熟女好きな男性の特徴とは?男が惚れるきっかけ/美人な熟女の魅力を解説

熟女好きな男性っていますが、彼らはどんな気持ちを持ち、女性のどんな所に魅力を感じるのでしょうか。本記事では、熟女好きな男性の心理と特徴、好きになるきっかけ、男性がハマる熟女の魅力を大公開!また、熟女好きな男性が見惚れる美人な熟女芸能人も紹介していきます。

熟女好きな男性の気持ちを知りたい女性必見!

熟女好きな男性の心理&特徴

あなたの周りに熟女好きな男性はいませんか?

なかなか熟女好きな男性を見ないからこそ、どんな心理で熟女を好きになるのか気になっている人は多いはず。もしかすると熟女好きな男性を好きになって、どうすればいいのか困っている女性もいるかも知れませんね。

そこで今回は、熟女好きな男性の心理や特徴を解説すると共に、熟女にハマるきっかけを解説していきます。

また、熟女好き男子でなくても魅力的に感じる、美人な熟女の芸能人も紹介しますので、ぜひ熟女好き男子のことを知りたい人は参考にしてくださいね。


一般的に「熟女」と呼ばれる年齢とは?

「熟女」というと、年齢を重ねた大人として成熟した女性という意味です。

何歳からが熟女に該当するかといえば、一般的に熟女と呼ばれる年齢は40歳からと言われています。

仕事や妊娠出産、育児など人生でも、目まぐるしい時期の30代を乗り越え、人生経験を積んだ魅力を持っている女性が熟女と言えるでしょう。


どんな気持ちなの?熟女好きな男性の心理とは

若い女性にはない魅力がたくさんある熟女。では、熟女を好きになる男性にはどんな心理が働いているか気になる人も多いでしょう。

次に、熟女好きな男性が持っている心理を7つ紹介します。

熟女好き男子の気持ちを知りたい人は、チェックしてみてくださいね。


熟女好き男子の心理1. ありのままの自分で恋愛がしたい

多くの男性は「女性を守らなければいけない」「男性は女性に弱さを見せてはいけない」と思っている人も多いです。

今までの恋愛では、弱い自分を見せられず無理していた男性が、無理せず付き合える女性と恋愛したいという心理から熟女好きになることも。

女性にも弱いところを見せられる、ありのままの自分で素直な恋愛をしたいと思っています。


熟女好き男子の心理2. 大人の恋がしたい

まだ年齢の若い女性は、恋愛でも自分本位やわがままになってしまうことが多いので、付き合っていると疲れてしまう男性も多いでしょう。

わがままも言わない、余裕のある大人の女性との恋愛を楽しみたいというのも、熟女好きな男性が持ちやすい心理の一つ。

大人の余裕を持った女性と、未経験の恋愛を楽しみたい気持ちも隠れています。


熟女好き男子の心理3. 大人特有の包容力で癒やされたい

男性の中には、女性と一緒に過ごしている時に、癒しや安らぎを求めたい人も多いため、大人の包容力で包んでくれる熟女を選びやすいです。

若い女性と過ごしていると嫉妬されたり、わがままで振り回されたりと心が安らげない恋愛になってしまうことも。

まるで母親のように全てを包み込んでくれる女性に、癒してもらいたいと熟女好きの男性は思っています。


熟女好き男子の心理4. 女性にリードされたい

恋愛経験が少なかったり、草食系男子で恋愛に積極的になれなかったりする男性は、恋愛では男性として女性を上手にリードできません。

男性としてリードができないので、年上の女性に恋愛をリードして欲しいという心理も、熟女好き男子が持ちやすい心理です。

自分の恋愛経験の少なさをカバーしてくれる、大人の女性を恋愛に求めています。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男子の心理5. 庇護(ひご)されたい

男性は女性を本能的に「自分よりも弱い立場なので守らなければいけない」という気持ちが強く働きます。ところが、男性の中には、自分が守るのではなく誰かに守ってもらいたい、という気持ちを持っている人もいます。

恋愛でも女性に依存しがちで、庇護されたい気持ちから自分よりも年上の熟女を好きになる男性もいるでしょう。


熟女好き男子の心理6. 甘えたい

男性が女性に甘えるのは「恥ずかしい」「情けない」などの気持ちで、ついつい女性の前では強がってしまう男性も多いです。

本当は女性に思い切り甘えたい気持ちから、大人の女性として全てを受け入れて、甘えさせてくれる熟女を魅力的に感じることも。

特に普段役職についているなど、上の立場でなかなか素直に甘えられない男性が持ちやすい心理と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男子の心理7. 自分のことを認めてほしい

人生経験を積んでいる大人の女性は、周りの人のことも考えられる余裕を持っています。

恋愛でも、男性を常に褒めたり、立てたりできる余裕があるので、「女性に自分のことを認めてほしい、立てて欲しい」といった心理を持っている男性も、熟女好きになる可能性が高いです。

承認要求が強いため、いつでも自分を褒めて認めてくれる熟女を選びやすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


どんな人が多い?熟女好きな男性の特徴11個

熟女が好きになる男性には、色々な心理が隠れているのが分かりました。実は、熟女好きな男性には共通した特徴があります。

次に、熟女好きな男性が持つ性格と恋愛の特徴を11個ご紹介します。


熟女好きな男性の「性格」の特徴

熟女を好きになる理由やきっかけが、元々男性の持っている性格から来ていることもあります。

最初に、熟女が好きな男性の性格的な特徴を7つ見てみましょう。

熟女が好きな気持ちの根本にある気質を知れば、熟女好きの男性への理解にも繋がりますよ。


熟女好き男性の性格1. マザコンで母親が好き

元々マザコンで母親が大好きな男性は、精神的に母親から自立できていないため、母親のように接してくれる熟女を魅力的と感じることも多いです。

母親と同じくらい年齢が離れていることと、包容力が強く癒してくれることを女性に求めています。

この2つを満たした存在として熟女を恋愛対象とし、若い女性には興味がないという男性もたくさんいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の性格2. 子供っぽい一面がある

男性自身が精神的にも未熟で、わがまま、感情的になりやすいなど子供っぽい性格の場合、母親のように自分のわがままを許してくれる存在として熟女を好きになるでしょう。

それは、たとえ子どもっぽいふるまいをしたり、甘えたいと思ったりしても、大人の女性である熟女なら自分の全てを受け入れてくれるからです。

本当は子供っぽいところを気にしている男性も、安心して甘えられる熟女を好きになることが多くなっています。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の性格3. プライドが高く、精神年齢がとても高い

男性自身が若くても精神年齢が高い場合、同年代の若い女性との恋愛に子供っぽさを感じてしまい、物足りなくなってしまうことも。

自分と釣り合う女性として、大人の女性である熟女を選ぶことも多いでしょう。

元々のプライドと精神年齢の高さから、大人同士のきちんとした恋愛を楽しみたい男性も熟女好きになりやすいです。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の性格4. 褒められるのが好き

男性の中でも、「自分を認めて欲しい、褒めて欲しい」という承認要求の強い人もいます。

プライドが強いと常に自分を褒めてくれる女性を求めるため、まめに褒めて自分を立ててくれる熟女に魅力を感じることが多いでしょう。

大人の女性の気配りや余裕から、細かい事にも気が付いてすぐに褒めてくれるため、承認要求や優越感を満たしてくれる存在として、熟女を好きになるのです。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の性格5. かまってちゃん

男性の中でも、女性に依存してしまいやすい寂しがりや、かまってちゃんな性格の人もいます。

いつでも自分を気にかけてくれる女性を求めているため、常に自分の話を聞いてくれる熟女に惹かれやすい男性が多いです。

気を配ってくれて構ってくれるため、安心して甘えることもできるでしょう。思い切り甘えられる、依存しても自分を好きでいてくれる女性として、熟女を求める傾向にあります。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の性格6. 気が弱くてネガティブ

自分自身に男性としての自信がない人や、ネガティブな男性は恋愛にも積極的になれません。

消極的な気持ちから、恋愛に対しても「女性に守られたい」「自分を引っ張って欲しい」という気持ちを持ちやすいです。

大人の女性である熟女は、余裕や包容力の高さから、自分のネガティブな部分をカバーして、ありのままの自分を認めてくれるため、好きになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の性格7. 好奇心旺盛で、様々な経験を求める

好奇心旺盛な男性は、恋愛でも色々なタイプの女性と付き合いたいと思っています。

若い女性との恋愛では経験できない、レアな恋愛ができる存在として、熟女を付き合う女性として選ぶこともあるでしょう。

男性でも甘えられる、大人の女性との恋愛を楽しめるといった、未経験の世界を体験したい気持ちから、熟女と付き合いたいと思うのです。

【参考記事】はこちら▽


熟女好きな男性の「恋愛」の特徴

性格的な面だけでなく、熟女に魅力を感じる理由が恋愛面での特徴から来ていることもあります。

次に、熟女好きな男性に共通する恋愛の特徴を4つ解説します。

若い女性とは異なる、熟女好きな男性だからこその恋愛の特徴を見ていきましょう。


熟女好き男性の恋愛1. 年下との恋愛で、嫌な思いをした

かつて自分より年下の女性と恋愛して、わがままに振り回された、束縛されたなどの嫌な経験をした男性は年下の女性が嫌になってしまうことも。

そんな男性は、若い女性ではなく、自分が無理せずに恋愛を楽しめる大人の女性を求めるため、熟女が好きになる傾向にあるのです。

過去の辛い経験から、若い女性と付き合うこと自体に抵抗を感じて熟女を選ぶことも多いでしょう。


熟女好き男性の恋愛2. 若い女性に魅力を感じていない

若い女性にはみずみずしさ、快活さなどの魅力がありますが、逆に熟女には大人の余裕や包容力といった魅力があります。

若い女性の魅力よりも熟女の魅力に惹かれてしまうため、恋愛対象として熟女を選ぶのが前提になっている生粋の熟女好き男性も多いでしょう。

若い女性が魅力的と思わないため、元々恋愛対象から外してしまっているのです。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の恋愛3. 恋愛に積極的になれない

草食系男子や恋愛経験が少ない男性は、女性と恋愛をしても上手にリードできるか自信がありません。

恋愛経験が豊富な大人の女性なら、恋愛でも自分を引っ張ってくれますし、男性として自信がない自分も受け入れてくれるでしょう。

恋愛に積極的ではない自分のままで受け入れてくれるからこそ、熟女と付き合いたい男性も多いです。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男性の恋愛4. 同年齢との恋愛経験が豊富

既に自分と同年齢の女性との恋愛経験が豊富な男性は、若い女性に飽きてしまっている場合があります。今まで経験したことのない恋愛を楽しむために、若い女性ではなく熟女を選ぶ場合も多いでしょう。

新しい恋愛経験として、大人の女性との恋愛を楽しみたい恋愛経験豊富な男性も、熟女と恋愛する場合があります。


男性が熟女を好きになるきっかけとは?

元々性格的なことで年上の女性が好き、というわけではなく、好きになった女性がたまたま熟女だった、ということも多いです。

美人、かわいいなど熟女にハマるきっかけは人それぞれ。男性が熟女を好きになるきっかけを3つ見てみましょう。


きっかけ1. 甘えてきた時の可愛さによるギャップ

年上の女性である熟女は、恋愛経験豊富で美人、仕事もバリバリこなしてしっかりしている、といった魅力的な女性もたくさんいます。

ところが、男性と二人きりになると普段のしっかりした面からは一転、女性らしく甘えてくることも。

男性にとっては普段とのギャップを感じて「年上なのにかわいい」と思い、そこから熟女に一気にハマる男性も多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


きっかけ2. 落ち着いていて余裕のある雰囲気を見た

熟女の魅力の一つが、今までの人生や恋愛で様々な経験を積んで得た余裕です。

若い女性とは違った、落ち着いた余裕のある雰囲気に、大人の女性の色気を感じて、そのままハマるきっかけになることも。

男性を手のひらで転がすような、経験の豊富さから出てくる大人の女性の色っぽさを見た瞬間、熟女が好きになる男性も多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


きっかけ3. 年齢を重ねても綺麗な美魔女に興味を持った

近年、全く年齢を感じさせない「美魔女」と呼ばれる熟女も多くなりました。美魔女の実年齢を聞いて驚き、実年齢を感じさせない美貌に興味を持つ男性も多いでしょう。

美魔女が若々しさや美貌を保っていることへの興味がきっかけで、いつしか美貌と大人の余裕を兼ね備えた美魔女にハマることも珍しくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性が思わず惚れる熟女の5つの魅力とは?

今まで熟女に興味のなかった男性が、突然熟女にハマったり、好きになるきっかけはたくさんあります。

次に、若い女性にはない熟女だからこそ持っている5つの魅力を見てみましょう。

年齢を重ねた熟女が持っている魅力を知れば、熟女好き男子の気持ちも理解できるはずですよ。


熟女の魅力1. 精神的に自立している

熟女は大人の女性ですので、今までの人生経験から余裕があり、精神年齢も高くなっています。

さらに、既に仕事でもキャリアを積んでいる女性も多いため、精神面だけでなく経済的に自立している女性もたくさんいるでしょう。

精神的にも経済的にも余裕があるため、自立した大人の女性だからこその魅力も熟女は持っています。

【参考記事】はこちら▽


熟女の魅力2. 安心感を感じさせてくれる

大人の女性である熟女は、年下男性に対しては母性本能が出て「甘えさせてあげたい」と思うことも多いです。

男性を思い切り甘えさせてあげられる、母親のような包容力を持っているのも熟女の魅力の一つ。

男性が甘えられる存在のため、いつでも一緒にいて安心感や安らぎを感じさせてくれる存在として、熟女を魅力的と感じることもたくさんあります。


熟女の魅力3. 気遣いができる

今までの人生や恋愛経験が豊富な熟女は、周囲のことを見られる余裕も持っています。

自分のことだけでなく、男性に対しても細かい事に気が付き、常に気遣いを忘れないでしょう。

男性にとっては、いつも気遣われていることで「大切にされている、愛されている」と感じ、熟女に居心地の良さを感じることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


熟女の魅力4. 男性を立てられる

今までの経験から、男性がどうすれば喜ぶかを心得ているのも熟女の魅力の一つ。

自分より年下の男性でも上手に立てたり、褒めたりして常に男性としての自信をつけさせてくれる存在でもあります。

熟女は男性にとって、優越感や自尊心を満たしてくれる存在のため、自信をもって仕事や人生に取り組めるようになる、あげまん女性の特徴も持っているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


熟女の魅力5. 聞き上手で話をしっかり聞いてくれる

熟女は自分の言いたいことを優先するのではなく、一歩下がって人の話を聞いてくれる余裕があります。

男性にとっては、女性が一方的に話すのではなく、自分の話をいつでもしっかり聞いてくれる熟女に魅力を感じることも多いでしょう。

話を聞くだけでなく、共感したり、豊富な知識から別の意見を出してくれたりと、会話を楽しめるのも魅力の一つです。

【参考記事】はこちら▽


熟女好きな男性が見惚れる、美人な熟女芸能人

女性芸能人の中には、年齢を重ねても美貌や若さを保っている美人の女性がたくさんいます。

最後に、熟女好きな男性がハマり、見惚れる美人な熟女芸能人を3人ご紹介します。


女性芸能人1. 鈴木杏樹さん

かつてのトレンディドラマに多数出演し、一世を風靡した「鈴木杏樹」さん。現在も女優や司会として活躍しています。

若い時から変わらない明るい笑顔や、みずみずしく透明感のあふれるかわいい雰囲気が魅力の女性芸能人です。


女性芸能人2. 森高千里さん

俳優の江口洋介さんの奥さんで、歌手の「森高千里」さんも、年齢を感じさせない熟女芸能人の一人です。

数々のヒット曲を持つ彼女ですが、40代になった今でもライブではミニスカ姿で美脚を披露しています。

歌声もスタイルも保ち続けている女性といえるでしょう。


女性芸能人3. 中山美穂さん

結婚と出産を経て、パリに移住後しばらく日本の芸能界から遠ざかっていた「中山美穂」さん。

アイドルとして一世を風靡した後は、女優としての実力が開花しました。

日本の芸能界に近年復帰しましたが、以前と全く変わらない美貌で復帰し、多くの人を驚かせています。


熟女好き男子の気持ちを汲み取ってあげましょう。

人生で多くの経験を積んできたからこそ得た、余裕や包容力、色気などを熟女は持っています。

若い女性では得られない熟女の魅力に、元々の気質や色々なきっかけからハマる男性も多いでしょう。

熟女の魅力と熟女を好きになる男性の心理や理由、さらに熟女芸能人の魅力も踏まえて、熟女に負けない魅力を身につけてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事