付き合う前のデートを成功させる秘訣とは?初デートの誘い方・場所・連絡頻度を解説!

付き合う前のデートを成功させる秘訣とは?初デートの誘い方・場所・連絡頻度を解説!

あんぬ姐 2024.01.10
付き合う前のデートを必ず成功に導く極意とは?LINEや電話の回数(頻度)や選ぶべき場所、会話から告白まで、初デートの「正解」の流れをすべて解説します。好きな女性との距離が縮まるデートの秘訣がここに!10代、20代、30代の学生社会人は必見です。

「両思いになれるか」は、付き合う前のデートで決まる。

付き合う前 デート

「可愛いあの人と付き合いたい!」
男性なら誰しもが、一度はこの悩みに直面するはず。せっかく良い人と出会えたなら、確実にチャンスをものにしたいですよね?
そこで今回は、付き合う前の連絡頻度やデートの誘い方から、初デートに最適な場所や告白への流れ。さらには、付き合う前に手を繋いだり、キスをしたり、エッチするのはどうなのか?
恋に落ちてから女性と付き合うまでの全てを、女性目線で解説します。

【参考記事】女性を惚れさせるデートのノウハウを人気恋愛ライターが解説します!▽


付き合う前は連絡頻度が大切。LINEや電話で相手との距離を縮める。

付き合う前は連絡頻度を高めて親しくなる

LINEの普及に伴い、昔よりも比較的スムーズに女性と連絡を取れるようになりました。とはいえ、連絡の内容や頻度を誤ると、次のステップには進めません。彼女との距離をしっかり縮めるためにも、付き合う前のLINE・電話の理想的な連絡頻度や内容をそれぞれチェックしていきましょう。

連絡の内容や頻度
タップすると移動します

付き合う前のLINE、頻度や内容などの正解は?「3つのポイント」

連絡=LINE」といっても過言ではない今の時代。付き合う前の関係を築く上で、LINEのやり取りは非常に重要なファクターとなります。意中の女性と距離を近づけるためにも、付き合う前のLINEにおける3つのポイントを確認しておきましょう。

付き合う前のLINEのポイント
  1. 毎日送っても大丈夫
  2. サインをきちんと見極める
  3. 自分も返信する
タップすると移動します

付き合う前のLINEのポイント1. LINEは基本、毎日送っても大丈夫

LINEは基本的に、毎日送っても問題ありません。話題や内容に困るなら、毎朝「おはよう!」と軽めに送るだけでもOK。但し、プライベートの時間が多い夜の方が返信率も上がるため、朝におはようの挨拶を送り、夜に具体的な内容や話題を投げかけるのが理想的と言えるでしょう。


付き合う前のLINEのポイント2. 脈ありサインをきちんと見極める

多くの男性が陥りがちなのが、勝手に脈ありだと思いこんで撃沈すること。例えば、“ハートの絵文字”は、必ずしも好意的な意味とは限りません。なんなら、(笑)的な感覚で使用している女性の方が多いです。恥ずかしい勘違いを避けるためにも、女性からの好意の有無は、しっかりと見極めましょう。


【参考記事】ハートの絵文字や即レスって、実は脈なしサインかも?▽


付き合う前のLINEのポイント3. 相手の連絡頻度に合わせて、自分も返信する

男性なら誰もが付き合う前の連絡頻度に頭を抱えるはず。自分にとっては普通でも、相手次第でしつこかったり、素っ気なく受け取られるから難しいですよね。

だからこそ、相手のLINEやメールの頻度に合わせて返信するのが正解。頻度のバラつきには柔軟に対応しましょう。

頻度の合わせ方をもっと詳しく知りたい男性は、出会ってから付き合うまでの上手なLINEをスクショで紹介したこちらの記事をチェックしてみて。


付き合う前の電話、頻度や内容などの正解は?「3つのポイント」

LINEのやり取りが続くようになってきたら、思い切って電話をかけてみるのも効果的。付き合う前の電話の頻度や内容について3つのポイントをご紹介するので、しっかり目を通しておきましょう。

付き合う前の電話のポイント
  1. 事前に連絡を入れておく
  2. 電話をかけても大丈夫?
  3. 電話の内容は“相談”がベスト
タップすると移動します

付き合う前の電話のポイント1. 電話をかける際、事前に連絡を入れておく

ノリの良い女性なら別ですが、いきなり電話をかけると、相手の女性が構えてしまう恐れがあります。相手のタイミングもあるため、電話をかける際は、事前にLINEなどで一報いれておくとスムーズですよ。


付き合う前の電話のポイント2. 男性から電話をかけても大丈夫?

基本的にどちらから電話をかけても問題ありません。ただ、要件のある方からかけるのが一般的です。貴方が「電話したい!」と思うなら自分から、相手が話がある場合は女性からかけてもらうようにしましょう。


付き合う前の電話のポイント3. 電話の内容は“相談”がベスト

電話で心配なのが、会話が途切れて沈黙が続いてしまうこと。だからこそ、初めての電話は相談を口実にするのがベスト。弱音をさらけ出すことで距離が縮まり、会話もとぎれないため、有意義な会話が楽しめます。


▷次のページ:付き合う前、特に「初デート」の場合は誘い方に気を配る

よく一緒に読まれる記事

関連する記事