彼氏に愛されてるか不安な時に、男性の愛情表現を確かめる15の方法

男性は愛情表現が苦手な人が多いので、彼氏から愛されてるか不安になる瞬間ってありますよね。今回は、彼氏の気持ちがわからない女性に向けて、彼氏から愛されてる実感や証拠を確かめる方法を解説していきます。また、それでも不安な気持ちが拭えない時の対処法もお教えします。

彼氏に愛されているのか、不安な瞬間ってありますよね。

彼氏の愛情表現を確かめる方法

彼氏と一緒に過ごせる時間が少なかったり、別の人と仲良くしている姿を見ると、自分が彼氏に愛されてるのか不安になりますよね。

今回は、彼氏が女性のことを本当に愛しているのかを様々な行動から知る方法など、愛されているのか確かめる方法を紹介していきます。

愛されている実感が足りず、不安になっている女性はぜひ最後までご覧ください。


彼氏に愛されてるか不安!彼女が見落としがちな“彼氏からの愛情表現”とは?

ここでは、愛されているのに、彼女がついつい見落としてしまう、彼の思いやりのある行動や愛情表現の数々を紹介していきます。

本当に好きだからこそ見せてくれる行動が、日ごろから隠れてないか再確認してみましょう。


彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現【態度・行動編】

まずは態度や行動を元に、彼女が見落としてしまいそうな彼氏の愛情表現を確認してみましょう。

デートや学校ですれ違う時など、二人が一緒に時間を過ごす中で、彼からの愛してるという気持ちがあったか思い返してみてください。


態度と行動1. デートや一緒にいる時はスマホに触れず、きちんと話を聞いてくれる

一緒にいて楽しいと思う相手が目の前にいるのなら、デート中にスマホでゲームをしたり、友人とLINEをすることはないはずです。

二人が共有している趣味の話をしたり、最近の出来事などを質問してみて、彼がどのような態度を取るのか確認してみてください。

しっかりとあなたの目を見て話をしてくれているのであれば、あなたの事を考えてくれているはずです。もし、ちゃんとした態度を見せないのであれば、二人の関係について真剣なお話を切り出して、向き合ってくれるか確認してみましょう。


態度と行動2. 会った時は手を触れてきたり、スキンシップをはかろうとしてくる

一人でいる時に肩を触りながら挨拶をしてくれたり、学校から帰るときは手をつないでくれたりと、さりげないスキンシップを取ってくれるのであれば、彼氏から愛されてると思っていいでしょう。

彼氏から近づいてくるのは、あなたともっと寄り添いたいというサインです。彼氏があなたと手を握りたがっているのであれば、それはずっと一緒にいたい、別れたくないという彼氏からの意思表示なんですよ。

【参考記事】はこちら▽


態度と行動3. デートの際は、お家や近くまで送り迎えをしてくれる

デートが終わった後も、大好きな恋人とはいつまでも一緒に過ごしたいですよね。彼氏があなたと離れるのが寂しいと感じているのなら、デートが終わった後もしっかりとあなたの家まで送ってくれることでしょう。

愛されてるか確認したいのであれば、泊まっていくようお願いしてみるのもいいですね。デートの時に家まで送り迎えしてくれるのは、1秒でも早く、長くあなたと一緒にいたいという彼氏の熱い恋心の現れなんですよ。


態度と行動4. 記念日や誕生日はきちんとお祝いしてくれる

記念日や誕生日は、好きな人を思いっきり喜ばせるチャンスです。あなたが彼氏に愛されてるのであれば、年に数回しかない特別な日を忘れるはずがありません。よほど仕事が忙しくない限りは、何かしらのお祝いをしてくれると思います。

あなたが昔から欲しかったものや高いプレゼントをもらったのであれば、頑張ってあなたに尽くしている証拠です。あなたに喜んでもらいたい、嬉しいと感じてほしいと、心を込めて贈ってくれたプレゼントからしっかりと愛情も感じてあげてください。


態度と行動5. わがままや無茶な要求にもしっかり答えてくれる

デートの時にいろんなリクエストを言ってみたり、気になるお店へ連れて行ってとお願いした時、しっかりとあなたの要望に応えてくれるのであれば、あなたに尽くしたいと思っているサインです。

話す機会が少なく、愛されてるのか不安になったのなら、何らかのわがままをお願いしてみましょう。仕事で手一杯な状態でなければ、あなたの願いを叶えたいという気持ちで、愛情を伝えてくれるはずです。


態度と行動6. 仕事が忙しくても定期的にデートの時間を作ってくれる

仕事が忙しくても、彼女のためにしっかりと時間を作ってくれるのは、離れたくないと想ってくれている証拠です。

大切なデートの時、美味しいご飯を食べさせてもらったり、積極的に連れまわしてくれてるのであれば、滅多に会えないからこそ、楽しんでもらいたいと想ってくれているんでしょう。

そんなサービス精神旺盛な彼氏であれば、愛されてるか不安になる必要はあまりないかもしれません。


態度と行動7. 彼女を喜ばせようと彼氏がデートプランを考えてくれる

休日のデート前にLINEなどで、リクエストを聞いてくれているのであれば、あなたを楽しませたいと想っている証拠です。あなたとの時間を大切にしたいという態度を見せてくれているのであれば、それは愛されているサインと受け取っていいでしょう。

愛されてるか確かめる方法として、二人で買ったアクセサリを大切にしているか、時々チェックしてみましょう。部屋の中でも大切に扱ってくれているのであれば、あなたの事を想っている証拠です。

【参考記事】はこちら▽


2. 彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現【言動・言葉編】

愛されてるからこそ聞ける、彼氏からの特別な言葉を無意識に見落としてはいませんか。ここでは、あなたを愛しているからこそ伝えてくれる、彼氏いろんな言葉を見ていきましょう。

日ごろから話せる機会がある人は、ちゃんと愛されてるサインを受け取ってあげましょう。


言動・言葉1. 「好き」の気持ちを言葉に出して伝えてくれる

お互いの顔を見ないLINEや電話であれば、好き、愛してるといった恥ずかしいセリフも言いやすいですよね。日ごろから好きと言ってくれてるのであれば、それは彼氏から愛されてるサインです。

彼氏の愛されてるのか確かめる方法を探しているのであれば、さりげなく「愛してる?」「好きって言って」といった質問をしてみましょう。ちゃんと好きだと言ってくれるのであれば、大丈夫ですよ。

【参考記事】はこちら▽


言動・言葉2. 日頃から「いつもありがとう」と感謝を口にしてくれる

彼氏にお弁当を作ってあげたり、同居して家事をしてあげているのであれば、日ごろから感謝の言葉を言ってもらっているか確認してみましょう。一人暮らしの男性にとって、仕事と家事を両立することはとても大変なこと。

親身に支えてくれるあなたに好意を抱いているのであれば、あなたの一つ一つの思いやりに、笑顔と「ありがとう」という言葉を絶やさないでしょう。心から感謝しているからこそ現れる、彼氏のサインは「ありがとう」という言葉に隠れているかもしれません。


言動・言葉3. 辛い時や落ち込んだ時に「大丈夫」と優しく声をかけてくれる

仕事で失敗した時や疲れている時に、彼氏が心配してくれているのであれば、あなたのことを考えてくれてる証拠です。寂しい時や辛い時は、抱き着いたり、膝枕してもらったりと甘えさせてもらいましょう。

頭をなでてもらいながら優しい言葉をかけてもらえば、しっかりと彼氏の愛を確認することができるはず。「大丈夫」の思いやりの一言は、辛い思いをしているあなたに元気になってほしいと、心から想ってくれている恋人からの愛情表現です。


言動・言葉4. 髪を切ったり、おしゃれをした時に「可愛いね」と変化に気付いてくれる

髪を思い切って短くしてみたり、普段着ないような新しいファッションにチャレンジしたりと、いつもとは違った自分を見せてあげましょう。普段からあなたのことをしっかり見てくれているのであれば、変化にきっと気付いてくれるはずです。

「可愛いね」と声をかけてもらえてくれるのであれば、あなたのことを魅力的に想ってくれてる証拠です。褒めることで、あなたに喜んでほしいと想っている彼氏の愛をしっかりと受け止めてくださいね。


言動・言葉5. 「これからもよろしくね」と将来について話してくれる

これからもずっと愛してくれるかわからないと不安になっているのなら、将来の話をしてみましょう。

「子供は何人ほしい」「結婚式はどんなところでやりたい」といった未来を一緒に想像すれば、彼があなたとどのような人生を送りたいか知ることができます。

会話の後に、「これからもよろしくね」という言葉を使ってくれるのはもちろん。キスなどの愛情表現をしてくれるのであれば、これからもあなたとずっと一緒にいたいと想ってくれているサインです。

【参考記事】はこちら▽


3. 彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現【LINE編】

休日しか会えない社会人の恋愛は常に、寂しい気持ちと隣り合わせ。愛されているのか不安になってしまうこともよくありますよね。

ここでは彼氏からくるLINEの返事から汲み取れる様々な愛情表現を紹介していきます。


LINE1. 毎日欠かさず、朝一の「おはよう」や仕事終わりの「お疲れ様」ラインをくれる

そばにいなくても、挨拶やお疲れ様といった言葉をかけてくれるのは、常に彼氏があなたの事を愛している証拠です。

忙しくて長くお話できなくても、お互いの距離が離れないように気を使ってくれているので、愛されてないと不安に思う必要はないでしょう。

毎日あなたに声をかけてくれているのは、会えなくても、あなたと少しでも話したい、あなたに構ってもらいたいという、乙女心を抱えた彼氏の愛情表現です。


LINE2. スタンプや素っ気ない返信をしても、必ずラインを返してくれる

特に話すことがないけれど、彼氏に甘えたい時、なんとなくスタンプを飛ばしてみたり、彼氏の反応を見たりしますよね。そんなLINEにもしっかりと返信してくれているのであれば、彼氏に愛されてる証拠です。

話すネタが無くて会話を切り出せないのであれば、ただ「声が聴きたかった」と言うだけで、ちゃんとお話ししてくれるはずです。たまには新しいスタンプを買って、彼氏に自慢してみると話が盛り上がるかもしれませんね。


LINE3. 休みの日に「何してるの?」と質問してきたり、構ってアピールをしてくる

休みの日に彼氏から連絡が来るということは、あなたと会えなくて寂しいと感じている証拠です。寂しいと感じているのなら、夜から時間を作って、食事やカラオケに誘ってみましょう。

お互い何らかの予定があるにも関わらず、連絡してくれるのであれば、「本当はあなたと過ごしたかったよ」と想ってくれてるサインです。彼からくるLINEの言動を理解してみると、意外にも寂しがり屋なところが見つかるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


やっぱり証拠がないと不安!彼氏に愛されてるか確かめる方法

きちんと構ってくれているけど、どうしても愛されてる実感が湧かない女性も多いのではないでしょうか。ここでは、彼氏がしっかりと愛してくれているのか確かめる方法を紹介してみます。

「愛してる?」とどうしても聞き出せない人は、参考にしてみてください。


確かめ方1. わざと連絡頻度や会う頻度を下げてみる

彼氏が自分の事を意識しているのかわからない女性は、連絡頻度を下げてみましょう。毎日のようにやり取りしていたにも関わらず、プッツリと連絡が途絶えてたら、向こうから連絡をしてくれるはずです。

連絡は常に自分からになってしまい、愛されてる実感が湧かない人は、思い切って試してみましょう。顔文字やスタンプを使った返信をちゃんとしてくれているのであれば、あまり心配する必要はないかもしれません。


彼氏があなたの事を好きでいてくれるなら、向こうからアプローチをかけてくる

彼氏があなたの事を好きなら、相手から求めてくる時もあるはずです。仕事が忙しい人であれば、毎日連絡をしてくるのは難しいかもしれませんが、休日のデートの予定や食事の誘いなどは、きちんとしてくれるはずです。

常にあなたからデートやお泊りのお願いをしているのであれば、思い切って誘うのを我慢してみるのも大切。彼氏から話しかけてくれたら、愛されてる実感がちゃんとできるはずですよ。


確かめ方2. 仲の良い男友達や職場の男性について話し、彼氏を嫉妬させてみる

職場で自分の仕事を手伝ってくれたり、頼もしい男友達がいれば、その人の話をさりげなくしてみるといいかもしれません。

ただ、やみくもに別の男性の話をするのは要注意。彼氏も本当はあなたと愛し合いたいけど、仕事が忙しくてどうしても会えないのに、別の男性の話をしてきたら、浮気されたと思われるかもしれません。

彼氏に余裕があるにも関わらず、二人の関係が冷めている時に、もう一度恋心を燃やしてほしいという時は、気を付けてこのテクニックを使ってみましょう。


確かめ方3. 彼氏に対して、わがままや少し無茶なおねだりをしてみる

愛されてる実感があまり感じないのであれば、行ってみたいお店や買ってほしいアクセサリーを求めてみましょう。普段から会える時間が作れないのであれば、特別なデートの日には奮発してくれるかもしれません。

いつもとは違ったおねだりをしてみることで、特別なお願いを受け入れてくれるか確認してみるのもいいでしょう。二人で刺激的な時間を過ごすことは大切なので、たまに変わったおねだりをすることも大切ですよ。


確かめ方4. 普段からよく遊んでいる彼氏の友だちを紹介してもらう

ギクシャクした二人の関係を修復するのに、信頼できる第三者が入ってくれるのはとてもありがたいことです。彼氏と距離が離れてると感じているのなら、彼氏の友達と仲良くなっておきましょう。

喧嘩したり、別れてしまった時に、さりげなく彼氏の気持ちを聞いたり、代わりに言ってもらうことができます。彼氏と友人が同じ趣味を持っているなら、その中に自分が混ざってみると幸せな時間を多く過ごせるようになるかもしれません。


確かめ方5. 思い切って親御さん会えないか聞いてみるのも非常に有効的

付き合いも長くなり、結婚していい頃合いになっているにも関わらず、ずっと関係が進展しないのであれば、親御さんに挨拶したいと思い切ってお願いしてみるのもいいでしょう。彼氏と結婚したいのであれば、先の話を切り出してみるのもいいかもしれません。

これから二人の幸せをしっかりと確認する機会を作れば、彼の言動を元にあなたとの今後をどのように考えているのか把握することができますよ。


どうしても彼氏に愛されてるか不安に思ってしまう時の上手な対処法

普段から特徴的な愛情表現をしてくれない彼氏が相手だと、愛されてる実感を感じるのは難しいですよね。

ここでは、愛されてるのかわからない不安に押しつぶされそうなあなたへ、不安に思った時に試せる対処法を紹介していきます。

付き合い始めてから時間が経ち、お互いの気持ちが分からなくなった人は参考にしてみてください。


対処法1. 素直に不安に思っていることを彼氏に打ち明けてみる

愛されてるのかわからず、寂しい思いが続くのであれば、自分の気持ちを正直に打ち明けることも大切です。LINEで話す機会も少ないのであれば、もうちょっと連絡頻度を増やしたいとお願いするのもいいでしょう。

仕事が忙しくて、全く愛されてないのであれば、「愛してる?」と聞いてみることで、彼の心の内を知ることもできます。大切な事ですので、たまには話し合いの場を設けてみましょう。


対処法2. いつまでも彼氏に愛され続けるための努力をする

普段から関係が冷めてしまっているのであれば、お弁当を作ったり、自分から彼氏と夜通し遊びに行く予定を立ててみるのもいいでしょう。彼氏が自分から離れないよう、自分から愛情をしっかりと伝えながら、楽しい時間を用意することも大切です。

彼氏からの愛情をしっかりと受け取るためにも、自分から愛情を注ぐことを忘れないようにしましょう。飽きられないように彼氏好みの女性になる努力を重ねることも大切です。


対処法3. 重くならない程度に、まずは自分が彼氏を愛してあげる

同居してるのなら、寝る前にマッサージをしてあげたり、彼の服をアイロンが決してあげたりと、愛情を注いであげることで、より愛し合えるきっかけを作っていくのもいいでしょう。

無理に毎日連絡を求めたり、デートをするのは彼氏にとって負担になるかもしれませんが、支えになるようなことであれば、喜んでくれるかもしれません。彼氏に愛してもらうためにも、まずは自分から尽くしてみてはいかがでしょうか。


すぐに参考にしたい!いつまでも彼氏に愛されてる女性の特徴

彼氏から愛されてる実感は、強くいつまでも感じていたいですよね。ここでは、男性に愛してもらえる女性の特徴を紹介していきます。

自分からもたっぷり愛してあげることで、より二人の距離を近づけたい女性は参考にしてください。


愛される女性の特徴1. 聞き上手で男性の話を楽しそうに聞いてくれる

自分の話したいことを、楽しそうな顔で聞いてくれたら、とっても嬉しいですよね。大好きな人に好意的な印象を持ってもらえることは、二人の距離を近づけることに繋がります。

素敵な笑顔を見ることができれば、彼氏もきっと癒されますので、日ごろから彼氏と話をする時は、顔を見て笑顔で話すことを心がけましょう。

スマホを見つめながら、笑うことなく話を聞いていては、二人の関係も冷めてしまいますよ。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴2. 常に明るくポジティブで一緒にいて楽しいと感じられる女性

ずっと無表情で笑わない異性と、同じ部屋で過ごすよりも、笑顔で楽しそうにしている人と一緒にいたほうが楽しいですよね。付き合うことになり、一緒に過ごす時間が増えるからこそ、笑顔を絶やしてはいけません。

休日に彼と同じ部屋で時間を過ごす時は、スマホから手を離し、彼とイチャイチャしてみましょう。一緒に料理したり外に出たりとポジティブな気持ちを持っていれば、二人の距離が離れることはありません。


愛される女性の特徴3. 精神的に自立しており、彼氏に依存していない女性

彼女が寂しがり屋で構ってあげなきゃいけないとわかっていても、仕事に追い詰められていては、彼氏への負担も大きくなってしまいます。

愛されてるかわからず、不安な気持ちにずっと襲われているなら、手を握り合ったり、ハグしたりと、確かに愛を感じれるひと時を用意して、精神的に自立できるよう工夫することも大切。

毎日甘えるのが難しいのなら、甘えられる時に、気持ちがしっかり満たされるまで甘えるようにしてみましょう。


愛される女性の特徴4. 細かい気配りができ、場に応じて男性を立てられる女性

自分の事をしっかり理解してくれる恋人がいたらとても嬉しいですよね。彼氏が疲れている時は、家事を代わりにやってあげたり、マッサージしてあげたりと、特別な思いやりを向けてあげるのも大切。

彼氏もあなたから愛されてると感じることができれば、安心してくれるかもしれません。二人の距離をより縮めたいのであれば、夫婦のような関係に一歩近づいてみるといいかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


愛される女性の特徴5. ちょこちょこ抜けている一面があり、守ってあげたいと思える女性

可愛くて、か弱い女の子を守りたいという男性の心理を逆手にとって、たまに頼りないところを見せたり、彼氏に甘えてみたりと、男心をくすぐる女を演じてみるのもいいかもしれません。

ハグをしたり、手を握ったりと、触れ合うスキンシップがなくなってきた時は、彼氏の中にある恋心を、あなたの可愛さを使って再び燃やしてみましょう。改めてあなたの魅力を再確認してくれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


彼のさり気ない愛情表現を見逃さないで。

彼氏から愛されてるかわからず、不安になってしまうのは、恋愛にはよくあることではないでしょう。二人の距離が離れて曖昧になったときは、自分から彼氏を愛したり、尽くしてみるのも大切です。

お互いが愛し合える時間が少ないのであれば、連絡頻度を増やしたり、同居したりと何らかの対策を考えてみましょう。

スキンシップを怠らず、時には話し合いの場を設けて、お互いの気持ちを確認することも大切です。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事