彼女ができたらどうする?初めて付き合う時の注意点&彼女ができたらしたいこと

高峰ナナ 2023.07.20
人生で初めての彼女ができた時は、どうしたらいいかわからなくなりますよね。そこで今回は、彼女ができた男性に向けて、女性と付き合う時の心得から彼女にしてはいけないNG行動を徹底レクチャー!

「彼女できた!」人生初の彼女ができた男性へ。

彼女と付き合う時の心得&注意点・長続きする秘訣

彼女ができたら、つい喜んで浮かれてしまうはず。自分にもやっと春が来たと思うと嬉しいですよね。しかし、初彼女であればいくつか彼氏が心得ておくべき注意点があります。

そこでこの記事では、彼女ができたばかりの人に知っておいて欲しい心得と注意点を紹介します。長続きの秘訣も合わせて紹介するので、ぜひ実践してみてくださいね。


初めて彼女ができたらどうする?女性と付き合う際に心得ておくこと

初めて彼女ができた男性必見!女性と付き合う際に心得ておくこと

初めて彼女ができると、嬉しくて心からガッツポーズしたくなりますよね。この章では、女性と付き合う際に気をつけておきたいことを紹介します。

あとから、「知っておけば喧嘩にならなかったのに」ということもあるので、ぜひ目を通しておいてくださいね。


心得1. 記念日や彼女の誕生日はきちんとお祝いしてあげる

女性は、恋人同士のイベントが大好きです。数ある中でも好きなのはもちろん2人の恋人記念日

男性はあまりイベントに興味ない人が多いですが、2人の思い出になるのでしっかりとお祝いしましょう。例えば、いつもは行かないようなところで食事をすることやサプライズのプレゼントをすることで、彼女も満足しますよ。

長くいい関係を続けていくためには、イベントをしっかりと行うことが大切です。


心得2. LINEはこまめに返信するのを心がける

初彼女で最初は熱量があって、頻繁に連絡していたものの段々とめんどくさいと感じることも。しかし、彼女は連絡がなければ不安になります。連絡を取ることがめんどくさいと感じるなら、お互いにルールを作るのもおすすめです。

例えば、朝起きたときと寝る前にはスタンプは必ず送り合うということだけでも決めておけば、彼女が不安になることはありません。彼女ができたことない人は、連絡を毎日取り合うことに慣れていないので気をつけましょう。


心得3. 何でも自分の意見を押し通そうせず、彼女の意見もきちんと尊重する

彼女ができたことのない人は、初めての彼女を自分色に染めようと無意識にします。

彼女も自分の意思を持っているので、自分のことばかりを相手に押し付けるのではなく相手の話に耳を傾けることが大切です。もっともな指摘をされたり、意外な発想だったりと発見が多くありますよ。

注意点としては、自分の意見を押し通しすぎると彼女から別れを切り出されることもあるので、心得ておきましょう。


心得4. 愛情表現はきちんと口に出して伝えてあげる

付き合っているのだから、好きという気持ちは相手も分かるだろうと考えていると痛い目に合うことも。彼女できたことない人は、「好きだよ」「大切に思っている」と口に出すことを恥ずかしがりますが、彼女としては彼氏からその言葉をかけてもらえるのは幸せを感じてとても嬉しいのです。

きちんと言葉に出すことで、彼女は彼氏のことを今以上に愛おしく感じ好きの気持ちが強くなります。


心得5. デート代は無理のないレベルで男性が負担してあげる

彼女できたことない人のデートでの注意点は、デート時の支払いです。友達と遊びに行った感覚で「一人◯◯円ね」と言ってしまうと女性から引かれてしまうことも。

金銭的に、毎回彼氏持ちは厳しいなと感じるのであれば、せめて初デートぐらいは彼氏が負担することをおすすめします。その後、彼女と話し合って割り勘にするのか、交互で支払うのかを決めるといいでしょう。


心得6. 初の彼女とはいえ、なるべく男性側が引っ張ってあげる

彼女は男性が引っ張っていく、男らしい姿を見るとキュンとします。彼女できたことない人でも、とりあえず自分からデートをリードするようにしましょう。

例えば、彼女が何かで困っている時や決断しかねている場面を見たら「こうゆうのもいいんじゃない?」と提案することで、彼女もあなたのことを今以上に信頼するようになります。


心得7. 彼女の小さな変化にもきちんと気づいてあげる

彼女の小さな変化にもきちんと気づいてあげる

女性はネイルや髪型、流行のメイクなど、彼氏に「かわいい」と思って欲しいから細かな部分に気を使います。

彼女できたことない人は、「どこが変わったの?」と思うかもしれません。しかし、些細な変化に気がつくことで彼女は「彼氏はきちんと私のこと見てくれている。褒められた!嬉しい」と感じるのです。彼女の変化に、すぐ気がつけるようになりましょう。


心得8. 自由な時間とお金が減ることを覚悟する

彼女できたことない人は、初めて彼女ができたことで2人でいる時間が増え、不満に感じることも。

今までは趣味のために時間を割いていたこともこれからは、彼女の時間を確保することになります。また、デート代もかかるためお金も自由に使えていた分が減ります。ただ、それ以上に恋人と一緒にいることは楽しいので前向きに捉えるようにしましょう。


心得9. 彼女に依存しすぎないよう気を付ける

初めての彼女ができて浮かれていると、いつでも相手のことを考えてばかりになります。好きすぎるが故に彼女のことが気になり、べったりと行動なくては気がすまなくなることも。

しかし、付き合いたての頃は彼女も嬉しいですが、次第に「うざい」と感じるようになります。彼女に依存しすぎると周囲のことが見えなくなり、気がつけば友達付き合いも減っていたということになるので、程々にしておくことが大切です。


心得10. 彼女が嫌がることや傷つくことはしない

彼女できたことない人の注意点は、冗談で彼女のことをイジったとしても、「本当にやめてよ〜」と言われたことは止めるようにしましょう。

気が付かず、そのままイジり続けると彼女が本気で怒り出すことも。

最初は彼女も彼氏に気を遣って、冗談っぽく「やめて〜」と言いますが、繰り返されるとさすがに怒ります。彼女できたからといって調子にのると痛い目にあうので心得ておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:初彼女ができた男性は要注意!女性が傷つくNG行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事