾向にあります。


特徴3. ボディタッチが日頃から多く、恋人とスキンシップをとるのが好き

このタイプの男性は、彼女との長いキスもいわばスキンシップの延長と考えています。

自分の思いをぶつけて彼女と長いキスをするのではなく、コミュニケーション、スキンシップと同類のものなので、そこまで深い考えがある訳ではありません。

人見知りせず、誰とでも仲良くなれる彼氏のキスが長い場合、こちらに当てはまる可能性が高いです。


特徴4. 物腰が柔らかく包容力が高い

自分の彼女だけではなく、誰に対しても物腰が柔らかく、人気のある彼氏は長いキスもまた、相手への優しさからのものです。

相手からの愛情への答えという意味も含まれていますし、他の誰よりも大切にしているという意思表示でもあります。

つまり、包容力の高さから生まれた長いキスといえるでしょう。


特徴5. 独占欲が強い

長いキスは「お前は俺だけの物だ」という心の奥底に秘めた思いがついつい表面に出てしまったとも考えられます。

普段はそのような素振りを見せるのは格好悪いと思っていても、心の奥底では相手を独占したいと考えている男性は、キスによってその思いを形にし、気持ちを発散しているのです。

【参考記事】はこちら▽


遊びか本気か見極めたい!男性が本命女性だけにするキスとは

女性としては相手がどんな気持ちでキスをしてくるのか気になるものです。本気のキスは嬉しいものでも、遊びのキスは嫌。それが女性心理です。

そこで、男性が本命女性だけにするキスの種類をいくつか挙げてみました。

長いだけではなく、これらに当てはまるキスをしてくれる相手は「彼氏」と考えて良いでしょう。


本命へのキス1. 一回のキスが長いだけでなく、回数も多い

キスが長いだけではなく、回数も多い場合、男性は女性のことを大切な存在だと思っています。

キスが長いだけで、回数が少ない場合、男性としては「こうしておけば本命だと信じてくれるだろう」と思っている可能性があります。

長く、さらには回数も多いキスは、打算のない男の本能、つまり「本命」だと思っている何よりの証拠です。

このタイプの男性はキスを特別なものだと思っている傾向も強いです。つまり、「特別なことを何度でも」彼女としたいからキスをしているといえるでしょう。


本命へのキス2. キスの場所やシチュエーションなど、雰囲気を大事にする

どこででも適当にキスをしてくるのではなく、キスをしてくるシチュエーションをしっかり考えている男性もまた、本気度は高いです。

キスは決して誰とでもするものではないからこそ、場所、シチュエーションなど、キスという行為だけではなく、雰囲気も大切にするタイプの男性もいます。

相手の女性を本気で好きだからこそ、相手が傷つかない様に、相手が喜ぶようなキスをしようと考えているのです。


本命へのキス3. キスをする前にじっと目を見つめてくる

キスをする前にしっかりと目を見つめてくれる男性も本気と言えるでしょう。遊びの男性の場合、目を見たり見られたりを苦手としています。

自分の心の奥底にある、遊びという軽い気持ちを見透かされてしまうかもしれないとの恐怖心があるからです。

つまり、女性の目をじっくりと見てくれる男性は、疑われる余地がないことを意味しています。目を見られても何も怖くないどころか、むしろ自分の思いを眼差しで表現している、「本気」のキスなのです。


本命へのキス4. キスと一緒に好きの気持ちも言葉で伝えてくれる

キスの際、ただ単にキスをするだけではなく、「好きだ」という気持ちも一緒に伝えてくれる男性もまた、本気です。

普段の愛情表現は恥ずかしいものの、キスの時だけは特別と考えている男性もいます。言葉も込めることで、キスをしたいだけではなく、女性の存在そのものを受け入れたいと考えていることが分かります。

特に普段なかなか口に出して言えない場合、キスという特別な行為の時だけは言葉にすることができると考える男性もいます。


本命へのキス5. キスをした後に微笑んだり、照れたりする

キスをした後、優しく微笑んでくれたり、あるいは少し照れている場合も本気です。

遊びのキスの場合、気持ちは動きませんので、照れることもなければ、微笑むこともありません。

しかし、本気で大好きな相手とキスをすれば、多少恥ずかしい気持ちも出てきたり、照れ隠しで微笑んでしまうのです。


反対に、遊びの可能性が高い男性のキスの仕方は?

では逆に、遊びの可能性が高いキスがどのようなものなのかもいくつか挙げてみます。

これらに当てはまるキスをしてくる彼氏は、実は本気で付き合っているのではなく、遊び、あるいは浮気相手として付き合っている可能性もあります。


キスの仕方1. いきなり舌をいれようとする

キスの際、いきなり舌を入れてくるような男性は、残念ながら遊びの可能性が高いです。舌を入れてくることで相手がどう反応するかを考えようとしています。

いわば「自分勝手な思い」で、相手が自分を受け入れてくれるかを判断しています。受け入れてくれれば「その先も行ける」と思うことでしょう。

男性との初キスで、いきなり舌を入れられてきた場合、どこまでできるかを試されている可能性が高い、つまりは遊び相手にしか思われていないでしょう。


キスの仕方2. ムードや流れなどを一切気にせず、自分のしたい時にしようとする

それまでのシチュエーションを一切考えず、急にキスをしかけてくる男性もまた、遊びの可能性があります。

このような男性は女性ではなく、単純にキスが好きというパターンと、いきなりキスを仕掛けることで相手がどのような判断を見るパターンに分類できます。

これもまた、相手の女性のことを考えているのではなく、自分の気持ちを押し付けています。本気であれば、相手のことを考えていないキスはしてこないはず。

つまり、遊びの可能性が高いキスです。


キスが長い男性の心理を見抜いてくださいね。

キスの長さにはどのような意味が込められているのかを紹介しました。キスの長さを見ると、男性の心の奥底にある本音が見え隠れするものです。

キスから、彼氏がどのようなことを思っているのかを考えることで、より良いカップルになれるよう、男性心理がわかる女性になってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事