好きな人へのアプローチの仕方ミスってない?男が陥る勘違いなアタック方法も解説

好きな人へのアプローチの仕方ミスってない?男が陥る勘違いなアタック方法も解説

高梨夕貴 2023.11.17
好きな人へのアプローチの仕方、間違っていませんか?男が勘違いするNGのアプローチ方法&正しいアプローチ方法を解説します。片思いを成就できない男性は恋愛を勘違いしてる!メールやLINEのやり方もNG。好きな人にアプローチする方法を学んで、好きな女性と両思いになりましょう。

恋愛を成功させる!気になる女性への正しいアプローチの仕方を解説!

好きな人 アプローチ えせドラマ

絶対に成功させたい好きな人へのアプローチという難関。好きな人と結ばれるほど幸せなことはありません。

恋愛は、アプローチの仕方によって成功率が大きく変わります。そこでここでは正しいアプローチをまとめました。恋愛を成功させる為に役立ててくださいね。


正しいアプローチ1. 大前提として笑顔はマスト!

人は笑顔に好意を持つものです。また笑顔は好意の表れでもありますので、言葉ではなくても好きな人に好意を伝えることが出来ます。

笑顔で好きな人にアプローチを掛けることで、相手に好意があるかどうか確認することも可能でしょう。男性も女性も笑顔が素敵な人が好きという人が多いので、好きな人へのアプローチは笑顔が基本。恋愛を成功させる鉄板です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

私も笑顔が大事だと思うけど、ずっと笑ってるとアホっぽいから勘違いしないようにね。

今も昔も結局はギャップがすべて

たまに笑うから嬉しくなるし、たまに真剣な顔するから惹きつけられる。そんな女心を理解してる男だけが恋愛を成功させるから。


正しいアプローチ2. 扉を開けるなど、細かい気配りをする

男性でも女性でも、気を遣える人には好印象を抱きます。

先に扉を開けてあげたり、ご飯の時に飲み物が空いていたら気にしてあげ、配慮してあげるという細かい気配りを積極的にしてアプローチしましょう。

このようなさりげない気遣いに、「大切にされてる」と女性は感じます。アプローチとしては簡単かつ効果が高いですよ。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

「レディーファースト」と「甘やかす」って、まじで勘違いしてる男子多いから気をつけて。

細かい気配りって、女子のわがままを聞くんじゃなくて、男側が嫌味なくやってあげることが大切

女の私が言うのも変だけど、女子って甘やかされると調子に乗っちゃうの。それこそ、男子を下に見出すからあくまでも対等な関係を意識して。

【参考記事】女性は上手なアプローチを求めてる!正しい押し方はこちらでレクチャー▽


正しいアプローチ3. 女性のちょっとした変化に気づいて褒める

人は見られている、注目してくれている人には好意を持ちます。ちょっとして変化に気づいてあげることで、好きな人は喜んでくれるでしょう。

髪を切った時や、新しい洋服を着てきた時などは、比較的褒めやすいチャンスです。日ごろから細かく注意して観察しておく必要がありますが、好きな人へのアプローチとしては効果的なアプローチの仕方と言えるでしょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

昔知り合いの男に、会うたびに「髪切った?」「ネイル変えた?」「そのスカートかわいいね」って言われたことあるんだけど、実際は髪も切ってないし、ネイルも変えてないし、服装も着回してるだけって事があったんだよね。

「前回の私を覚えてないなら当てずっぽうで褒めてくんな!!」というのが正直な気持ち。(笑)


正しいアプローチ4. 聞き上手になる

人に好意を持たれる会話術は、とにかく人の話を聞くことです。もちろん相手に合わせた楽しい話をするのも大切ですが、そう長い時間話し続けるのは至難のワザでしょう。

話を楽しそうに聞いているだけで好きな人へのアプローチになりますので、難易度は低めです。相手のどんな話に耳を傾け、楽しく喋らせてあげましょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

「女子の話って聞いてりゃいいんでしょ?」と思ってる男子がいたら、まだまだだね

女子は自分の話をただ聞いてくれる男を好きなんじゃなくて、自分の話を勝手に解釈して結論出してくる男が嫌いなの。(笑)

そこを理解した上で聞き上手にならないと、いつかボロが出るから気をつけて。


正しいアプローチ5. 女性の理想像になるよう男磨きを行う

好きな人にアプローチを直接かけるのは失敗する可能性もあります。自分磨きであれば失敗することはありません。

しかし相手の理想像とはかけ離れた方向に努力をしてしまうと大変なことになりますので、好みをリサーチしてから自分磨きをしましょう。好みが分からない場合は、仕事を頑張ったり、身体を鍛えて磨いていくのが一番です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これはまじで大事なこと!

男子だって自分好みに女子が変身してくれたら最高に嬉しいでしょ?それは女の子だって同じ。

何も整形しろってわけじゃないんだから、筋トレとか服装とかできることから始めてみて


正しいアプローチ6. 職場の好きな女性なら、さり気なく仕事をフォローしてあげる

異性に助けてもらったり、応援してもらえると意識してしまうのが人間。恋人になる前の期間だと、なかなか助けてあげられるような機会がないのが難点です、しかし好きな人が職場にいるのであれば、仕事の相談に乗ってあげたり、フォローをすることが出来ます。

手伝ってあげたり、労いや励ましの言葉を掛けてあげることで、恋愛感情を持たれやすくなるでしょう。さりげなく行うことで、下心も出にくく、周りの評価も上がる、素晴らしい好きな人へのアプローチ方法です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

これも働く女子からしたら嬉しいことだけど、気をつけないといけないのは上から目線にならないこと

「俺がやってあげるよ」と言ってやるのではなく、後から「〇〇くん手伝ってくれてたんだ…!」と思わせることが重要だよ。

やってあげた感を出されると、女性は「〇〇さんさすが〜」って褒めないといけなくなって余計疲れるし、あなたのこと嫌味なやつって思うからね。


正しいアプローチ7. 話し方や仕草を真似する

ミラー効果やミラーリングと呼ばれる心理的な効果を利用した方法です。人は自分と同じ行動をされると仲間意識や、恋愛感情を持ちやすくなります。

例えば好きな人が飲み物を飲もうとしたら、自分も飲み物を飲む。相手が手を組んだら、自分も手を組む。あまり露骨にやりすぎると不快に思われて成功しないかもしれませんので、自然にできる範囲で実践していきましょう。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

ミラーリングは、まじで効果的なアプローチ!なんとなく親近感が湧いちゃうんだよね

下の記事ではミラーリング以外の恋愛心理学も紹介してるから、自分ができそうなものを見つけてみてね。

【参考記事】はこちら▽


正しいアプローチ8. 相談事を持ちかける

人は頼られていると感じたときに嬉しくなるものです。また相談することで接触回数も増やすことが出来ます。好きな人と話したいけど、具体的な内容がないという方は、相談事をしてみましょう。

仕事の事などが一番良いかもしれません。特に男性は頼られると嬉しい生き物ですので、女性の方は積極的に相談をしていきましょう。もちろん年下男性からの年上女性のアプローチとしても効果的です。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

年上の女性が好きなら、このアプローチを試さない男はバカちん。弱みを見せることでギャップにもつながるから絶対試して。

ただし、相談内容には細心の注意を。重すぎる相談はダメだし、仕事の相談もダメ。

「妹の20歳の誕生日にプレゼントを買いたいんだけど、何が喜ぶかわからなくて…」とか、女性ならではの話題にして。


正しいアプローチ9. 遠距離なら、毎日or2日に1回はメールやLINEを送る

何度も顔を合わせたり、連絡を取る相手には好意を感じやすくなります。遠距離であれば、簡単に会えないので、放っておくと相手の気持ちが覚めてしまうかもしれません。

まだ何も始まっていない間柄では、何の脈もない状態になってしまいます。本当は会うのが一番良いですが、遠距離で難しい場合は、毎日か2日に1回はLINEを送る方が良いでしょう。


可能であれば、直接会う約束もしてみて

直接会って話すのが、お互いの気持ちを知ることができ、恋愛を成功させる一番のアプローチの仕方です。仕事の関係や、遠距離の場合は難しい場合もあるでしょう。しかし日ごろからLINEなどで連絡を取って予定を合わせ、チャンスがあれば何度でも会うというのがベストです。

直接会う以上の好きな人へのアプローチはありません。電話やLINEも良いですが、直接顔を見てコミュニケーションできる以上の効果はないでしょう。好きな人にアプローチする上では、必須と言えます。

カラコの辛口コメント

カラコの辛口コメント

遠距離の片思いって連絡がマメな男しか成功しないんだけど、LINEとか電話だけじゃなくて行動力も大事

どんなに仕事で疲れてても相手のところに会いに行くとか、自分に好意を持ってもらうまでは面倒くさがらずにどんどん積極的に行動してみて。


正しいアプローチ方法を身に着けて、気になる人へアタックしてみて

好きな人 アプローチ まとめ

過去の恋愛を振り返ってみてください。自分が正しいと思ったアプローチしていたら、音信不通になった。無視されるようになった。よくある話です。今回ご紹介したNGアプローチは、男がつい陥ってしまうミステイクです。間違えないように常に意識して、好きな人と素敵なカップルになってくださいね。

【参考記事】一目惚れからのアプローチ方法についてはこちらも参考にしてみて▽

【参考記事】片思いのアプローチ方法をまとめました▽

【参考記事】告白はタイミング次第って知っていましたか?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事