褒め上手になるには|モテる男だけが知っている女性の褒め方&コツを大公開!

褒め上手になるには|モテる男だけが知っている女性の褒め方&コツを大公開!

あんぬ姐 2024.01.26
「褒め上手はモテる。」今も昔も恋愛市場の常識です。では、褒め上手になるには?ただ褒めるだけじゃない、モテる男が実践する女性の褒め方&具体例をお教えします。3つの究極の褒め術を身に付けて、世の女性を魅了する“いい男”を目指してくださいね。

女性を褒めるのは当たり前、大切なのは“上手に褒める”こと。

大切なのは褒め上手になること.jpg

男性のみなさん、女性を褒めていますか?

もっと言うと、“どうやって”褒めていますか?

正直、スマートな男性なら女性を褒めるのは当たり前です。けれど、貴方がワンランク上の女性を口説きたいなら、女心をがっつりと掴む褒め上手になって欲しいところ。

「可愛いよね」「めちゃ性格いいよね」「服似合ってるね」…といった褒め方は誰でも口にできます。そうではなく、今記事では女性を胸キュンさせる“上手な褒め方”を伝授します。まずは、女性が褒められるとなぜ喜ぶのか?具体的にはどこを褒めてほしいのか?詳しく分解していきましょう。


そもそも女性は自己肯定感が低い傾向がある

自己肯定感がある女性の褒め方.jpg

まずはじめに、男性に覚えておいて欲しいことがあります。それは、どんなに容姿が綺麗で可愛い女性でも“自分に自信がない”ということ。多くの女性は、自分のことを平均より下に見る傾向があります。あるアンケート調査では「外国の女性に比べ、自信のない日本人女性が多い」という結果が出ているほど。


だからこそ、褒められたい。認められたい。

端的に言うと、自分に自信がないから誰かに認めて欲しいんです。その結果、自分のことを褒めてくれる男性のことを好きになります。

また、Smartlogメンズのみなさんが褒め上手になったら、周囲の女性はもっと輝きを増すはず。褒め上手は”天下の回りもの”といっても過言ではありません。貴方の口から褒め言葉を発して、どんどん世の女性に投資しましょう。きっとローリスク・ハイリターンで貴方に戻ってくるはず。


ただし、女性は褒められ慣れている

記事冒頭でもお伝えしたように、ただ褒めるだけでは「ありがとう」の一言で終了です。情報が溢れかえっている今、「女性を褒める」のは周知の事実。従って、女性は基本的に褒められるのに慣れているため、普通に褒めても高い効果は見込めないでしょう。

そこで、今回の本題が登場です。今記事では褒め上手だけが知っている褒め方のコツと、具体的な褒め方について徹底レクチャーします。


▷次のページ:女性の褒め方|褒め上手になるための3つのコツを大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事