熟女好きな男性の特徴とは?男が惚れるきっかけ&美しい熟女の魅力を解説

あやな 2022.02.20
熟女好きな男性っていますが、彼らはどんな気持ちを持ち、女性のどんな所に魅力を感じるのでしょうか。本記事では、熟女好きな男性の心理と特徴、好きになるきっかけ、男性がハマる熟女の魅力を大公開!また、熟女好きな男性が見惚れる美人な熟女芸能人も紹介していきます。

熟女好きな男性の気持ちを知りたい女性必見!

熟女好きな男性の心理&特徴

あなたの周りに熟女好きな男性はいませんか?

なかなか熟女好きな男性を見ないからこそ、どんな心理で熟女を好きになるのか気になっている人は多いはず。もしかすると熟女好きな男性を好きになって、どうすればいいのか困っている女性もいるかも知れませんね。

そこで今回は、熟女好きな男性の心理や特徴を解説すると共に、熟女にハマるきっかけを解説していきます。

また、熟女好き男子でなくても魅力的に感じる、美人な熟女の芸能人も紹介しますので、ぜひ熟女好き男子のことを知りたい人は参考にしてくださいね。


一般的に「熟女」と呼ばれる年齢とは?

「熟女」というと、年齢を重ねた大人として成熟した女性という意味です。

何歳からが熟女に該当するかといえば、一般的に熟女と呼ばれる年齢は40歳からと言われています。

仕事や妊娠出産、育児など人生でも、目まぐるしい時期の30代を乗り越え、人生経験を積んだ魅力を持っている女性が熟女と言えるでしょう。


どんな気持ちなの?熟女好きな男性の心理とは

若い女性にはない魅力がたくさんある熟女。では、熟女を好きになる男性にはどんな心理が働いているか気になる人も多いでしょう。

次に、熟女好きな男性が持っている心理を7つ紹介します。

熟女好き男子の気持ちを知りたい人は、チェックしてみてくださいね。


熟女好き男子の心理1. ありのままの自分で恋愛がしたい

多くの男性は「女性を守らなければいけない」「男性は女性に弱さを見せてはいけない」と思っている人も多いです。

今までの恋愛では、弱い自分を見せられず無理していた男性が、無理せず付き合える女性と恋愛したいという心理から熟女好きになることも。

女性にも弱いところを見せられる、ありのままの自分で素直な恋愛をしたいと思っています。


熟女好き男子の心理2. 大人の恋がしたい

まだ年齢の若い女性は、恋愛でも自分本位やわがままになってしまうことが多いので、付き合っていると疲れてしまう男性も多いでしょう。

わがままも言わない、余裕のある大人の女性との恋愛を楽しみたいというのも、熟女好きな男性が持ちやすい心理の一つ。

大人の余裕を持った女性と、未経験の恋愛を楽しみたい気持ちも隠れています。


熟女好き男子の心理3. 大人特有の包容力で癒やされたい

男性の中には、女性と一緒に過ごしている時に、癒しや安らぎを求めたい人も多いため、大人の包容力で包んでくれる熟女を選びやすいです。

若い女性と過ごしていると嫉妬されたり、わがままで振り回されたりと心が安らげない恋愛になってしまうことも。

まるで母親のように全てを包み込んでくれる女性に、癒してもらいたいと熟女好きの男性は思っています。


熟女好き男子の心理4. 女性にリードされたい

恋愛経験が少なかったり、草食系男子で恋愛に積極的になれなかったりする男性は、恋愛では男性として女性を上手にリードできません。

男性としてリードができないので、年上の女性に恋愛をリードして欲しいという心理も、熟女好き男子が持ちやすい心理です。

自分の恋愛経験の少なさをカバーしてくれる、大人の女性を恋愛に求めています。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男子の心理5. 庇護(ひご)されたい

男性は女性を本能的に「自分よりも弱い立場なので守らなければいけない」という気持ちが強く働きます。ところが、男性の中には、自分が守るのではなく誰かに守ってもらいたい、という気持ちを持っている人もいます。

恋愛でも女性に依存しがちで、庇護されたい気持ちから自分よりも年上の熟女を好きになる男性もいるでしょう。


熟女好き男子の心理6. 甘えたい

男性が女性に甘えるのは「恥ずかしい」「情けない」などの気持ちで、ついつい女性の前では強がってしまう男性も多いです。

本当は女性に思い切り甘えたい気持ちから、大人の女性として全てを受け入れて、甘えさせてくれる熟女を魅力的に感じることも。

特に普段役職についているなど、上の立場でなかなか素直に甘えられない男性が持ちやすい心理と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


熟女好き男子の心理7. 自分のことを認めてほしい

人生経験を積んでいる大人の女性は、周りの人のことも考えられる余裕を持っています。

恋愛でも、男性を常に褒めたり、立てたりできる余裕があるので、「女性に自分のことを認めてほしい、立てて欲しい」といった心理を持っている男性も、熟女好きになる可能性が高いです。

承認要求が強いため、いつでも自分を褒めて認めてくれる熟女を選びやすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:どんな人が多い?熟女好きな男性の特徴11個

よく一緒に読まれる記事

関連する記事