2017.05.31

女性が告白の返事を「考えさせて」と保留にする7つの理由

告白したら、女性の返事が「保留」だった経験ありませんか?「考えさせて」と意味深な返答をもらった男性もいるでしょう。返事を保留にする7つの理由とは。キープ?脈なし?脈ありの可能性は?期間は?催促していいの?返事待ちの男性の疑問にすべてお答えします。

勇気を持って告白したのに「考えさせて」と保留にされた…

告白 保留

勇気を持って告白をしたのに返事を保留にされた…

「なぜだー!?!?」

と疑問に思った経験ありますよね。今保留期間中でソワソワして落ちつかない男性もいることでしょう。女性の「考えさせて」の意図はなに?何を考えるの?男性の頭の上にはたくさんクエッションマークがあることでしょう。

返事待ちの男性の疑問を解決すべく、女性が告白の返事を保留にする本音に迫ります。「考えさせて」と言う理由とは?そこには意外な女性の本音も隠れていました。

 

1. 女性があなたを恋愛対象として見ていないから

告白 考えさせて

「悪い人じゃないけど、彼氏として見れるのかな?」と考えているパターンです。人としてはいい人だけど、男性としての魅力は…。と感じている可能性が高いですね。【好きな人へのアプローチ方法間違ってない?男が陥る9つの勘違い】の記事に書いてあるように、間違ったアプローチしていませんでしたか?

 

2. まだ実は誰とも付き合ったことがないから

告白 返事 考えさせて

今のご時世、年齢=彼氏いない歴という女性も増えています。「今まで私男性とお付き合いしたことがないのに、ど、どうしよう…」とかなりご乱心ですね。付き合うことに対して大きなハードルを感じているのでしょう。すごく慎重に恋愛をしたい女性なのです。【実は◯◯なの・・・。彼氏に言えない、女の6つの秘密】の記事にあるようなことを、女性は結構隠しています。彼氏にすら言えないこともあるんです。恋愛の経験人数をごまかしているかも。

 

3. 今までの関係を崩したくないから

告白 保留 理由

友達期間が長かったり、会社の同僚もしくは先輩・後輩だとすると「もしこのまま付き合っても別れたら元の関係に戻れるのか?」とリスクを考えてしまう女性も中にはいます。また、友達、先輩、後輩の関係のままの方がもっと気楽な関係でいられるかも?と躊躇してる場合も考えられます。

 

4. 前の恋人を忘れられないから

告白 返事 保留

前の彼氏と別れてすぐに告白をされたら「待って。私前の彼氏のことまだ完全に忘れてないかも。このままの気持ちで付き合ったらこの人に失礼じゃないかしら?」と悩む女性は多いです。女性の恋は上書き保存と言われています。別フォルダを持ったまま次に進むことができないので、一つひとつをきちんと整理してから次に行きたがるのです。

 

5. 女友達があなたのことを好きだから

告白 返事 考えさせて

あなたが告白した相手の女性の友達があなたのことを好いている場合です。

それを知っている相手の女性は女友達に対して「すごくすごく申し訳ない。どうしよう。私。」と思っているわけです。告白相手の女性がかなりの友達思いだとしたら断れる可能性は高いです。

しかし、もしここで振られたとしても落ち込む必要はないです。あなたの女性を見る目は確か。(友達思いの)いい女性に目をつけたなと自分を褒めましょう。男性としての器が広がった経験だと思えばラッキーではありませんか。【【究極のナンパ術】絶対にナンパが成功する方法を生み出した】の記事でも読んで、いざ次の出会いを楽しみましょう!

 

6. 単純に恥ずかしくてどう対応しようか迷っている

告白 返事 保留 理由

告白されたのがすごく嬉しくて照れくさくてすぐに返事ができなかったのでしょう。「どう対応していいかわからない」状態です。普段すごくツンツンしていて中々デレた態度を見せられない女性に多い傾向ですね。この場合、割とOKをくれる女性が多いので気長に待っていましょう。そのうち女性の方から「よろしくお願いします」と返事が来るかも。待つ包容力が試されます。

 

7. 「保留=お断り」と察して欲しい

告白 保留 理由

つまりはそういうこと。と言ったらお終いですが。まあそういうことです。

「ごめんなさい。あなたとは付き合えません」とハッキリ伝えることができないので察して欲しいという気持ちの表れです。人にハッキリ物申せない女性は保留にして相手に察して欲しいオーラを出しまくるものです。非常に残念ですが、潔く諦めるのも男の器です。【片思いに疲れた男の、片思いを諦める方法7選】を参考にどうぞ。

 

告白の返事を保留にする女性の性格は?

告白 保留 心理

女性が告白を保留にする理由を7つあげてきました。ここまででもうお気づきかと思いますが、告白を保留にする女性は一貫して慎重なタイプなのです。つまり、あなたときちんと向き合っているのです。その気持ちを汲み取ってあげてください。向き合ってるからこそ「考えさせて」の答えになってしまうんです。

 

保留期間中の対応「絶対に急かしちゃだめ」

告白 返事 待つ

YESかNOかハッキリして欲しくて、焦れったくもなってしまいますが、ここはグッとこらえましょう。

「そういえば、告白の返事は?」と急かしてはダメです。女性の周りの友達に「俺のことなんか言ってた?」と探りを入れるのもやめておきましょう。「女々しい男やな」とあなたの評価はぐんと下がってしまいます。黙って彼女の返事を待つのが賢明です。

 

告白の返事がNOでも、2回目の告白を狙うくらいの気持ちが大切です

告白 保留 諦めない

保留期間が終わって彼女からの返事がNOだった場合でも、落ち込むのはまだ早いです。一度振られたからと言って怯む必要はありません。

心理的な話になりますが、人は一度NOと言うと二度目はNOと言いにくくなる傾向があります。何回もお断りを繰り返すと、自分がなんか悪いことをしてる感覚に陥るそうです。この罪悪感をどうにかしたい!なんとか解消させよう!と思って2回目の告白についOKしてしまう女性も世の中には大勢います。

2度目の告白は【告白はタイミングで9割決まる。告白が成功する時期とは?】をしっかりと読み、告白のベストなタイミングを見極めましょうね!2度目がダメなら3度目。相手から「もう二度と近寄らないで」と言われるまで何度でもトライしましょう。もちろんストーカーまがいのことは止めてくださいね。引き際も大切です。

 

まとめ

今年、あの人気清純派女優とゴールインした山本耕二さんだって何度断られたことか。(参考:愛し続けて6年間。堀北真希が惚れた、山本耕史の男らしいアプローチに迫る

本当に好きな人なら、大切に愛して続けてあげてください。告白の返事を何度も「考えさせて」と保留にされようが関係ありません。きっとあなたの願いは叶いますから。保留期間中もより「いい男」になるくらいの余裕を見せてあげてくださいね。

【参考記事】モテる男になるなら自分を見つめ直して▽

【参考記事】ブサイクでも雰囲気に磨きをかけられる▽

【参考記事】片思いを成就させる方法とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事