大人の女性が男にモテる10の理由│色気がある大人の女性になる方法とは

色気がある話し方や落ち着いた性格、上品な服装など、魅力的な大人の女性に憧れる女性は多いのでは?今回は、大人の女性が男性からモテる理由について徹底解説!さらに、「大人の女性になるにはどうしたらいいの?」という女性へ、男性の恋愛対象に入る上品な女性になる方法を男目線で紹介していきます。

「大人の女性」ってモテますよね。

大人の女性が男にモテる理由

大人の女性と聞くと上品であったり、ファッショナブルな様子をイメージしますよね。

でも、実際には大人の情勢と一口に言っても地味なタイプのように、見た目では分からない人、上品なのに甘えるタイプなど見た目と正反対な人も。

そこで今回は、大人の女性が男性にモテる10の理由や色気のある女性の特徴についても紹介します。


「大人の女性」って具体的にどんな女性?

モテる大人の女性は、やはり見た目がキレイだったり、スタイルが良い人でしょう。もちろん、モテる要素は外面の魅力だけではないのですが、男性が気になるのはやっぱり見た目です。

恋愛対象として考えた時、大人の女性は見た目の華やかさ、美しさ以外に内面が綺麗な場合が多いです。心が綺麗で気遣いもできて、言葉も丁寧。

どこから見ても死角がないような女性は、やはり男性からモテます。


男性が想像する「大人の女性」の魅力とは?

男性にとって、大人の女性の魅力とは何でしょうか。男性は恋愛対象として女性を選ぶ時、口調などのマナーを重視します。

もちろん見た目が良ければ最高ですが、それ以上に所作、性格の美しさも重視します。口調が丁寧だったりすると、それだけでポイントが高いですよね。

ここからは、男性が想像する【大人の女性の魅力】をご紹介します。


魅力1. 口調が丁寧で、話し方が落ち着いている

大人の女性は話し方が綺麗で、言葉の節々に色気を感じます。大人の女性になるには、ファッションなど見た目に拘るよりも、まずは精神的に落ち着き、言葉美人を目指しましょう。

”あたし”とか、”あいつ”など、汚い言葉をつかっている女性は雑さが目立ちます。話し方も落ち着いている大人の女性のような魅力はありません。

話し方は見た目をカバーする、女性の武器なので磨いていきましょうね。

【参考記事】はこちら▽


魅力2. 派手すぎないナチュラルメイクやファッションなど、見た目に清潔感がある

派手な見た目の大人の女性もいますが、万人受けするのはメイクが薄く、ナチュラルなメイクを心掛けている女性。色気を出す個性的だったり、濃いメイクは時と場所を選びましょう。

上品な女性は、落ち着きのあるトーンを選んでます。人によって違うパーソナルカラーを理解すれば、違和感ないメイクができますよ。

美容部員さん、美容師さんなどに相談して、自分らしいメイクを目指しましょう。


魅力3. 控えめで男性を立てるのが上手

大人の女性は控えめな性格で、落ち着きがあります。話し方も穏やか、押し付けたり、決めつけるようなことはありません。

控えめなので、男性は一緒にいると心地がよく、デートにも誘いやすいです。男性は立ててくれる女性、大好きですからね。

自己主張は控えめに、男性を引き立てるような女性を目指していきましょう。一歩引く姿勢、気配りを意識すれば、きっと男性は大人の女性だと思ってくれます。

【参考記事】はこちら▽


魅力4. 所作や立ち居振る舞いに気品を感じる

見た目の美しさも、所作や立ち居振る舞いの良さで何倍も輝いて感じます。所作が美しければ、内面まで輝いて、大人の女性に見えますね。

例えば、マナー教室や和装や生花、書道や茶道教室に通ってみるのも良いですね。所作が大切な習い事を通じて、美人らしい振る舞いを知りましょう。

花嫁修業としても、それらの習い事での経験はきっと役立つはず。美人とはどういう所作をするのかが分かりますので、おすすめです。

【参考記事】はこちら▽


魅力5. 一般常識やマナーがあり、TPOに応じた対応ができる

常識のない人は男性でも女性でも嫌われますよね。一般常識やマナーがある人は、TPOに応じた対応ができます。

常識をわきまえているので、接しやすく、一緒にいたいと思わせてくれます。

大人の女性はヒステリックであったり、子供っぽい性格をしていません。我慢もできて、自分がとるべき行動、引くべき場面を理解しています。

一般常識を身につけるには、お仕事をするとか、多くの人が集まるコミュニティーに参加すると良いでしょう。人に揉まれることで、あなたの常識はアップデートされます。


そもそも大人の女性って男性からモテるの?

ここまで大人の女性の特徴を挙げてきましたが、大人の女性ってモテるんでしょうか。

そんな疑問を持つ方にズバリ回答ですが、やはり大人の女性はモテます。男性にとって、しっかりと常識があって、見た目も良い女性は人気があるのです。

恋愛関係は抜きにしても、きれいで派手ではないメイク、色気や上品さ溢れる服装、落ち着きのある性格。大人の女性は男性からモテる要素だらけです。

【参考記事】はこちら▽


魅力あふれる大人の女性が恋愛において男性からモテる理由

大人の女性は気配り上手で、後ろ向きな考えをしません。接することで前向きになれるから、男性にも人気です。

魅力ある大人の女性が恋愛においてモテる理由を徹底解剖します。これからモテたい女性、必見の内容ですよ。


理由1. 細かい部分まで心遣いや気配りができる

細かい部分にまで目が届く、気配り上手は大人の女性であることが多いです。誰もが見過ごしてしまうような点をちゃんと見れる点は男性からモテます。

大人の女性の魅力とは、配慮する力です。恋愛においても、褒め上手だったり男性を立てることができる女性はモテますね。

大人の女性になるには、まずは相手のことをよく観察し、細かい部分への配慮を怠らないことです。その気遣い、きっと誰かが見ていてくれるはず。

【参考記事】はこちら▽


理由2. ポジティブ思考でどんな時でも前向きに物事を捉える

ポジティブな思考を持つ大人の女性は、いつでも前向きに物事を捉えています。男性はそのような姿勢を見て、惚れ惚れしますね。

ネガティブなことを言わないで、前ばかり向いているような女性。この人と一緒にいると元気が出る、そう思わせてくれる存在になりましょう。

いつでも前向きにいる人は笑顔もきれいで、その場にいるだけで気持ちが明るくなります。前向き思考こそ、大人の女性への第一歩ですよ。

【参考記事】はこちら▽


理由3. 控えめで男性を立てるのが上手

外は男の戦場、仕事が終わった後で一緒にいる女性には自分を理解して欲しいもの。一緒にいる時、誰よりも理解者でいてくれ、褒めてくれる女性は男性に好かれます。

あなたが男性のことをしっかりと立てて、一歩引いて、良い点を認めてあげれば、きっと男性からモテるでしょう。自分の主張は控えめにするのがポイントですよ。

自分が言いたいことよりも、相手が聴いて欲しいことを重視しましょう。でも、それ以外の時はたっぷり甘えましょうね。


理由4. 視野が広く、相手の立場になって行動ができる

自分と相手のことだけでなく、周囲への影響まで考えているのです。

よく、『年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ』と言われますが、多くの男性が賛同するのではないでしょうか。人生経験豊富な大人の女性なら、男性のことをしっかり考えて行動できます。

一歩先まで予測して先回りした行動ができるので、男性はやるべきことに集中できます。それに女性が自分を理解してくれてることで安心もできるでしょう。

相手の気持ち、立場などを考えて行動すること、それが大人の女性への第一歩です。


理由5. 服装など身だしなみに気を配り、いつでも清潔感のある容姿を心がけている

服装はもちろん、身だしなみ全般に気を配っている人は、大人の女性と言えるでしょう。しっかりとクリーニングされて、小奇麗な服装に包まれた女性は上品に見えます。

ファッションセンスも大事ですが、ともかく清潔感が重要です。清潔感ある容姿は周囲の人に良い印象を与え、あなたの女性としての評価を高くするでしょう。

また、こまめに美容室に通ったり、お肌のケアをするようにしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


理由6. 大人の余裕から生まれる特有の色気を感じるから

余裕ある大人の女性は、色気を感じます。発言や行動がガツガツしていないので、一緒にいて疲れません。

自然体で無理なく付き合えるので、そこに美しさを感じる男性も多いでしょう。ふとしたときに見せる笑顔、表情が男心を掴みます。

余裕がある女性は包容力もあり、そういう魅力も男性を惹きつけますね。余裕があるから人の話を聴けるし、受け入れることもできる。大人の女性から学ぶことは、沢山あります。


理由7. 普段はクールなのに、たまに可愛いらしい一面がある

いわゆるギャップ萌えというものですね。ギャップがあればあるほど、惹きつけられて、女性として魅力を感じます。

男性もそうですが、オンとオフが違ってたり、普段は見せない一面があると惹きつけられるのです。そのギャップに男性はイチコロ。

全身スーツでバッチリと決めているのに、小物は可愛いキャラ物だったりするのも点数高いです。真面目に仕事してたと思ったら、ニコッと笑う女性なんかもすごく素敵ですね。

【参考記事】はこちら▽


理由8. 周囲に媚びたりせず、自分らしく生きている

自立した大人の女性は、精神的にも成熟しており、自分らしい生き方ができてます。お世辞を使ったり、自分の主張を曲げる必要がありません。

自分の信じる道を進み、相手に過度に合わせずとも生きていけるのです。自分らしさを知っているので、ファッションやライフスタイル全般にも、その強い信念が表れ、カッコ良い女性と思われるのですね。

媚びないで自分らしい道を歩む、そんな女性は魅力的です。


理由9. 常に謙虚な姿勢を心がけ、誰に対しても分け隔てなく優しい

自分のことだけ主張したり、特定の誰かにだけ優しいような人は、上品さのかけらもありません。そういう人は、少しだけ、周囲に目を向けましょう。

自分が苦手な人に対しても、少し優しくできると周囲の反応も変わってきますよ。好き嫌いはあると思いますが、露骨な態度は嫌われてますよ。

上品な女性に対し、男性は人間的に深みのある人だと思い、それが『大人の女性』だと感じさせ、モテますよ。

【参考記事】はこちら▽


理由10. ダメなことはダメときちんと指摘してくれる

恋愛で失恋が多く、ダメンズに振り回されてしまう女性は、「ダメ」と言えません。大人の女性は苦手、ダメな理由をちゃんと言えます。

失恋続き、良い恋愛に恵まれない人は、大人の女性の拒絶する強さを真似しましょう。ダメなことはダメだと伝えるのです。

これは、仕事でもプライベートでも大事なことで、指摘を恐れてはいけません。指摘によりすれ違うだけでなく、より分かり合えることもあるのです。

主張をできる女性は自立心があり、頼りがいがある人だと認識され、モテますし、男性は指摘してくれる女性を求めてる傾向も。


大人の女性になるには?色気のある大人っぽい女性になる方法

精神的に大人の女性は、色気があります。色気のある大人っぽい女性になる方法をご紹介します。

視野が広かったり、柔軟性があるなどの各条件を整理しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと参考になるはず。


1. 視野を広く持ち、相手の立場になって物事を考える癖をつける

相手の立場になって考えることができるのは、大人の女性の魅力の一つです。自分のことを考えてくれているという姿勢、態度に色っぽさを感じるのです。

異なる価値観を否定せず受け入れたり、しっかりと相手の話を聴くことが第一歩。色っぽいと思える女性は、余裕があって包容力抜群なのです。

相手のことを理解する癖をつければ、自然と言葉や行動に表れ、周囲の人から色っぽい大人の女性だと思われます。

【参考記事】はこちら▽


2. 状況に応じてベストな振る舞いができる柔軟性を身につける

いつも最善の選択ができるのも、色気ある大人の女性の特徴。常に周囲を見て行動したり、服装がTPOに合っているかも重要です。

ベストな振る舞いをするために大事なのは、柔軟性。自分の考えだけでなく、周囲に望まれる対応を考えて行動しましょう。

柔軟性ある思考のためには、まずは”否定しない”、”良いところを探す”ことが重要。その上で、状況によっての最適な選択をするように心がけましょう。


3. 丁寧な言葉づかいを意識してみる

大人の女性が色っぽさを手に入れるためには、言葉遣いの綺麗さが重要です。今からでも、言葉遣いを見直してみましょう。

「お願いできますか?」、「申し訳ないのですが…」など、少しだけ丁寧にするだけでも違いますよ。丁寧すぎるのも考えものですが、適度な丁寧さは色っぽさに繋がります

丁寧に言葉を発するようになると、それだけで色っぽさ、大人らしい上品さを感じてもらえます。


4. 外出前にはきちんと身だしなみを整えてから出かけるようにする

身だしなみを整えて出かける大人の女性は、色っぽさを感じます。スウェットだけでボサボサ頭、メイクなしの女性は今すぐ、改善しましょう。

外出時にはちゃんと小奇麗にする、これが色っぽい女性への近道です。バッチリでなくても良いですから、簡単にでもメイクしてくださいね。

まずはクシ、整髪料などをしっかりと揃え、手の届きやすい所に置いて置きましょう。三面鏡などがあると、身だしなみを整えやすいです。


5. 相手の話にきちんと耳を傾けるようにする

相手の話をちゃんと聴いてくれるのが、大人の女性ならではの色気と言えるでしょう。しっかりと相手のことを理解しよう、わかろうと思うことが大事です。

お互いが違う時というのは、何かしらの理由があって意見が対立したりします。なので、ちゃんと相手の話を聴くことに全精力をつぎ込みましょう。

大人の女性は自分よりも相手を重視し、聴くスキルが非常に高いです。あなたも、今日から話をよく聴ける美人を目指しましょう。


憧れの大人の女性になって、男性からモテましょう。

大人の女性は小奇麗にしていたり、言葉遣いが綺麗で気配り上手という特徴がありましたね。見た目も内面も美しい一面があるから男性にモテたりするのです。

言葉遣いや見た目に気遣って、男性にモテる大人な女性を目指しましょう。あなたが自分を変えていければ、きっと周囲の男性の見る目も劇的な変化が期待できますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事