彼氏に愛されてる15のサイン|男性の愛情表現の仕方&不安な時に愛を確かめる方法とは?

彼氏に愛されてる15のサイン|男性の愛情表現の仕方&不安な時に愛を確かめる方法とは?

yukimi 2022.06.22
男性は愛情表現が苦手な人が多いので、彼氏から愛されてるか不安になる瞬間ってありますよね。今回は、彼氏の気持ちがわからない女性に向けて、彼氏から愛されてる実感や証拠を確かめる方法を解説していきます。

彼氏に愛されているのか、不安な瞬間ってありますよね。

彼氏の愛情表現を確かめる方法

彼氏と一緒に過ごせる時間が少なかったり、別の人と仲良くしている姿を見ると、自分が彼氏に愛されてるのか不安になりますよね。

今回は、彼氏が女性のことを本当に愛しているのかを様々な行動から知る方法など、愛されているのか確かめる方法を紹介していきます。

愛されている実感が足りず、不安になっている女性はぜひ最後までご覧ください。


愛されてるかわからない!彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現&サインとは?

愛されているか不安。彼氏からの愛情表現

ここでは、愛されているのに、彼女がついつい見落としてしまう、彼の思いやりのある行動や愛情表現の数々を紹介していきます。

本当に好きだからこそ見せてくれる行動が、日ごろから隠れてないか再確認してみましょう。


1. 彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現【態度・行動編】

まずは態度や行動を元に、彼女が見落としてしまいそうな彼氏の愛情表現を確認してみましょう。

デートや学校ですれ違う時など、二人が一緒に時間を過ごす中で、彼からの愛してるという気持ちがあったか思い返してみてください。


愛情表現をする彼氏の態度と行動1. デートや一緒にいる時はスマホに触れず、きちんと話を聞いてくれる

一緒にいて楽しいと思う相手が目の前にいるのなら、デート中にスマホでゲームをしたり、友人とLINEをすることはないはずです。

二人が共有している趣味の話をしたり、最近の出来事などを質問してみて、彼がどのような態度を取るのか確認してみてください。

しっかりとあなたの目を見て話をしてくれているのであれば、あなたの事を考えてくれているはずです。もし、ちゃんとした態度を見せないのであれば、二人の関係について真剣なお話を切り出して、向き合ってくれるか確認してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


愛情表現をする彼氏の態度と行動2. 会った時は手を触れてきたり、スキンシップをはかろうとしてくる

会ったときはスキンシップをとろうとする

一人でいる時に肩を触りながら挨拶をしてくれたり、学校から帰るときは手をつないでくれたりと、さりげないスキンシップを取ってくれるのであれば、彼氏から愛されてると思っていいでしょう。

彼氏から近づいてくるのは、あなたともっと寄り添いたいというサインです。彼氏があなたと手を握りたがっているのであれば、それはずっと一緒にいたい、別れたくないという彼氏からの意思表示なんですよ。


愛情表現をする彼氏の態度と行動3. デートの際は、お家や近くまで送り迎えをしてくれる

デートが終わった後も、大好きな恋人とはいつまでも一緒に過ごしたいですよね。彼氏があなたと離れるのが寂しいと感じているのなら、デートが終わった後もしっかりとあなたの家まで送ってくれることでしょう。

愛されてるか確認したいのであれば、泊まっていくようお願いしてみるのもいいですね。デートの時に家まで送り迎えしてくれるのは、1秒でも早く、長くあなたと一緒にいたいという彼氏の熱い恋心の現れなんですよ。


愛情表現をする彼氏の態度と行動4. 記念日や誕生日はきちんとお祝いしてくれる

彼氏からの愛情表現は誕生日をお祝いしてくれる

記念日や誕生日は、好きな人を思いっきり喜ばせるチャンスです。あなたが彼氏に愛されてるのであれば、年に数回しかない特別な日を忘れるはずがありません。よほど仕事が忙しくない限りは、何かしらのお祝いをしてくれると思います。

あなたが昔から欲しかったものや高いプレゼントをもらったのであれば、頑張ってあなたに尽くしている証拠です。あなたに喜んでもらいたい、嬉しいと感じてほしいと、心を込めて贈ってくれたプレゼントからしっかりと愛情も感じてあげてください。

【参考記事】はこちら▽


愛情表現をする彼氏の態度と行動5. わがままや無茶な要求にもしっかり答えてくれる

デートの時にいろんなリクエストを言ってみたり、気になるお店へ連れて行ってとお願いした時、しっかりとあなたの要望に応えてくれるのであれば、あなたに尽くしたいと思っているサインです。

話す機会が少なく、愛されてるのか不安になったのなら、何らかのわがままをお願いしてみましょう。仕事で手一杯な状態でなければ、あなたの願いを叶えたいという気持ちで、愛情を伝えてくれるはずです。


愛情表現をする彼氏の態度と行動6. 仕事が忙しくても定期的にデートの時間を作ってくれる

仕事が忙しくても、彼女のためにしっかりと時間を作ってくれるのは、離れたくないと想ってくれている証拠です。

大切なデートの時、美味しいご飯を食べさせてもらったり、積極的に連れまわしてくれてるのであれば、滅多に会えないからこそ、楽しんでもらいたいと想ってくれているんでしょう。

そんなサービス精神旺盛な彼氏であれば、愛されてるか不安になる必要はあまりないかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


愛情表現をする彼氏の態度と行動7. 彼女を喜ばせようと彼氏がデートプランを考えてくれる

休日のデート前にLINEなどで、リクエストを聞いてくれているのであれば、あなたを楽しませたいと想っている証拠です。あなたとの時間を大切にしたいという態度を見せてくれているのであれば、それは愛されているサインと受け取っていいでしょう。

愛されてるか確かめる方法として、二人で買ったアクセサリを大切にしているか、時々チェックしてみましょう。部屋の中でも大切に扱ってくれているのであれば、あなたの事を想っている証拠です。


2. 彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現【言動・言葉編】

彼女が見落としがちな彼氏の愛情表現

愛されてるからこそ聞ける、彼氏からの特別な言葉を無意識に見落としてはいませんか。ここでは、あなたを愛しているからこそ伝えてくれる、彼氏いろんな言葉を見ていきましょう。

日ごろから話せる機会がある人は、ちゃんと愛されてるサインを受け取ってあげましょう。


愛情表現をする彼氏の言動・言葉1. 「好き」の気持ちを言葉に出して伝えてくれる

お互いの顔を見ないLINEや電話であれば、好き、愛してるといった恥ずかしいセリフも言いやすいですよね。日ごろから好きと言ってくれてるのであれば、それは彼氏から愛されてるサインです。

彼氏の愛されてるのか確かめる方法を探しているのであれば、さりげなく「愛してる?」「好きって言って」といった質問をしてみましょう。ちゃんと好きだと言ってくれるのであれば、大丈夫ですよ。

【参考記事】はこちら▽


愛情表現をする彼氏の言動・言葉2. 日頃から「いつもありがとう」と感謝を口にしてくれる

彼氏からの愛情表現はありがとう

彼氏にお弁当を作ってあげたり、同居して家事をしてあげているのであれば、日ごろから感謝の言葉を言ってもらっているか確認してみましょう。一人暮らしの男性にとって、仕事と家事を両立することはとても大変なこと。

親身に支えてくれるあなたに好意を抱いているのであれば、あなたの一つ一つの思いやりに、笑顔と「ありがとう」という言葉を絶やさないでしょう。心から感謝しているからこそ現れる、彼氏のサインは「ありがとう」という言葉に隠れているかもしれません。


愛情表現をする彼氏の言動・言葉3. 辛い時や落ち込んだ時に「大丈夫」と優しく声をかけてくれる

仕事で失敗した時や疲れている時に、彼氏が心配してくれているのであれば、あなたのことを考えてくれてる証拠です。寂しい時や辛い時は、抱き着いたり、膝枕してもらったりと甘えさせてもらいましょう。

頭をなでてもらいながら優しい言葉をかけてもらえば、しっかりと彼氏の愛を確認することができるはず。「大丈夫」の思いやりの一言は、辛い思いをしているあなたに元気になってほしいと、心から想ってくれている恋人からの愛情表現です。

【参考記事】はこちら▽


愛情表現をする彼氏の言動・言葉4. 髪を切ったり、おしゃれをした時に「可愛いね」と変化に気付いてくれる

髪を思い切って短くしてみたり、普段着ないような新しいファッションにチャレンジしたりと、いつもとは違った自分を見せてあげましょう。普段からあなたのことをしっかり見てくれているのであれば、変化にきっと気付いてくれるはずです。

「可愛いね」と声をかけてもらえてくれるのであれば、あなたのことを魅力的に想ってくれてる証拠です。褒めることで、あなたに喜んでほしいと想っている彼氏の愛をしっかりと受け止めてくださいね。


愛情表現をする彼氏の言動・言葉5. 「これからもよろしくね」と将来について話してくれる

これからもずっと愛してくれるかわからないと不安になっているのなら、将来の話をしてみましょう。

「子供は何人ほしい」「結婚式はどんなところでやりたい」といった未来を一緒に想像すれば、彼があなたとどのような人生を送りたいか知ることができます。

会話の後に、「これからもよろしくね」という言葉を使ってくれるのはもちろん。キスなどの愛情表現をしてくれるのであれば、これからもあなたとずっと一緒にいたいと想ってくれているサインです。

【参考記事】はこちら▽


3. 彼女が見落としがちな彼氏からの愛情表現【LINE編】

彼女が見落としがちな彼氏の愛情表現 line編

休日しか会えない社会人の恋愛は常に、寂しい気持ちと隣り合わせ。愛されているのか不安になってしまうこともよくありますよね。

ここでは彼氏からくるLINEの返事から汲み取れる様々な愛情表現を紹介していきます。


愛情表現をする彼氏のLINE1. 毎日欠かさず、朝一の「おはよう」や仕事終わりの「お疲れ様」ラインをくれる

そばにいなくても、挨拶やお疲れ様といった言葉をかけてくれるのは、常に彼氏があなたの事を愛している証拠です。

忙しくて長くお話できなくても、お互いの距離が離れないように気を使ってくれているので、愛されてないと不安に思う必要はないでしょう。

毎日あなたに声をかけてくれているのは、会えなくても、あなたと少しでも話したい、あなたに構ってもらいたいという、乙女心を抱えた彼氏の愛情表現です。

【参考記事】はこちら▽


愛情表現をする彼氏のLINE2. スタンプや素っ気ない返信をしても、必ずラインを返してくれる

彼氏からの愛情表現はlineを返してくれる

特に話すことがないけれど、彼氏に甘えたい時、なんとなくスタンプを飛ばしてみたり、彼氏の反応を見たりしますよね。そんなLINEにもしっかりと返信してくれているのであれば、彼氏に愛されてる証拠です。

話すネタが無くて会話を切り出せないのであれば、ただ「声が聴きたかった」と言うだけで、ちゃんとお話ししてくれるはずです。たまには新しいスタンプを買って、彼氏に自慢してみると話が盛り上がるかもしれませんね。


愛情表現をする彼氏のLINE3. 休みの日に「何してるの?」と質問してきたり、構ってアピールをしてくる

休みの日に彼氏から連絡が来るということは、あなたと会えなくて寂しいと感じている証拠です。寂しいと感じているのなら、夜から時間を作って、食事やカラオケに誘ってみましょう。

お互い何らかの予定があるにも関わらず、連絡してくれるのであれば、「本当はあなたと過ごしたかったよ」と想ってくれてるサインです。彼からくるLINEの言動を理解してみると、意外にも寂しがり屋なところが見つかるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:愛されてる証拠がないと不安!彼氏に好かれてるかわからない時に愛を確かめる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事