告白してくれない男性の心理とは?告白を仕向ける方法で恋を成功に!

両思いなのに告白してくれない男性っていますよね。今記事では、告白してくれない男性に対してモヤモヤしている女性に向けて、告白をしてこない男性心理や理由、告白してくるように仕向ける方法を解説していきます。片思いを脱却したい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

告白してくれない男性に対して悩んでいる女性へ。

告白してくれない男性の心理

片思いしている男性となら、誰もが両想いになりたいはず。職場や学校でも友達として仲良くしていると、ふと「もしかして脈ありかな…」と女の勘が働くこともありますよね。

そこで今回は、告白してくれない男性の心理や理由から、告白させる方法まで詳しくお伝えします。女の勘を研ぎ澄ませて、告白してくれない男性の心理を覗いてみましょう。


どう見ても両想いっぽいのになかなか告白してくれない男性の心理とは?

好きな男性の人懐っこい行動や、他の女性にはしないような優しさ。何だか脈ありな感じを匂わせるけど、なかなか告白してくれないのがもどかしくなりますよね。

ここでは、なぜ男性が告白してくれないのか心理的な面からみていきましょう。


男性心理1. まだ十分に距離を縮められていないと思っている

男性は女性の反応や態度をみて「両想いだ!」という気持ちに確信が持てないと、告白をためらうこともあるでしょう。それでも毎回デートの声がかかるのは、好きな女性をもっと自分に引き込めるように、機会をもって告白のタイミングを計っているからです。

告白してくれないのは、まだ納得できるほど女性との距離を縮められていないから。振られることに臆病な男性は、特に告白に慎重かもしれません。


男性心理2. 純粋に恋愛対象としてではなく、女友達の一人だと認識している

もし男性があなたの気持ちに気がついていなければ、重ねてきたデートは友達としてのお付き合い。趣味や性格・話もバッチリ合って、一緒にいると楽しいしラクな女性と思われていることもあります。

告白してくれないのは、女性のアピール不足か、男性の鈍感さが原因になり、気持ちが伝わっていないこともあるでしょう。付き合う前に、まずは女と意識させることが大切です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. いつ付き合おうかなと告白する時期を考えている

女性の好きな気持ちが行動や言動で明らかに伝わっている場合には、男性も心の余裕ができます。大切な告白記念日をいつにしようか考えていることもあるのです。

その日が決まるまで、女性の気持ちが離れないようにデートも重ねるでしょう。絶妙な脈あり行動で女性はドキドキしちゃうかも。告白されないのは、彼もあなたを大切な存在として迎えようと準備しているからかもしれません。


両想いなのになぜ?男性が告白してくれない主な理由

男性からデートに誘われたり、職場でも気がつけば視線を感じ目が合ったり、明らかに男性からの気持ちがみえるのに、告白してくれないのはどうしてなのでしょうか。

その理由には、少し信じがたいものも含まれていますよ。


理由1. 振られたらどうしようと不安に感じているから

好きな人の前では緊張して、素の自分を見せられないことがありますよね。もし勇気を出して告白しても「振られてしまったらどうしよう」と不安に感じていることも少なくありません。

告白してくれないのは、男性自身が自分に自信を持てない場合が多いです。また「自分では女性とつり合わないのでは?」「高値の華すぎるかな…」と不安が強すぎることも理由の一つでしょう。


理由2. 今の関係性に満足しているから

男性の中には振られたら友達にも戻れない可能性があるため、大きな不安を抱えている人もいます。「友人としての関係性も持てなくなってしまうなら今の関係の方が良い」と、告白せずに現状維持を考えているのでしょう。

女性と付き合うことはなくても、会話やデートを楽しめる環境があれば満足しています。女性の中には「私じゃなくてもいいのでは?」と感じる人もいるかもしれませんが、男性の好意が大きすぎた場合の苦肉の策ともいえるのです。


理由3. 別に本命の女性がいて、キープされているから

ルックスが良い男性や性格が人懐っこく人気の男性になると、他の女性だって男性を狙っている可能性は十分考えられます。何人もの女性から同時に声を掛けられれば、その中から本命を決めることもあるでしょう。

告白されない理由は、男性が本命に振られた後のキープとしてみているからなのかも。「他の女の子ともデートとかする?」と質問して反応をみてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


理由4. 告白する勇気が持てないから

自分の気持ちを伝えることは本当に難しいもの。彼女に気持ちを伝えたいのに、好き嫌いをジャッジされてしまうと思うと、怖さもあってなかなか行動に踏みきれなくなります。

告白してくれないのは女性側に原因があるわけではなく、男性の勇気が出るかどうかの問題だったりします。もう少し女性が告白しやすい体制を整えて、好きな気持ちの意思表示を強めに出してみましょう。


理由5. 付き合うのはめんどくさいと感じてしまうから

自立していない男性や女性は、付き合うと男性の時間を全て自分で埋めたくなる人が多いです。「付き合う=自分が最優先」という誤った認識をする人も少なくありません。

告白をされないのは、好きな人がとても自立している人だからなのかも。あなたの猛アピールが、付き合った後の重さを想像させている場合もあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


告白してくれない男性へ告白するよう仕向ける方法

お互いが脈ありなら告白はどちらでもOK。ただ、女性は「愛されて一緒になると幸せになる」という古いジンクスもあるので、できれば男性からの告白が欲しいですよね。

ここでは、告白してくれない男性に告白するよう促す方法をお伝えします。


告白させる方法1. 男性に対して好意をアピールする

男性は臆病な生き物。溢れ出す女性の気持ちを察知できるかもしれませんが、鈍感な男性は一人不安を抱え、告白できないでいるのかも。

事あるごとにボディタッチをする、デートに誘われたら喜びを全力で伝えるなど、あなたの気持ちをどんどんアピールしてみましょう。男性は安心でき、告白に前向きになっていくはずです。

【参考記事】はこちら▽


告白させる方法2. 「彼氏欲しい」とわざと男性へ伝えてみる

自分の好きな人が異性の話を楽しそうにするのは嫌ですよね。まだ結ばれていないカップルなら、気持ちが他の人に向かってしまうことも絶対阻止したくなるはずです。

男性から告白させるなら、「あ~彼氏欲しいな~」などと伝えてみましょう。男性があなたに気持ちがあれば、もしかして即座に「俺がいるでしょ」と告白されるかもしれませんよ。「どんな人がタイプなの?」と聞かれたら、あなたが彼を指さしすればいいのです。


告白させる方法3. 「〇〇くんと付き合えたら楽しそう」と思わせぶりな発言をする

もし男性が告白してくれないなら、少しずつ女性も肉食系女子の頭角を現していくのも方法の一つです。アピール度をアップさせて、男性に気持ちをしっかり認識してもらいましょう。

「○○くんとなら毎日こんなに楽しい会話できるの?最高すぎでしょ」など、側にいる価値のある人だと思っていることをアピールしていきましょう。


告白させる方法4. 「好きな人いないの?」と思い切って尋ねてみる

あまり演技に自信のない女性や口下手な人なら、直球で聞いてもいいですね。「今好きな人いないの?」と聞けば、「いる」「いない」の後に、高確率で「なんで?」という返しがあるはず。

その返しは「彼女いないなら立候補しておこうと思って」でもいいですし、「ん、何でもない。安心した。」でもOKです。確認だけで終わらせず、アピール強めの一言を残しておきましょう。彼は気になっていろいろ聞いてきたりしてくれますよ。


告白させる方法5. 相手の気を引くために、わざと距離を置く

告白してくれないのは、男性が現状維持でも満足してしまっている可能性もあります。楽しい時間が過ごせる相手の連絡が突然途絶えたら、誰だって「嫌われた?」「具合悪いのかな?」「なんで連絡つかないの?」と心配になりますよね。

告白させる方法で大切なのは、恋愛の駆け引き。押してダメなら引くことも大切です。大切な人の存在は、見えなくなって初めて存在の大きさに気づくのです。また、一度離れることで、自分の気持ちも客観的に見直せますよ。

【参考記事】はこちら▽


告白させる方法6. 相手の決心が固まるまで辛抱強くデートを重ねてみる

どうしても告白してくれない場合には、男性の告白する決心ができるまで、根気よくデートを楽しんでおくのもいいでしょう。好きな人ですから楽しくないわけありませんよね。過ぎていく時間を悩むくらいなら、楽しまなければ損です!

あなたの好きな気持ちが燃え尽きるまでデートで寄り添ってみましょう。男性も告白する気持ちが確信に変わる時がくるかもしれません。


告白させる方法7. 告白しやすいデートスポットに行く

告白してくれない男性は。告白しにくい環境でデートを重ねている場合もあります。女性へ告白しやすい場所としては「2人だけの空間」「明るくない場所」「周囲に人が多すぎない」などが挙げられます。

車の中や夜の公園、デート帰りなどを選んで会ってみるのも効果があるかもしれません。告白できない奥手男性のために、あなたが人肌脱いでプランを練ってみるのもアリですよ。


どんな対策をしても告白されない場合、女性から告白するのも一つの手段

いろいろな方法を試しても告白してくれない場合には、最終手段を使うしかありません。女性から告白をしてみましょう。好きな気持ちを伝えることの勇気は並大抵ではありませんが、今までモヤモヤしたり勘違いしたりしていた自分と見切りをつけることもできます。

無駄に長すぎるグレーなお付き合いは、安心感もなく疲れてしまうだけ。女性から告白することも頭の片隅に置いてみてください。

【参考記事】はこちら▽


告白してくれない男性には、女性からアプローチしてみましょう。

好きな人との時間は、楽しくてあっという間に過ぎてしまいます。両想いが確定しないモヤモヤした状態が続けば、女性も気持ち的にスッキリせず、「遊ばれているのかな?」などといったマイナスの思考に向かいがちですよね。

告白してくれない男性の心理や理由がわかれば、精神的な不安も吹き飛ぶはずです。恋を成就させるためにも、告白につながる方法を習得してみてくださいね!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事