年齢不詳と言われる男女の特徴とは?年齢より若く見える人気芸能人も紹介

世の中には、若く見えたり老けて見えたりなど、年齢がいくつかわからない年齢不詳な男女っていますよね。今記事では、年齢不詳の意味や男女の特徴を大公開!いつまでも若々しくいる秘訣を試して、周りから憧れられる人になりましょう。

年齢不詳な人って多いですよね。

年齢不詳と言われる男女の特徴

「年齢不詳の女性や男性に憧れる!」という人は、意外と多いはず。年齢不詳とは褒め言葉として使われることが多く、いくつになっても若い印象を持っている人を指して使います。

そこで今回は、年齢不詳の男性や女性の特徴、若い印象を与える年齢不詳になる方法、そして年齢不詳だと言われている芸能人をまとめてご紹介します。ぜひ、「年齢不詳」を目指してみたい人は、チェックしてみてくださいね。


そもそも年齢不詳とは褒め言葉?詳しい意味を解説!

年齢不詳とは「いくつであるのかよく分からない様」を意味します。意図的に若作りしている訳ではなく、いくつになっても変わらない雰囲気や魅力を持っている男性や女性を指します。

また、年齢不詳とは褒め言葉として使われることが多く、若い雰囲気がある男性や女性に対して、憧れの意味を込めて使うことが多いです。


【男女別】年齢不詳と言われる人の特徴

まずは、年齢不詳だと言われる人の特徴を、男性と女性別にご紹介します。年齢不詳の人は、若作りをしようとしている訳ではなく、自分らしさを引き出すことが上手です。ぜひ、、どのような特徴があるのかチェックしてみましょう。


年齢不詳と言われる女性の特徴

まずは、年齢不詳だと言われる女性の特徴をご紹介します。髪型や服装など、いつまでも若い雰囲気が保てる努力を惜しまない人が多いよう。

自分との共通点にはどのようなポイントがあるのか、チェックしてみましょう。


女性の特徴1. ファッションセンスがよく、私服がいつもおしゃれ

年齢不祥の女性は自分に合うファッションを知っています。自分の良さを引き出すシルエットや配色の洋服を着こなしており、ファッションセンスが良いところが特徴。

年齢を重ねても年相応のファッションができるので、若作りになることはなく老けてみられることがありません。そのため「いい意味で年齢不詳」だと、感じられるところもポイントです。


女性の特徴2. 肌が綺麗でハリツヤがある

年齢が出やすい部分と言えば、顔や手などの皮膚が露出している部分。年齢不詳の女性は、スキンケアを怠ることなく継続している人が多いです。

そのため、肌が綺麗でシワやくすみが気になりません。歳を重ねても同年代の肌よりも綺麗でハリがあるように見えるので、見た目がそこまで変わることなく、年齢不詳だと思われやすいです。


女性の特徴3. 童顔で幼い顔立ちをしている

もともと顔立ちが幼い女性は、歳を重ねても老けたなという印象を与えません。歳を重ねても目元や口元など、どこかに幼さを感じます。そのため、年齢不詳に見られやすいところが特徴です。

また、幼い顔立ちをしている女性は、どちらかと言えば身長が低いことが多く、可愛らしい雰囲気を持っているので老けて感じることが少ないです。


女性の特徴4. 常に明るく元気でバイタリティがある

年齢不詳の女性は、いい意味でいくつになっても落ちつくことがありません。常に挑戦したいことや目標があり、それに向かって努力をしています。

行動力があり前向きなのでバイタリティがあり、老け込んでしまうことがないところが特徴。

いくつになっても女性としてキラキラと輝いているので、年齢を感じさせません。

【参考記事】はこちら▽


女性の特徴5. 髪がサラサラで艶がある

年齢不詳の女性は、女性の印象を左右する髪の毛のケアにも抜かりがありません。カラーが抜けてパサついている髪の毛は、それだけでも老けている印象や雑な印象を与えてしまいます。

一方で、艶とまとまりのある髪の毛は、上品で女性らしさを引き出してくれます。年齢不詳の女性はそれを知っているので、髪の毛にも手間暇をかけているところが特徴です。


女性の特徴6. 顔が濃く、大人っぽい顔立ちをしている

可愛らしい雰囲気を維持できる童顔とは反対で、顔のパーツが引き立つクールな美人顔も年齢不詳に見られることが多いです。クールな目元や通った鼻筋など、外国人のような濃い顔立ちを連想させるところが特徴。

このような美人顔は年齢を重ねても崩れることがないので、いつまで経っても大人っぽい色気を感じさせます。


女性の特徴7. いくつになっても変わらぬプロポーションを保っている

男性女性問わず、年齢と共に新陳代謝は落ちてしまいます。そのため、必然と太りやすくなり、なかなか体型維持ができない人も多いはず。

そんな中で、変わらないプロポーションを維持していると「いつ見ても変わらない」「昔からスタイルが良い」という印象を与えます。その結果、年齢不詳だと思われることが多いです。


年齢不詳と言われる男性の特徴

続いて、年齢不詳だと言われる男性の特徴をご紹介します。年齢不詳だと言われる男性は、スタイルの維持やトレンドを取り入れた服装にも気を遣っているようです。

ぜひ、どのような特徴があるのか確認してみてくださいね。


男性の特徴1. 今どきの言葉を活用したり、言動が若い

男性の場合、歳を重ねるとダンディーな貫禄を感じるもの。それとともに、大人の男性として恥ずかしくない言葉遣いやマナーを身につけたいものですよね。

一方で、いくつになっても若者言葉や流行歌を頻繫に使う男性を見ると「見た目と言葉遣いギャップがある」と感じます。その結果、年齢不詳だと感じてしまうところが特徴です。


男性の特徴2. アクティブでアウトドアな趣味を持っている

いくつになってもアクティブな男性は、生き生きとしてかっこいい印象を与えます。特に、サーフィンやスポーツなど体を動かす趣味を持っていると、体力や体型の維持にも繋がります。いつまでも筋肉質で、プロポーションも変わりません。

その結果、Tシャツやタンクトップなどのラフなファッションをしても年齢を感じさせることがなく、年齢不詳だと思ってもらえます。


男性の特徴3. トレンドに敏感で私服に今風のおしゃれを取り入れている

男性の場合、老けんだファッションや流行遅れのファッションをしているだけでも老け込んで見られてしまいます。年齢不詳の男性は、トレンドに敏感であるところが特徴。毎年同じアイテムを着回すのではなく、年齢層に合う今風のおしゃれを取り入れることできます。

そのため、古風な雰囲気や老けた印象を与えず、いつまでもおしゃれでかっこいい印象が刻まれるところも特徴です。


男性の特徴4. 童顔で年齢を重ねても顔立ちが老けない

男性も女性同様に、もともと童顔だと老けて見られることが少ないです。年齢が出やすいメイクや口元に幼さが残るので、年齢を感じさせにくいところが特徴

また、童顔の男性は肌が白かったりキメが整っていたりすることが多く、儚い印象や中性的な印象を与えます。

そのため、「いつ見ても変わらない」「昔から一向に老けない」と感じられることが多いです。


男性の特徴5. 肌に潤いがあって綺麗

男性も年齢を重ねることで、肌のハリやツヤが少しずつ減少していきます。ケアをしないでそのままにしておくと、毛穴や乾燥、吹き出物が目立つ肌になることも。これでは、若々しさを感じることがありませんよね。

一方で、年齢不詳の男性は肌に潤いがあり、遠目で見ても整っている印象を与えます。シワやクマが目立ちにくく、若々しい印象を与えます。


男性の特徴6. 定期的に運動しており、シャープな体型を維持している

年齢不詳の男性は、体型維持にも気を遣っています。男性の場合、年齢を重ね新陳代謝が低下すると、お腹周りに脂肪がつきやすくなることが。ポッコリお腹となるだけでも、年齢を感じさせています。

年齢不詳の男性は、定期的に運動をしたりジムに通ったりすることで、理想の体型が維持できるように努めているところも特徴です。


男性の特徴7. 髪型や服装、眉毛や髭など、身なりに清潔感がある

年齢不詳の男性は、上品でスマートな印象を与えます。いくつになっても「周囲から見られている」ことを意識しており、持ち物や身だしなみを整えるように心がけているところが特徴です。

また、眉毛や髭などを整えることにも手を抜きません。そのため、爽やかで清潔感があり、いくつになっても老け込んだ印象を与えません。

【参考記事】はこちら▽


【男女共通】いつまでも若々しくいる秘訣とは?

ここからは、いつまでも若い印象を与えられる秘訣をまとめてご紹介します。年齢不詳の男性や女性になるには、自分磨きを怠らないことが大切

簡単に実践できる秘訣ばかりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


秘訣1. 毎日お風呂上がりにスキンケアをして肌を綺麗に保つ

年齢とともに、肌の弾力や水分保持力は弱っていきます。そのまま放置してしまうと、乾燥や毛穴、吹き出物が気になる肌になってしまうことが。

そこで、肌が潤っているお風呂上がりに、ボディケアやスキンケアを取り入れるようにしましょう。クリームや化粧水などを使ってお手入れするだけでも、肌の状態が変わるはずです。


秘訣2. シャンプー後にはトリートメントをして、ヘアケアをきちんと行う

ツヤとコシのある髪の毛を維持するためにも、適切なヘアケアが欠かせません。傷んだ髪の毛や乾燥した髪の毛には汚れを落とすだけでなく、栄養を補給することが大切。そこで、使いたいのがトリートメントです。

髪の毛の悩みに合わせたトリートメントを使うことで、髪質が改善していくはず。年齢を感じさせないツヤ髪を手に入れましょう。


秘訣3. 定期的に運動して綺麗な体型をキープする

年齢とともに新陳代謝が落ちて太りやすくなるからこそ、運動を心がけることが大切です。ランキングやウォーキング、ジムなど、自分が続けられる方法で定期的に運動をしましょう。

また、維持したい目標体重などを決めるとより効果的。その体重を維持できるようになるだけも、若々しい雰囲気をまとえるようになります。


秘訣4. トレンドの動向に注目して、ファッションにもしっかり気を配る

若いころとは違って、おしゃれに手を抜くと垢抜けた外観から遠のいてしまいます。いつも同じファッションをルーティンしてしまうのも、老け込んでしまうポイント。

そこで、いくつになってもトレンドに注目して、年齢に合うトレンドアイテムを取り入れるようにしましょう。アウターやカットソー、パンツなど、どこか1枚変えるだけでも、印象を変えて見せることができますよ。

【参考記事】はこちら▽


実年齢より若く見える!年齢不詳と言われる人気芸能人

ここからは、男性芸能人と女性芸能人に分けて、年齢よりも若く見える年齢不詳の芸能人をご紹介します。年齢不詳の芸能人には、どのような共通点があるのか気になりますよね。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。


年齢不詳と言われる人気女性芸能人

まずは、年齢不詳だと言われることが多い人気女性芸能人をご紹介します。きっと、「思ったよりも年齢を重ねているんだな」とビックリするはず!知っている芸能人ばかりだと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性芸能人1. YUKIさん 46歳

人参女性歌手であるYUKIさん。JUDYANDMARYの元ボーカリストとして、一世を風靡した印象も強いですよね。

つぶらな瞳が引き立つ童顔な顔立ちと透明感溢れる肌は、いくつになっても年齢を感じさせません。


女性芸能人2. 安室奈美恵さん 41歳

2018年に惜しまれながらも引退をした、歌手の安室奈美恵さん。クッキリとした顔立ちに抜群のスタイルで、女性のカリスマ的存在に。

「アムラー」という言葉ができるほど、おしゃれなファッションセンスにも注目が集まりました。


女性芸能人3. aikoさん 43歳

aikoさんも、女性から根強い支持を集めている歌手です。背が低く可愛らしい雰囲気を感じさせるだけでなく、キュートな童顔も相まって年齢を感じさせません。

また、個性的なファッションスタイルもよく似合っていますよね。


女性芸能人4. 石田ゆり子さん 49歳

女優でエッセイストである、石田ゆり子さん。整った顔立ちと透明感のある肌が印象的です。

また、飾りすぎないナチュラルなファッションやツヤ髪のある黒髪を生かした髪型がよく似合っており、年齢を感じさせません。


女性芸能人5. 安達祐実さん 37歳

女優の安達祐実さんは。子役時代から様々なドラマや映画で活躍していた女優です。昔と比べても年齢を重ねたとは思えない、大きくてつぶらな瞳が引き立つ童顔が印象的です。

身長の低さや小顔も相まって、全体的に可愛らしい雰囲気が感じられますよね。


年齢不詳と言われる人気男性芸能人

最後に、年齢不詳だと言われることが多い男性芸能人をご紹介します。男性芸能人も、年齢の割に若く見える!という人をピックアップしてみました。

どのような共通点があるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。


男性芸能人1. DAIGOさん 40歳

俳優やミュージシャンとして、幅広く活躍しているDAIGOさん。鼻筋の通ったクールな顔立ちは、年齢を感じさせません。

また、身長が高くスタイルも抜群なので、どのようなファッションでもおしゃれに着こなせるところも特徴です。


男性芸能人2. 藤木直人さん 46歳

歌手や俳優として活躍する、藤井直人さん。大きな瞳が印象的な整った顔立ちに、色気を感じさせる髪型が印象的ですよね。

また、藤井直人さんもいくつになっても変わらないスタイルを維持しているため、年齢を感じさせません。


男性芸能人3. GACKTさん 45歳

歌手として活躍しているGAKTさんは、明るい髪色が似合う、透き通った肌が印象的。中性的な顔立ちも相まって、年齢を感じさせないところが特徴です。

また、タイトなスーツをスタイルよく着こなしているところも魅力的ですよね。


男性芸能人4. 西川貴教さん 48歳

西川貴教さんも、歌手として活躍しています。切れ長の瞳と透き通った白い肌は、年齢不詳だと感じさせます。

また、低身長を生かした服装を、おしゃれに着こなしているところも年齢を感じさせないポイントです。


男性芸能人5. 福山雅治さん 49歳

歌手や俳優として幅広く活躍している、福山雅治さん。鼻筋が通った甘いマスクに手入れの行き届いたヘアスタイルは、女性の心を掴みます。

また、シンプルなファッションもおしゃれに着こなせるセンスの持ち主で、ファッションリーダーとしても注目を集めていました。


年齢不詳な男女の特徴を真似してみてくださいね。

今回は、年齢不詳だと言われる男性や女性の特徴や、若い印象を与える秘訣、そして年齢不詳だと言われる芸能人をまとめてご紹介しました。

年齢不詳は、いい意味で使われることが多い言葉です。年齢不詳でいるためには、自分の良さを理解して活かせる自分磨きを続けることが大切。

ぜひ、若い印象を与える秘訣を参考にしながら、自分でもできることから始めてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事