思わず返信したくなる!男友達から来たら嬉しい10個のLINEトーク術

気になる女友達からLINEの返信が中々こない!それは貴方のLINEに胸キュン度が足りていないのかも?そこで今回は、女性が即返信したくなるLINEトーク術をまとめてみました!魅惑のLINEテクニックで、女性とスムーズに関係を構築してみて!

女性が男友達から来たら胸キュンするLINEとは?

女性がキュンとする男友達からのLINE

LINEの返事が少々ルーズな女性って時折いますよね?そんな女性相手だと、多くの男性が返信を待てずにLINEを連投してしまったりしますよね?しかし、相手から返事がこないのって貴方側のLINEに問題があるのかも。

そこで今回は、連絡のやり取りにルーズな女性でもすぐに返信したくなる10個のLINEトーク術をご紹介します。ちょっとしたテクニックを駆使して、気になる女性とのコミュニケーションを円滑に進めてみてください。


1.「これこないだ好きって言ってたやつでしょ?」

彼女の好きなものを覚えておく

女性は自分の話したことを意外と覚えているもの。だからこそ、ちょっとした事を覚えてくれているだけで嬉しくなっちゃうんです。文章だけでも効果的ですが、ここでさらに写真を添付すると効果が一段とアップしますよ。


2.「何かあった?俺でよければ聞くぞ!何でも言いなよ!」

LINEで彼女の相談をのる

ドラマや漫画でも良く見るこのフレーズ。実際にこの言葉を使うと、女性は貴方のことを少なくとも必要な男性と感じてくれるはず。同性に相談しにくい悩みも異性の貴方なら教えてくれるかもしれません。相手が落ち込んでいる時や物思いにふけている時は、ぜひこのフレーズを使ってみて。

【参考記事】優しい男は駆け引きが上手なんです▽


3.「ちゃんと帰れた?」

ちゃんと帰れたかLINEする

飲み会や夜遅くまで仕事をしていると、帰宅が終電ギリギリになってしまうこともしばしば。そんな危機的状況でこんなLINEが送られてきたら、顔は見えなくとも優しさを十分に伝わります。ちょっとしたさり気ない一言ですが、その分相手に響きやすいフレーズですよ。


4.「なんか今日いつもより元気ないよね?」

LINEで彼女を心配する

「え。なんでわかるの!?」と1分で返信した経験が、筆者にも過去にありました。ここでいつもとの違いを話せたらなおよし。気になっている女性がいつもとちょっと違う雰囲気を感じたら、まず送ってみて欲しい一言です。ちゃんと自分のことを気にかけてくれている!ときっと驚いてくれますよ。


5.「お前はそのままでいいよ」

LINEで彼女の背中を押してあげる

女子は意外と自分に自信がなかったり、自己肯定感があまり高くなかったりするもの。そんな時、こんな声をLINEでかけてもらえると背中押されて、とっても前向きになれちゃいます!きっと本当に悩んでいる女性なら、「ありがとう!」って即返信しちゃうはず。逆に自信喪失してしまった女性を突き詰めるのはNGなので、避けましょう。


6.「お前、意外とそういうところ可愛いよな」

LINEで女性を褒めてあげる

「え?そうかな?笑」って単純に照れますね。照れてスタンプを連打しちゃいますが、照れ隠しなので悪しからず。男性でも、こういうフレーズならツンデレっぽくて言いやすいのでは?ちょっといつもと違う天然ボケを発揮した時に使ってみてくださいね。


7.「今気になる奴はいないの?どんな奴?」

LINEで女性にアプローチしてみる

こんなLINEが来たら、「なんで?笑」と即返信したくなりますね。「どんな奴?」ってまで突っ込んで聞かれると意識しちゃいますね。詮索しようとするところにキュンキュンしちゃいます。なんで?って聞かれた時は、ちょっと濁すように答えて女性の意見を追求してみましょう。女性がときめく分、関係性が薄いと尚更返信が来なくなるのでその点も注意してくださいね。


8. 「今日はありがとう!」

デートが終わった後も自分のことを考えてくれる男友達は嬉しいものです。そこで女性と一緒にご飯や買い物などのデートに行ったあとは「今日はありがとう!」とラインを送ってみましょう。

そうすれば女性も「気の使える人だな」「今日のデートを楽しいと思ってくれたんだな」と嬉しい気持ちになります。

キュンとさせるには一回だけでなく、デートに行くたびに繰り返しましょう。そうすれば「私に会うのが楽しいんだな」と女性は思いますよ


9. 「体調良くなさそうだったけど、大丈夫?」

男性も女性も、自分のことを気遣ってくれる人は嬉しいですよね。特に体調が悪い時は、誰かに頼りたくなるもの。

そんな時に男性から「体調は大丈夫?」などのラインが来ると女性は「自分のことを見てくれたんだな」と感じます。

自分のことを心配してくれる男友達には好意を抱きやすく、とても嬉しいと感じるのです。さらにキュンとさせるには、「なにかできることはある?」などのラインを送るのもおすすめです。


10. 「お仕事、お疲れさま」

人は自分の頑張りを認めてもらいたい、労ってもらいたいと思うものです。そこで「お仕事、お疲れ様」と男友達から一言ラインが来るだけでも、女性は自分のことを見ていてくれたと思い嬉しいと感じます。

特に仕事で疲れている時などは何気ないラインの言葉でも癒されるものです。

それまで男友達だと思っていた人でも、細やかな気遣いができる人だと気付けば、女性もその男友達のことが気になってきますよ。


うざいと思われるかも…。反対に悪い印象になるLINEとは

いくら女性と仲良くなりたいと思っていても、ラインの内容によってはかえって印象を悪くしてしまいます。

ラインの内容によっては「男友達」ですらいられなくなるほど、関係が悪化することもあるので注意しましょう。

ここからは、女性の気持ちを冷まさせないために知っておきたいうざいと思われがちな悪い印象になるラインをご紹介します。


1. 「今何してる?」

恋人同士なら送りがちなラインも、男友達から送られてきたら「うざい」と感じる女性も多いです。

特に「今何してる?」などの内容が無いラインは「どう返していいの?」と困ってしまうのでNG。

1回だけだったり、女性も暇だったりしたら良いですが、何度も送ると「うざい男友達」と認識されてしまいます。あまり内容の無いラインは送らないようにしましょう。


2. 「大丈夫?」

自分のことを心配してくれる男友達は嬉しいもの。しかし、ただ「大丈夫?」と一言だけ送られたきたラインを見ても、「とりあえず送ってきてる」という印象が強いです。真剣度が足りず「本当に心配してるの?」と思われがちに。

相手を心配するラインを送る時は、「体調悪そうだったけど大丈夫?」など具体的な内容を送るようにしましょう。そうすれば女性も返信しやすく、ラインも続きやすくなりますよ。


3. 「忙しいのにLINEしてごめんね」

女性からラインの返信がなかなか来なかったらとてもヤキモキしますよね。でもそんな時に、「忙しいのにラインしてごめんね」などのラインを送ると逆効果。

どうにかして連絡を取りたいという気持ちが透けて見えますし、「だったら連絡してこないで欲しい」と女性に思われてしまいます

うざいと思われないためには、返信がなくても頻繁にラインを送らないようにしましょう。


女友達の気持ちを見抜く方法はある?女性がLINEで見せる脈ありサイン

単なる友達同士ではなく、恋人同士になるにはどんなラインを送ればいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。

しかしいきなり告白したり、核心に迫ることが聞きにくいもの。ラインで脈ありサインを見つけたいという方も多いです。

そこで女友達が男友達にラインで見せる脈ありサインをご紹介します。


1. 用がない連絡を送ってくるようになる

好きな男性と頻繁に連絡と取りたいと思う女性も多いもの。そのため、今は単なる男友達なのに特に用のないLINEを送ってくるようになった時は、女性の脈ありサインである可能性が高いです。

女性は好きな男性から返信があるだけで嬉しいと感じる人も多いので、つい用がなくてもLINEを送ってしまいます。そんなLINEが来るようになったらできるだけ返信してあげましょう。


2. 労いの言葉をかけてくれる

自分のことを気にしてくれる言葉は、男性でも女性でも嬉しいですよね。特に好きだと思っている相手には嬉しいと感じて欲しいため、労いの言葉をかけたくなるものです。

そのため女性から頻繁に労いの言葉のLINEが来るようになったら、相手は単なる男友達とは思っていない可能性が高いです。

そんな時は焦らず、男性も「ありがとう」と返したり、女性をキュンとさせる労いの言葉をかえして仲を深めていきましょう。


3. 好みや趣味を質問してくる

好きな人のことは何でも知りたくなりますよね。そこで女性から好みや趣味に関して何度も質問するLINEが来た場合は、男性に興味を持っているということです。

男友達にも質問することがありますが、それが好きな人になると回数は多くなるもの。何度も聞かれる場合は、女性も男性のことが気になっている脈ありサインですよ。


連絡が頻繁に取れれば、距離もスピーディーに縮められる

女性が返信したくなる男性からのLINE

返信にルーズな気になる女友達でも、こんなLINEがきたらきっと返信しちゃうはず。つまるところ、言葉は言ったもん勝ちです。相手の女性に合いそうなもの、自分の普段のキャラに合っているあなどを加味して判断してみましょう。LINEのやり取りが捗れば、きっと二人の距離も縮まりやすくなるはずです。

【参考記事】女性の素っ気ないLINEを改善する逆転方法をご紹介します▽

【参考記事】既読すらつかない....。女性が未読スルーをする心理とは?▽

【参考記事】交際する前の理想的な連絡頻度とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事