2016年3月27日

片思いが実るアプローチの仕方。男の片思いを叶える10の方法

片思いの恋を実らせるアプローチの仕方をお教えします。好きな女性への恋が叶うのは男の夢でありロマン。そこで今回は、片思いを叶える10個の上手なアピール方法を完全レクチャーします。もう、好きな女性にアプローチできないとは言わせない!

片思いが実る“10のアプローチ方法”とは

片思い アプローチ

好きな人ができたらなんとかして振り向いてもらいたいものですよね。男性ならばそのために今まで幾度となくアプローチをしてきたことと思います。そしていくつもの失敗を重ねて来たのではないでしょうか。そこで今回は片思いで二度と失敗しないように、片思いの相手に上手くアプローチする10個の魔法を授けます。

 

1. 手始めに、“上手に”褒める

片思い アプローチ 褒める

まずは相手に意識してもらいましょう。その有効な手段は相手を褒めることです。

好きな相手を褒めるのは勇気がいることですが、上手く褒められれば相手に好印象を与えることができます。ただ闇雲に褒めると「誰にでもいい顔をするんだな」とか「とりあえず褒めとけばいいと思っているんだろうな」と、チャラい認定されてしまう可能性があるので、気をつけましょう。褒めるポイントは、①変化したところ②行動です。

 

① 変化したところを褒める

会うたびに違う箇所ってありますよね?

片思い アプローチ

服装や髪型、髪色、ネイル、メイクなど、そのセンスを褒めると喜ばれます。

  • 「おしゃれな髪型だね」
  • 「可愛いネイルだね」
  • 「今日の服、なんかいいね」(←細かく気付けなくても言えるオススメのセリフ)

 

② 行動を褒める

女性の気遣いや所作を褒めてあげましょう。

片思い 褒める 行動

  • 「食べ方が綺麗だね」
  • 「字が上手だね」
  • 「助かったよ、ありがとう!」(←褒めるついでに感謝もしましょう)

視線は合わせられなくて大丈夫です。恥ずかしがることなく褒めにいきましょう!それから、褒めることは、恋愛の初期に限らずいつでも繰り出すべきカードです。いま習得したら、ずっと手放さずに持っていてくださいね。

 

2. 距離感を大切にする

片思い アプローチ 距離感

意識してもらうためのポイントがもう一つあります。上手な距離感でアプローチをしていくことです。ちょっと上級のテクニックなので、少しずつ試行錯誤してみてください。

挨拶や会話を通じて相手の反応を見つつ、その頻度を調整します。反応が薄いようなら接触回数を増やしていきましょう。会う回数を増やしたり連絡する頻度を上げたり(一方的に送り続けるのはNG)、もっと頻繁に声をかけるようにします。

 

コミュニケーションは「キャッチボール」

片思い相手 会話

相手からの反応が返ってきているかどうかだけ、気をつけましょう。反応が薄いのはまだ関心がないということですが、全く無いのは嫌われていたりウザがられている可能性があります。そのまま続けるとあわやストーカーです。注意してください。

普段からたくさんの人とコミュニケーションを取るようにすると、距離感がはかりやすくなるかもしれません。また、好きな女性に対してだけ距離感センサーが壊れてしまうという貴方は、大丈夫です。安心してください。その誠実さはきっと好印象ですし、どんと構えていればきっといつもの感覚が返ってきます。変に緊張しないことです。肩の力を抜いて、深呼吸してみましょう。

 

3. 我慢して、我慢して、焦らす

片思い アプローチ 焦らす

「一途な男の人が好き」と言う女性が多いのに彼女がとっかえひっかえする男性はモテますよね。なぜでしょうか?生物学的に、強い男がモテる世の中なのです。自分になびいてくれる男は一見魅力的ですが、簡単に手に入るものには本気になりにくいのです。手に入れるのが難しいからこそ必死になり燃えるのです。

貴方のハートをゲットしたい!と女性を燃えさせましょう。女性の気持ちがちょっと向いてきたと思ったら女性を焦らしてみるのです。いままで攻め倒していた貴方からの連絡が途絶えたら、女性は逆に追いかけたくなってくるんですよ。

 

連絡は押して、引く

片思い 連絡

例えば、LINEの連絡を少しのあいだ既読スルーしてみましょう。なんとか堪える貴方も自分で焦らされるでしょうが、相手の女性も焦らされます。なんで返信がこないのだろうと一気に貴方を意識始めます。冷たくするのではありません。焦らすのです。返信するときには「ごめんね、ちょっとバタバタして。」と一言フォローするのをお忘れなく。そうして主導権を握りにいきましょう。

 

4. スキンシップをとる

片思い アプローチ スキンシップ

ある程度のコミュニケーションが取れるようになったら、そこからもう一歩進みたいですよね。カードはスキンシップです。ボディタッチがあると、例え気付かなくても無意識のうちに好感度が上がっていくのだそう。さらっとじゃれてみましょう。

慣れていない人は飲食席でのさりげないボディタッチからはじめましょう。女性は飲食の場で寛大になってくれますよね。程よくスキンシップがとれるでしょう。携帯をのぞき込んだり、うるさい場所で話そうとすれば自然に顔を近づけることができます。他にも、冷え性だから手が冷たい!などと触ってもらうのもいいでしょう。手相を見るフリも定番ですね。スキンシップでさらに仲が進展することでしょう。

ただ、どんなに仲良くなっても無闇に触りまくるのは犯罪です。ここでも女性がどれくらいのスキンシップが平気なのかという度合い、そしてTPOをわきまえることが重要です。

 

5. 自分を特別視させる傾聴力

片思い アプローチ 特別視

たくさん連絡したり、焦らしてみたり、ボディタッチまでしてみたり、手を尽くしても、なんだが他の男性と差別化がはかれていない感じのするときってありますよね。男友達が多い女性の場合、スキンシップにも慣れていて大したアピールにならないことがあります。どうすればいいのでしょうか。もっと触ればいい?そんなわけありません。それではただの変態です。

 

必要なのは、会話術。それから、興味をもって話を聞く力。

片思い アプローチ 聞く力

自分を特別な存在だと思わせたいですよね。そのために有効な手段は、女性の話を一生懸命に聞いて、うなずいて、覚えておくことです。「以前こんなことをいってたよね」と覚えてるアピールをしましょう。そんなことよく覚えてるねー!と好感度がアップします。また、話題の糸口になるので会話がしやすくなりますよ。

うなずきながら話をたくさん聞いてあげると、だんだん女性の心は開いていきます。人には、たくさん話を聞いてくれる人のことを信頼していく傾向があります。そのうち自分だけにしか話していない話とか、出てくるのではないでしょうか。女性の大切な話をしてしまった意識が、また貴方への興味を引き上げます。

 

他の人よりも優しくするのも有効

女性は特別扱いされることが好きな生き物です。「自分だけに優しい」という事実はとても嬉しいことなのです。貴方の気持ちもさりげなく匂わすことができますよ。

 

6. 悩みを相談する

片思い アプローチ 悩み

今度は自分が話してみましょう。悩みを打ち明けるのって勇気がいりますよね。でも、相談してみましょう。自己開示といいますが、自分のあまり人に見せない一面を思い切って見せることは女性との距離感を縮めるのにとても役立ちます。自己開示をすると相手も自己開示をしてくれる可能性がとても高くなります。そうして女性の悩みも聞いちゃいましょう。二人だけの秘密ができて、距離が縮まります。

また、悩み相談は長く続く話題のひとつとして連絡のきっかけになります。しかも、相談したお礼を口実に食事にも誘いやすくなる特典つきです!思っていることを素直に話してみましょう。

 

7. もはや、お酒に頼る

片思い アプローチ お酒

お酒の力は偉大です。アルコール万歳!お酒を飲むとお互い開放的になりますよね。きっと普段より深い話ができるでしょう。気をつけたいのは、酔いすぎず、酔わせすぎないことです。ほろ酔いで楽しくおしゃべりをするのがベストですよ。無理やり飲ませるなんて、ジェントルマンはしません。

あくまで、深い話をして心の距離感を縮めるための手段として使うようにしましょう。お持ち帰りという選択肢は、そっとカバンに潜ませておいてください。本命彼女にしたいなら特に、まだ出すタイミングではないかもしれません。

 

8. 身近な存在になる

片思い アプローチ 身近

いつも側にいる人が急にいなくなると寂しいですよね。いなくなってから、自分にとってその人が大切な存在だったと気づく、そんな身近な存在を目指しましょう。

例えば、飲み会の席で常に隣に座ったり、大勢で出かけるときに隣を歩いたり(もちろん道路側)しましょう。いつでもいるのが当たり前、欠けては困る存在だと思わせることが重要です。それから、いざというときに助けてあげることです。いつの時代もヒーローはモテるのです。

 

9. 相手の求める理想像になりきる

片思い アプローチ 理想像

相手への究極のアプローチ、それは女性の理想像になりきることです。どんな男性が理想なのか、どんな芸能人が好きなのか、聞いてみましょう。そしてその特徴を研究して、女性の憧れに自分を近づけていきます。

 

また、女性の好きなものに自分も興味を持ってみることがあります。同じ話題で盛り上がることで、女性が大好きな「共感」をすることができます。他にはファッションのテイストを合わせてみるのもおすすめです。仲間意識がわきますよね。好きなものを共有して一緒に好きだと言えることはとても楽しいことなのです。その楽しさが、好感を呼びますよ!

 

10. 笑顔と目線でキめる(胸キュンさせる)

片思い アプローチ 目線

いつもニコニコしている人って、みんなの人気者であることが多いのではないでしょうか。いつも笑っている人はそうでない人に比べて周囲に好印象を与えています。実は笑顔には多くの効果があるのです。笑顔は伝染し、その場の雰囲気をよくする効果があります。メディアに出る人は笑顔のトレーニングを受けたりもするレベルです。特に一重男子の「笑顔」は究極の武器です。意識してみてください。

やっぱり一緒にいて楽しい人と居たいですよね。笑顔の女性に引き寄せられてしまうように、笑顔の男性にも女性が引き寄せられるのです。素直な好意をあらわす笑顔は、女子のとっておきの胸キュンポイントです。笑顔の持つ力は大きいです!常に笑顔でいられるように心がけましょう

 

笑顔からの視線は鉄板の口説き術

片思い アプローチ

ふと視線が合ったら、じっと見つめてみましょう。視線の合ったドギマギ感は、女子の意識を刺激します。大抵の女性なら、「自分を意識してくれている」と気付きます。ここまでドキドキしたら、ラストパートまでまっしぐらです。

 

まとめ

片思い アプローチ まとめ

片思いって正直つらいものですよね。相手がどう思っているのかがわからいないと不安にもなります。それでも好きになったからに絶対に成功させましょう。今回Smartlogメンズのみなさんに授けた10個の魔法はきっと貴方の恋を助けてくれるはず。

きちんと相手のことを思いやり、自分の気持ちを上手く相手に伝えましょう。間違っても、どうして振り向いてくれないんだ!と投げやりにならず、根気よくアプローチを。そして、成功する告白を演出してくださいね。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!